Version Française Deutsche Version Versione Italiana Versión EspañolaVersão Portuguesa English Version 这边中文版 한국어

2008年07月15日

クーサンド(キャラ弁)

2008_0715.jpg

 今日は、クーでハムチーズサンド。
最近、パンのお弁当が無かったので息子は大喜びでした揺れるハート
簡単だし、これはホント助かります。


 デジカメ、どうもダメで旦那に買って貰わないとたらーっ(汗)
悲しいもうやだ〜(悲しい顔)


 昨日は、息子の面談でした。
おうちだと、甘えん坊で仕方ないのですが幼稚園では
しっかりしてて、お隣のお友達が出来ないとちょっと
手助けしてあげたり、教えてあげるそうです。
また、ひょうきんで同じテーブルの子達が息子が何か
やると大笑いしたりしていい雰囲気をかもし出してい
るとか。

 以前、手を出してしまったYちゃんとは席が少し
離れたのですがその子もみんなが笑っていると気になる
らしく最近は息子に話かけてるとか。良かったるんるん
 息子は、男女関係なく人気者らしくちょっとビックリ。
でも、嬉しいですねわーい(嬉しい顔)

この前は、女の子達数人がお姫様ごっこをしていて「王
子様がいるね?王子様は、強くて優しくないといけない
んだよね・・・」と1人の子が話したらAちゃんが即答
で「じゃあ、私はRくん!!」と言って息子の所に行った
けど肝心の息子は仲良しのお友達と戦いごっこをしていて
声を掛けられなかったとかあせあせ(飛び散る汗)
お友達に「遊んでたから・・・」と言ってたらしいです。

 なんか、子供の話って可愛いですよね。
息子が、王子様っていうのは笑えますが。

 先生と、15分の所最後だったので30分も話しをして
しまいました〜。
先生ありがとうございました!


 明日で、お弁当は終了です。
最後だから、レジギガスでも作ろうかな?
でも、デジカメが・・・・・。


 にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


にほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ

 右斜め上いつも訪問ありがとうございます!
少しずつ、ランキング上がってきました。
感謝ですexclamation×2
posted by ミニー at 12:49| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | QOO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

クー弁当(キャラ弁)

2008_0415.jpg


 今日は、簡単キャラでもチャレンジした事のなかった
クーを作ってみました!
最近、クーのジュースにクーのおにぎり型が入ってると
キャラ弁仲間のブログで観て欲しくなり早速普段は買わ
ないジュースを購入。
甘いジュースは、避けていたけど知らないうちに野菜
ジュースが仲間入りしていて子供達は野菜生活とかは
ドロッとしていて好きではないので購入。
飲んだら、甘いしさらっとしているのでビックリ!
これって、野菜ジュースexclamation&question
しかも、コップ1杯で子供に必要な1日の野菜の栄養が
摂れるとか!
子供達も、気に入りこれは時々買っていいかも?

 そして、その型を使って作ったのがこのお弁当。
お手軽に、出来るのでこれはいいですよわーい(嬉しい顔)

 
 今日は、子供と母を送ったら昼に娘が帰宅して
その後小学校の保護者会へ。
1時半から始まり、学校説明会→学年集会→各教室
でPTAを決めたり自己紹介など。
4時半まで掛かり疲れました。。。。
でも、うちのクラスPTAは全部すんなりと立候補で
決まり助かりましたぴかぴか(新しい)
でも、6年間のうちに1度は何かやらないといけない
みたいで3年生くらいになるとみんな立候補が多く
なるとかがく〜(落胆した顔)
来年くらいに、慣れるだろうしPTAやろうかな?な
んて思いました。
posted by ミニー at 23:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | QOO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

