Version Française Deutsche Version Versione Italiana Versión EspañolaVersão Portuguesa English Version 这边中文版 한국어

2010年10月29日

ボンボンキャンディーの作り方

 P1150983.JPG




 
 <材料>
赤ウィンナー・・・・・・・1本
乾燥パスタ・・・・・・・・1本


(作り方)

@ウィンナーを茹でてから、写真の様に3つにカットする。



P1150978.JPG




A真ん中の部分を表に返し、両端の部分を内側に向けパスタで止める。
お好みで、スライスチーズをストローでカットしのせると水玉模様の
ボンボンキャンディーになります。





 ランキングに参加しております。
1日1回のクリックが励みになります!
お帰りに、ポチお願い致します。

 
posted by ミニー at 00:49| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ウィンナーの飾り切り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月24日

カニさんウィンナーの飾り切り

 カニさんウィンナーも、ちょっと可愛く作ってみました!
こちらも、クックパッドにも載せています。

Cpicon キャラ弁おかず 可愛いカニさんウィンナー by ゴエモンさん

P1140229.JPG



<材料>
赤ウィンナー・・・・・・1本
かまぼこ・・・・・・・・1切れ
海苔・・・・・・・・・・適宜
乾燥パスタ・・・・・・・1本
揚げパスタ・・・・・・・1本





(作り方)
@ウィンナーを縦半分にカットする。

P1140158.JPG




A両端は、数本の切れ込みを入れる。
中央は、カニの甲羅になる様に写真の様に切れ込み
を入れておく。


P1140161.JPG



B@を更に横半分にカットし、爪になる様に
V字にカットする。


P1140167.JPG




Cかまぼこを、タピオカストローで2つ抜き
海苔で黒目をカットし貼り付ける。

P1140224.JPG




Dカットしたウィンナーを全部茹でる。
Bにパスタを刺し、カニの体に差し込む。


P1140213.JPG



ECの横から、揚げパスタを刺しカニの体に
差し込み出来上がり。

P1140229.JPG




*かまぼこがない場合は、シンプルなカニさん
になります。

P1140222.JPG




今日も、訪問ありがとうございました!

レシピブログに参加しています!応援宜しくお願い致します☆
reshipi blog.bmp

 こちらも、ポチして下さいm(−−)m
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ
posted by ミニー at 21:18| 東京 ☀| Comment(16) | TrackBack(1) | ウィンナーの飾り切り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イカさんウィンナーの飾り切り

 タコさんウィンナーはあるのに、イカさんが無いのは何故?
と思い作ったのがこちらです。

 クックパッドにも、作り方を載せています。
Cpicon キャラ弁おかず 可愛いカニさんウィンナー by ゴエモンさん

P1140209.JPG


<材料>
ウィンナー・・・・・1本
海苔・・・・・・・・適宜



(作り方)
@ウィンナーを、縦半分にカットする。


P1140158.JPG




Aウィンナーを縦に置き、上部を三角をイメージして
カットする。


P1140171.JPG




Bイカのミミをイメージして、ウィンナーをカットする。
足も、数本切れ込みを入れ茹でる。


P1140174.JPG




P1140177.JPG



C海苔をパンチで抜き、目と口を付け完成!
海苔が、貼り付かない場合はマヨネーズを少量
糊代わりにつけるといいです。


P1140196.JPG


P1140209.JPG





私は、こちらのパンチを使用しました。




ちょっと、アレンジしてこんな目をつけても
面白いお顔に。
お好みでどうぞるんるん



P1140207.JPG





今日も、訪問ありがとうございました!

レシピブログに参加しています!応援宜しくお願い致します☆
reshipi blog.bmp

 こちらも、ポチして下さいm(−−)m
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ
posted by ミニー at 20:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ウィンナーの飾り切り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

花ウィンナーの作り方

P1090479.JPG


<花のウィンナー>
赤ウィンナー・・・・・・・・1本



<作り方>
@ウィンナーを半分にカットする。

Aカットした面を上にし、十字に切れ込みを入れる。
更に、Vの真ん中に1cmほどの切れ込みを入れ1分
茹でる。


 簡単なのでやってみて下さいね。



 今日も、訪問ありがとうございました!

レシピブログに参加しています!応援宜しくお願い致します☆
reshipi blog.bmp

 こちらも、ポチして下さいm(−−)m
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ
posted by ミニー at 23:30| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ウィンナーの飾り切り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月25日

ウィンナーのこん棒の作り方(キャラ弁)

 下のお弁当に入れている、こん棒の作り方。

見てるだけで、分かるでしょうけど念のため。


 ウィンナーのこん棒




(材料)

パスタ・・・・・・・・・・・・・1本
ソーセージ・・・・・・・・・・・2本




(作り方)

@パスタを少量の油で炒め、塩を振っておく。
Aソーセージを、こん棒の形にし1分程茹でる。
B@のパスタを短く折り、Aに差し込む


 これだけ〜。
簡単ですよ、パスタがパリパリで子供に結構
うけました!



 P1080624.JPG




今日も、訪問ありがとうございました!

レシピブログに参加しています!応援宜しくお願い致します☆
reshipi blog.bmp

 こちらも、ポチして下さいm(−−)m
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ
posted by ミニー at 11:32| 東京 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | ウィンナーの飾り切り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

