Version Française Deutsche Version Versione Italiana Versión EspañolaVersão Portuguesa English Version 这边中文版 한국어

2012年12月22日

へクセンハウス2012

 こんにちは。
いい加減、ブログを更新しろとさうす氏から言われましたあせあせ(飛び散る汗)
お弁当を作ったりもしていますが、ども腰がおもーくなってしまいふらふら

 幼稚園や保育園は、もう冬休みに入った様ですが学校は25日まで。
クリスマスのプレゼントを待つ子供達は、待ち遠しくて仕方ない様です。

 さて、今年もへクセンハウスを作りました!
今年で何回目でしょうか??毎回違うお菓子とか用意すれば、色々アレンジ出来て楽しい♪
そして、今年はおうちを作ったら飾りつけは娘も手伝ってくれました黒ハート
親子で楽しんで作れるのはいいですね!
もう、お菓子は殆ど食べなくなったのですがここぞとばかりにチョコやらジェリービーンズやら
好きなお菓子を沢山付けて完成。

今年のへクセンハウスです!

_MG_6555.JPG

_MG_6554.JPG

 
 実は、お友達から依頼を受けもう1つ作りました。
まだ、幼児さんでチョコやキャンディーを与えてない為とってもシンプルに。
飾りに、ドライフルーツをちょっと飾ってみました。
おうちで、雪を降らせてもらおうとなかない粉糖を渡してあります。
子供は、とっても喜んでくれたそうで嬉しいわ

わーい(嬉しい顔)_MG_6544.JPG

 
posted by ミニー at 16:56| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月24日

2012年運動会 パンダコパンダの応援弁当

 さて、娘のお弁当ですが今回はパンダコパンダのパパンダとパンちゃんが
応援しているキャラ弁にしてみました!

 _MG_5521.JPG


 今年の運動会は、午前中は肌寒く長袖がないと厳しかったくらい!
途中、雨が降ってきたのでお昼を早めにして午後はどうかな???と心配しながら
お昼を食べていたら急に晴れてきてビックリ!
それまでは、土砂降りでダメかな?と思ったら子供達の願いが通じた様でピーカン!
でも、グラウンドはコンクリの様な作りなのでトンボかけして雑巾かけをしなければ
ならないので高学年は忙しかった様で10分でお昼を食べろ!と言われたそうですあせあせ(飛び散る汗)

 午後は、晴れたおかげで暑くなり気温差が体に響いたふらふら
子供達も、疲れただろうと思います。

 運動会の方は、息子は今年もリレー選手!
80m走は1番!!やったね!
娘は、放送委員だったのでアナウンス担当るんるん
100m走は、2番!
他にも、マーチングがある学校で区内では一番上手いと言われています。
その中で、バトンを担当し一度も落とすことなくやりとげました。
組体操も、たった3週間しか練習していないけどそれにしては良く頑張ったかな?

 姉弟で、今年は紅白別れてしまったので各競技のみ応援しました。
結果は、赤の勝利!!
まあ、組み分けした時点で今年は赤が勝つよ!と子供達が話していましたが本当に
そうなってビックリしましたけどね。
負け越しの子がいるとか、子供のやる気の問題とかect・・・。
来年は、姉弟で同じカラーになりますように。


_MG_5517.JPG


posted by ミニー at 00:11| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 季節・イベント弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月23日

2012年運動会弁 カララ&カラッペ

 昨日は、運動会でした。
夜から、雨が降り続き6時になっても止まずもう延期かな?とのん気にしていました。
学校から、延期などの連絡はメールか学校のブログです。
6時半になり、小雨になってきたのでちょっと不安になりブログを見ましたがまだ更新
されず・・・。もし、開催なら娘は5年生なので準備があり7時には出ないと間に合わ
ない!ちょっと、イヤ〜な予感がしてお弁当の下準備は夜にしてあったものの一応お弁
当箱を出したりしていたら45分にブログ更新。
娘が

「ママ!運動会やるって!!グラウンド整備の関係で、30分遅れでやるって!
でも、登校は変更なしだって!!」

と言われ冷や汗あせあせ(飛び散る汗)
マジですか!!今からお弁当を作っても、娘が出るまで15分しかなくから揚げとか
冷ます時間がないから間に合わない!!
仕方なく、娘には先に行かせ息子に持たせる事に。
息子は、7時半に出発し無事に渡せた様で安心しました。

 子供の学校では、毎年子供達は教室でお弁当を食べ親は一度帰宅して食べるか
越境してちょっと遠い人は近場で食べます。
幸い、学校の近くには沢山飲食店があるので30分あれば十分食べられますわーい(嬉しい顔)
今までも、韓国料理、お蕎麦、ラーメン、うなぎなど毎年違う物を食べています♪

 さて、そのお弁当。
息子は、一番始めに当たり前の様に

「キャラ弁ね!」

と言うだけ。キャラクターは?と聞くと

「ガンダム!!」

えー、あんなの作りたくないので違うのにして!とお願いしたら

「ワンピースのゾロ!」

ゾロか〜と思っていたら、前日に変わり

「やっぱり、サッカーのキャラクター!マークはなしね!
あと、イナイレもなし!!」

おいおい!急に変更って・・・それに、キャラクター指定がないのって厳しい。。。
以前、つばさくんは作ってしまったので色々考え日本代表のキャラクターに。
八咫烏がモデルになった、カラッペとカララを作りました!
2段のスリム弁当なので、顔だけ。


_MG_5532.JPG

 時間がなくてね、写真も急いで撮ったからイマイチですが。
久しぶりに作ったキャラ弁は、海苔が縮む事を計算するのを忘れたりだとかたらーっ(汗)
まあ、こんなもんでしょう。

 娘のお弁当は、次にご紹介。


_MG_5536.JPG



 
posted by ミニー at 23:24| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 季節・イベント弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

