Version Française Deutsche Version Versione Italiana Versión EspañolaVersão Portuguesa English Version 这边中文版 한국어

2010年02月08日

ジェリービーンしば弁当(キャラ弁)

2010_0208.JPG



 今日は、豆しばシリーズの中からジェリービーンしばの
ピーチを作ってみました。
デコふりの、ピンクと紫しかなくってピーチになってし
まったのですが豆しばは好きなのでOKでした手(チョキ)



 ジェリービーンズは、子供達が大好きなお菓子。
細長い体が、なんともいえない。
時々、ハワイから小さいサイズで色々な味やマーブルの色
などのついたジェリービーンズを送って貰っていたのです
が、最近は日本でもコストコで入手出来る様になりました。
今度買いにいかないと。

 

2010_0208_2.JPG



 今日も、訪問ありがとうございました!

レシピブログに参加しています!応援宜しくお願い致します☆
reshipi blog.bmp

 こちらも、ポチして下さいm(−−)m
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ
posted by ミニー at 15:14| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 豆しば | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月16日

豆しばマスク

P1080908.JPG

 娘の、給食マスクがくたびれてしまったので新しいマスクを
作成しましたって、絵を描いただけよ。

 ポケモンキャラやジュエルペットなどを描いてきましたが、
今回のリクエストを聞いてみました。

「マスクは、もう無地でいい?」

「それは、絶対にイヤ!」

「じゃあ、何のキャラを描いたらいいの?」

「そうだな、豆しばのこれとこれとこれとこれね!」

とリクエストをもらった4つを描きました。
豆しばだから、今までの中で一番簡単手(チョキ)
嬉しいわ〜。

 息子は、幼稚園バスでそろそろつけた方がいいかな?と
思い息子にもこの数日で描く予定です。

 最近、伝染病を聞いていなかったのに娘のクラスでナント
インフルががく〜(落胆した顔)
お願いだから、貰ってこないで!!
新型はやったけど、季節性はまだですからね!
それに、今月31日には息子のお遊戯会が待っていますから!
マスクを義務付けしようかと思っております。

 みなさんも、寒波もあり寒いしお体ご自愛下さいね。



P1080914.JPG


 今日も、訪問ありがとうございました!

レシピブログに参加しています!応援宜しくお願い致します☆
reshipi blog.bmp

 こちらも、ポチして下さいm(−−)m
posted by ミニー at 01:17| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 豆しば | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月12日

トラ豆しば弁(キャラ弁)

2010_0112_3.JPG


 今学期始めてのお弁当です。
何にしようか悩みましたが、やはり寅年なので初日は可愛くトラで。

 トラ豆しばの可愛いイラストを見つけたので、それを作ってみま
した黒ハート

 おかずには、味の素さんで頂いたハンバーグを入れています。
自然解凍で使えるし、便利ですね。
でも、こう何週間かお弁当を作っていないだけでなんだか思考回路
が回らずおかずどうしよう?とか手際が悪い。
今朝は、特に寒かったし身体も動かなくって。
冬は、お弁当作りが億劫になりますね。



2010_0112.JPG



 今日も、訪問ありがとうございました!

レシピブログに参加しています!応援宜しくお願い致します☆
reshipi blog.bmp

 こちらも、ポチして下さいm(−−)m
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ
posted by ミニー at 13:46| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 豆しば | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月03日

帽子を被った枝豆しば弁(キャラ弁)

2009_1203_2.JPG


 今日は、旭化成のCMで枝豆しばが帽子を被ってマフラーを
していたのが可愛くって作りたいな〜と思っていたのでこれに
決定!
CMでは、帽子がオレンジだったけどやはりこの季節は赤よね!
と勝手に変更。

 帽子のボアは、はんぺんで。
なんか豆しばって、やっぱり癒し系揺れるハート
大好きだわ〜。
息子は、明日も豆しばでいいよ!なんて言ってました(笑)


2009_1203.JPG


 そうそう、今朝娘が起きてきてツリーのある部屋を開けて
何故かすごく小さな声で

「ママ!無くなってる!」

「何が?」

「手紙が!」

とニコニコわーい(嬉しい顔)

「弟も起こして教えてあげたら?」

「きっと、自分で見つけたいだろうから起こさない」

と姉らしい配慮が。
そして、遅れる事20分息子が同じ様に部屋を開け・・・

「ママ!おてがみなくなってるよ!」

「ホント!良かったね!」

「うん、サンタさんおてがみ持っていってくれた!

これから、おもちゃ作ってくれるんだね♪」

と喜んでいましたわーい(嬉しい顔)

ホント、可愛いわ。



 しかし、今日は朝から寒いですね。
東京でも10℃ありません。
みなさん、風邪引かないようにしましょうね。


 今日も、遊びに来て頂きありがとうございました!

レシピブログに参加しています!お帰りにぽちお願い致します☆
reshipi blog.bmp

 こちらも、ポチして下さいm(−−)m
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ
posted by ミニー at 12:24| 東京 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | 豆しば | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月04日

チリビーンしば弁当(キャラ弁)

2009_1104_2.JPG


 今日は、チリビーンしばです。
この子は、情熱的でキザなことを平気で言う。
燃えるような恋を探しているそうです(笑)

 燃える様な恋って、懐かしい。。。。

 
 今日の、豆しばはかなり赤いですけどこれはデコふりの赤です。
チリビーンしばが、結構赤いので少し多めに入れてみました。

2009_1104.JPG


 



 今日も、訪問ありがとうございました!

レシピブログに参加しています!応援宜しくお願い致します☆
reshipi blog.bmp

 こちらも、ポチして下さいm(−−)m
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ
posted by ミニー at 15:31| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 豆しば | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

虎豆しば弁当(キャラ弁)

2009_0928.JPG

 今日は、やる気が全くなくて困りました。
筋肉痛は、治らないしたらーっ(汗)
筋肉痛って、いつまで続きましたっけexclamation&question

 お弁当は、そのやる気のない時にもってこいのこの豆しば!
今回は、デコふりを使って虎豆しばに。
虎豆しばって、自己ちゅーで借りた物は返さないとかふらふら
性格まで、ちゃんとあるんだからスゴイですよね(笑)

 豆しばは、全キャラを作っていくのも楽しいかも?ってちょっと
思っています。
次は、何を作ろうかしら?


2009_0928_2.JPG



 今日も、訪問ありがとうございました!

レシピブログに参加しています!応援宜しくお願い致します☆
reshipi blog.bmp

 こちらも、ポチして下さいm(−−)m
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ
posted by ミニー at 23:09| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 豆しば | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

そら豆しば弁当(キャラ弁)

2009_0619.JPG

 今日は、幼稚園でキャラ弁講座があるのですぐに出来る
ゆるキャラのそら豆しばに。
おにぎりを作って、目と口に耳をつければすぐに出来るな
んて素敵黒ハート
キャラ弁初心者さんには、もってこいのお弁当ですね!
耳は、ケロロで使用したお弁当用シートをはさみでカット
してパスタで止めています。



2009_0619_2.JPG


 これを作った後に、アンパンマン、ライオン、あじさい、
ピンガのおにぎりを作り幼稚園に持参しました。
その写真を撮り忘れてしましたあせあせ(飛び散る汗)

 でも、キャラ弁講座で見せた後に参加していた子供の
お腹に収まりましたわーい(嬉しい顔)

 キャラ弁講座の様子は、後ほどUPします!
みなさんの、素敵なお弁当が沢山出来ました。



 今日も、訪問ありがとうございました!

レシピブログに参加しています!応援宜しくお願い致します☆
reshipi blog.bmp

 こちらも、ポチして下さいm(−−)m
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ
posted by ミニー at 16:34| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 豆しば | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

