Version Française Deutsche Version Versione Italiana Versión EspañolaVersão Portuguesa English Version 这边中文版 한국어

2009年11月06日

ゲゲゲの鬼太郎からねずみ男弁当(キャラ弁)

2009_1106_2.JPG


 最近、可愛いキャラ系が多かったので今日はちょっと違うキャラ
でも・・・と考えて思いついたのがこれでしたあせあせ(飛び散る汗)
何故にねずみ男って感じですよね〜。

 鬼太郎にしようかな?と思いつつも、ねずみ男の方が簡単に作れ
るな!と思ってこちらに。
顔だけだから、ホントに簡単でした手(チョキ)



2009_1106.JPG




 今日も、訪問ありがとうございました!

レシピブログに参加しています!応援宜しくお願い致します☆
reshipi blog.bmp

 こちらも、ポチして下さいm(−−)m
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ
posted by ミニー at 16:28| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲゲゲの鬼太郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

目玉おやじと一反木綿弁(キャラ弁)

2008_0924.jpg


 目玉おやじアップ

2008_0924_2.jpg

 今日は、目玉おやじと一反木綿。
何で、これになったかって??
昨日の、夕飯時に子供達にアンパンマンポテトを
出したんです。そうしたら、娘が「ママは、ロール
パンナちゃん。パパは、ジャムおじさん・・・」
とか言ってってそれがピーターパンの配役になった
り、色々話が盛り上がり最後は何故かゲゲゲの鬼太
郎に。

 それで、のりで「明日、お弁当目玉おやじに
しようか?」って言ったら「うん!それいいね!」
との返事で作った訳です。

 目玉おやじだけだと、つまらないのでどうしよう
かな??と考え、たまたまおうちに一反木綿のぬい
ぐるみがあったのでそれを作る事に。
目玉おやじって、小さいじゃないですか?
目玉おやじを、ちょっとリアルにしたかったから
一反木綿に乗って空を飛ぶ、目玉おやじるんるん
という感じで作ってみました。

 どうでしょうか?
これ、何の下準備も必要なくて楽でした〜。


 今日も、遊びに来て下さってありがとうございます!
お帰りに、ぽちして下さると嬉しいです黒ハート


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


にほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ

posted by ミニー at 11:32| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲゲゲの鬼太郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

