Version Française Deutsche Version Versione Italiana Versión EspañolaVersão Portuguesa English Version 这边中文版 한국어

2011年03月06日

イナズマイレブンからフィディオ弁当(キャラ弁)

 こんばんは。
今週末は、2日連チャンでサッカーの練習試合でした。
まだまだ、朝は寒いので一緒に行き応援するのはいいの
ですがカイロが手放せません。

 今日は、お昼前くらいから暖かくなりましたが明日は
また寒さが戻るとか。
今日15℃あったのに、明日は6℃ってたらーっ(汗)

 練習試合では、お腹が空くので必ずおにぎりとかを持
参するのですが今回はおにぎり1個とお弁当を持参しま
した。
サッカーなので、久しぶりにイナズマイレブンです。

 久々に、平面を作ったからなんだかイマイチですがふらふら


_MG_2397.JPG



 朝も、まだ薄暗いので写真も綺麗に撮れない。。。
今年は、写真の勉強もしたいと思っていながらなか
なか出来ないままで相変わらず下手っぴな写真。
それでも、アップ。



_MG_2401.JPG




 来月からは、春季フットサル大会が始まります。
冬季フットサルは、準優勝に終わったので是非とも
優勝を勝ち取りに行くべくこれからも練習試合が増
えそうな予感です。。。
4月からは、サッカー2年生の世話人も任されてい
るので忙しくなりそうです。



_MG_2402.JPG






 ランキングに参加しております。
1日1回のクリックが励みになります!
お帰りに、ポチお願い致します。

 
posted by ミニー at 21:36| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | イナズマイレブン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月17日

イナズマイレブンから 宇都宮 虎丸弁当(キャラ弁)

 こんにちは。
週末に、ブログをUPしようと思いつつなかなか時間が作れずです。
今朝は、母を内科→皮膚科と連れて行きはしごするとかなり疲れる
のでお昼寝タイムにUPです。

 昨日、自治会の新年会がパーティールームで開催されました。
いつものごとく、旦那は仕事でいなかったので今回は子供達を連れ
参加しました。
基本的に、大人の集まりなので息子にはお弁当を作りました。
娘は、自分で作ると言っておりましたが塾へ行った為時間切れで
パンを購入して参加。

 息子には、やっぱりイナイレキャラかな?と思い虎丸くんるんるん
作ったら、なんだか優しい感じになってしまいました。



_MG_1904.JPG



 これを見た息子の一言は

「あー、ユニフォームの色が違うしエンブレムがない!!」

やっぱり、気が付きましたかあせあせ(飛び散る汗)
時間が無かったので、本当はブルーのユニフォームなんだけどグリーンに
しちゃったのよね。
エンブレムは、作る予定が時間切れ。
手際が、悪くなってるたらーっ(汗)
まあ、仕方ありませんね。あはは。


 でも、初めてキャラ弁を見る人たちは凄いね!と感心されてしまいました。
アップにすると、荒が見えますが大目にみてね。



_MG_1916.JPG





 おまけで、娘が作ったお弁当。
これは、金曜に社会科見学がありその日の朝娘が作ったキャラ弁。
お弁当は、自分で作るのが当たり前になってきたかな??
簡単に、うさぎさん弁当です。



_MG_1892.JPG



 うさぎの耳にある、バラだけは私が作ってあげました。
これからも、お弁当の時は頑張ってもらいたいものです。





ランキングに参加しております。
1日1回のクリックが励みになります!
お帰りに、ポチお願い致します。

 




 



 
posted by ミニー at 14:23| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | イナズマイレブン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月23日

イナズマイレブンから基山ヒロト弁当(キャラ弁)

 こんばんは。
今日は、昨日と打って変わり寒いくらいですねたらーっ(汗)
雨が降ったとは言え、昨日よりも10度以上気温が下がると体調を
崩さないか心配になりますね。

 さすがに、布団を押入れから引っ張り出しました。
今週土曜に、運動会の予定ですがかなり微妙な感じ。
きっと、延期になるかな?
そうなると、土曜はお弁当を持ってお勉強。
そして、日曜に運動会かな??
どちらにしても、気温が低くて子供達の体が動くのかな?!
私は、お弁当を2回作るのが億劫で仕方ありませんがふらふら

 
 さてさて、今日のお弁当は息子に作ったお弁当。
彼のリクエストは、やはりイナズマイレブンサッカー

「ママ、大きいおにぎりの上にヒロトを乗せてねるんるん

と言われておりました。
おかずは、から揚げですと。

 そして、作ったのがこちらのお弁当です。


_MG_0419.JPG



 デジイチで撮ってみましたよ。
少し、ぼやけた感じが出ましたがまだイマイチですね。。。




おにぎりのアップはこちら。


_MG_0425.JPG


 おにぎりは、ラップに包んでそのまま持参しました。
息子は、たらこおにぎりも好きだけど一番好きなのはシンプル
な塩おにぎり!
渋いんですよ〜。
だから、塩は高いお塩を使っています。
味が分かるのかな???


 運動会も、またヒロトがいいと言われていますがそれは。。。
違うキャラが作りたいわ。
2つ作るので、簡単にポケモンキャラなんかがいいのですが
無理でしょうねあせあせ(飛び散る汗)

 あさって、またお弁当UPしま〜す。
その時まで、何を作るかはお楽しみに。





_MG_0428.JPG






ランキングに参加しております。
1日1回のクリックが励みになります!
お帰りに、ポチお願い致します。

 
ラベル:基山ヒロト
posted by ミニー at 21:52| 東京 ☔| Comment(18) | TrackBack(0) | イナズマイレブン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月26日

イナズマイレブンから緑川リュウジ弁(キャラ弁)

 皆様、息子の心配をして頂き温かいお言葉まで本当に
ありがとうございます!
息子も、左手だけで不自由ではありますが左手で字を
書いたり出来る事は自分でやって頑張っています。
 

 昨日は、遠足でした。
息子は、足手まといになるといけないので先生の許可を
頂き私の付き添いで参加させて頂きました。

 そんな息子のお弁当をまずは紹介。
前日に、

「イナズマイレブンの緑川ね!」

 と言われていたのでご希望に応えました。
お弁当はこちら

 2010_0525_3.JPG


 緑川くんは、髪の毛も薄い緑色なのでこまりましたが
卵白にデコふり緑を入れて薄焼きを作りました!


 2010_0525_4.JPG


 そして、娘のお弁当は娘が自分で作る!と言うので
作って貰いました黒ハート
キャラ弁作りにはまったらしいです(笑)

 娘は、ピカチューを作る!と下絵を前夜に描いていました。
それを撮るの忘れましたあせあせ(飛び散る汗)

 ピカチューは、立体で作成。
私に、どうすればいいのか聞いて顔と耳と3つパーツを作り
合体させる方法で作成。
私は、息子のお弁当と自分のお弁当、朝ごはんに息子の介助
など忙しかったので本当に娘におまかせ。
目は、いつもはさみを使っていましたが今回はパンチを貸し
てあげました。
そして出来上がったお弁当がこちら


2010_0525_2.JPG


 カニカマも、いつの間にか上手くはがしてほっぺに
していてちょっと驚きました!
おかずは、自分でシリコンカップを選び枝豆とか入れて
いました。
私が作ったのは、唐揚げとうずらのゆで卵をカットした
だけ〜。
今回は、6時から作り出し50分で完成。
作る度に、コツを掴んでいくようです。

 お昼の時に、お友達に見せて

「すごーい!」

 と言われた様で満足そうでしたわーい(嬉しい顔)


 さてさて、遠足のお話です。
学校では、縦割りのグループになりオリエンテーリング
をするのですが、散らばった先生方の所へ行きなぞなぞ
を解いたり、早口言葉や新聞を2枚広げた所に全員で上手
に乗り10秒数えるとか、先生方も色々趣向を凝らして
いました。
息子は、参加出来るしりとりをやったりしていました。
でも、長時間歩くのは手に痛みを感じて疲れが・・・。
途中で痛み止めを飲ませ、頑張って写真撮影まで参加。

 写真を撮り終わり、笑顔で私の所に歩いてこようとし
たらドテッexclamation×2
えーがく〜(落胆した顔)

 ナ・ナ・ナ・ナ・ナント!!
事もあろうか、息子が座っていたベンチから立ち上がり
こちらに来る時にベンチの足に引っかかり転倒あせあせ(飛び散る汗)
もう、まさかの出来事に唖然ふらふら

 駆けつけて、お越したら

「あー、良かった痛くなかった!」

 なんて強がりを言っていましたが、私が大丈夫?
無理しなくていいよと言ったとたん大粒の涙がもうやだ〜(悲しい顔)

「痛いよ・・・」

当たり前だわ。
ギブスをしているとは言え、思いっきり右手を打ちま
したからね。。。
右手も打ったし、音も凄かったのできっとビックリし
たのもあって号泣。
違うベンチに座らせて、落ち着かせました。
この時程、一緒に行って良かった!と思わなかった事
はありません。

 その後は、みんなドッチボールをしたりしていたので
どちらにせよ参加出来なかったんですけどね。
痛み止めも丁度効いてきた時だったので、暫くしたら
泣きやみクラスのお友達とお昼を食べたり、おやつを
食べたりして最後は楽しく過ごしました。
昼食後は、りすの家を見学し帰宅。
いい思い出が出来て良かったでするんるん

 もう、何度も途中で帰るといいつつも負けづ嫌いも
あり結局は最後までいました。
でも、りすを見たら本当に疲れてしまい

「もう帰る・・・」

 と言うので、学校には寄らずに一足お先に失礼しました。
先生方には、ご心配をお掛けし本当に申し訳ありません
でしたバッド(下向き矢印)

 20万HITカウプレ、エントリー受付中です

 今日も、訪問ありがとうございました!

レシピブログに参加しています!応援宜しくお願い致します☆
reshipi blog.bmp

 こちらも、ポチして下さいm(−−)m
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ
posted by ミニー at 13:24| 東京 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | イナズマイレブン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月03日

イナズマイレブンから風丸一郎太弁(キャラ弁)


 今日は、関東オフでお弁当を作って行きました。
前日、息子が

「久し振りに、ママのお弁当が食べたいなるんるん

なんて、可愛い事を言ってくれるのでちょっと頑張り
ましたよ。

 何がいいか分からず、一緒にネットで見てこのキャラ
に決定!
風丸くんっていうらしく、カッコイイんだって!

 私は、イナズマの時間いつも他の事をしていて1度も
観た事がありませんあせあせ(飛び散る汗)

 そして作ったのがこちら、ちょっと手抜きしてます。。

P1110946.JPG

 
 一応、春だし桜が満開なので桜を散らしてみました揺れるハート



 P1110955.JPG



 そして、私のお弁当はサンドウィッチが食べたかった
ので簡単に。

 先日、サバスカフェさんから頂いた開花宣言も使って
みました。
油に入れると、ふわ〜と広がって感動ぴかぴか(新しい)
綺麗で、お弁当が華やかになりますね。
ありがとうございますexclamation



P1110970.JPG


 そして、最後に娘が1時間半くらいかかって作った
お弁当。
これは、一人で頑張っていましたよ。
真っ黒くろすけも、チーズが余ったから作る!と一人
で思いついて作っていたしね。
私は、アドバイスのみで本当に手を貸していません。
もすぐ3年生になるので、これくらいなら作れる様に
なりました!


 P1110965.JPG



 ピックも、数種類使ったり、ウィンナーは真っ直ぐ
カットしているしそこら辺は次回教えてあげるポイント
かな?
でも、楽しかったみたいです。


 明日は、オフレポしますね。


今日も、訪問ありがとうございました!

レシピブログに参加しています!応援宜しくお願い致します☆
reshipi blog.bmp

 こちらも、ポチして下さいm(−−)m
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ
posted by ミニー at 23:57| 東京 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | イナズマイレブン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

イナズマイレブンから豪炎寺修也弁(キャラ弁)

 2010_0315_2.JPG


 今日は、またイナズマブレインのキャラです。
この彼は、伝説のエースストライカーらしくかなり
クールなイメージ。

 息子は、この豪炎寺くんがお気に入りみたいなの
で作ってみました。

 

2010_0315.JPG



 今日は、幼稚園でお別れ会が開かれています。
何をしてくるのかしら?
きっと、年少さんから年長さんまで交わってお菓子
でも食べてくる事でしょう。
いい思い出になるといいなぴかぴか(新しい)

 そして、今日から3日間連続で延長保育にしました!
もう、最後ですからね。
17時まで預かってくれるので、思う存分お友達と
遊んできて貰いますわーい(嬉しい顔)





 今日も、訪問ありがとうございました!

レシピブログに参加しています!応援宜しくお願い致します☆
reshipi blog.bmp

 こちらも、ポチして下さいm(−−)m
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ
posted by ミニー at 11:55| 東京 ☀| Comment(22) | TrackBack(0) | イナズマイレブン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月11日

イナズマイレブンから円堂守弁(キャラ弁)

2010_0311.JPG


 今日は、イナズマイレブンのお弁当です。
昨夜、初めてこのTVを観たい!と言って見せました。
私は、睡魔が襲ってきて気が付いたら眠い(睡眠)
あれれ・・・だから、キャラの名前が分からないのふらふら

 でも、息子は気に入った様でこれから毎週観るかも?
小学生になったら、学校のフットサルに入るというしね。
学校のクラブだと、月1000円と激安!!
監督のお月謝は、ないとか・・・。
いいのか、この時代と思ってしまいますが。

 それで、お弁当はこのキーパー役の主人公円堂くん。
これは、朝からテンション上がってましたるんるん

 でも、笑ってる顔にしたら良かったかな??


2010_0311_2.JPG


 サッカーのアニメだから、サッカーボールもおまけに
作ってみましたよ。
サッカーボールって、5角形と6角形で出来ているでしょう?
でも、面倒なんでそこまで精密に作っていません(爆)
ダメな親ね。。。




 今日も、訪問ありがとうございました!

レシピブログに参加しています!応援宜しくお願い致します☆
reshipi blog.bmp

 こちらも、ポチして下さいm(−−)m
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ
posted by ミニー at 19:27| 東京 ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | イナズマイレブン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

