Version Française Deutsche Version Versione Italiana Versión EspañolaVersão Portuguesa English Version 这边中文版 한국어

2009年02月17日

靴下にゃんこのおにぎり弁当(キャラ弁)

2009_0216.JPG


 昨日のお弁当です。
何も用意してなくって、どうしようか?????
と思っていたらうちの猫のゴエモンが来てこれだ!と
思い猫のおにぎりるんるん

 以前、靴下にゃんこは黒かまで作ったのですが今回は
おにぎりで顔のみ手抜きですあせあせ(飛び散る汗)

2009_0216_2.JPG



 でも、猫って可愛いからお弁当にしてもいいわ黒ハート
息子は、何も言いませんでしたけど。。。。

2009_0216_3.JPG





 今日も、訪問ありがとうございました!
お帰りに、応援ポチも宜しくお願い致します。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


にほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ
posted by ミニー at 13:29| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サンエックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

いちごを被ったリラックマ弁当(キャラ弁)

2009_0128_2.JPG

 なんか、お弁当を作る気力がありません。。。
あれだけ、お休みするとなんだか気が抜けてしまいますあせあせ(飛び散る汗)

 だから、キャラはどうすれば??って色々とネットで
探していたらサンエックスさんのHPでいちご狩りに行った
リラ達がいて超可愛くって即決めexclamation

 朝、おにぎりを作ってカニカマで巻いて出来上がりるんるん
簡単な上可愛いのでなかなかいいかもexclamation&question

 娘は
「わ〜可愛い黒ハート
と言ってくれたけど、食べるのは息子。
息子は、ポケモンじゃないので無言でしたふらふら
厳しい〜。


2009_0128.JPG



 今日も、訪問ありがとうございました!
お帰りに、応援ポチも宜しくお願い致します。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


にほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ
posted by ミニー at 23:46| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サンエックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

San-xのホメコロ弁当(キャラ弁)

2008_1114.JPG

 今日は、癒しキャラ?のホメコロ。
最近、ポケモンとか男の子系キャラが多くって
たまには可愛いキャラ弁が作りたくなりました。

 これ開けたら、息子はビックリするかな?
まあ、カレーパックを入れておいたからきっと
それで許してくれそうですがあせあせ(飛び散る汗)



2008_1114_2.JPG



 今日も、応援ありがとうございました!

  にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


にほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ
posted by ミニー at 13:18| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | サンエックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月31日

リラックマでハロウィン弁(キャラ弁)


2008_1031.JPG

 今日は、ハロウィン。
お弁当も、何も考えてなくリラックマにハットを被らせて
みたけどイマイチな出来でしたあせあせ(飛び散る汗)
あはは・・・・。

 
 
 それよりも、最大のイベントが夕方からあったのです。
もう、毎年恒例になってきた恒例行事のハロウィンパー
ティーるんるん
今年は、私が幹事なのでグループ決めからお菓子の買出し
など全てやり今日が本番。
お菓子を配る家もやったのです。



 うちで配ったお菓子はこれ↓

P1000614.JPG

 ドーナツといちごチョコの入ったマシュマロ。
子供達は、5件周り各家2種類ずつお菓子を貰い
ます。
 まけんグミ、プリンチョコ、ゼリー、キャンディー
うまい棒、ガム、ラーメン菓子?(ベビースター
みたいなのでもっと小さいやつ)ペコちゃんキャン
ディーの10個。

 管理センターでは、おとっとを頂き全部で11個。
最高にいい日ですねわーい(嬉しい顔)



 子供達の仮装ですが、毎年女の子は違う衣装を
着ます。うちもしかり。
息子も、スーパーマン→スパーダーマン→バズと
やっていて来年は???
衣装は、1回しか着ないからお友達に貸してあげて
います。

 娘も、シンデレラ2年→エンジェル→プリンセス
とやはりプリンセスがいいみたいですぴかぴか(新しい)


 ↓の写真は、娘が右その隣が大好きなRくん。
Rくんの弟、左が息子です。
Rくん兄弟は、毎年マントと帽子は手作りです!

2.JPG



 こちらは、息子と同じ年中さんの女の子と。
可愛いでしょう?!

1.JPG



 家の前で。
ハロウィンは、他の園とかでもやるのでお菓子を配る
家の目印に風船にお絵かきをしてお菓子のおうちに
配りライトの上に貼って貰いました!
これは、いい目印になったみたいで好評でしたわーい(嬉しい顔)

P1000658.JPG

 
 風船は、1つはこんな感じでクモの巣におばけ
とこうもりを描いてみました↓

 P1000661.JPG

 


 最後に、先日作ったジャック・オ・ランタン。
ロウソクを入れると、こんな風になります。
子供達も、本物を初めて見る子が多くて驚いていました。

P1000662.JPG


 これで、無事にハロウィンも済み肩の荷が下りました。


 今日も、訪問ありがとうございました!
カウプレ、やっと準備が出来そうです。
もう少し、お待ち下さいね。

 にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


にほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ
posted by ミニー at 23:51| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | サンエックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月02日

リラックマ弁当(キャラ弁)

2008_1002.JPG

 今日は、作りたかったリラックマ。
ローソンで、お弁当箱を購入した時に今度は
蓋を取ってもリラックマを作りたかったの黒ハート

 
 アップ

2008_1002_2.JPG

 前に、お弁当が足りないと言われたのでこれ
かなりご飯大目に入っています。
深さがあるので、結構入ります。

 それでも、足りないと困るので今日はデザート
を増やしました。
これでどうかな????


 明日は、娘の遠足です。
3度目の正直になりそうですが、行けるかな?
だから、久々のお弁当2つ。
何作ろうかな??


 今日も、遊びに来て下さってありがとうございます。
こちらも、応援して下さい。
少し、順位が上がって来ました。
とても、励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


にほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ
posted by ミニー at 12:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サンエックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

靴下にゃんこ弁(キャラ弁)

2008_0612_2.jpg


アップ
2008_0612.jpg


 今日は、雨ですね雨
お弁当、どうしようかな?って思っていましたが
また「くろかま」使いたくって黒のキャラを探し
ました。
そして、見つけたのがこれ。
San-Xさんの靴下にゃんこ。
本当は、足は白いのよ。
でもね、雨の日はお気に入りの赤いブーツを履くとか。
それで、今日は雨だし足にブーツを履かせてみましたるんるん

 猫好きには、やっぱりたまらない猫キャラ。
うちの、ゴエモンさんもくつしたニャンコ猫
靴下は、履かないけど手足白くって別名ホワイト
ソックスexclamation&questionなんちゃって。
 うちの、ゴエモンさんおじいちゃんだけど
まだまだ元気。
やっぱり、猫いると癒されます。
こうやって、PCを打っていると必ずお膝の上にやって
来るのよね〜。
可愛いけど、たまーに終わってからにして!って思う
時もあります。だって、キーボード打てないんだもん。

 こんな寝姿、疲れないかな?
 画像 402.jpg


 そして、大好きな肉球黒ハート
ホワイトソックスだから、ピンクの肉球が綺麗。
画像 399.jpg



にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



 ランキングに参加を初めました。
ワンクリックして頂けると励みになります。
 いつも、訪問ありがとうございます!
感謝です。m(−−)m
posted by ミニー at 10:36| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | サンエックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

かものはしかも(キャラ弁)

画像 498.jpg


2008_0603.jpg

2008_0603_2.jpg


2008_0603_3.jpg



今日は、やっぱり台風来て雨ですね台風
ホント、娘の学校が遠足になると台風が来る!
友達で、兄弟が4年生に居るお姉さんは「今の
1年生には、何かある!おかしい!」と言って
いたそうです。
 それは、うなずけるよ。
3回も、遠足延期なんて前代未聞。
初めてでしょうね、学校も。

 遠足ないけど、お弁当。
教室で、お弁当を食べるのも3回目。
どうなってるんだか。。。

 娘が「唐揚げと、たらこスパゲッティーを
入れてね揺れるハート」と言ってたのでリクエス
トにお応えし唐揚げを朝から揚げましたよ。
これで、ちょっと辛抱してちょうだい!

 用意していたおやつは、今日のおやつに
なるわ〜。
次は、10月に遠足になるそうでどうなるん
だか?
10月なら行けるかな?
posted by ミニー at 11:44| 東京 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | サンエックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

ねこのパンヤ(キャラ弁)

2008_0528.jpg


2008_0528_2.jpg


2008_0528_3.jpg


今日は、ヒーローものにする予定でしたが・・・。
なんか、絵本シリーズもいいな〜と思い京はこれ。
「ねこのパンヤ」というお話の中からパンヤという
名前の猫ちゃん。
パンヤは、パン屋さんをやている猫なの。
色々なパンを作っていて、本の中にパングラタンの
作り方とかラスクの作り方、うさぎさんの作るバラ
ジャムの作り方まで書いてある。
これは、本当に可愛くってきっと娘が喜ぶだろうと
思って買った本です。

 うちには、猫のゴエモンもいるし猫好きなので
猫キャラもいいかな?とこれをチョイスしてみま
した!

 表紙の絵を作ってみたので、籠にパンを入れて
いるので何で作るかちょっと考えました。
籠は、油揚げを稲荷の様に甘く煮てあります。
猫のパンは、ソーセージを使い立体感をだして
みましたわーい(嬉しい顔)

 朝、娘が「わ〜、今日はねこのパンヤだ!
すご〜いexclamation」と言ってくれました黒ハート

 でも、残念ながら娘は給食。
今日は、えびクリームライスにわかめスープと
フルーツだったはず。
クリーム系のダメな娘は、きっと食べられないで
しょうね・・・。
牛乳も、飲めないし困ったもんですたらーっ(汗)
給食の牛乳も、飲めない子は初めから注文しな
ければいいと思うのですが。。。
どうせ、破棄してしまい勿体無いしね。
給食費は、そのまま払うからそのお金でちょっと
豪華に給食がなったらいいな〜と思う今日この頃。
 しかし、最近の給食はキムチチャーハンだの
ビビンバ、ナンにカレーとかちょっとお洒落に
なってきてて凄いな〜と思いまするんるん
posted by ミニー at 10:42| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | サンエックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

リラックマの遠足弁当(キャラ弁)

2008_0509_2.jpg


2008_0509.jpg

 今日は、上野動物園に春の遠足るんるん
お天気にも恵まれ、曇りの予定がお昼前から晴れになり
暑かったくらい。

 クラスごとに、動物を1/3くらい見学してお昼を食べる所で
解散。人数が多いので、学年ごとに場所が決められてそこでラン
チでした。

 パンダが、死んだばかりだからそこは何もなかったけどレッサー
パンダもいるし新しいパンダ来なくてもいいような気が・・・。
某TV局が、パンダのお土産とか撮影に来てました。
でもね、誰にもインタビューしてなかったしあれは一体なんだっ
たのでしょうか??

 まあ、子供達は「パンダ死んじゃったんだよね〜」と知ってた
し。それよりも、象やライオンなど見たい動物は一杯あった様で
動物園は楽しかったみたいわーい(嬉しい顔)

 お弁当は、リラックマにしてしまいました。
本当は、キリンや象、ライオンにパンダなど動物園弁当にしよう
かな?と思っていましたがそんなに食べないの分かてたから止め
ました。それで、正解exclamation
やっぱり、お弁当を半分くらい食べたくらいに早く終わった?子
がおやつを配り始めたらぞろぞろとみんなお菓子交換会に揺れるハート
クラス全員分、一口ゼリー用意していたので配らせました。
みんな、キャンディーやラムネ、ガムなど其々に用意していてい
ました。
これが秋の遠足や運動会でも繰り広げられます。
毎回、何を持っていかせるか悩むけどね。
チョコは、やはり今日の暑さで溶けてました(^^;

 娘は、初めて鍵を持たせ今日は特別バスで帰宅。
帰宅後、お友達と一緒に宿題を済ませ児童館へ。
そこで、5時まで遊んでもらいました。
女の子は、本当に手が掛からなくてこういうとき助かります。
posted by ミニー at 21:08| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | サンエックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

キューブ型リラックマ弁(キャラ弁)

IMG_0600.JPG

この前の、モノクロブーに引き続きキューブ型でリラックマ。
おかかご飯で、形を作って仕上げにまたおかかをまぶしたら
こんな感じ。耳は、チェダーチーズ。

 
posted by ミニー at 22:29| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サンエックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

モノクロブー2(キャラ弁)

2008_0225.JPG

 この前、モノクロブーの白を作ったので今日は黒。
昨日、買い物に行ったら CHARA CUBEタブレットと
いうのが売っててそこに San-Xキャラが描かれて
いるのですがみんなキューブ型で可愛いの揺れるハート
だから、モノクロブーもキューブにしちゃいました。
ご飯は、中に味付けおかかを入れてのリ弁に。
 高校の頃、のりカラ弁当が好きだった〜と思い出し
おかかを入れてみました。のりは、食べやすいように
切ったのを貼ってます。

 もうすぐ、娘の卒園だから3年間キャラ弁作った
記念に本を作ってみようかな?て思ってます。
でも、いざ写真を選ぶとなると悩むしレイアウトも
ここにはこれ?とか悩んでなかなか1日で作業が終わ
らないたらーっ(汗)
娘の、卒園アルバムも手作りで進んでないっていうか
あれも入れたいこれも・・・て1枚作るのに2時間は
かかってしまう私。困ったものです。。。
 でも、みなさん本をプレゼントとかされてて凄いなっ
て思いました。
私は、自分の作品自信ないしプレ企画立てて応募なかっ
たら怖いからプレ企画なんて出来ませ〜んふらふら
キャ〜

posted by ミニー at 13:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サンエックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

コリラックマサンド(キャラ弁)

2008_0107.JPG

 今日は、サンドウィッチでコリラックマ。
こういうサンドウィッチって、お手軽だけど子供は喜ぶし
月に2回は作りたくなって来ました〜。
 だって、いちいちキャラのパーツ考えなくていいしホント
楽チンるんるん
でも、明日は子供の大好きな幼稚園イベントの「なかよしお
弁当!」きっと、リクエストがあるんだろうな。。。
息子には、「ティラノサウルス作って!」と言われているの
ですが重い腰があがらないたらーっ(汗)
どうしようかな〜、何かいい案みつからないかしら?
posted by ミニー at 13:55| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | サンエックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

モノクロブー(キャラ弁)

2008_0204.JPG

 今日は、なんにも準備をしてなくておもいついたのがこれ!
モノクロブーの白いブタさん。黒も作ればいいんだけど、
お弁当箱のスペースから白だけ。ホント手抜きだわたらーっ(汗)

 元気になったんだから、明日はちゃんと用意してあげないと
ね。サンリオキャラコンも、もうすぐ締め切りなのに作れそう
にない私。どうしよう・・・・。
posted by ミニー at 21:32| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | サンエックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

たれパンダ弁当(キャラ弁)

2008_0124.JPG

 久々に、サンドウィッチです。
キャラを、どうするか悩んでいてたまたまサンエックスのHP
見たらたれパンダが10周年!と知って、たれぱんだにしよう!
と思って作ってみました。

 サンドウィッチは、ハムとチーズ。耳はチョコレート。
目や耳は、海苔をバターで糊代わりにして貼ってます。

 今日は、昨日より暖かくて子供達はきっとまた外遊びする
んでしょうね。
私は、これから幼稚園にお遊戯会の写真とビデオを見に行っ
てきます。
弟に、仕事ちょっと後にして来て貰う約束なんだけどまだ
来ないな〜。

 
posted by ミニー at 10:16| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サンエックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

まめごま弁当

2007_1113.JPG

 今日も、手抜きキャラで・・・とまめごまにしたのですがなんだか可愛くないふらふら 写真のアングルも、悪いんだけどね。
あー、失敗。これも、リベンジの必要ありだわ。
でも、うちの子供たち1回作ったキャラって嫌がるんですよバッド(下向き矢印)
困ったもんだ。。。

 
posted by ミニー at 22:15| Comment(2) | TrackBack(0) | サンエックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

