Version Française Deutsche Version Versione Italiana Versión EspañolaVersão Portuguesa English Version 这边中文版 한국어

2010年03月10日

ドラゴンボールからクリリン弁(キャラ弁)

2010_0310_4.JPG

 今日のお弁当は、久し振りにドラゴンボール。
以前から、技を出す場面を作ってみたいと思っていました。
そこで、今日はクリリンにご登場願いましたよ。



 クリリンが

「きえんざん!!」




2010_0310_2.JPG



 クリリンが、きえんざんをやる時ってピカピカ光る感じ
でしょう?

 あれを、卵で表現するのはちょっと難しいと思ってね
今回はチョコでやってみました。
これは、想像通りかな?

 みなさん、きえんざんに見えますか???


 明日は、違うキャラがいいそうでリクエストがきそう。
最後は、ドラゴンボールで終わるかも知れません。


 
 今日も、訪問ありがとうございました!

レシピブログに参加しています!応援宜しくお願い致します☆
reshipi blog.bmp

 こちらも、ポチして下さいm(−−)m
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ
posted by ミニー at 11:42| 東京 🌁| Comment(10) | TrackBack(0) | ドラゴンボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月16日

ドラゴンボールから孫悟飯弁当(キャラ弁)

2009_1216_2.JPG

 今日は、息子のリクエストで悟飯です。
でも、お弁当を見た息子は

「これじゃない!」

「えっ!だって、子供の頃の悟飯よ!」

と話しをしていて判ったのは、息子は青年期の悟飯が良かった
らしいですふらふら

それなら、そうと早く言って!
ドラゴンボールは、サイヤ人になったり色々な姿に代わるから私
には判りません。。。。

 今度から、ドラゴンボールのリクエストはいつの姿かまで聞く
事にしましたよ。

 まあ、これでも持って行ってくれたから良かったけど。

お弁当の左上に入っているお野菜は、知っていますか?
先日、サンデーさんのお弁当に入っていて気になっていた野菜で
たまたまスーパーで見かけて買いました!
この名前は、ロマネスコ(ブロッコリーとカリフラワーを掛け合
わせたもの)だそうです。
なんか、形が変わってるの。

 
 これが全体像↓

2009_1216_3.jpg

 でも、小さくするとツリーみたいで可愛い揺れるハート
味はね、食感がカリフラワーで味はブロッコリーに近いかな?
だから、抵抗なく食べられますが子供はあまり好きでは無かった
様です。。。



2009_1216.JPG


 今日も、訪問ありがとうございました!

レシピブログに参加しています!応援宜しくお願い致します☆
reshipi blog.bmp

 こちらも、ポチして下さいm(−−)m
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ
posted by ミニー at 23:58| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | ドラゴンボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

ドラゴンボールからカリン様弁(キャラ弁)

2009_0917.JPG

 今日も、懲りずに立体バージョンでカリン様です。
前から、カリン様なら簡単に作れそう!と思っていざチャレンジ!
しかーし、なんだかお顔が違うたらーっ(汗)
こういう、簡単そうなキャラって目の位置とかで顔が変わってし
まうから難しいふらふら


2009_0917_2.JPG

 
 今は、運動会の練習で忙しくお腹も空くのでご飯をちょっと
多めにしています。
カリン様の、杖はちくわで作ってみました。

 来週は、娘の学校の運動会ですが今色んな学校で学級閉鎖や
学年閉鎖になっていて娘の学校もいつ学級閉鎖になってもおかし
くありません。。。
お願いだから、移るなら運動会が終わってからにして〜。
でも、新型インフルは本当に怖いですね。


 
 今日も、訪問ありがとうございました!

レシピブログに参加しています!応援宜しくお願い致します☆
reshipi blog.bmp

 こちらも、ポチして下さいm(−−)m
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ

 
posted by ミニー at 22:46| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ドラゴンボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月04日

ドラゴンボールからべジータ弁当(キャラ弁)

2009_0904_4.JPG


 今日は遠足で、昨日てるてる坊主を作ったかいがあって?
1日雨も降らずに、過ごすことが出来ましたわーい(嬉しい顔)
それに、道もいつもよりも空いてて?とってもスムーズで
予定時間よりも早く到着も出来てとても満足。

 ぶどう狩りも、とっても甘くて美味しかったるんるん
2房カットしてきたので、今は冷蔵庫で冷やしていて明日の
おやつにでも頂きます黒ハート

 そして、お弁当ですが遠足は息子の好きな物だけ入れてあげ
ました!最後の遠足だし、栄養バランス云々かんぬんです。
リクエストは、おにぎり1個とからあげにウィンナーだったので
おにぎりの上にはべジータをのせてあげました。

 私は、パンが食べたかったので卵サンドと揚げパンを。
揚げパンの1つは、勿論息子のです。
大好きですからね〜。食べ易い様に、WAXペーパーを巻いて
あります。


2009_0904_3.JPG

 こうやって見ると、今日のべジータはお顔がちょっとシャープ?
まあ、こんなべジータでもいいか。


2009_0904_2.JPG


 いつも遠足では、お昼が終わると恒例のお菓子交換会になり
ます。大体、ゼリーやらキャンディー、チョコなどが多くだぶっ
てしまうので今回はクラス全員分のキャラクッキーを夜焼いて
行きました。
 キャラは、男女共にいけるピカチューで。
クッキー生地を作って、寝かせているうちにステンシルを作成
して34枚焼いてその後個包しました。
が、そのクッキーの写真を撮り忘れてしまいましたたらーっ(汗)
あーあふらふら

 でも、子供達は喜んでくれた子も多く、先生はどうやって
作ったんですか?って聞いて下さいました。
ママ達も、感動したよ!なんて言ってくれてちょっと嬉しかった揺れるハート

 帰宅してからも、体力が有り余っている息子は5時半までお友
達と遊び付き合っている私がもう疲れ果てました。。。
今日は、もう休みます。


 今日も、訪問ありがとうございました!

レシピブログに参加しています!応援宜しくお願い致します☆
reshipi blog.bmp

 こちらも、ポチして下さいm(−−)m
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ
posted by ミニー at 22:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラゴンボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月03日

悟空の横顔弁当(キャラ弁)

2009_0603.JPG

日曜に、息子が熱を出しました。
夜9時の時点で、38.7℃の熱。
大体、食いしん坊の子が夕飯に

「ご飯いらない・・・眠い・・・」

と言い出し変!きっと、熱を出すだろうと思ったらその通りにたらーっ(汗)

喉も痛いと言うので、もしや溶連菌かexclamation&questionなんて思っていました。
月曜に、朝一で小児科に連れて行ったらビンゴexclamation×2
久し振りに、溶連菌。
だから、月曜と火曜はお休みで今日朝小児科で登園許可証を書
いて頂きめでたく登園るんるん
良かった良かったわーい(嬉しい顔)

溶連菌って、抗生物質を飲むと元気になるから昨日は本当に辛
かった。公園にはいけないしね。。。。

今日は、幼稚園で存分に遊び帰宅後はお友達と公園でも沢山
遊べたから良かったです黒ハート

2009_0603_2.JPG


 そして、私はというと阿修羅展に行ってきました!
もう、今週日曜で終わってしまうので息子を幼稚園に送った
ついでに行きました。

 朝、10時前に上野に着いたのですがチケットを購入し忘れて
いて駅構内で買う事にしていました。
ホームを上がるとそこには、すでに列が・・・・。
こんな列、初めてみたたらーっ(汗)
いつも、知らない人は素通りな所なんですけれどね。。。。
仕方なく、並び駅でチケットを購入し急いで会場へ。
チケットは、勿論会場入り口でも売っているんですけれども
そちらの方が駅よりは空いていました。

 そして、門をくぐって阿修羅展に向かうとすでに長蛇の列どんっ(衝撃)
そこで80分待ちの看板を持った人ががく〜(落胆した顔)
あちゃ〜て感じ。
9時半からオープンなので、本当は明日オープン前に並ぼう
かな?とも思っていたのに気持ちがはやり送ったついでに
が裏目に出ました。
その列に並んだのが、10:05でした。
もう、みなさん本当に早くからいらしてるのね。
80分待ってようやく入れましたが、1回につき200名
くらい入場させている感じでしたよ。
入り口までの列をちょっと携帯で撮影↓


090603_102425.jpg

 
 まあ、並んだかいあって本当に素晴らしい物を拝見しました。
阿修羅像の前は、人・人・人で本当にゆっくりは観られません。
私は、阿修羅像の行く手前のちょっと高い所からゆっくり観て
から阿修羅像の前まで行って拝見しました。

 今回は、黄金に見える様にライトアップされているので本当
にそれはそれは神々しいとしかいい様がありませんでした。
もう、ため息でるくらい綺麗。
見とれてしまいましたよ。
ずーっと、観ていて飽きませんからね。
もう一度観たいなって、思いました。

 今日だけで、何万人の人が来場されたのでしょうか?
平日なのにね。
私が、観終わって会場を出るとそこにはもっとスゴイ列がexclamation×2
ナント!門の入り口まで列は続き待ち時間110分exclamation×2
こんな行列見たことがありませんでした。
TDLとかじゃないんだから!って思ったほど。
私は、色々上野には観に行きますがあんな長蛇の行列は本当に
初めてみました!

最終日は、20時までやるそうですがリピーターさんもいて
観に行かれる事でしょう。

 これから、行かれる方はネットでチケットを購入されて
から行く事と、オープン30分前には会場に到着される事を
お勧め致します。



今日も、訪問ありがとうございました!

レシピブログに参加しています!応援宜しくお願い致します☆
reshipi blog.bmp

 こちらも、ポチして下さいm(−−)m
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ
posted by ミニー at 23:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラゴンボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

孫悟空のシルエット弁当(キャラ弁)

2009_0527.JPG


 今日も、昨日に引き続き?シルエット弁当。
あまりにも、海苔カットが時間がかからなかったので
手抜きしたい時にこれはいい!と思って。

 それに、昨日のティンクが思いのほか綺麗で気に入った
からぴかぴか(新しい)

 私は、バカだから海苔のカットどれくらいで出来るのか
携帯のストップウォッチで時間を計ってみました〜。
結果は、何分かかったと思いますか??



 これカットするのに・・・・・・6分でしたexclamation×2

昨日も、10分で完成したのです。

 これは、もうやめられないわ。
やる気ない時の、シリーズ化するかも(笑)




2009_0527_2.JPG


 これを見た息子

「あっ!ゴクウだ!!」

正解exclamation

息子でも、分かりました。

でも、べジータとかあそこらへんはどれもシルエットにすると
微妙かも。。。。。



 午後は、お友達が遊びに来たのでケーキを焼こうと思って
いましたが下の子が卵アレルギーあるので苺ババロアを作り
ました!

 もう、苺も終わりだし美味しかった。

これからの季節は、こういう冷たいデザートがいいですね黒ハート


P1030227.JPG


 今日も、訪問ありがとうございました!

レシピブログに参加しています!応援宜しくお願い致します☆
reshipi blog.bmp

 こちらも、ポチして下さいm(−−)m
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ
posted by ミニー at 23:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラゴンボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

ドラゴンボールからトランクス弁当(キャラ弁)

2009_0526.JPG


 今日は、トランクスを作ってみましたが見事に似てないたらーっ(汗)
これは、ちょっとリベンジだわ!!

 頭は、紫キャベツを使ったので簡単でしたが今考えると
生え際とかもうちょっと綺麗に出来たんじゃん?
また、次回チャレンジした時に!

 しかし、ドラゴンボールも登場キャラが多くて本当に
判らなくなります。
トランクスは、べジータの息子?これも成長して、サイ
ヤ人になっていくのかしら???
大人になると、この紫色のヘアーが何故か黄色になって
いるし。そういえば、ゴクウとかもそうだわ!
なんで????って、漫画だから謎はつき物かしら??


 

 今日も、訪問ありがとうございました!

レシピブログに参加しています!応援宜しくお願い致します☆
reshipi blog.bmp

 こちらも、ポチして下さいm(−−)m
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ
posted by ミニー at 12:29| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラゴンボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

ミスターポポ弁当(キャラ弁)

2009_0522.JPG



 今日は、ドラゴンボールからミスターポポ。
ママ世代は、みんな知っていますが子供は神様の仲間?
とかアバウトな感じでしか認識していません。

 日曜は、観るものが多くってドラゴンボールは朝9時
からなのですがヤッターマン→シンケンジャー→仮面
ライダーディケイドと1時間半も見続けるので毎回録画し
月曜か火曜に観る様にしています。
何で、日曜日に集中するのかしら?

 ヤッターマンも、毎週月曜夜だったから丁度良かった
のに日曜になってしまったし。

 今日、何故ミスターポポにしたかと言うと簡単そうに
出来そうだったからたらーっ(汗)

 昨日、頑張ったし今日は手抜きしたかったので。
こういう、おにぎりって適当に作れて楽チンるんるん

 
 次回は、きっとまた息子からのリクエストがあるのだ
と思います。。。。


2009_0522_2.JPG



 今日も、訪問ありがとうございました!

レシピブログに参加しています!応援宜しくお願い致します☆
reshipi blog.bmp

 こちらも、ポチして下さいm(−−)m
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ
posted by ミニー at 23:43| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ドラゴンボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

べジット弁当(キャラ弁)

2009_0521.JPG


 今日は、息子のリクエストでべジット。
これは、知らなかったけど悟空とべジータが合体した姿らしく
スーパーサイヤ人になった姿だそうです。
調べるまで、全然分からなかったたらーっ(汗)

 ドラゴンボール改でも、まだスーパーサイヤ人は出てこない
から謎だらけの私。
息子も、塗り絵を見ながら次はこれね!とリクエストするくら
いで名前も知らないんだけどカッコイイんですってexclamation
まあ、子供なんてそんなものか?!


2009_0521_2.JPG


 昨夜、とうとう東京でも新型インフルエンザ患者が出ました。
NY帰りの高校生だそうですが、バスにも乗ってるし何処で誰
が感染しているか分からないですね。。。。

 東京では、学校、幼稚園等の閉鎖はないのでまだ助かります
が人から人に感染したらどうなる事やら?

 このインフルは、今の所若い子にしか感染していないみたい
ですがそれは免疫が無いからって事なんですかね?
なんだか、謎だらけのインフルエンザだわ。

 町を歩くと、マスク姿の人が少し増えました。
子供にも、いつからマスクを付けさせていくのか悩みます。

 みなさんも、気を付け下さいね。


 今日も、訪問ありがとうございました!

レシピブログに参加しています!応援宜しくお願い致します☆
reshipi blog.bmp

 こちらも、ポチして下さいm(−−)m
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ
posted by ミニー at 22:48| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ドラゴンボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

ヤムチャ弁当(キャラ弁)

2009_0520.JPG

 今日は、息子のリクエスト通りにドラゴンボールのヤムチャ!
今回は、昆布を使用してみました。

 これを、作っていた時に旦那が

「なんだか、似てないな・・・」

て、一言。


超ムッとしたちっ(怒った顔)

まだ、作っている途中で目は入っていたけど眉や他の細かい
パーツが出来ていないから当たり前じゃん!

判ってないだけに、ムカついたむかっ(怒り)

だから、無視して作りあげてしまったけど。

旦那は、絵も下手だし人の事言える腕は何もないでしょうが!!

まあ、息子が喜んでくれたから良かったけどねるんるん

2009_0520_2.JPG 



 今日も、訪問ありがとうございました!

レシピブログに参加しています!応援宜しくお願い致します☆
reshipi blog.bmp

 こちらも、ポチして下さいm(−−)m
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ
posted by ミニー at 13:33| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ドラゴンボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

チャオズ弁当(キャラ弁)

2009_0519.JPG


 今日は、ドラゴンボールからチャオズを作ってみました。
チャオズって、なんか可愛いしパーツが少なくて作りやす
かったるんるん

 息子は

「明日はヤムチャその次はべジットね!」

と勝手に決めていましたが、べジットはピアスみたいなの
が面倒なんですけど。。。。

 そのうち、カイオウ様とかも作ってみようかな?と思って
います。

 ドラゴンボールの割合が、増えそうです。


20090519_2.JPG


 息子を送り出し、朝一で薬局にマスクを買いに行きました。
子供用のマスクは、ガーゼしかないし、冷えピタもあまりない
からそれも。

 そうしたら、朝オープンして早々に着いたのですがもう人だ
かりがexclamation×2
そこは、マスクを店先に出している所でした。
出している先から売れて行く。
私も、小さめサイズの30枚入り1箱と高いけど子供用のマスク
はミッキーやプリンセスのプリント付きしかないので仕方なく
それも買いました。
旦那のは、おうちに2袋はあるからいいかな?と思って買わ
なかったけど買えば良かったかな?とちょっと後悔。
だってね、レジに並んでいるだけでも長蛇の列だしみんな3箱
とか5箱とか大量買いしているの!
そりゃあ、売り切れ続出でしょうねあせあせ(飛び散る汗)
買い終わって、マスクの場所を見るともうお徳用がなくなって
小さい箱入りの高いやつが出されていました。
それでも、手にされて購入される人達。
みんな、考える事は一緒なのね。

 マスクは、今や何処も売れきれなのかな??
帰りに、友達に会って話をしていたら昨日からマスクが結構
売れきれになっていたみたい。
ニュースで、あれだけ感染者が増えていたらみんな怖いから
早めに準備なんでしょうね。

 さて、常備食も買いにいかないとね。


 今日も、訪問ありがとうございました!

レシピブログに参加しています!応援宜しくお願い致します☆
reshipi blog.bmp

 こちらも、ポチして下さいm(−−)m
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ
posted by ミニー at 13:12| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ドラゴンボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

テンシンハン弁当(キャラ弁)

2009_0515_2.JPG

 昨日は、給食にしたのでお弁当はお休み。そして、学校で

「荒川野原探検に行こう!」

という課外授業があって、保護者のボランティアが付き添います。
それで、私も今回は参加。

 1グループ5人に、1人の保護者が付き添いました。
荒川では

「はるさがしをしよう!」

という名目で、アカツメクサ、ハルジオン、カラスノエンドウ
ギシギシ、てんとう虫、ヨモギ、シロツメクサ、ヘラオオバコで
相撲をする、シロツメクサで花飾りを作るという物でした。

 子供と、野原探しって結構楽しいですね。
今の子って、ああいう場所で遊ぶ事が本当にないし草花の名前
知らないから一緒に探してみたり、シロツメクサで冠を作った
り。なんだか、懐かしくなりました。

 本当は、カラスノエンドウで笛を作るはずがもう黒くなって
しまいそれは出来ませんでした。

 でも、桑の実がなっていてそれを取って食べたり子供には
とってもいい経験になりました。
去年も、春と秋に来ていますが今年も秋にも来るそうです。

 てんとう虫も沢山いて、私も7匹くらい捕まえました。
お昼前に、学校まで帰り解散してから買い物をし帰宅。
なんだか、どーっと疲れてPCなんて触れませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

 シロツメクサで作った、冠とネックレス???
2009_0514.jpg


 そして、今日は息子の遠足。
いつも、6時に起きるのに興奮してか5時に起きた息子。
娘も、5時に起きたので仕方なく私も起床。

 今年も、上野動物園に行ってきました!

今日は、お天気にも恵まれて良かったですわーい(嬉しい顔)
でも、14団体くらい入っていて平日なのにスゴイ人。
だから、子供達が迷子にならない様に見ていないといけない
し男の子は走るから私も走りましたダッシュ(走り出すさま)
疲れた。。。

 でもね、5歳だとまだ男の子同士で手を繋いで仲良く歩く
のでその姿がとても可愛かったですよ。



 お弁当は、動物園にちなんでキリンや象とか作りたかった
のに息子からは

「テンシンハン作って!」

のリクエスト。

仕方なく、息子のリクエストに応えました。

テンシンハンが、何故か気に入っている息子なのでお喜びるんるん

しかーし、またもや写真をUPして気が付きましたが眉の上
に海苔が。。。。。

お弁当を詰めている間、ハムが乾かない様にラップを掛けて
いたのですがラップについたであろう海苔がくっついてしま
っていたようですもうやだ〜(悲しい顔)
あーあ。
今頃気が付くなんて・・・最悪。


 でも、お天気も良かったし年長最後の春の遠足親子共々
とても楽しめました黒ハート




2009_0515.JPG



今日も、訪問ありがとうございました!

レシピブログに参加しています!応援宜しくお願い致します☆
reshipi blog.bmp

 こちらも、ポチして下さいm(−−)m
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ
posted by ミニー at 23:27| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ドラゴンボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

ドラゴンボールからクリリン弁当(キャラ弁)

2009_0513.JPG

 昨日、HDDで録画していたドラゴンボール改を見たので
ドラゴンボールキャラにしました。
それも、簡単そうなクリリン!
頭の点々をどうしようかな??と思っていましたが、ケチャップ
でチョンチョンとやってしまいました。


2009_0513_2.JPG

 
 おかずには、クリリンで余ったハムを賽の目にカットして
余ったチーズと共にオムレツに。
今までは、あまったハムとかは猫猫のゴエモンさんがいつも
何かちょだい!ってくるのであげていたのですが最近はもう
ハムはあきたらしくビアソーは食べるけどハムは食べないあせあせ(飛び散る汗)
だから、朝食になったりしていましたが今日はお弁当に入れて
しまいました。

 キャラ弁を作っていても、余った物は捨てずにちゃんと頂
いております。
かまぼこなんかは、作りながら私のお口に消えていったり(笑)


 さて、今日は娘の学校でPTA常置委員の学年教養部会が
あり私は今年引き受けたのでこれから学校です。
10時半から部会で、1時半過ぎから授業参観。
終わって2時40分からPTA総会と、一日中学校ですあせあせ(飛び散る汗)
息子は、延長保育。
忙しい一日になりそうです。


 今日も、訪問ありがとうございました!

レシピブログに参加しています!応援宜しくお願い致します☆
reshipi blog.bmp

 こちらも、ポチして下さいm(−−)m
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ
posted by ミニー at 09:12| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ドラゴンボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

ドラゴンボールからシェンロンサンド(キャラ弁)

2009_0421.JPG

 今朝は、息子の様子を見てお弁当を作りました。
だから、キャラも即決でドラゴンボールのシェンロン。
緑のチョコデコペンで、いつもの様にお絵描き。
ありまあまあかな?
目が、赤じゃないから迫力ないけどー。
手抜きしたから、仕方ありませんたらーっ(汗)



 昨日から、息子が咳をし始めました。
喘息持ちですが、外遊びを多くさせ薄着のせいか殆ど
症状が出ず薬も飲んでいなかったのですが昨日久々に
少しゼーゼーしていましたあせあせ(飛び散る汗)

 去年は、本当にゼーゼーもしなかったから落ち着い
ているな〜なんて思っていたら、この季節の変わり目
にやってきましたよ。。。

 だから、今日はプールの日でしたがお休みに。
食欲も、あまりないのでご飯じゃ残すと思いサンド
ウィッチに少しおかずを入れておきました。

 午前中に、おやつにしようとフィナンシェを焼いて
終わって一息ついた所で電話が。

幼稚園からで

「今日は、プールはお休みしたのですが咳が結構

出ていて横になったりしているのですが・・・。

熱は、37・5℃です・・・どうしますか?」

と。そんな事を言われては迎えに行くしかない
じゃないですか!
すぐに、自転車に乗り迎えに行きました。
雲行きが怪しくて、雨が降りそうでしたがどうにか
帰宅までポツときただけで大丈夫でした手(チョキ)

 帰宅したら、もうお昼だったのでお弁当を食べ
ましたが半分しか食べませんでした。
やっぱり、調子がイマイチみたいふらふら

 午後診療が始まったら、吸入でもしてもらいに
小児科へ行ってきます。

 
 今日も、訪問ありがとうございました!

レシピブログに参加しています!応援宜しくお願い致します☆
reshipi blog.bmp

 こちらも、ポチして下さいm(−−)m
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ
posted by ミニー at 14:09| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ドラゴンボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

ドラゴンボールからべジータ弁当(キャラ弁)


2009_0420_2.JPG

 今日は、ドラゴンボールからべジータを作ってみました。
ドラゴンボールって、もう放送開始20周年なんですね。
私は、ドラゴンボールは観ましたがその後のドラゴンボールZ
以降は観ていません。
だから、べジータも息子達が観るまでは知りませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

 私が観ていた頃は、プーアルとか可愛いキャラもいたん
ですけど今はカッコイイキャラが多い様な気がします。

 時代の変化なんですね。
今、TVでやっているのはドラゴンボールZをHDリマスター
を使い、鮮やかな映像、スピード感あふれる編集・音楽・音響
ともにリニューアルしたそうです。
だから、『ドラゴンボール改』
なんですね!
今は、息子がポケモンからドラゴンボールに以降しそうなく
らい好きになりつつあります。


2009_0420.JPG


  今日も、訪問ありがとうございました!

レシピブログに参加しています!応援宜しくお願い致します☆
reshipi blog.bmp

 こちらも、ポチして下さいm(−−)m
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ
posted by ミニー at 23:08| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ドラゴンボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

ドラゴンボールZからそんごてん弁(キャラ弁)

2009_0212.JPG



 昨日、建国記念日でお休みで子供2人を連れてお買い物。
旦那は、仕事でいなかったのでお気楽でした。

 それで、買い物に行ったお店でドラゴンボールZのお弁
当箱が半額exclamation×2
お箸とかのトリオセットなんて、398円!
安いexclamationでも、トリオはポケモンのあるし使えるの
で勿体無いからそれは買わずお弁当箱だけ購入。
息子が、欲しいるんるんと言ったしね。

 やっぱり、カッコイイのかな??
TVでは、全く見たことないんだけどね〜。
いつやっているのかも知らないしたらーっ(汗)
でも、今マックのハッピーセットでドラゴンボールだから
あれは欲しいみたい。
ハッピーセット、いくつ買ったら気が済むのやら?
何歳になると卒業してくれるの????
今週末は、ヘタするとハッピーセットだわあせあせ(飛び散る汗)

 そんなこんなんで、お弁当もドラゴンボール?と
思って作ったのがこれ。
そんごてん。

 息子は、べジータが好きみたいだけど作るのがちょっと
面倒でそんごてんに。

 写真を撮るときに、私手が滑ってお弁当の上にカメラ
落ちてしまったんですふらふら
「OH! MY GOT!!!!!」

 もう、冷や汗でたし悲しくなってしまいました。
ちょっと、修正したけどこれ以上はもうやる気なくて
そのままにしてしまいました。。。。

 アップは、遠目から見てくださいね。
でも、息子は大喜びで

「ママすごいね黒ハート

と褒めてくれました。
それだけが救いだわ。


2009_0212_2.JPG


 今日も、訪問ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
応援ポチも、どうぞ宜しくお願い致しますバッド(下向き矢印)

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


にほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ
posted by ミニー at 23:27| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラゴンボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

