Version Française Deutsche Version Versione Italiana Versión EspañolaVersão Portuguesa English Version 这边中文版 한국어

2008年01月21日

ミルク弁当(キャラ弁)

2008_0121_2.JPG



2008_0121.JPG




もうすぐ、プリキュア5が終わるのでその前に娘の好きな
ミルクを作りました。
ミルクの目は、濃いピンクだからビアハムで始め作ったの
ですがなんだか可愛くない。
どうにかならないかな?と思って、海苔で目を作ったらこっ
ちの方が顔がはっきりするので海苔にしました。

 キャラ・・・ハム、ビアハム、カニカマ、海苔、チーズ
posted by ミニー at 22:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | プリキュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

サイコロン(キャラ弁)

2008_0111_2.JPG



2008_0111.JPG

今日は、久々にプリキュア5のピンキーからサイコロン。
チーズと、ピーマン、カニカマで作りました。
娘が、お正月に待望のピンキーキャッチューを旦那に買って
貰ってしまったので作りました。

 もう、クリスマスも終わっているのに何を考えているんだ
パンチ
息子が、凧揚げをしたい!と凧を3人で買いに行ったら何故か
娘の手に玩具が。。。
どうしたの?って聞いたら「半額だったから買った」ですって
ちっ(怒った顔)全く、何で旦那は娘に甘いのでしょうか。。。

 明日は、娘のクラスの新年会。
その前に、近隣公園を再生するのでワークショップがあり明日
は忙しい。
今まで、4回ワークショップをやりましたが明日はどんな遊具を
置くとか、全体像が決まります。
ここまで、来るのに2年かかりました。
もう、20数年経っているのでこれで案が決まれば春から着工。
先月は、再生した公園の視察に行ったり、私が要望したバリア
フリー体験をして貰ったりしました。
今まで、友達と頑張ってきたのでいい公園にしたいです。
再生したら、掃除当番や近隣住民との交流も図りながら更に
頑張らないといけませんがここまできたか!!って感じです。
楽しみ楽しみるんるん
posted by ミニー at 23:12| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | プリキュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

フワトリン(キャラ弁)

2007_1120.JPG

今日も、ピンキーキャラでフワトリン。
チーズとカニカマ、海苔、魚肉ソーセージで作りました。
息子の好きな、かぼちゃグラタンも入れたので息子は喜んでくれるかな?毎日、可愛いキャラだと文句出そうなのでポケモンキャラと日替わりにしようかな〜と思いつつ出来るかしら??

 
posted by ミニー at 10:49| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | プリキュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

ピンキーからウサヒノン

2007_1119_2.JPG



 今日は、プリキュア5からピンキーのキャラ弁を作ってみました。
ピンキーも、一杯キャラがあるので当分キャラには困りません手(チョキ) その中でも、可愛いウサヒノン揺れるハート
娘も気に入ってくれました〜。
息子は、気に入る以前にお弁当の時間におかずは食べれたもののご飯を殆ど全部落としてしまい食べられなかったとかふらふら
お腹が空いた様で、帰宅後「おやつ!!」とお煎餅などを食べてました。息子よ、落とさずに食べておくれ。君は、これで2回目だよ・・・。
posted by ミニー at 22:02| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | プリキュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

のぞみ弁当

2007_0426.JPG

 今回、初めて人物挑戦してみました!
みなさんどうやって、あんなに上手に出来るのか不思議。
私は、細かいパーツを作っているだけでもうダメだな〜と思ってしまいましたたらーっ(汗)
posted by ミニー at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | プリキュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

ナッツ弁当

2007_0425.JPG

今日は、プリキュア5のキャラのナッツにしてみましたが上手く出来ずなんか不満な出来ですバッド(下向き矢印)

 顔は、さつまあげ。エアーは、魚肉ソーセージ。口は、ハム。
目は、昆布とかまぼこ。体は、さつまあげとチーズです。
posted by ミニー at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | プリキュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

ココ弁当

2007_0423.JPG

 これは、23日に作ったお弁当です。
いいかげん、たまごっちを作るの飽きてしまってプリキュア5に出てくるココを作ってみました。
 キャラは、チーズで全体を作り目はかまぼこ。ヘアーとほっぺは、赤いウィンナー。口は、ハム。鼻は、魚肉ソーセージです。


 実は、腰痛が酷くて整形外科に行ったらレントゲン撮ってヘルニアの初期かもしれないのでMRIを撮って来て下さいと言われ23日に撮って来ました。あれって、狭いドームに入るのはいいんですが15分間じーっとしていないといけないのも許せる。
でも、耳にヘッドホンつけて音楽を流してくれるのですが何しろうるさい!!ウィーンとか、グワングワンとかね・・・。
あの音どうにかならないものでしょうか?
まあ、もうやる事が無いことを願いますが・・・。
posted by ミニー at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | プリキュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

プリキュアスプラッシュスターシリーズ

〓〓〓〓.jpg



チョッピ弁当です。
もうすぐ、プリキュアも終わりですね。
これは、去年6月に作った物です。
 体は、チーズ輪郭は昆布です。
目は、卵白+紫芋パウダー焼とカニカマ。口は、カニカマと魚肉ソーセージ。額のマークも、魚肉ソーセージです。
 目の脇ピンクの縁取り?みたいなのがあって用意していたにもかかわらず朝急いで作ったら付け忘れてしまいました(−−;
これも、失敗作です。。。



〓〓〓〓.jpg



フラッピ弁当です。
体は、卵白+紫芋パウダーで作りました。
目は、海苔とカニカマ。首の飾りは、カニカマと卵黄焼です。


〓[〓.jpg



 フープ弁当です。
ハムで体を作り、昆布で輪郭を。
目は、卵白+紫芋パウダー焼と魚肉ソーセージで作りました。
額のマークとほっぺは、魚肉ソーセージに昆布で縁取りをしたら昆布の色に染まってきちゃって失敗です・・・。


〓[〓.jpg




ムープ弁当です。
卵白+ほうれん草パウダー焼で体を作り、昆布で全体を描きました。
口は、カニカマ、目はキャベツとかまぼこ、額のマークは卵黄焼と魚肉ソーセージです。
posted by ミニー at 14:25| Comment(0) | TrackBack(0) | プリキュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

