Version Française Deutsche Version Versione Italiana Versión EspañolaVersão Portuguesa English Version 这边中文版 한국어

2010年03月01日

ケロロ軍曹からタママ二等兵弁(キャラ弁)

2010_0301_2.JPG

 今日は、タママ二等兵。
このお弁当箱を見たら、そのままの形が活かせるので
このお弁当箱を活用。

 ご飯を詰めて、目とかのせるだけだから簡単♪
でも、このお弁当箱だともう息子には量が少ないかな?
別で、いちごを持たせましたが案の定お腹空いた!って。
男の子だね〜。

 

2010_0301.JPG


 今日からもう3月。
早いですね、卒園まであと19日。
なんだか寂しいような、嬉しい様な微妙な気分です。
残り少ない、息子のお弁当を頑張って作っていきます。
お弁当は、17日まで続きます。

 明日は、何を作ろうかしら??





 今日も、訪問ありがとうございました!

レシピブログに参加しています!応援宜しくお願い致します☆

reshipi blog.bmp

 こちらも、ポチして下さいm(−−)m
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ
posted by ミニー at 15:59| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ケロロ軍曹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

ケロロ軍曹弁当(キャラ弁)

2009_0617_2.JPG

 今日も、てんくうママちゃんのカエル祭りにコラボ!
カエルのキャラ?って考えて息子でも抵抗なさそうなキャラは?
と考えたらこれにいきつきました。

 ケロロです!
これ、観たことないし全然知らないのですがキャラは作り易い
気がしたので決定!
本当は、ケロケロケロッピとかサンエックスさんの次の日ケロリ?
だっけ?ああいうの簡単だし作りたいけど止めました。

 息子に
「ママ、今日は何?」

「カエルだよ」

「えー!昨日もカエルだし、イヤだよ!!」

「でも、ケロロだよ!」

「ケロロって?・・・あ〜あれね!」

というやり取りがあり、判ってるんだどうかは定かではありませ
んが持たせました。

 本当は、カレーを入れるつもりでいたのにふりかけを持たせて
しまいましたたらーっ(汗)
あはは。



2009_0617.JPG


 このケロロ見ると分かると思いますが、顔の口元が盛り上
がってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
やっぱり。、このシートの難点だわねバッド(下向き矢印)
 
 先日、久し振りにキューピーのたまごや野菜の薄焼きシート
を見つけて購入しておきました。
これ、前はお弁当用シートという商品名だったのですが商品名
だけ変わったみたいですね。

 このシートは、ハサミで簡単にカット出来るし何しろこの時
期は薄焼き卵を使うよりも衛生的だなと思って。
でも、作って少し時間が経つとこれだもんふらふら

 今回は、黄色い部分もこのシートで作っています。
水分を吸収すると、どうしてもふやけるから仕方ないのですが
どうにかならない物でしょうか?
気になるわ。。。。


 さて、お菓子でも作ろうかな?



 今日も、訪問ありがとうございました!

レシピブログに参加しています!応援宜しくお願い致します☆
reshipi blog.bmp

 こちらも、ポチして下さいm(−−)m
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ
posted by ミニー at 10:21| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ケロロ軍曹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

