Version Française Deutsche Version Versione Italiana Versión EspañolaVersão Portuguesa English Version 这边中文版 한국어

2010年05月21日

おやゆび姫のお弁当(キャラ弁)

今日は、 サバスさんみよりままさんが開催
されていた絵本オベントウ展に参加するはずが私の
勘違いで昨日まででしたがく〜(落胆した顔)
あーあ、最悪ですあせあせ(飛び散る汗)
 
 でも、お弁当を作りました!
 本当は、もっと早く作りたかったのですが色々
予定が入ってしまい今日になってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

 おやゆび姫と聞いて、あれ?と思った方は凄い!
そう、以前フーディーズTVさんのみんなのキャラ
弁当でもおやゆび姫を作りました。
あの時は、チューリップに入ったおやゆび姫でし
たが今回はつばめさんに乗って空を飛ぶ場面をイメージ
して作りました。

 超手抜きで、フリーハンドで作ったので遠目で

ご覧下さい。。。
サバスさん、遅くなってごめんねバッド(下向き矢印)


 2010_0521_2.JPG



 ご飯の緑は、サバスさんに頂いたあおでんぶです。
こんなに綺麗な緑色になります。
なんか、不思議でしたよ〜。でんぶが緑なんですもの。



2010_0521.JPG







今日も、訪問ありがとうございました!

レシピブログに参加しています!応援宜しくお願い致します☆
reshipi blog.bmp

 こちらも、ポチして下さいm(−−)m
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ
posted by ミニー at 22:25| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 絵本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

モフモフ弁当(キャラ弁)

2009_0508_2.JPG

 今日は、可愛いキャラのモフモフ黒ハート
なんか、癒し系ですよね〜。
これは、娘に買ったぷっちぐみっていう本に載っていたキャラ
なんですけど簡単だし可愛いから作ってみました。

 男の子弁を作っていると、時々むしょう〜に可愛いキャラが
作りたくなります。
娘のと2つ作っていた頃は、半分づつキャラを選んでいたから
いいけど今はね〜。
まあ、1つだけになって時間もかからないし助かりますけど。

 こんなの作って、朝見られたら怒るだろうな〜と思ってさ
さっと作ってすぐに鞄にしまってしまいました(笑)

 帰宅した息子は

「ママ、今日のお弁当あれ何????」

でした。

「あれね、この本に載っていたのよ・・・。」

と本を見せたら

「ふ〜ん」

あっけなく終わりました。

2009_0508.JPG


 今日は、午前中にサンリオキャラコンの締切りが近いので
頑張ってお弁当を作ってみました。

 まだ、写真を選考していないのでって下手だから変わらない
けどたらーっ(汗)
明日にでも、応募してみるつもりです。

 バンダイのキャラコンが、今回撃沈だったのでどうかな??
サンリオは、ハードル高いからね。


 今日も、訪問ありがとうございました!

レシピブログに参加しています!応援宜しくお願い致します☆
reshipi blog.bmp

 こちらも、ポチして下さいm(−−)m
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ


posted by ミニー at 23:29| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 絵本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月17日

ショコラちゃん弁当(キャラ弁)

2009_0407_2.JPG


 今日は、何も考えていなく朝どうしようかな??と考え
図書館で借りている絵本に目が留まりました。
その中で、作りやすそうなショコラちゃんに決定!!

 昨日、鮭を食べてしまったので鮭フレークにしてご飯に
混ぜられず仕方ないのでめんつゆで色付けたらなんだか
ガングロぽくなっちゃたたらーっ(汗)
オイオイって感じふらふら

 息子なので、船があってどうにかこうにか許可を貰った
けど
「こんなのイヤだーexclamation

と言われてしまったので月曜は本腰入れて作ります!

2009_0417.JPG

 しかし、今日は寒かったですね〜。
昨日と、10度近く違うんですからホント寒かったあせあせ(飛び散る汗)
朝よりも、日中の方が寒くって東京では12度だった
そうです。明日は、21度!
なんなのこの寒暖差。。。

 みなさんも、体調を崩さない様にお気をつけ下さい。


 今日も、訪問ありがとうございました!

レシピブログに参加しています!応援宜しくお願い致します☆
reshipi blog.bmp

 こちらも、ポチして下さいm(−−)m
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ
posted by ミニー at 21:53| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 絵本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

どうぞのいすからりすさん弁(キャラ弁)

2008_1205_6.JPG


 今日は、どうぞのいすで最後にりすさんがキツネの
置いて行ったパンを食べるのでその場面です。
10匹もいるけど、それは作れないのでりすさん2匹
と小鳥さんも一緒にパンを食べさせました!

 りすさんは、栗を置いて行きお昼寝していたロバさん
がやっと目をさましたらどんぐりが栗になっていて驚い
て栗を持って帰るお話。

 だから、今日でどうぞのいすのお弁当シリーズは最後
です。
りすさんは、何で作るか悩みましたがパンを食べている
のでハム&チーズサンドの上に乗せてチーズでりすさん
を作ってみました。

 食べているのも、勿論本物のパンをちぎって乗せまし
たよ。
横にある鶉は、三角に形を整えてからめんつゆで色を
付けて栗に見立てています。
判るかな〜???

2008_1205.JPG


 来週は、どんなキャラを作ろうかな??
もう、あと2週間でお弁当も終わるのでクリスマスシリーズ
が増えるかも知れません。


 今日も、訪問ありがとうございました!
お帰りに、応援ポチも宜しくお願い致します。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


にほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ
posted by ミニー at 22:18| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

どうぞのいすからキツネさん弁(キャラ弁)

2008_1203.JPG


 今日は、キツネさんの約束だったのでどうしようか
悩んだ挙句顔だけ作ってみました。
でも、見せたら

「えー、これだけ?」だってたらーっ(汗)

やっぱり、全身で作って欲しかったみたいです。。。

どうしても、蜂蜜の入ったビンを作るのが面倒で
手抜きしてしまったからね〜。
あ〜あ。
まあ、仕方ありません。

 キツネの右上に映っている人参は、昨日ichigoさん
に教えて頂いた飾り切りでするんるん
可愛いでしょう?!

 どうぞのいすも、あと小鳥とりす。
どうするかな〜。



 今日も、訪問ありがとうございました!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


にほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ
posted by ミニー at 13:31| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

どうぞのいすからクマさん弁2(キャラ弁)

2008_1202.JPG

昨日ダメだしされたので、もう一度クマさん。
同じだとつまらないので、今日は違う顔のクマさんに。
見本は、↓の絵本のページです。



 1枚目は、昨日作ったお弁当の見本にしたクマさん。
P1010111.JPG



 これは、今日の見本にしたクマさん。
P1010112.JPG



 クマさんのアップ!
2008_1202_2.JPG


 今日のクマさんは、朝見せました。
そうしたら「どうぞのいすのクマさんが良かったな・・・」

「えっ?どうぞのいすのクマさんだよ。ほら、この絵よ」

と本を見せたら、どうやら「どうぞのいす」の看板が欲し
かったみたいあせあせ(飛び散る汗)

「看板が欲しいの?作って入れる?」
と聞いたら

「うんるんるん

だって。
それで、すぐに看板を作りお弁当に入れました。
これで、息子は納得。
よーく、聞けば昨日のもどうぞのいすのクマさんだとは
思っていなかったみたいですあせあせ(飛び散る汗)
あはは。。。。
そこまで、絵の記憶がなかった訳ですね。
仕方ない。
だから、崩れてたと言ってたけど崩れていた訳ではない
そうですよ。

「明日は、キツネさんね」
と言われましたが、蜂蜜食べるのよね〜。
難しい。。。。。


 今日も、訪問ありがとうございました!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


にほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ
posted by ミニー at 23:57| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

どうぞのいすからクマさん弁(キャラ弁)

2008_1201_2.JPG


 今日は、クマさんにしました。
クマは、おにぎりで作ろう!と思っていました。
どんぐりを食べるので、どんぐりはウィンナーとしめじの
かさで作ったのですが小さく作らないといけないからバラ
ンスが難しかった。

 手を入れたから、今日はご飯が多かったあせあせ(飛び散る汗)
息子にも、「ご飯多かった!」と言われてしまいましたたらーっ(汗)
でも、完食!ありがとう!!


2008_1201.JPG

 しかーし
「今日は、何だったか判った?」と聞いたら

「判らなかった・・・」がく〜(落胆した顔)

「えー、クマさんだったのよ!崩れてた?」

「うん。明日も、クマさんにしてexclamation×2」ですってもうやだ〜(悲しい顔)

 超撃沈でした。。。。
きっと、鼻が落ちたのかな??
パスタで止めれば良かった。。。。

 明日は、違う方法で作るしかありません。
はあ。やるせないわ〜。


 今日も、訪問ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
お帰りに、応援のポチもお願い致します。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


にほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ 
posted by ミニー at 22:41| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月28日

どうそのいすからろばさん弁(キャラ弁)

2008_1128.JPG

 今日は、昨日の続きでろばさん。
ろばは、どうぞのいすでずーっとお昼寝しているから
やっぱり作るなら昼寝姿?と思ってこれです。

 木の枝を、作って葉の部分をブロッコリーで作った
のですがこうやってみるとイマイチだなたらーっ(汗)

 昨日、お弁当を先生が「可愛い黒ハート」と言った
らクラス中の子がどれどれ!とお弁当を見に来て先生
が真ん中に持って行ってしまったとか。
今日は、みんなが来るから先生が「みんな座らないと
見せてあげません!」と言ってみんなが着席してから
多分各テーブルを周ったみたいですたらーっ(汗)
先生すみません。。。

 これ、小鳥役の子もいて小鳥は絵本でもせりふもな
くみんなを見ているだけなので作ってないのですが
なんだか全役作らないといけない気がしてきました。
来週は、キツネ、クマ、小鳥、りすを作らないと。
絵本の絵を縮小して描くのって、ちょっと難しいですね。
小鳥なんて、どうしようか一番悩むわ。。。

 どうぞのいす、これいいですよ!




 カウプレもうすぐ締め切りです!
まだの方、こちらからどうぞ


 今日も、応援ありがとうございました。
お帰りに、ポチお願い致します。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


にほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ
posted by ミニー at 22:07| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月27日

どうぞのいすからうさぎさん弁(キャラ弁)

2008_1127.JPG


 今日は、久々に絵本シリーズです。
今年のお遊戯会で、息子のクラスは「どうぞのいす」
をやるそうでするんるん

 息子は、「りすさんになりたい!」と言ってたの
で役決めの時にりすさんになれたみたいで良かったわわーい(嬉しい顔)

 それで、お弁当でも全部の登場動物を作ってみよう
かな??と思っています。
今日は、初日なので椅子を作ったうさぎさんです。


2008_1127_2.JPG


 この椅子は、うさぎが作った証拠にしっぽを付けた
所が可愛いですよね黒ハート
お弁当でも、さつまあげで作ってしっぽもちゃんと
付けてみました。

 明日は、ろばさんかな???


 今日も、訪問ありがとうございました!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


にほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ
posted by ミニー at 22:34| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

白雪姫弁当(キャラ弁)

2008_1022_3.JPG

 今日のお弁当は、何も用意していなく←またか?!
簡単に作れる物は??と思い考えていて、息子の鞄から
おはようブックという出席ブック?みたいなのがあるの
ですがそれが目に入りました!
 
 これ、毎月童話の挿絵が入っているんです。
今月は、白雪姫!
簡単そうだったので、それを作る事に。

 プチトマトが無くて、りんごはウィンナーで代用。
まあまあかな??
でも、ほっぺをケッチャップで赤くするつもりが
忘れてしまいましたたらーっ(汗)

 作ったお弁当↓

2008_1022.JPG


2008_1022_2.JPG


 今日も、遊びに来てくれてありがとうございました。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


にほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ
posted by ミニー at 10:13| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 絵本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

ノンタン弁当(キャラ弁)

2008_0917.jpg


 今日は、絵本シリーズでノンタン。
私は、毎日子供達に寝る前絵本を2〜5冊読んで
寝かせています。

 昨夜は、久しぶりに息子がノンタンを選んでき
たのでノンタンとお友達のブタさんを作ってみま
した!

 2人とも、笑顔の場面が印象的だったので2人
とも笑顔わーい(嬉しい顔)
笑顔って、いいですね。
作っていても、なんだか楽しいるんるん

 出来上がって、さあ写真を撮ろう!
とカメラを用意したら画面が真っ暗あせあせ(飛び散る汗)
えーたらーっ(汗)
ずーっと、デジカメの調子おかしくてカードを
新しく購入してどうにかだましだまし使って
いたんですが。。。
 
 時々、使わないでいると撮影出来たりする
のでしばらく待っていましたが撮影出来ずもうやだ〜(悲しい顔)
仕方ないので、携帯から撮りましたカメラ

 明日は、使えるといいな〜。
やっぱり、旦那様に新しいデジカメ買って
貰わないといけないですね。



にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


にほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ

 今日も、訪問&ポチどうもありがとうございましたバッド(下向き矢印)
明日も、頑張ります。
posted by ミニー at 22:18| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

チェブラーシカ弁(キャラ弁)

2008_0711.JPG



2008_0711_2.JPG






 「夏!アニメキャラ弁!」のイベントも今日で終わり。
昨日は、ルパンだったけど今日は可愛いキャラを作り
たい気分でチェブラーシカをおにぎりで作ってみましたわーい(嬉しい顔)

 これ、簡単でいいキャラだわ。
ロシアの方のアニメだけど、この前ミキティーが好きで
TVでロシア語でチェブラーシカの歌を歌っていました。
「歌詞の内容は?」て聞かれて「解りません・・・」って
答えているのが笑えたけど。


 今日は、夜ホタルを観に行きます。
区主催の、ホタル鑑賞が当たりそれに連れていくんです。
人工的に、飼育されたホタルだけど子供達にはいい教育。
娘が、昨日ホタルの本を学校からまた借りてきて勉強。
「ママ、懐中電灯はね赤いセロファンを張らないといけな
いんだって!だから、買ってきてね!」
と言われてしまいましたたらーっ(汗)
 そんなの、知ってる人殆どいないし懐中電灯をみんな
普通に使うと思うけど。。。
まあ、調べたんだしご希望通り買ってきますわ。
でも、最近セロファンなんてみかけないけど売ってるの
かしら??

 私も、子供の頃ホタルを観に何処か田舎へ連れて行って
貰ったけどそれ以来観ていないからワクワクしまするんるん
楽しみだわぴかぴか(新しい)


 にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
右斜め上
 1日1回ぽちお願いしますm(−−)m
posted by ミニー at 09:51| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

あんふぁんからかーめん弁当(キャラ弁)

2008_0619.jpg

 今日は、久しぶりにあんふぁんキャラの中でまだ
作っていなかったかーめん。
かーめんは、おまんじゅうが好きなんですって。
それで「大きいおまんじゅう見つけちゃった!」
という感じでお弁当を作ってみました。

 この茶色いのは、最近値上げしちゃったけど
10円饅頭で有名な黒糖まんじゅう。
昨日、十条商店街に行ったので買いに行きました!
やはり、作りたては美味しくて子供達のおやつに
したんです。
そして、1個だけ残しておいてお弁当へ。
これは、デザートだよね黒ハート


 にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



 ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります。

 いつも、訪問ありがとうございます!
m(−−)m
posted by ミニー at 10:36| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 絵本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

はらぺこあおむしサンド(キャラ弁)

2008_0617.jpg


絵本シリーズです。
今回は、「はらぺこあおむし」
青虫が、りんごや苺、ケーキやウィンナーなど食べて
その後蝶になる話。
子供は、穴の開いたページを開きながら何個食べるか
数えるのが楽しくってこの本も好きですわーい(嬉しい顔)

 そこで、またまたデコペンでお絵描きしちゃった。
またかい!って感じですねあせあせ(飛び散る汗)
一応、ウィンナーを食べたぞ!って感じでウィンナー
に穴を開けて入れておきました手(チョキ)



2008_0617_2.jpg


2008_0617_3.jpg


 にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



 ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります。

 いつも、訪問ありがとうございます!
感謝感謝ですハートたち(複数ハート)
posted by ミニー at 10:19| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 絵本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

ぐるんぱ弁当(キャラ弁)

画像 505.jpg


2008_0605_2.jpg

今日は、絵本シリーズで「ぐるんぱのようちえん」
からぐるんぱを作ってみましたexclamation

 先日、これを作りたいけど色は?なんて考えていた
矢先にichigoさんが全く同じぐるんぱをお弁当で作って
いました。ichigoさん、さすがです!
ごまで、色を作ってたの〜。
私も、それを真似して朝ごまを炒ってすりごまにして
ご飯に混ぜておにぎりにしました。

 でも、お弁当箱の大きさから耳は作れず、そのまま
顔だけですたらーっ(汗)
ビスケットは、コロッケにアルファベットパスタです。

 やっぱり、ヒーロー物よりこういう絵本シリーズが
私は好きだな黒ハート
posted by ミニー at 11:44| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 絵本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

クリップとピックル(キャラ弁)

2008_0527.jpg

今日は、昨日の続きで絵本「クリップとみずのまほう」
から弟のクリップと犬のピックルるんるん
これは、絵本の絵の中からチョイスして作ってみました。


2008_0527_2.jpg

2008_0527_3.jpg

 こちらのお話は、クリップが「きのこオムレツを
作りたいから湖に浮かんでいる島からたまごを取って
きてちょうだい」とママにお遣いを頼まれます。
ママは「もし取ってこられたら新しい魔法を教えて
あげるわ」とお姉ちゃん同様の事を行って送り出します。

 たまごは、龍が見張っているのでまだ誰も取ってきた
事がないんです。
でも、湖に行って魔法を使い龍からたまごを貰ってくる
というお話。
これも、なかなかほのぼのしていますわーい(嬉しい顔)
龍も、作りたかったけどスペース上無理なので諦めました。

 こういうの楽しいけど、息子はやはりゴーオンジャー
とかヒーローものがいいみたいたらーっ(汗)
明日は、ヒーローものにしてあげるかな?と思っては
いますが???
posted by ミニー at 11:25| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 絵本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

ソケットとオリーブ(キャラ弁)

2008_0526.jpg


2008_0526_2.jpg


2008_0526_3.jpg

今日は、絵本「ソケットとおとのまほう」
という絵本から魔法使いのソケットと飼い猫
のオリーブ。
この絵本、魔法使いのソケットのお話なんで
すけど可愛いの。
森に、きのこを採りに行けたらママが新しい
魔法を教えてあげると言われ喜んで行くソケット。
知っている魔法は、まだ1つ。
その魔法を使って、きのこをどう採りに行くのか?
子供も、これは大好きなお話です。
あと、このシリーズで弟のお話もあるので次回は
そちらのお弁当も作りたいと思っています。

 
posted by ミニー at 10:17| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 絵本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

ドドンのペロペロキャンディー弁当(キャラ弁)

 今日のお弁当は、あんふぁんキャラ第3弾です。
ドドンという、恐竜にしてみました。
このドドン、甘いお菓子が大好きとか。

 それで、おもいついたのがこれ!
ペロペロキャンディーとケーキにしちゃいました。
ペロペロキャンディーおにぎりは、ソーセージが
大きいのしかなくて、本当は小さいソーセージの
予定が食べてなく今日生協さんが持ってくるのを
朝思い出し仕方なくこれで作りました。
まあいっか。

画像 025.jpg 


カップケーキに、キャラクッキーをのせてみました。
これは、デザートぴかぴか(新しい)
画像 027.jpg 


 お弁当にするとこんな感じ。
キャンディーに見えるおかずは、ミートボールをキャン
ディー包みしてあるだけです。
2008_0312.jpg 



<ペロペロキャンディーおにぎりの作り方>

1・1枚の海苔を半分にカットし、約38cmの長さに
なる様に並べてご飯をその上に敷く
(このご飯は、五穀米にふりかけを混ぜています)
画像 007.jpg 


2・魚肉ソーセージを、海苔の幅にカットしてご飯の上
にのせる
画像 008.jpg 


3・クルクル端まで巻く。
画像 009.jpg 


4・両端を切り落とし、半分にカットする。
画像 011.jpg


カットするとこんな感じ。
画像 012.jpg 


5・出来たおにぎりの、下の方を上にしてぺティーナイフ
を2/3まで差込み穴を開ける。
画像 013.jpg

6・先ほど開けた穴に、ストローを差込みます。
(なければ、割り箸でも構いませんが怪我しない様に
気をつけて下さいね。綿あめ事故があってから、怖く
てストローにしました)
魚肉ソーセージに、ちゃんと突き刺して下さいね。
2/3まで差し込めたらOKexclamation
画像 014.jpg


7・キャンディーおにぎりに、キャラをのせます。
画像 015.jpg


8・ラップで、包み止めてあげるとペロペロキャンディーの
出来上がりるんるん
画像 022.jpg


posted by ミニー at 12:40| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 絵本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月07日

カモンビー弁当(キャラ弁)

 今日のキャラ弁は、先日に引き続きあんふぁんキャラの
カモンビー。
ロボットみたいだけど、大好物がドーナツだとか揺れるハート

 だから?サンドウィッチでキャラを作って、大好きな
ドーナツを2つ持たせてみました!
子供は、きっとドーナツから食べるんだろうなわーい(嬉しい顔)
2008_0307.JPG


2008_0307_3.JPG



 今日は、年少の保護者会があります。
その前に、娘の卒園アルバムを仕上げたいと思っています。
もう、来週木曜日に集めるからね。
早いな〜。あと、7回幼稚園に行ったら8回目に卒園式。
本当に、あっという間の幼稚園生活。なんだか、寂しいもうやだ〜(悲しい顔)
posted by ミニー at 10:46| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(1) | 絵本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

ムッピ弁当(キャラ弁)

2008_0205.JPG

 今日は、幼稚園に無料配布されている『あんふぁん』という
雑誌?のキャラからムッピというイモ虫。
このキャラは、ショートケーキが大好きらしいのでケーキを
かぶりついているイメージで作ってみました!

 アップはこれ
2008_0205_3.JPG

 結構、ショートケーキが上手く出来たかな?
はんぺんで作ってます。

 今日は、年長最後の保護者会でやはり幼稚園でもノロとも
ロタとも判明しずらい胃腸炎が流行ってると言ってました。
友達の子は、とうとう入院にふらふら
去年も、違う病気で入院して上の子を毎日預かってたけど
今年も入院とは可哀想。今朝、点滴もしたけどダメだった
みたい。
 保護者会終わって、もう一人のお友達もママがダウンで
2人預かり帰宅して1人は送り入院した子は一緒に夕食を食
べお風呂も一緒に済ませました。
こういう時、大きいマンションで良かった!と思います。

 でも、みんな卒園式までに元気になるといいな。
今年は、胃腸炎かなりしつこいらしく入院する人が多い
らしいのでホント厄介です。

 お気をつけ下さいね。
posted by ミニー at 23:26| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 絵本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

