Version Française Deutsche Version Versione Italiana Versión EspañolaVersão Portuguesa English Version 这边中文版 한국어

2009年05月18日

ドラえもん弁当(キャラ弁)

2009_0518.JPG

 今朝は、何もお弁当の準備をしていなくてどうしようかな?
と考え冷蔵を見え買っておいたドラえもんかまぼこが目につき
ました。
それで、前回はサンドウィッチにしてしまいましたが今回はお
にぎりにしてみました。

 息子に

「ママ、何で青くないの?!」

と突っ込まれてしまいましたがあせあせ(飛び散る汗)

まあ、それはご愛嬌。

 おかずには、今旬のそら豆を入れておきました。
これ、息子好きなんですよね。
枝豆もいいけど、そら豆は今の時期だけだからねわーい(嬉しい顔)

 
 しかし、新型インフルエンザがかなり流行り始めて怖い
ですね。。。。。
今は、関西だけど新幹線や飛行機を使って来る方々も多く
東京に上陸するのも時間の問題でしょう。

 マスクは、常備してありますが食品も備蓄しておいた方
がいいのかしら???
うちは、インスタント系は殆ど買わないのですがこういう
時は必要かな???

 みなさんは、どうされていますか??



 今日も、訪問ありがとうございました!

レシピブログに参加しています!応援宜しくお願い致します☆
reshipi blog.bmp

 こちらも、ポチして下さいm(−−)m
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ
 
posted by ミニー at 17:06| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラえもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

ドラえもんからチャミー弁当(キャラ弁)

2009_0310.JPG



 昨日、久し振りにドラえもんかまぼこを見つけて購入。
本当は、ポケモン作る予定でしたが変更してしまいました。

 それで選んだキャラは、今年のドラえもん映画に出てく
るチャミー黒ハート
映画は、観ていませんがこれはコーヤコーヤ星の宇宙生物
らしいです。

 とても可愛いキャラだから、女の子には人気でしょうねるんるん

そして、息子の反応は・・・

「あっ!チャミーだ!じゃあ、明日はのびた・・・」

と言われてホッとしました。
 
2009_0310_2.JPG


今日も、訪問ありがとうございました!

レシピブログに参加しています!応援宜しくお願い致します☆
reshipi blog.bmp

 こちらも、ポチして下さいm(−−)m

2008年11月26日

ドラえもんサンド(キャラ弁)

2008_1126.JPG


 ポケモンキャラにしようかな?と思いつつ、なんだか
違うキャラを作りたい!って思ってしまう今日この頃。

 それで、ドラえもんになっちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
いつも、デコペン使ってて思うのは水色や黄色とか鮮やか
な色が出てきたのはいいけど何で赤がないの??
この時期なんて、赤があるとケーキのデコとかにもいいの
にな〜って思います。



2008_1126_2.JPG



 まだ、カウプレ受け付けています。
良かったら、こちらから応募してくださいね。


 今日も、訪問ありがとうございました!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


にほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ
posted by ミニー at 13:13| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ドラえもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

