Version Française Deutsche Version Versione Italiana Versión EspañolaVersão Portuguesa English Version 这边中文版 한국어

2008年04月16日

ダダ弁当(キャラ弁)

2008_0416.jpg

画像 392.jpg

 今日も、やる気なしモード。
どうするかな〜なんて、朝考えてて作ったのがダダ!
ダダは、体も作らないとちょっと判り難いかもあせあせ(飛び散る汗)
でも、作って持たせてしまったけど。。。

 参考にしたのが、またもやのりのりパレードの絵。
まだ、海苔は使ってないんだけどたらーっ(汗)

 


 今朝、娘のほっぺが赤くて娘が「ほっぺ痛い。。。」
と言うのできっとりんご病だな〜と思いました。
実は、春休み早々にりんご病に掛かったんです!
その時よりも、ほっぺが赤くなってた。
りんご病は、発症した時にはすでにウィルスを撒かない
ので登校はしていい病気。だから、熱も無く元気なので
学校に行かせてみました!

そうしたら、下校時刻過ぎたら先生からお電話が・・・
「朝、登校したらほっぺが痛い!と言い保健室に連れて
行ったらりんご病じゃないかと言われ・・・」と。
あー、やっぱりそう思うよね。
だから先生に「実は、春休みになってて疲れたりしても
また発症したりすると言われているので・・・」とお話
しました。
 夕方、いつもの小児科に行ったらやはり「りんご病
だね。りんご病は、なったら半年間くらい出たりひっこ
んだりするんだよ!日焼けして出たりもするしね・・・」
と教えて頂きました。
1回掛かると、もう二度としないらしいけど半年間も
お付き合いするのはね〜。
ウィルスを貰っても、発疹が出る子と出ない子がいる
らしいいし。息子は、きっと出ないタイプなんだろうな。

 これから、日焼け止めも塗って小学校に行かせます。
posted by ミニー at 22:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ウルトラマン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月10日

ウルトラの母弁当(キャラ弁)

2008_0410.jpg

画像 387.jpg

 みなさま、お久しぶりです。
春休み、急に主人の実家に帰省する事になり3日から6日
まで金沢に行って来ました。
母は、嫌いなショートステイしてもらって。

 7日は、娘の入学式。8日は、息子の始園式。
そして、9日は息子の送迎と保護者会に娘の送迎でもう
バタバタたらーっ(汗)
やる事が多くて、とてもPCが開けなかったしブログ
UPなんて出来ませんでした。

 そして、今日からキャラ弁復活ですexclamation×2
久々だわ、息子だけで男の子キャラになり思い浮かば
なかったのでこれ。
ウルトラの母に。参考にしたのは、のりのりパレード
に描いてあったキャラとふりかけの写真です。
まずは、手始めに簡単に済ませました手(チョキ)
明日は、何かな?
男の子キャラって、あるんだけどブルー系が多いので
イヤなのよね。。。
はあ、今学期も頑張ります手(グー)
posted by ミニー at 23:11| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ウルトラマン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

カネゴン(キャラプレート)

2008_0327.jpg

今日は、てんくうママさんから頂いたピックを使いたく
てキャラプレートに。
チキンライスの上に、チーズでカネゴンを作りのせてお
かずにピックを付けてあげました。
そうしたら「うわ〜!」と大喜びわーい(嬉しい顔)
これだけで、喜んでくれるのだからいいわるんるん

 息子は、卵アレルギーだったから?(今は、クリアー
して食べられます)あまり卵が好きではありません。
だから、オムライスにすると玉子の部分を食べないの。
娘も、オムライスの玉子は好きではなくて食べないの
でうちではオムライスは作らなくてチキンライスのみ。
栄養が、気になるのでいつもスライスチーズを色んな
形にして乗せるようにしています。


 そして、今日はとても暖かく桜がほぼ満開ぴかぴか(新しい)
入学式には、桜は持たない!明日は、雨だし・・・
と思って娘に入学式で切着る予定のワンピを着せて
ランドセルを背負わせてマンション横にある桜の前
で写真だけ前撮り。
去年の、息子の入園式にも桜は半分散ってましたか
らね〜。
最近は、桜の咲くの早いし入学式まで持ちませんね。
やっぱり、温暖化だな〜と実感します。


sakura.JPG
posted by ミニー at 21:28| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ウルトラマン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

ピグモン弁当(キャラ弁)

 今日は、娘のアルバム提出日。
昨夜、最後の仕上げに追われてキャラ考えてなくて
すぐに作れるこのキャラに!!

 M78ウルトラマンの絵の中なら、ピグモンexclamation
みなさん、どれだか判りますか?
下の絵の中から探して下さい。
判った方は、歳がバレます(笑)

chaland9_m78l0701-0010.jpg

 
 はい。正解は、下の方に描いてある赤いキャラです。
そして、作ったのがこのピグモン弁当。
ケチャップライスと、チーズで簡単るんるん
こういキャラって、困った時に助かります。
でも、子供達はウルトラ兄弟は知っていてもピグモン
は知りませんあせあせ(飛び散る汗)
バルタン星人なら知ってるけどねたらーっ(汗)

2008_0313.jpg
posted by ミニー at 23:09| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ウルトラマン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月29日

ウルトラマンの顔弁当(キャラ弁)

2008_0229.jpg

 旦那が、おとといから仕事にデジカメを持って行ってて
昨日のお弁当撮れませんでした。
今日は、携帯で撮ってみたけどやっぱり画素数低いから
荒いのよねたらーっ(汗)

 今、息子がウルトラマン再熱でお友達とメビウスに
なったり、ヒカリやセブンになったりして遊んでいます。
それで、ウルトラマンの顔をお弁当にしてみました。

 夕方は、年長さんお別れ会と題して同じマンションの
年中さん、年少さんがお祝いしてくれました。
食事は、大人は懐石青山のお弁当。
子供は、紙皿にゼリーやフランクフルト、チキンナゲット
ポテトにお稲荷さんなんかが入ってました。
大人は、お酒可なのでみなさんビールやら好きなお酒を
頂きながら美味しいお弁当を食べましたわーい(嬉しい顔)

 去年までは、2年間私がパーティー料理担当していまし
たが今年はやって頂ける立場になってやっぱりいいですね。
来年は、また逆の立場ですが再来年はまた送ってもらう。
こうやって、みんな旅立って大きくなっていくんだな〜
と思いました。
 最後に、子供に可愛いくまさんやカエルさんのゴミ箱と
消しゴムを頂きました!
これは、ゴミ箱でなく遊びに使う事になります。

 明日は、叔父が熊本から出張に来てて半日時間をくれる
ので母と映画を観に行ってくれます。
池袋で待ち合わせて、母は映画へ。
私は、子供達とナンジャタウンかなんかで遊んで来まするんるん
久々だな〜、週末のお出掛け。
なんだか、嬉しいexclamation
母も、弟との映画楽しみみたい。
母は、ゴールデンエイジエリザベスを観る予定です。
posted by ミニー at 21:54| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ウルトラマン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

ウルトラセブン弁当

2007_1012.JPG

 今日は、セブンです。これで、三兄弟揃いました。
息子も、きっと満足でしょうね。
これで、調子にのってメビウスだとか色々言わないといいな〜。
posted by ミニー at 13:47| Comment(2) | TrackBack(0) | ウルトラマン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

ウルトラマンタロー弁当

2007_1011.JPG

 今日も、ウルトラマンシリーズ。
これは、ウルトラマンタローかな?
バランにある絵なので、明日はセブン?簡単だから助かります。
posted by ミニー at 12:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ウルトラマン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

ウルトラマン弁当

2007_1010.JPG

 昨日、お友達がもう使わないから・・・とウルトラマンのバランをくれました。それで、息子が喜びバランに描いてあるウルトラマンのリクエストです。シュワッチってお弁当の時間したのでしょうか?
今、夜中にウルトラマンセブンXをやっているみたいですが子供向けではなさそうで(夜中にやるし)録画もしていません。
子供は、ウルトラマンが秋にやるって期待していたのにな。
観た方いらっしゃいますか?あれって、子供も楽しめるのでしょうか?
posted by ミニー at 14:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ウルトラマン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

