Version Française Deutsche Version Versione Italiana Versión EspañolaVersão Portuguesa English Version 这边中文版 한국어

2013年10月22日

にゃんこ先生の3Dバースデーケーキ

 こんにちは。
昨日は、息子の10歳の誕生日でした。

 今は、1/2成人式なんて言ったりしますがそんな特別な事はせずに普通にお祝い。
週末は、旦那が仕事でパーティーが出来ないという事で月曜だけど当日にお祝い。
パエリアやステーキにチーズとクラッカーなどなど。
料理の写真は撮るの忘れましたあせあせ(飛び散る汗)

 ケーキは、キャラクターの中で一番気に入ってるにゃんこ先生。
先日、BSで無料放送の時に夏目友人帳を観て気に入った様子。
本当は、変身後が好きらしいですがこの猫の姿も可愛いので今回はこれで。

_MG_8181.JPG




 このケーキは、ロールケーキを焼いて顔と胴体に分けてラップに包み成型。
その後、生クリームをナッペしてチョコで目とか描いてみましたよ。
これは、喜んでくれたけど切り分ける時になんだか忍びなくてね・・・。
作っておきながら、ちょっと可哀想な気がしてなりませんでした〜。
でも、子供達はペロッと食べてしまいましたたらーっ(汗)




 _MG_8184.JPG
posted by ミニー at 16:40| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | キャラスイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月18日

連合陸上記録会 にゃんこ先生弁当Part2

 こんにちは。
今日は、娘が区内38校の小学校と合同で行う連合陸上記録会。
本当は、16日に開催予定でしたが台風で今日に延期。
お弁当持参で、とある競技場でやります。
毎年6年生が参加しますが、1人1競技の参加かな?基本は。
100m走を9割の子供が参加し、残りの1割が走り幅跳びや高飛び、
ソフトボール投げ、ハードル、長距離走、リレーなんかに参加。
娘は、走り幅跳びの補欠になってしまったのでこの2週間は毎朝朝練。
絶対に、出ないから最後の方はいかなくてもいいんじゃないか?とさえ思っていましがあせあせ(飛び散る汗)

 だから、今日はキャラ弁のリクエスト。
何がいいか聞いたら、夏目友人帳のにゃんこ先生。
先日の運動会で作ったばかりですが、最近のお気に入りでにゃんこ先生がいいらしい。
まあ、簡単なのでこちらも助かりますが。

 本当は、おにぎりで作ろうと思っていたら黒ごまを切らしている事に気がつき断念。
仕方ないので、今回も平面にしてしまいました〜。
今更ですが、学校では運動服ではなく全員お揃いの赤いTシャツを作ってそれを着て参加
したので赤いシャツを着せてあげれば良かった!!と思ってしまいました。

 そのシャツは、よくサッカーとかで着る様な素材なので乾きやすい。
これは、数年前に作って代々受け継がれて行くそうで大切にしなければいけないらしい。
しかーし、娘は学校のマスコットのイラストが嫌いでこんなのカッコ悪いし着たくない!
運動服の方がましだよちっ(怒った顔)
なんて、怒っていましたが。あはは
女の子は、お年頃になると洋服にはうるさいので厳しいですねたらーっ(汗)

 さて、お弁当ですがこちら。
時間がなくて、写真がまともに撮れていませんが。。


_MG_8167.JPG

 にゃんこ先生の頭の模様?のグレーは、今回卵白に竹炭パウダーを混ぜて焼いてみました。
オレンジは、卵黄焼きです。
竹炭パウダーは扱いやすくって、本当に便利♪

 もうすぐ、学校から下校になる頃。
結果は、どうだったのか話を聞くのが楽しみでするんるん
でも、疲れていても明日は学校がある日だから可哀想ふらふら

posted by ミニー at 16:19| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 夏目友人帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月30日

2013年運動会 デュエルマスターズからカツドン弁当

 こちらのキャラ弁は、運動会に作った息子のお弁当です。
息子は、4年生なのでそこまで忙しくなかったのですがたった3週間で
色々覚えたりするのは毎年凄いなって関心します。

 毎年、ダンスとか踊るのですが今年は面白く先生のアイディアで何故か

花笠音頭&EZ DO DANCE のコラボ。

 花笠音頭を笠を持って踊っていたら、突然そのままEZ DO DANCEを
子供達が楽しそうに踊りだす♪
以前、エクササイズのDVDが出ましたよね?あれを真似して、踊っていました。
先生が、DVDを持ってきて子供達に観せて覚えさせたそうです。
ああいうコラボも、なかなか面白くって良かったです。
先生の発想も凄いですよね(笑)

 さて、息子からのリクエストは今はまっているデュエマからカツドン。
全く知らないキャラだったのですが、作ってみました。
カツドンのくせに、好物はカレーパンらしくてちょっと憎めないかも〜。_MG_7410.JPG


 カツドンにも、旗と左手の方には

  1

というピックを差してみました!

_MG_7412.JPG


 そうのお陰か?80m走も1位!
そして優勝!となりました。



posted by ミニー at 23:55| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 季節・イベント弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

