Version Française Deutsche Version Versione Italiana Versión EspañolaVersão Portuguesa English Version 这边中文版 한국어

2010年03月05日

仮面ライダーWから仮面ライダースカル弁(キャラ弁)

2010_0305.JPG


 今日は、幼稚園で好きなクラスに行ってお昼を食べる
なかよしお弁当の日るんるん
でも、これが最後のなかよしお弁当。
年少さんから年長さんまで、みんな全クラス入り混じって
食べるこの日はみんなが大好きな日でもあります。

 どこのクラスに行くかは、前もってジャンケンなどで
誰と誰が何処のクラスと決めてから行きます。
息子は、さくら組さんへ行くとか。

 楽しんでお昼を食べてくるといいな。

 そんな日のお弁当は・・・仮面ライダーWに出てくる
仮面ライダースカル。
まだ、作っていなかったからね。
スカルだから、地味なんですけどたらーっ(汗)


 2010_0305_2.JPG


 目だけ、赤なのでどうにかいいかしら??
これも、どうやって作るか悩みましがそのまま海苔切り。
ちょっと、失敗しちゃったけどー。

 まあ、息子が喜んでくれたからいっか。

 
 昨日、幼稚園に行ったらホワイトボードに


 そつえんしきまで、あと11回


 と書いてありました。
なんだか、寂しいと本気で思わずにはいられませんでした。







 今日も、訪問ありがとうございました!

レシピブログに参加しています!応援宜しくお願い致します☆
reshipi blog.bmp

 こちらも、ポチして下さいm(−−)m
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ
posted by ミニー at 11:07| 東京 🌁| Comment(12) | TrackBack(0) | 仮面ライダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月19日

仮面ライダーWからファングジョーカー弁(キャラ弁)

2010_0119.JPG


 今日は、最近仮面ライダーWで出始めたファングジョーカー。
これ、カッコイイらしくお気に入りなので作ってみました。

 立体にするか、平面にするか悩んだけど普通の顔と違い少し
だけ顔がギザギザしているので平面で作ってみました。
これには、息子も大喜びるんるん
昨日のは、失敗だったのでいいかな?

 

2010_0119_2.JPG


 今日は、東京暖かいです。
晴天で、ホント春みたい。
明日、あさってともっと暖かいみたいですけどね。

 毎日、外遊びは1時間から1時間半なんだけど今日はお友達も
誘って公園に繰り出します。
きっと、5時まで駆けずり回るかなわーい(嬉しい顔)



 今日も、訪問ありがとうございました!

レシピブログに参加しています!応援宜しくお願い致します☆
reshipi blog.bmp

 こちらも、ポチして下さいm(−−)m
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ
posted by ミニー at 13:00| 東京 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 仮面ライダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月18日

仮面ライダーWからアクセルサンド(キャラ弁)

2010_0118_2.JPG


 今日は、仮面ライダーWに登場するアクセル。
週末は、箱根に遊びに行ってたのでなんだかやる気なし。
面倒なので、十八番のチョコデコペンでお絵描き。
でも、今回はバランスが悪いたらーっ(汗)

 まあいっかって、お弁当箱に詰めてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
あはは。


2010_0118.JPG


 明日は、ちゃんと頑張って作りまーす。

今日も、訪問ありがとうございました!

レシピブログに参加しています!応援宜しくお願い致します☆
reshipi blog.bmp

 こちらも、ポチして下さいm(−−)m
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ
posted by ミニー at 16:46| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 仮面ライダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月07日

仮面ライダーWからヒートジョーカー弁当(キャラ弁)

2009_1207.JPG


 お弁当は、久し振りに仮面ライダーWです。
週末に、お友達がうちに遊びにきてそこの長男くんにWの玩具を
BDプレゼントであげました。
息子の持っているWの玩具と組み合わせて、2日間楽しそうに遊
んでいたので作ってみました。

 今、仮面ライダーWって今までの仮面ライダーの中では一番人
気じゃないかしら?
だってね、玩具が売り出されるとすぐにSOLD OUTexclamation×2
息子の、Wのベルトも東京には何処にもなく義母にお願いして送って
頂いたんです。
お友達のプレゼントも、再販されてすぐに購入しました。
今は、すでにありませんあせあせ(飛び散る汗)
入荷は、未定って何処でも貼ってあります。
凄いですね〜。

 お弁当は、喜んでくれました黒ハート

2009_1207_2.JPG

 
 しかし、帰宅したらお弁当箱が重いたらーっ(汗)
何で?いつも、空ですけど・・・って開けたらWのおにぎりがほぼ
残っていました。
聞いたら

「落としちゃったんだよ・・・」

ですってふらふら
あちゃー。
きっと、お腹空いているだろうに悪いと思っていたんでしょうね。
いつもなら、すぐにおやつ!
なのに、こちらが出すまで何にも言わなかったです。




 今日も、訪問ありがとうございました!

レシピブログに参加しています!応援宜しくお願い致します☆
reshipi blog.bmp

 こちらも、ポチして下さいm(−−)m
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ
posted by ミニー at 22:47| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 仮面ライダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

仮面ライダーWからルナジョーカー弁当(キャラ弁)

2009_1019_3.JPG

 今日は、息子のリクエストでルナジョーカーです。
まだ、作ってないよね!
と言われ作りました。
簡単に作れるし、仮面ライダーWは助かります。

 最近、このブログに仮面ライダーWと検索されてたどり着く方が
とても多いので仮面ライダーWのおにぎりの作り方を近日中にUP
します。
今日、写真を撮ったのです少しお待ち下さいね。


 ルナは、デコふりで黄色に。ジョーカーは、海苔を巻いています。
白い部分は、はんぺんです。

2009_1019_2.JPG


 今日から、息子が幼稚園復帰しました。
娘は、咳が酷く咳き込むと10分以上止まりません。
昨夜は、30分も止まらなく嘔吐を数回してしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
だから、今日はお休みし明日から復帰予定でした。
しかーし!先生から4時過ぎに電話があり

「お休みが多いので、明日から4日間学級閉鎖になりました・・・」

えーがく〜(落胆した顔)

娘は、ほぼ2週間学校をお休みする事になりますふらふら
学校に行かないと、勉強が捗りません。。。
宿題が、多めに出たそうですがそんなんでいいのでしょうか?
今日も、おうちで通信教育のドラゼミをやっていましたけど。
ちょっと、不安になります。

 来月には、学芸会があって練習もしなけらばならないのに。。。
はあ、新型インフルの波は当分続きそうです。



 今日も、訪問ありがとうございました!

レシピブログに参加しています!応援宜しくお願い致します☆
reshipi blog.bmp

 こちらも、ポチして下さいm(−−)m
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ
posted by ミニー at 17:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 仮面ライダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月07日

仮面ライダーWからルナトリガー弁(キャラ弁)

2009_1007_2.JPG


 お弁当は、仮面ライダーWからルナトリガーです。
最近やっと、9種類の見分けがつくようになってきました!
半分の色によって、名称が違うのでそれの組み合わせで名前が
決まるんですね〜。
今頃知ったのかよって感じですかねあせあせ(飛び散る汗)

 黄・・・・・ルナ
 赤・・・・・ヒート
 緑・・・・・サイクロン
 黒・・・・・ジョーカー
 青・・・・・トリガー
 銀・・・・・メタル

 だから、今日の場合 黄&青=ルナトリガー!
これで、9種類のうち3種類を作ったのであと6種類ですね。

 今日も、どうやって作ろうかな?と考えたのですが黄色が
結構濃い色だったので卵黄焼と卵白+青色天然色素の薄焼き卵
を焼いて作ってみました。

 目の部分に使用している、カニカマが愛用していた商品がな
くなってしまい仕方なく「マリーン」という商品を使ってみま
した。
しかーし、ほぐれ易くって使いづらいふらふら
カニカマって、色々使うので必要不可欠なだけに困った物です。
みなさんは、どこのメーカーがお勧めかしら?



  そして、このブログをUPしようとPCを立ち上げたら急に
ピーンポーンとチャイムが。
何だろう?と思ったら、ブログで仲良くしているハチちゃんから
お届け物でした。


 中身を開けたら、ジャーン!
こんな可愛い雑貨とお手紙が黒ハート
2009_1007_3.JPG



 ハートの器に、クローバーのカトラリー、紅茶とヘモパンダるんるん超可愛い揺れるハート 
2009_1007_4.JPG



 ハチちゃんのお弁当で、見ていたヘモパンダ。
実際見ると、癒されるわ〜。
これ、子供達に取れれない様にしないと(笑)
2009_1007_5.JPG


 ハチちゃん、ありがとうね!
これからも、宜しくねるんるん



2009_1007.JPG


 今日も、訪問ありがとうございました!

レシピブログに参加しています!応援宜しくお願い致します☆
reshipi blog.bmp

 こちらも、ポチして下さいm(−−)m
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ
posted by ミニー at 11:33| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 仮面ライダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

仮面ライダーWからヒートメタル弁当(キャラ弁)

2009_0925.JPG


 今日は、昨日と同様に仮面ライダーWです。
昨日、息子が赤と緑って言ってたけど調べたらそんなのは無いたらーっ(汗)
始まったばかりで、全種類は出てきてないからうる覚えだった
みたいです。。。

 仕方なく、朝息子が起きてから再度どれがいいのか聞いたら

「赤とシルバー!」

 ですってあせあせ(飛び散る汗)
全く、シルバーだなんて。
今日は、デコふりの赤を使ってみたかったので立体に。
シルバーは、色がないのでごまを掏って塩で味付けしてから合わ
せ形を作りました。

白い部分は、昨日は卵白焼ですが今日は面倒ではんぺんをスラ
イスしてWの形にカットしてみました。
はんぺんは、白の色が綺麗で扱い易くていいですねわーい(嬉しい顔)
でも、これでいいのかな???


2009_0925_2.JPG


 明日は、娘の運動会です!
幸い、1人分作ればいいので楽チンるんるん
学校に入ると、お昼はお弁当を教室で食べてくれるのがなかなか
嬉しいものです。

 私は、今年役員をやっているので見回りとかの仕事がありゆっ
くり見れませんが応援は頑張るわ手(グー)
明日は、どうか赤組が勝ちますように。。。。



今日も、訪問ありがとうございました!

レシピブログに参加しています!応援宜しくお願い致します☆
reshipi blog.bmp

 こちらも、ポチして下さいm(−−)m
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ
posted by ミニー at 16:59| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 仮面ライダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

仮面ライダーWからサイクロンジョーカー弁当(キャラ弁)

2009_0924.JPG


 今日は、最近始まった仮面ライダーW。
これは、2人が一緒に合体して仮面ライダーになるっていう
ちょっと面白い趣向です。
そして、これがまた9変化するらしくってキャラに困った時
に助かりそうるんるん

 それで、まずは手始めに最初に変身した姿?ていうのかしら?
サイクロンジョーカーを作ってみました。
おにぎりで作るか迷っていましたが、やっぱり平面にしちゃった。
まあ、簡単なので朝作っても十分間に合います手(チョキ)

 昨日から、息子が喘息の咳をしていて夜はゼーゼーして体調
がイマイチなのでお弁当の量は少なめです。

 お弁当を見て息子は

「えー、僕は赤と緑のが良かった!明日は、赤と緑作ってね!」

 ですってあせあせ(飛び散る汗)
あれれ。。。
じゃあ、明日はリクエストにお応えしないといけませんね。
苦手な、おにぎりで作ってみようかな?!
デコふり使いたいだけだけど(笑)


2009_0924_2.JPG


 今日も、訪問ありがとうございました!

レシピブログに参加しています!応援宜しくお願い致します☆
reshipi blog.bmp

 こちらも、ポチして下さいm(−−)m
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ
posted by ミニー at 22:57| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 仮面ライダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

仮面ライダーディケイド弁当(キャラ弁)

2009_0507.JPG

 今日は、何の計画もなく朝も6時に起きるはずが携帯のアラーム
が鳴らず起きたのは6時半たらーっ(汗)
まあ、それでもお弁当は十分作る時間はあるから良かったのですが
どうしようかな???て思って考えていました。
丁度、先日新しいお弁当用のふりかけを買っていたのを思い出し
ディケイドに。

 ご飯も、雑穀米だったのでほんのりピンクでいい感じ。
そこに、ビアソーを巻いて簡単に作ってしまいました。
緑は、大きさが良かったからルッコラ。
子供には、美味しくないけどね(笑)


 ディケイドって、全然観ていないけどこの前観たら今までの仮
面ライダーになったりして結構面白い!
そして、この前お友達に

「Rってさ、仮面ライダーディケイドに出てくる主役の子に似て
ない?大きくなったら、ああいう風になるんだな〜って思ったよ」

と言われました。
あんまりよく観ていないけど、どうなのかな???
目は、私に似て大きくまつげが長いのが特徴だけどね。
誰に似てるっていうのは、正直考えた事なくて?????です。


 そして、今朝の携帯がおかしいと思っていたら壊れましたがく〜(落胆した顔)
画面が、消えちゃうのバッド(下向き矢印)
だから、朝一でショップに駆け込んだけど修理するには安心パック
に入っていればタダ。
入っていないと1万五千円くらいはかかるので、機種変をした方が
いいと言われました。

 仕方なく、一度うちに戻り委任状を旦那に記入して貰ってから
HPとにらめっこしていました。
旦那が、今日は仕事遅くって助かったexclamation

 そして、子供達が帰宅してから一人で携帯ショップへ。
娘は、児童館へ母の日のプレゼントを作りに行き、息子はビデオ
鑑賞をしていてくれたので助かりましたわーい(嬉しい顔)

 ショップでは、携帯の事を色々聞いて当初決めていたのとは
別の物にしました。やっぱり、聞かないと判らないものね。
そこで、旧携帯からアドレスを移せるか聞いたら画面が消えて
しまうので無理ふらふら
3分でいいから、画面が出るといいそうですが画面が出た!と
思うと消えてしまうのもうやだ〜(悲しい顔)
もう、アドレスは移せず困ってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
どうしよう・・・・。

 携帯に、全部アドレス入れていてアドレス帳なんて作ってい
なかったから。はあ。
こういう事って、あるんですねバッド(下向き矢印)
撃沈です。
みなさんも、お気をつけ下さい。
私は、携帯2年半弱で急にこんな事になってしまいました。。。


 今日も、訪問ありがとうございました!

レシピブログに参加しています!応援宜しくお願い致します☆
reshipi blog.bmp

 こちらも、ポチして下さいm(−−)m
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ
posted by ミニー at 23:12| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 仮面ライダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月18日

仮面ライダーキバ(キャラ弁)

画像 395.jpg


画像 394.jpg


今日は、ちょっと頑張ってみましたexclamation×2
最近、やる気がなくて手抜き弁当ばっかりだったから。
これは、息子も大喜びわーい(嬉しい顔)
やっぱり、こういうのがキャラ弁なんだよね〜。
久々に、ちゃんと作った気がしますたらーっ(汗)
反省。。。





 しかし、今日は朝から大荒れの天気でしたね雨
娘は、毎朝25分かけて徒歩登校させていますが
流石に強風だし傘が飛ばされそうで、チビちゃん
なので歩くの困難と判断。
一緒に行っている、男の子2人もチビちゃんで
3人とも細いあせあせ(飛び散る汗)
本当に、3人とも飛ばされそうなんですよ。
1年生なのに、小さいからまだ幼稚園生に見えるしたらーっ(汗)
だから、バスで登校させました!

 朝のバスは、通勤の方々で凄い人になるので
早めに並ばせて座れた模様。
子供達の後には、長蛇の列が。。。あー良かった。
梅雨の時期とか、台風の時期はバスが増える
かも???
 
 だから、子供suicaを買いに行きました。
子供suicaは、普通のsuicaに小と名前が印字され
ます。そして、ピッすると自動で子供料金にexclamation×2
なんて、画期的ひらめき
今まで、バスに乗せるときは「子供一人」とか
言わないといけなかったけどこれがあれば一々
その必要性がなく便利るんるん
娘も気に入ってくれ、明日かあさってパスケース
を買いに行こうかな?
posted by ミニー at 22:57| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 仮面ライダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

仮面ライダー電王

2007_0529_2.JPG2007_0529.JPG

昨日は、給食にしたのでお休みしてしまいました〜。
今日は、息子の好きな仮面ライダー電王を作ってみました。
目は、カニカマ。触覚?は、カニカマとかまぼこ。
頭の中央は、卵黄焼と緑はピーマン。
口は、かまぼこと海苔です。
 ご飯を、おべんと畑のにんじんご飯にしたのでなんか同化してる?
本当は、緑とかかぼちゃのオレンジとかも欲しいけど近くのスーパーには人参しか売ってない。。。この商品は、もう売らないのかな?

posted by ミニー at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 仮面ライダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

