Version Française Deutsche Version Versione Italiana Versión EspañolaVersão Portuguesa English Version 这边中文版 한국어

2009年09月22日

シンケンジャーの簡単おにぎり弁当(キャラ弁)

2009_0922.JPG

 このシルバーウィークうちは、昨日今日とこの2日間友達が子
供3人連れて遊びに来てくれていました。
インフルの猛威もあって、運動会も控えているしあまり人ごみ
には行きたくないので遊びに来て貰えるのはありがたい!
おうちで遊んだり、公園に行って泥んこになって遊んだりこうい
うのも今しか出来ないからいい休日かも?
 子供が、5人もうちにいるのでお昼はおにぎりと唐揚げと野菜。
夜は、子供達に野菜を切らせてカレーを作りました。


 そしてお弁当はというと、お友達への差し入れ弁当です。
これは、近所のお友達が今日お引越しでそれも午後便だと聞い
ていたので子供3人分のお弁当です。

 引越しって、時間が読めないし午後便は搬出とかも遅くなり
子供達がお腹空いてもすぐにご飯が食べられないからね。
だから、すぐに食べられる様におにぎりと唐揚げを作りました。
うちの、子供達のお昼のついでに作った感じです。
おやつには、マドレーヌを。

 これは、おにぎりを楕円に握ってからあらかじめコピーして
おいたシンケンジャーの顔をカットしてテープで貼っただけ。
超お手軽でするんるん

 これなら、運動会の忙しい朝にもすぐに作れるし、子供にも
きっと喜んで貰えるのではないでしょうか??
運動会が控えている方は、いかがですか?
 

2009_0922_2.JPG


 今回は、色が少し薄かった気がしますが前日にコピー&カット
だけしておけば翌朝は楽ですよ〜。

2009_0922_3.JPG


 おやつのマドレーヌは、シェル型と丸型で焼きました。
マドレーヌは、焼いたその日よりも翌日以降がバターが馴染ん
で美味しいんだけどまあそこは無礼講。

2009_0922_4.JPG


2209_0922_5.JPG

 これは、友達とご主人の分も作りました。
1人2つづつ個包してみました。
ほんの、気持ちでついでに作っただけなのに友達は渡したら
ちょっと泣いちゃってこっちがビックリしちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
こういうのって、当たり前の事だと思うのですが普通はなかなか
出来ないよって。
そうかな???
友達とご主人の分が、作れなくって悪かったんだけどね。
引越しは、その後も大変だから頑張ってね!


 今日も、訪問ありがとうございました!

レシピブログに参加しています!応援宜しくお願い致します☆
reshipi blog.bmp

 こちらも、ポチして下さいm(−−)m
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ
posted by ミニー at 23:28| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 戦隊ヒーローキャラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

シンケンゴールド弁当(キャラ弁)

2009_0709.JPG


 昨日、お弁当をお休みしたので今日はちゃんと?作りました。
今日は、簡単に作れるシンケンゴールドのオムライスるんるん
シンケンイエローを以前作った時に、スライスチーズにしたので
色分けをしたく今回は薄焼き卵を作るときにちょっと濃くなる様
に卵1個+卵黄1個を加え焼きました。
そうするとこの色に。

 オムライスは、嬉しかったみたいで喜んで帰ってきましたわーい(嬉しい顔)
シンケンジャーは、ゴールドが増えてこれで一応全色揃いました。

 このシンケンジャーが始まってから、子供は暗号の様に?漢字
を覚えてくれたので結構良かったかも?
まだ、春まであるからシルバーとか出てくるのかな????

 お弁当生活も、残すところあと4日になりました!
早い!もうすぐ、恐怖の夏休ですたらーっ(汗)
今年は、どう過ごそうかな・・・・?


 今日も、訪問ありがとうございました!

レシピブログに参加しています!応援宜しくお願い致します☆
reshipi blog.bmp

 こちらも、ポチして下さいm(−−)m
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ
posted by ミニー at 22:32| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 戦隊ヒーローキャラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

シンケンピンク弁当(キャラ弁)

2009_0224.JPG

 今日は、シンケンジャー5人目のシンケンピンク黒ハート
これで、5人全員揃いました手(チョキ)
まあ、そのうち2人くらい増員しそうですがそう
なったらまた作ってあげようと思いますわーい(嬉しい顔)

 本当に、シンケンジャーは作りやすくって簡単で
いいキャラだわるんるん

 お弁当箱も、違うのを使いたかったけど文句が出
そうなのでやはり車にしました。
いつまで使うのかしら???

 
2009_0224_2.JPG


 今日も、訪問ありがとうございましたるんるん
お帰りに、応援ポチも宜しくお願い致します。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


にほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ
 
posted by ミニー at 22:59| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 戦隊ヒーローキャラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

シンケンブルー弁当(キャラ弁)

2009_0221.JPG


 昨日のお弁当です。
息子のリクエストで、シンケンブルーですわーい(嬉しい顔)

 買い物に行ったら、すでにシンケンジャーのウィンナー
が売っていたので買ってみました。
こういうのって、本当にすぐ出ますね。
企業の戦略に、乗ってしまいましたたらーっ(汗)

 でも、シンケンレッドは?とか色々いいながら絵を
見て探していました。
子供って、まだ数回しか観ていないのにどれがブルー
だのレッドなど分かるんですね。
凄いわ〜。私なんて、覚える気ゼロだから・・・。


2009_0221_2.JPG



 今日も、訪問ありがとうございました!
お帰りに、応援ポチも宜しくお願い致します。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


にほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ
posted by ミニー at 13:28| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 戦隊ヒーローキャラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

シンケングリーン弁当(キャラ弁)

2009_0219.JPG

 今日は、シンケングリーンexclamation
さすがに3日も続くと、作っているこちらが飽きてくる。
でも、息子は5色毎日違う色と思っているらしいあせあせ(飛び散る汗)

 グリーンだから、始めは卵白にほうれん草パウダーを
入れて焼いてみたのですがちょっと思う色と違ったので
それを使うのはやめました。
それで、どうしようかな??と考え、冷蔵庫を物色。
丁度、小松菜がいい色だったので塩茹でしておにぎりに
巻いてみました!

 中身は、たらこのおにぎりなので小松菜がイヤなら
きっとはがして食べるだろうと思ったらやはりそうして
帰ってきました。
お弁当箱には、綺麗に小松菜の葉だけペロンと残って
いました。

 はんぺんを使っていると、余った部分を食べている
のもなんなので今日は玉子焼きに刻んで入れてみまし
た。しかし、白だから分からないね。。。。
でも、伊達巻って手抜きするときは使うし、フワフワ
で美味しかったでするんるん

 明日は、シンケンブルーと言ってるけどもうイヤだ
わ。簡単だけど、ホント飽きたたらーっ(汗)

 所で、シンケンジャーって水・土・火とか曜日かと
思ったけどこれって星の意味なのexclamation&question
誰か、知っていたら教えてくださーい!

2009_0219_3.JPG





 今日も、訪問ありがとうございました!
お帰りに、応援ポチも宜しくお願い致します。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


にほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ
posted by ミニー at 23:57| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 戦隊ヒーローキャラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

シンケンイエロー弁当(キャラ弁)

2009_0218_2.JPG


 今日も、昨日に引き続きシンケンジャーぴかぴか(新しい)
簡単にチーズで作ったので、サンドウィッチにのせて
みました。

 このお弁当箱実は、お弁当箱ではありません。
バレンタインに、娘が義理チョコを買う時に息子が
つまらなそうにしていたのでこれに入ったチョコを
買ってあげたんです。

 私は、大きさといいフォルムといい、これは中身
を出してお弁当箱に使えるexclamation×2
と思って買いました(笑)
それで、早速の登場です。

 蓋をするとこんな感じ↓

2009_0218.JPG

 タイヤもついているから、ちゃんと走ります!
お弁当の時間どうしたのか?は知りません。
ただ、困るのはお弁当の袋に入らない事あせあせ(飛び散る汗)
幼稚園バックには、ギリギリ入りましたけどな〜。
仕方ないから、そのまま入れちゃいました。
あははたらーっ(汗)

 でも、息子は気に入ったみたいですわーい(嬉しい顔)

 

 今日も、訪問ありがとうございました!
お帰りに、応援ポチも宜しくお願い致します黒ハート

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


にほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ
posted by ミニー at 22:02| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 戦隊ヒーローキャラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

シンケンレッド弁当(キャラ弁)

2009_0217.JPG


 今日は、ちゃんと?作ってみました。
最近始まった、侍戦隊シンケンジャーからシンケン
レッドexclamation
またまた、5人いるけどそのうち増えるのかしらね?

 息子に、どれが一番好きか聞いたら

「レッドだよexclamation×2

というのでレッドに決定!
去年の、ゴーオンジャーよりも作りやすいです手(チョキ)
まだ、始まったばかりで私は1回も観たことないので
ちょっとどうかな??と思ったけど息子は大喜びでしたわーい(嬉しい顔)

 やっぱり、男の子はこういうの大好きですね黒ハート

でも、今写真を見ると目の部分の上に白いのがついてるがく〜(落胆した顔)
がーん。


2009_0217_2.JPG


 訪問ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
こちらの↓応援ポチも宜しくお願い致しますバッド(下向き矢印)

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


にほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ
posted by ミニー at 13:48| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 戦隊ヒーローキャラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

ゴーオンブラック弁当(キャラ弁)

2008_0613.jpg


 久々に、ゴーオンジャー登場ですexclamation×2
やっぱり、息子はこういうヒーローが一番喜びますわーい(嬉しい顔)
今までは、チーズに海苔を乗せていたけどもう暑いからいく
ら保冷材入れても溶けるとイヤだし今日からハムの上の海苔
を乗せています。
また、耳のタイヤの部分とかくろかまを使用。
くろかまって、こういう時にもなかなかいい仕事しますね黒ハート

 今日、幼稚園の教養部でランチ会をしました。
私、去年も教養部で今年もたまたま去年一緒にやった友達が
(今は、クラス違うけど)いて今年も去年同様フェイスマッ
サージをしよう!!!って決めていたの。

 でも、今年は3学期にやる事になり洗顔もするのでお水では
きついよね・・・ってあせあせ(飛び散る汗)
確かにね〜。去年は、6月でもう暑かったから良かったけど。
そこで、その講師をやった友達が「提案なんだけどさ、
ミニーちゃんがキャラ弁講座するのはどう?キャラ弁って
みんな興味はあるけどどうやって作るか判らないし、1回は
作ってみたいじゃん?どう?」なんて話になってしまいました。

 はあ、確かに私も作り方知らなかったけど適当に作ってたの
よね〜。
そうしたら、そっちの話も進んでしまいました。。。
でも、園でやるから卓上コンロが使っていいかとか、食品衛
生法とか色々あるだろうから園に相談。
園の、先生達の会議でOKが出ればもしかしたらキャラ弁講座
やるかも知れません。

 でも、いくらなんでも30人が限度よね。。。
私が、講師なんて出来るかも不安がありますバッド(下向き矢印)
園が、ダメだししてくれたらいいな〜。
そうしたら、フェイスマッサージとヘアーメイク講座とかに
変更出来るしそっちの方が用意も簡単だもんね。

 急に、振られた講座ですがキャラ弁の達人さん達がやって
いるキャラ弁講座やっぱり1回行ってみたいな。
どういう風に、みなさん教えていらっしゃるのかしら?
興味があります。



 にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



 ランキングに参加を初めました。
ワンクリックして頂けると励みになります。
 いつも、訪問ありがとうございます!
感謝です。m(−−)m

posted by ミニー at 22:10| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 戦隊ヒーローキャラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

ゴーオンレッド弁当(キャラ弁)



2008_0512_2.jpg


2008_0512.jpg


 今日は、息子の好きなゴーオンレッド!
これは、喜んで持って行きましたわーい(嬉しい顔)
やっぱり、日曜に観ているので嬉しいみたいです。

 なんか、グリーンも作ったからブラックやブルーも
そのうち作って貰えると期待している様ですたらーっ(汗)


 
 昨日は、母の日でしたがみなさんはどうお過ごしに
なられましたか?
うちは、お天気も良くなかったのでおうちでゆっくり
過ごし毎年の事ですが私が好きな料理を自分で作りま
す・・・。
たまには、外食したいけど母もいるしね。

 メニューは、パエリアにラタトゥユ、スモークサー
モン、チーズ、クラッカーにワインバーにケーキ。
ケーキは、シフォンケーキを半分にカットして苺を挟
んであります。フワフワデ美味しかった黒ハート
昨日は、母にもワインとケーキも特別にあげました。
先生に言ったら怒られそうふらふら
 でも、産んでくれた感謝の気持ちです。

そして、プレゼントは昨日買いにいけなかったので
今日一人になった時に母の好きなむかーしのミュー
ジカル映画ジーンケリーの「雨に唄えば」と「踊る
大紐育」の2本を買いました。
母は、50年前にニューヨークに住んでいて50’S
の音楽やジーンケリーが好きだったのでこれにしま
した。明日、ゆっくりと鑑賞会しまするんるん

 私には、息子が幼稚園で作成してきてくれたカーネ
ーションの花と絵のプレゼント。娘からは、小学校はも
う何も作らないので児童館でアイロンビーズでキーホ
ルダーを作ってきてくれました!
やはり、手作りのプレゼントが一番嬉しいですねハートたち(複数ハート)

旦那は、自動車試乗しに行った時にカーネーションを
貰ったとかで半分枯れた鉢植えを貰ってきてくれました。
なんだかね〜。
まあ、旦那が元気で働いてくれるのが一番だし
何よりも母を住まわせてくれるのに感謝なので文句は
ありません。

 こんな感じでした。
haha.jpg

 そして、今日ショッキングな事が発覚!!!
同じクラスのYちゃんに、息子が時々拳骨でお腹をパンチ
していたらしく今日は目だったとかがく〜(落胆した顔)
もう、怒りは収まらず息子を叱り飛ばしました。
常日頃、女の子には優しくパンチとかはしないって約束
していたのに・・・。
もう、最悪ですバッド(下向き矢印)
息子は、私の雷で大泣き(当たり前!)
何でやったか聞いたら、そのこ4月生まれでとてもしっかり
しているんです。うちの息子は、なーなーなので時々その
Yちゃんに指摘されるらしくそれがイヤだったみたい。。
うちでは、姉に色々言われ幼稚園ではそのYちゃんに指摘
されて面白くなかったみたいたらーっ(汗)
男の子は、幼いから言いたい気持ちよく判ります!
きっと、教えてくれていたんでしょうね。
それが、裏目に出てしまってうちのバカ息子は手が出たと。
もう、本当にブルーもうやだ〜(悲しい顔)
男の子の子育ってって、難しいですね。
娘は、小さいけどしっかりしていて何でもお願い出来るし
安心だけど息子はこの先何年手が掛かるのかしら??
まだ、1年生の男の子のママもまだまだ不安で・・・と
言ってるのが判る気がします。
Yちゃん、本当にごめんねバッド(下向き矢印)
posted by ミニー at 22:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 戦隊ヒーローキャラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

ゴーオングリーン(キャラ弁)

2008_0508.jpg


 今日は、キューピーのお弁当用シートを使って作って
みました!ゴーオングリーンぴかぴか(新しい)

 今、写真をUPしていて気が付いたけど耳の部分ののりが
縮まってるよもうやだ〜(悲しい顔)
作った時は、ちゃんと綺麗に出来ていたのにな・・・。
あーあ、なんだかブルー。

 でも、息子が喜んでくれからいいやるんるん

 
 今日は、これからお昼を食べて娘の授業参観。
初めて、見に行くので楽しみですわーい(嬉しい顔)
posted by ミニー at 11:31| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 戦隊ヒーローキャラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

ゴーオンレッド携帯おにぎり(キャラ弁)

2008_0411.jpg

 これは、昨日の息子のお弁当。
昨日は、1週間が無事に終わったと思ったら
もう凄い睡魔に襲われて母が寝る時間まで
待っているのがキツカッタくらいウトウト
していてPCも明けられませんでしたふらふら
1日送れのUPです。

 お弁当は・・・
久しぶりに、携帯おにぎり。
ゴーオンジャーのキャラがいい!と言いつつ
あれはイヤ、これはイヤと色々言うので面倒
だし携帯ならお気に入りだから文句はないだ
ろうと思い作りました!

 朝、息子に見せたら「ヤッター!ゴーオン
レッドだ!ママ貸して・・・」と早速遊びだ
す息子たらーっ(汗)
オイオイ、行く前に壊すなよ。。。と思いな
がらすぐい返してもらい鞄に入れて持たせま
した。これ、本当に簡単だしどんなキャラでも
いけるからお薦めです!
posted by ミニー at 22:32| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 戦隊ヒーローキャラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

ゲキレッド弁当

2007_0619_2.JPG


2007_0619.JPG

今日は、ケチャップライスでゲキレッドを作ってみました。
息子は、ブルーが好きだけどブルーはさすがにご飯にしたくない色なのでケチャップでレッド。目とかは、海苔です。
posted by ミニー at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 戦隊ヒーローキャラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

ゲキブルー弁当

2007_0509.JPG
今日は、ゲキブルーにしたのですが昨夜ブルーの生地を作っておいたら朝になったら反り返ってたもうやだ〜(悲しい顔)
どうにかならないかと、チーズにマヨネーズ塗って貼ってみたけど・・・。こんなになってしまいましたたらーっ(汗)
失敗です。ううう・・・・。




2007_0509_2.JPG
posted by ミニー at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 戦隊ヒーローキャラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

ゲキイエロー

IMG_3931.JPG



 今日は、ゲキイエローです。
チーズと海苔で作っています。

2007_0508_2.JPG




2007_0508.JPG
posted by ミニー at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 戦隊ヒーローキャラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

ゲキレッド弁当

2007_0507_2.JPG

娘のお弁当です。
ウィンナーをうさぎにしてみました。



2007_0507_3.JPG
 息子のお弁当です。
ゲキレンジャーなので、ウィンナーもゲキレンジャー。




2007_0507.JPG

2つ並べるとこんな感じ。
今日から、キャラ弁2つになりました!
何を作るか悩み、簡単そうなゲキレンジャーになりました。
こてはじめには、良かったかな?

 でも、2人の好みが違って息子はいちご好きだけど娘は嫌いだったりこれからおかずが違ってくるのでそれが大変たらーっ(汗)

 息子は、初めてのお弁当でどうだったかな?と思って聞いたら「お弁当全部食べたよ!」と間食!素晴らしい!パチパチ手(チョキ) 彼は、娘と違ってよく食べるし作りがいがあります。
お弁当箱も、娘よりも大きいんですよあせあせ(飛び散る汗)だから、どこまでおかずを入れていいやら悩みますがまあ少し様子をみながら量を増減したいと思っています。

 今日のキャラの材料は・・・カニカマと海苔でした。
posted by ミニー at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 戦隊ヒーローキャラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

