Version Française Deutsche Version Versione Italiana Versión EspañolaVersão Portuguesa English Version 这边中文版 한국어

2011年01月23日

第3回味の素冷凍食品キャラクターのお弁当コンテスト グランプリ受賞

 こんばんは。

 21日に、味の素さんのキャラコンの結果が発表されました!
結果は、こちらです☆☆☆いち早く教えてくれたさうすさん、ありがとう!!
お友達も沢山入賞していました、おめでとう!

 色々と多忙で、なかなか結果が見れなかったのですがナント!
グランプリを受賞させて頂きましたぴかぴか(新しい)
3度目の正直ってヤツですね。
1回目は、準グランプリ。
2回目は、優秀賞。
そして、今回はグランプリで本当に嬉しかったでするんるん

 お弁当は、AJIROBOと題してロボットを作ってみました。


_MG_1347.JPG





 「揚げずにさくっとさん」
この白身フライを見た瞬間に、ロボットがいい!!とひらめきました。
それで、作ったのがこのお弁当です。
ロボットだけど、なんかネームプレートが欲しいと思ってAJIROBOの
文字も入れてみました黒ハート

 意外と可愛く出来たかな?と思ってちょっと気に入っています。
それを選んで頂いて、本当に嬉しかったですわーい(嬉しい顔)



_MG_1373.JPG



 最後に、お弁当を選んで頂いたichigoさんサンデーさん、味の素
の関係者の皆様ありがとうございました!




 ランキングに参加しております。
1日1回のクリックが励みになります!
お帰りに、ポチお願い致します。

 
posted by ミニー at 23:00| 東京 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | キャラ弁コンテスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月20日

みんなのキャラ弁コンテスト ブロンズキャラ弁賞受賞

 こんばんは。
もう、日付が変わってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

 最近、キャラコンもやる気がなくサンリオさんとか一切出していませんでした。
でも、埼玉総合住宅展示場でキャラコンが開催されていたので久しぶりにゆる〜く
参加してみました!
 
 そうしたら、ナント!ブロンズキャラ弁賞を受賞させて頂きました!
ありがとうございます!
他には、お友達が数人受賞されていました!おめでとう!!
結果はこちらからどうぞ☆☆☆




 こちらのキャラコンは、「秋の行楽 キャラ弁コンテスト!」
と題打たれていたのですが、キャラ弁であれば何でも良く思いついたのが家
だって、住宅展示場ですもの。
そこで、平面でチャレンジ手(グー)
 
 こんなお弁当を作ってみました!



 _MG_0920.JPG



 何だか分かりますかね??
イメージは、お菓子の家です。
チーズでクッキーに見立て屋根に。カニカマでキャンディーを作り、柱にしました。
昆布で、チョコレートを作ってドアと窓にね。
男の子が、すでにチョコを持って食べようとしています。
そんなイメージ。



_MG_0913.JPG



 すべてフリーハンドなので、いい加減ですがたらーっ(汗)
子供達は、うちの子をイメージして作ったので女の子はロングヘアー。
首が、やけに長いけど・・・・。
とおーくから見て下さいね。



_MG_0917.JPG




 まあ、締切2日前に知って急いで作ったのでこんなもんです。はい。
他の方々は、すごーく丁寧に作られています。
でもね、やっぱりキャラコンの主流は立体なんだなって改めて思いました。
平面で受賞させて頂いただけでも感謝です!!

 審査員のムクさん、関係者の皆様今回は選んで頂きありがとうございました!








 ランキングに参加しております。
1日1回のクリックが励みになります!
お帰りに、ポチお願い致します。

 
posted by ミニー at 01:10| 東京 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | キャラ弁コンテスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月23日

Let's新宿!キャラ弁コンテストW受賞(キャラ弁)

 こんばんは。
今日も暑かったですねたらーっ(汗)
この暑さは、いつまで続くのでしょうか??

 そして、夏休みもあとわずかですね!
皆さん、頑張りましょう!!

 
 先日、Let's新宿!キャラ弁コンテストでユーモア賞を頂き
ましたが同時にみんなの賞も頂き商品と賞状が届きましたexclamation
結果はこちら☆☆☆


2010_0821.JPG


 中身は、こちらです。
この前のブタさんも、可愛かったけどこのマグも可愛い黒ハート
そして、私の好きな飲み口がとても薄くってコーヒーが
一段と美味しく感じまするんるん


2010_0821_2.JPG



 今回のキャラコンは、新宿がお題。 
新宿と言うと、物心ついた頃から行っていた街です。
電車で10分くらいだったので、映画はコマ劇で観たり、
バイトで某有名料亭で働いたりもしました。
高校の頃は、青年の船で中国に行ったのですがその時の
グループの先生が都庁にお勤めだったので都庁にも何度
か行ったかな?
新宿でも働いたし、ホント思い出は尽きません。

 だから、新宿のお弁当と言っても沢山ありすぎて逆に
作れなかったんですあせあせ(飛び散る汗)

 でも、お題で新宿、世界、絆だったしムクさんのお手本
で浮世絵があったので1つは、坂本 龍馬を作りました。
坂本 龍馬に今の、日本を立て直して欲しいなっていう気
持ちもあったので(笑)
それが、会場の方々に選んで頂いたみんなの賞に輝きましたぴかぴか(新しい)



1.JPG





 坂本 龍馬の名言も、入れてみましたよ。

3.JPG





 もう1つは、世界平和でサッカーに。
FIFA WORLD CUPもあったし、ボール1つあればみんなが
仲良くなれるからね。
言語を超えて、1つになれるのはやっぱりスポーツのいい
所ですよね。
これは、始めからユーモア賞狙いでした。
 
 本当は、地球をゆで卵で作りその周りを世界の子供たちが
手を繋いで・・・という構想もあったのですが同じ様に
考える方がいるだろうとそれは止めました。

 そのお弁当はこちら。


Victry.JPG

 

 頂いた商品は、こちら。


P1140956.JPG



 ユーモア賞は、ムクさん直々に頂きましたがみんなの賞
の時には丁度ランチに行ってた時間だった様でわざわざ送っ
て頂きました。

 コンテストの関係者の皆様、ムクさん、私に投票して下
さった皆様ありがとうございましたm(−−)m





今日も、訪問ありがとうございました!

レシピブログに参加しています!応援宜しくお願い致します☆
reshipi blog.bmp

 こちらも、ポチして下さいm(−−)m
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ
posted by ミニー at 23:34| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | キャラ弁コンテスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月22日

第2回味の素キャラコンの商品

 こんにちは。
今日も、猛暑ですねあせあせ(飛び散る汗)
東京では、12時過ぎに光化学スモッグ注意報が発令されています。
もう、毎日でますね・・・。
だから、子供達は外で遊べず児童館へ遊びに行っております。
私も、買い物に行きたいのに行けないふらふら
困ったものです。。。。



 先日、味の素さんで開催された第2回冷凍食品で作ろう!
キャラクターのお弁当コンテストで優秀賞に入賞した賞品
が届きました!
今回は、去年と違う柄ですがやはり可愛いQUOカード黒ハート


2010_0721.JPG

 
 去年頂いたQUOカードも、可愛くて勿体無くてトロフィーと
一緒に飾ったまま未使用です(笑)
今年のカードも、一緒に飾っています。

 
 優秀賞に選んで頂いたお弁当はこちらです。


P1120823.JPG


 改めて、選んで頂いたサンデーさんichigoさん味の素さま、どうもありがとうございました!!




今日も、訪問ありがとうございました!

レシピブログに参加しています!応援宜しくお願い致します☆
reshipi blog.bmp

 こちらも、ポチして下さいm(−−)m
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ
posted by ミニー at 15:42| 東京 ☀| Comment(13) | TrackBack(0) | キャラ弁コンテスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月23日

味の素のキャラ弁コンテスト優秀賞受賞(キャラ弁)

 結果発表をすっかり忘れておりましたたらーっ(汗)
味の素さんは、素材をそのまま使い簡単に
出来る物が入賞すると分かっておりましたが
今回はどうしてもこのお弁当が作りたくって
クオカード狙いで作ったんです。

 そうしたら、優秀賞に選ばれておりましたぴかぴか(新しい)
嬉しいわーい(嬉しい顔)
そして、グランプリはナント!監督ですよ!
監督と言えば・・・さうすさんです!
さうすさん、グランプリおめでとうexclamation×2
そして、みなさんの素晴らしい作品はこちらから
結果が見れますよ


 さてさて、お待たせいたしましたって待ってない?
私のお弁当は、こちらです。
トリケラトプスサンドです!

 P1120823.JPG


 これはね、息子が大喜びしたお弁当でするんるん
アップ

P1120811.JPG


 
 味の素様、ichigoさん、サンデーさん選んで下さって
ありがとうございましたexclamation×2

 また、秋にキャラコンを開催されるそうなのでまた
参加したいと思っています。




それから、ご報告が遅くなりました。
ご心配頂いていた、息子の骨折ですが昨日ギブスが外れ
ました手(チョキ)

 レントゲンを見ながら、先生が親切に色々と説明して
下さいました。

「1週間大事を取って、ギブスをしていたからもう外して
いいよ!」

えっ!やはり、先週外して良かったの?と思ったら

「ここね、骨が繫がってるの分かりますよね?こぶになって
いる所。ここに、ヒビが入っているの分かりますか?
そのヒビの上にまた骨が出来てる・・・これ何かで負荷が
掛かってヒビが入ったんだけど、もう大丈夫だから。
でも、本来の骨に戻るには2〜3年かかるんだよ!
運動も、やっていいよ・・・・」

 など色々お話しました。
先週は、大事を取って更に1週間超音波をしたそうです。
それは、助かりました!
だってね、参観日の昼休みこともあろうかお友達とドッチ
ボールしてるのがく〜(落胆した顔)
バカかこの子はどんっ(衝撃)て思いましたよ。
先生は、ちゃんと分かっていたんですね。
もう、普通に転んでも骨は折れないそうです。
でも、痛くなったら診察に来てと言われましたけど。

 だから、昨日は1ヶ月ぶりにお風呂で腕を綺麗に洗い
ましたわーい(嬉しい顔)
なんだか、洗っても薄汚れて見えるんだけどたらーっ(汗)

 ご心配して下さったみなさん、ありがとうございました!



 今日も、訪問ありがとうございました!

レシピブログに参加しています!応援宜しくお願い致します☆
reshipi blog.bmp

 こちらも、ポチして下さいm(−−)m
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ
posted by ミニー at 12:24| 東京 ☔| Comment(15) | TrackBack(0) | キャラ弁コンテスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月18日

セーラームーンキャラ弁コンテスト結果

 今日、先日アニマックスさんとフーディーズTVさん
eduさんのコラボで開催されたキャラ弁コンテストの
結果が発表されました!!

 ドキドキしながら、結果を見ると・・・・
アニマックス賞に入賞していましたるんるん
結果はこちらから

 今回の、キャラコンは親子で写真を撮るというので
親子でお弁当を作り写真を撮ると思っていました。
しかしながら、結果を見ると親が作った物だけで出して
いる方もいらしてそれで良かったんだって・・・。。
まあ、親子で作るのも楽しかったからいいですけどね。

 お友達も、入賞していて嬉しさ倍増でするんるん

 うちのお弁当は、おにぎりの殆どを娘が作りました。
作品はこちら↓


 セーラームーン2.JPG


 5個も作ったので、目がね乾燥している子がいるのよあせあせ(飛び散る汗)
kaerenmama先生に教わった通りに、娘が一所懸命作り私は型紙
や薄焼き卵などを作り補助。
あとは、おかずとかね。
娘も、よく作ったと思います。だってね、5個のおにぎりを作る
のに4時間くらい掛かりましたたらーっ(汗)
髪の毛をカットするのに、苦労してたかな?
まあ、こうやって成長するのでしょうね(笑)

 それが、評価されたのか?アニマックス賞きっと喜ぶと
思いますわーい(嬉しい顔)
そして、景品が豪華なの!
美少女戦士セーラームーンDVD COLLECTION
Vol1&Vol2のセット!
 
 


 こちらの結果は、eduさんの本でも掲載されているので
先ほど買ってきましたよるんるん
娘の記念品として、大切に保管します。


 アニマックスさん、フーディーズTVさん、eduさん
kaerenmamaちゃん、選んで下さりありがとうございましたexclamation


今日も、訪問ありがとうございました!

レシピブログに参加しています!応援宜しくお願い致します☆
reshipi blog.bmp

 こちらも、ポチして下さいm(−−)m
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ 
posted by ミニー at 14:53| 東京 ☁| Comment(20) | TrackBack(2) | キャラ弁コンテスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月15日

サッカーキャラコンのお願いです!

 シュフステージさんで、開催されているサッカーの
キャラ弁コンテストが今日で締切りです。

 このコンテストは、一般投票入賞特典は皆様からの
投票で決るそうです。
投票には会員登録が必要ですが、ナント!投票者には
各コンテストにて3千円が当たりますよexclamation×2太っ腹企画ですよね〜。
トラバ機能を使って投票も出来ますので、宜しくお願い
いたします!!

投票期間非常に短くなってて16日0時から17日の正午
までとなっいます。

 どうぞ、応援に行って下さい宜しくお願い致します

m(−−)m


 キャラ弁はこちら←クリックして下さい!

Victry.JPG

 
 お手軽部門は、サッカーボールとスパイクこちら

P1120938.JPG



 そして、芸術部門はガンバレニッポン応援ケーキです


 mt.fuji1.jpg


 
 1日半の投票ですが、みなさまの温かいご声援をお願い
致しますバッド(下向き矢印)



 今日も、訪問ありがとうございました!

レシピブログに参加しています!応援宜しくお願い致します☆
reshipi blog.bmp

 こちらも、ポチして下さいm(−−)m
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ
posted by ミニー at 23:24| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | キャラ弁コンテスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月14日

すくパラキャラ弁コンクール参加賞(キャラ弁)

 先日開催いれていた、すくパラ倶楽部さん主宰の
キャラ弁コンクールに1つ出していたのですがそれ
の参加賞を頂きました!

 最近は、何処のキャラコンも殆ど立体でないと
入賞しないですね。
キャラ弁なら何でも良かったみたいで、指定がない
のも難しく悩みました。

 まあ、これは入賞すらむりだろうと思っていたら
参加賞に入っていました!
そして、本日参加賞の図書券が届きました!

sukupara.jpg

 
 この図書券、松本ぷりっつさんのイラストで可愛
いの黒ハート
娘に見つかったら、取られるわたらーっ(汗)

 今月は、読書月間が始まり本の虫の娘は今日も図
書館へ。もう、3年生なので字も細かくなって分厚い
本を読んでいますがすでに22冊は読みました。
その他、書いていないけど弟の借りた本も読んでい
て軽く30冊は読んでいますね。
まあ、終わったらご褒美に?この図書カードをあげ
たいと思っていますわーい(嬉しい顔)

 すくパラ倶楽部様、ありがとうございました!

そして、私の作ったお弁当ですが・・・。
顔色の悪いアトムです(爆)
たらこを入れたんだけど、少なくてなんだかひ弱な
アトムですよあせあせ(飛び散る汗)

 P1100083.JPG


 
 そうそう、気が付いたら20万HITいきましたexclamation×2
私は、今月末くらいかな?と思っていたので早かった!
これも、普段皆様が遊びに来て下さるお陰です!
記録程度にやり始めたブログですが、今はこんなつたな
いブログでも毎日の様にチェックして下さる温かい方々
が沢山いらして本当に感謝感謝です!

 そこで、カウプレをしたいと思います。
今、プレゼントを考え中です!
そのうちに、UPしますので少しお待ち下さいね。



 今日も、訪問ありがとうございました!

レシピブログに参加しています!応援宜しくお願い致します☆
reshipi blog.bmp

 こちらも、ポチして下さいm(−−)m
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ
posted by ミニー at 17:10| 東京 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | キャラ弁コンテスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月12日

Victory弁(キャラ弁)

 昨日、シュフステージさんで開催しているサッカーの
キャラコンのお弁当を作っていました。

 写真をUPしていいのか分からなかったのですが、
他の方がブログにUPしているのでUPしちゃいます。

 サッカーをテーマにしたキャラ弁なら何でもいいん
です。
15日締切りなので、もし興味がある方は応募されて
みてはいかがでしょうか?

シュフステージさんのコンテストは、キャラ弁だけで
なく簡単な1品やサッカーに関する芸術作品を募集
していますよ!!

 
 キャラ弁は、すでに凄い作品が多いので違った目線
で作らないとな〜と色々考えました。
それで、思いついたのがワールドカップのトロフィーぴかぴか(新しい)
おにぎりで作ってみましたよ。
シュフステージさんでは、こちらから

 Victry.JPG


 トロフィーは、ワールドカップの物を写真を見なが
ら作りました。FIFA WORLD CUPの文字
はアルファベットパスタが丁度よくいい仕事をしてい
ます♪

P1120922.JPG



 エンブレムと日の丸は、はんぺんで。
スパイクシューズに、公式球も作りました!

P1120926.JPG


 周りに飾った開花宣言は、花火に見立てています。
分かるかな?サバスさんに、頂いたのがおお役立ち!
ありがとうね!

  
 これで、グランプリを受賞するとナント!
日本サッカー協会にキャラ弁を持参出来るそうです!
もう、息子の為に受賞したいけどどうかしら??
力作が多いですからね。

 あと、ケーキかなんかでもう1つ応募したいと思っています。

 今日は、これから授業参観です。
娘の算数の少人数教室を見てから、息子を見に行き
たいと思っています。
息子には、後ろを向かないでちゃんとね!と言って
おきましたがどうなる事やら??


 今日も、訪問ありがとうございました!

レシピブログに参加しています!応援宜しくお願い致します☆
reshipi blog.bmp

 こちらも、ポチして下さいm(−−)m
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ
posted by ミニー at 10:57| 東京 🌁| Comment(10) | TrackBack(0) | キャラ弁コンテスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

HDC神戸スマイル弁当コンテストスマイル賞受賞(キャラ弁)

 先日、開催されていたスマイル弁当コンテスト。
全くやる気が無かったのですが、1つだけ応募。
そうしたら、スマイル賞を頂きました!

 お弁当はこちら

P1120194.JPG


 そして、みなさんの素晴らしいお弁当はこちら


 今回も、有名キャラベニストさん達が沢山!
お友達の名前を見つけるのが、こういうのって
楽しみの1つでもありまするんるん


 今日も寒いですね。
みなさん、風邪など引かない様にお気をつけ下さいね。


 今日も、訪問ありがとうございました!

レシピブログに参加しています!応援宜しくお願い致します☆
reshipi blog.bmp

 こちらも、ポチして下さいm(−−)m
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ
posted by ミニー at 13:57| 東京 ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | キャラ弁コンテスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月17日

ケロロキャラ弁コンテストの結果

 今朝は、東京も寒く雪が降りました雪
私が生まれてこのかた、4月に降ったのは初めて
じゃないかしら?と思ったら正解!
41年ぶりに、積雪だったそうです。
だから、東京は高速のあちらこちらで通行止めに
なっていましたあせあせ(飛び散る汗)
そりゃそうだ!って思ったけど、凄いニュースよね。
だから朝は滅茶苦茶寒く、本当に春?4月?って
思ってしまった程。
まあ、お昼にはお天気が回復して晴れましたけどね。
 明日からは、暖かくなってくれるそうですが来週末
にはまた寒さが戻るとかがく〜(落胆した顔)
20日までに、ダウンをクリーニングに出せば20%
OFFなんだけど寒さが戻ると思うと出せないふらふら
本当に困ったもんです。


 さて、今日は忘れていたのですが昼過ぎに郵便局から
簡易書留が届きました。
何処から?と思ったら封筒に

 ケロロプレゼントキャンペーンキャラ弁コンテスト

 と書いてありました。
あっ!忘れていたわと思って開けました。

 中身はこちら

 2010_0417.JPG


 ナント!準グランプリを頂きましたるんるん
これには、有名キャラベニストさんも沢山入賞
されていましたよ!

 お友達のまよちゃんやみほちんさんはグランプリ!
準グラには、さうすさんやウサチョコちゃん、蜜柑
ちゃんにサバスさんect・・・。
お友達の名前が沢山あるのは、本当に嬉しいもの
ですね黒ハート

 みんな、おめでとう!!


 そんな、私のお弁当はこちら。
ちょっと、地味になってしまったんですが今年の
映画に登場するキャラを詰め込みました。
 ↓クリックすると画像が大きくなります。

keroro.JPG


 結果とみなさんの素晴らしい作品はこちらから
 



 今回は、冷凍食品各社様

アクリフーズ様、味の素冷凍食品様、イートアンド様

伊藤忠商事様、井村屋製菓様、エスケー食品様

大塚食品様、 かねます食品様、ケイエス冷凍食品様

小久保製氷冷蔵様、テーブルマーク様、東洋水産様

ニチレイフーズ様、日清食品様、日清フーズ様

日本アクセス様、日本水産様、日本製粉様

日本ハムデリニューズ様、ノースイ様、ハインツ日本様

マルハニチロ食品様、明治乳業様

 選んで頂きありがとうございましたm(−−)m



今日も、訪問ありがとうございました!

レシピブログに参加しています!応援宜しくお願い致します☆
reshipi blog.bmp

 こちらも、ポチして下さいm(−−)m
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ
posted by ミニー at 22:39| 東京 ☁| Comment(18) | TrackBack(0) | キャラ弁コンテスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月20日

味の素キャラコントロフィー&景品

2009_1220_2.JPG

 昨日、息子のランドセルを見に門前仲町にある土屋鞄さんまで
行ってきました。
息子は、やはり

「黒がいい!」

との事で、総牛革の黒を注文する事にしました。
娘も、土屋鞄さんの総牛革のローズを使用していますがとっても丈
夫でいいです。

 その後、アメ横に行ったりして帰宅したら宅配ボックスに何か
が入ってる。
うちのマンションは、不在だと宅配ボックスに荷物を入れておいて
くれます。
それとは別に、ポストに不在表が。。。
差出人は、味の素さん!
あっ!景品が来たんだ!と思いましたが冷食なので今日持ってきて
頂きました。

 トロフィーは、息子がすぐに開けてくれて私以上に大喜び。

「ママがトロフィー貰ったぞ!♪」

なんていいながら、トロフィーもって踊ってました(笑)

 トロフィーは、普通の物だとばかり思っていたらわざわざお弁当
の写真を入れて作って下さり大感激ですexclamation×2

 
 そして、今朝持ってきて頂いた冷食はこちら↓
こんなに沢山頂きました〜。

2009_1220.JPG


 味の素さま、改めてありがとうございました!


今日も、訪問ありがとうございました!

レシピブログに参加しています!応援宜しくお願い致します☆
reshipi blog.bmp

 こちらも、ポチして下さいm(−−)m
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ
posted by ミニー at 22:25| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | キャラ弁コンテスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月08日

絵ごころ弁当コンテスト ボツ弁(キャラ弁)

 P1070588.JPG


 今日は、給食でお弁当はお休みわーい(嬉しい顔)
絵ごころお弁当コンテストでボツ弁2つ目UPです。


 これは、パンのお弁当です。
息子が、大喜びして幼稚園に持って行きたいから今度絶対に作って
るんるんとリクエストされています。

 チョココロネとポテトサラダで、ツリーを作り、サンタさんの
乗っているそりはロールパン。
袋は、フライドチキン。サンタさんとトナカイは、ウィンナーで。
雪だるまは、チーズです。
簡単で可愛いからどうかな?と思ったけど、やっぱりダメでしたたらーっ(汗)
あはは。

 今週末は、どうなるかしら?
なんだか、今から緊張しているんですけど。
神戸なんて、独身時代に1度しか行った事ないし、三宮は行った事
ありませんあせあせ(飛び散る汗)
会場まで、迷わず行けるかしら?!




 今日も、訪問ありがとうございました!

レシピブログに参加しています!応援宜しくお願い致します☆
reshipi blog.bmp

 こちらも、ポチして下さいm(−−)m
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ
posted by ミニー at 16:04| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | キャラ弁コンテスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月06日

絵ごころ弁当コンテスト結果(キャラ弁)

P1070550.JPG


 先日、旭屋出版さんが主催している絵ごころお弁当コンテストに
3つまで作品を提出出来るとの事で3つ応募しました。
11月30日に、入選したら結果がメールか電話で来るとの事で
待っていましたが夕方になってもなかったので諦めていました。

 しかし!夜8時過ぎに入選のメールがexclamation×2
本当に驚きました!
もう、ダメだと思っていたから。嬉しかった!
今日は、そのボツ弁の一つをUP。
クリスマスが近かったので、ブッシュドノエルをお弁当にしてみま
したお弁当です。


 このコンテストに応募したのには、訳があります。
入選したら、決勝大会に出て上位入賞者は本に掲載して頂ける
そうなんですぴかぴか(新しい)
でもね、12月13日に決勝が開催されるのがナント神戸どんっ(衝撃)
旭屋出版さんは、本社赤坂じゃん!なんでもうやだ〜(悲しい顔)て感じ。
これは、関西の方向けのコンテストかと思ったくらい。
行くかどうか悩みました。
だって、こういう時に限って旦那は海外出張でいないのよ・・・。
子供達2人を置いていく訳にいかないし、かと言って片道4時間以上
かかるし交通費もばかにならないふらふら
交通費は、1万までは補助は出るそうですがそれだけでは全然足り
ないのよね・・・・。

 それで、友達に入選した話しを2人だけに話しをしたのですがその
2人共に子供達を預かってくれるっていうの!だから、行っておい
でって!嬉しかったもうやだ〜(悲しい顔)
ありがとう!
丸1日預かってくれるなんて、感謝してもしきれない。
結果はどうであれ、頑張ってきたいと思います。



今日も、訪問ありがとうございました!

レシピブログに参加しています!応援宜しくお願い致します☆
reshipi blog.bmp

 こちらも、ポチして下さいm(−−)m
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ


posted by ミニー at 23:18| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | キャラ弁コンテスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月30日

味の素キャラ弁コンテスト準グランプリ受賞

P1060761.JPG

 今日は、嬉しい事が!
味の素の冷凍食品で作ろう!キャラクターのお弁当コンテストで
ナント!準グランプリを頂きましたexclamation×2

 まさか、準グランプリを頂けるとは思わず嬉しくって。

コメントで「パッチリおめめで、とにかくかわいい!
たれがけ豚竜田をフクロウに見立てたアイデアに脱帽です。」

とも言って頂いてそれも嬉しかった黒ハート

 みなさんの素敵な作品が沢山見られます。
結果はこちらから



 今日も、訪問ありがとうございました!

レシピブログに参加しています!応援宜しくお願い致します☆
reshipi blog.bmp

 こちらも、ポチして下さいm(−−)m
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ
posted by ミニー at 13:20| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | キャラ弁コンテスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

第3回サンリオキャラ弁コンテスト結果発表

2009_0504.JPG

 今回は、頑張って?2作品作ってみました。
チェリーナ&チェリーネサンドは、15分で作れる簡単お弁当
で出しましたがダメでした・・・。

 下の、お弁当は懐かしのおきがるフレンズ。
やっぱり、今のキャラじゃないとダメね。


2009_0510.JPG


 そして、受賞作品を拝見するとやはりみなさん華やかで綺麗
で反省すべき所が多いのがよく判りました!
私のは、撃沈です。。。

 来年は、きっと小学生だし参加しないでしょう。
でも、こうやって参加出来た事はとてもいい経験になりましたわーい(嬉しい顔)



今日も、訪問ありがとうございました!

レシピブログに参加しています!応援宜しくお願い致します☆
reshipi blog.bmp

 こちらも、ポチして下さいm(−−)m
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ
posted by ミニー at 23:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | キャラ弁コンテスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

ピーターパンキャラ弁コンテスト2(キャラ弁)

2009_0624_5.JPG


◎キャラ弁倶楽部コラボ◎
NTTドコモファンタジースペシャル ブロードウェイミュージカル 「ピーターパン」キャラ弁コンテスト


kyarabanbanner.jpg


 2つ目の作品です。

オリジナルのキャラクターが条件で、今回のキャストのみなさん
の写真とにらめっこしながら何度も下絵を書き直してオリジナル
キャラを作りましたexclamation

 フック船長の橋本じゅんさんは、不敵な笑みをこぼしていそう
なのでちょっと悪ぽくしてみました。
帽子を、立体ぽくしたかったのでパプリカを使用してみました。
つや感があって、いい感じ?

 ピーターパン役の、高畑 充希さんは元気はつらつって感じで
それをイメージ。
洋服と帽子は、ピーマンで。

 ウェンディー役の、神田 沙也加さんは可憐で可愛い感じなの
でそれをイメージして洋服やリボンが白だったのでそれはそのま
ま真似しました。


 3役を入れたかったので、ちょっと大きめのお弁当箱で
作ってみました。
子供の好きな、唐揚げやウィンナーはお約束るんるん

 中央のポテトサラダは、パプリカを容器にして最後は
容器ごと頂ける様にしています。
ピーターパンとフック船長は、必ず決闘があるので昆布で
VSという文字を入れてみました。

 もう、ギリギリのお弁当作成でしたがちょっと楽しかった。
いつも、キャラコンは殆ど参加せず作っても1つだけ。
今回は、2つも作れましたわーい(嬉しい顔)

 2年前、娘が幼稚園のお遊戯会でピーターパンをやって
その時にウェンディー役をやったのです。
それもあり、ピーターパンって思い入れがあって。

 これが、パンフレットに載ったらきっと娘はすごく喜んで
くれると思います。
それまでは、この写真は秘密です。

 お弁当は?今日の、旦那のお昼ご飯となり旦那のお腹に
全て収まりました(笑)
結構量あるけど、大人だと食べちゃうのねあせあせ(飛び散る汗)





 今日も、訪問ありがとうございましたるんるん

レシピブログに参加しています!応援宜しくお願い致します☆
reshipi blog.bmp

 こちらも、ポチして下さいm(−−)m
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ
posted by ミニー at 23:46| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | キャラ弁コンテスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ピーターパンキャラ弁コンテスト(キャラ弁)

2009_0624.JPG


 ◎キャラ弁倶楽部コラボ◎
NTTドコモファンタジースペシャル ブロードウェイミュージカル 「ピーターパン」キャラ弁コンテスト

 私の参加している、キャラ弁倶楽部さんのコラボでキャラ弁
コンテストがあるというので作ってみました。

 ただし、既存のキャラクターでは無い事exclamation
というので、これはやっぱり影絵風にしてみよう!と思い
作ってみました。

 息子のお弁当なので、息子が好きそうな感じ?と考えたら
やっぱりピーターとフック船長の決闘でしょうexclamation&question
と思って、海苔をカットしてみました。
それだけだと寂しかったので、海賊船も。

 これは、息子にも好評でした!
やっぱり、男の子ってこういうの好きよねるんるん


 今の時期って、すごく湿度が高いので海苔のカットがしにくい!
カットしたら、すぐに貼らないと湿気てしまうので今回は卵白焼
を作ってそれに貼ってみました。
決闘している様に見えるかな???


 あと1つ作ったのですが、これから幼稚園に行かないといけ
ないのでそれは夜にでもUPします。



今日も、訪問ありがとうございました!

レシピブログに参加しています!応援宜しくお願い致します☆
reshipi blog.bmp

 こちらも、ポチして下さいm(−−)m
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ
posted by ミニー at 13:37| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | キャラ弁コンテスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月02日

アンパンマンキャラ弁コンテスト結果発表

P1020168.JPG


 バンダイキャラ弁コンテスト第3回目は、アンパンマンの
キャラ弁でした。
今年も、1つだけ応募してみましたが撃沈でしたたらーっ(汗)

 去年は、2つ入賞出来たけど年々レベルがアップしてきて
なかなか難しいですね。

 入賞されたみなさん、おめでとうございます!
とても素晴らしい作品ばかりです。

 結果はこちらです↓
http://www.youchien.net/charaben_archive/third/


 今日も、訪問ありがとうございました!

レシピブログに参加しています!応援宜しくお願い致します☆
reshipi blog.bmp

 こちらも、ポチして下さいm(−−)m
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ
posted by ミニー at 23:57| 東京 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | キャラ弁コンテスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月01日

バンダイキャラ弁コンテスト結果発表!



 今日、バンダイキャラコンの結果が発表されました!
ギリギリにバタバタ作って出したのでどうかな?と思った
のですがナント!2つ入選していましたexclamation×2
嬉しいです〜。


 では、作品発表です。
 
ゴーオンジャーの中から「ゴーオンゴールド」
これは、ニチフリ賞を頂きました黒ハート



gold.jpg 


 ゴールドなんて、作る人いないだろうと思って金箔を
貼って作ってみたものです。


 詳細は、こちらから↓
http://www.youchien.net/charaben/go.html




 そして、仮面ライダーキバから「イクサ」
これは、丸大食品賞を頂きました!

2008_0630.jpg 




 サブキャラですが、息子が好きなので作ったものです。
賞が貰えるだけで、ホント嬉しいです。

 詳細はこちら↓
http://www.youchien.net/charaben/rid.html


 バンダイさん、今回は2つも賞を頂き本当にありがとう
ございました!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


にほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ


 毎日、ぽちありがとうございますexclamation×2

posted by ミニー at 23:10| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | キャラ弁コンテスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

