Version Française Deutsche Version Versione Italiana Versión EspañolaVersão Portuguesa English Version 这边中文版 한국어

2009年10月06日

ウルトラギャラクシーからレイモンサンド(キャラ弁)

2009_1006.JPG

 今朝は、久し振りにお絵描きしたくなってサンドウィッチに。
息子の好きな、ウルトラギャラクシーからレイモンを描いてみ
ました。
やっぱり、チョコペンあるとお手軽でこんな綺麗なブルーだし
最高です手(チョキ)

 息子も、お弁当見るなり

「あっ!レイモンだexclamation×2

とテンション上がっていましたわーい(嬉しい顔)



2009_1006_2.JPG


 今週土曜は、息子の運動会なのですが秋雨前線が停滞しているし
台風が木曜にも上陸しそうで園庭での練習が出来ないあせあせ(飛び散る汗)
これで、はたして大丈夫なのであろうかとちょっと心配ですふらふら

 台風は、日本各地に被害をもたらしそうだし農家の方々や漁業関係
の方々も心配ですね。
最小限の被害で済むといいですね。

 東京も、ゲリラ豪雨になったらすぐに灌水するし、夏の雨では幼稚
園のバルコニーで排水が上手くいかずに教室に水が流れ込み床がダメ
になり張り替えたばかりです。
今回も、そういう事がないといいのですが。。。

 みなさんも、台風にはくれぐれもお気をつけ下さいね。


 今日も、訪問ありがとうございました!

レシピブログに参加しています!応援宜しくお願い致します☆
reshipi blog.bmp

 こちらも、ポチして下さいm(−−)m
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ
posted by ミニー at 22:45| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ウルトラマン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月02日

ウルトラマン弁当(キャラ弁)

2009_1002.JPG


 今日は、昨日からまた始まったウルトラギャラクシー大怪獣バトル
を受けて本当は怪獣を作るつもりがウルトラマンにあせあせ(飛び散る汗)
まあ、ふりかけが大怪獣バトルだからご機嫌で幼稚園に行ったけどわーい(嬉しい顔)

 先週まで、再放送を東京MXで見てて最終回が終わった!と思った
ら今度はテレビ東京で毎週木曜17:30から再放送。
この時間帯って、ご飯を作っていたりして忘れ易いふらふら
東京MXも、同じ時間でそれも土曜だったから必ず録画。
今回も、木曜だし録画かな?
忘れない様にしないと。。。

 しかし、大怪獣バトルは男の子のハートを鷲掴みですよ!
大好きな、怪獣が沢山出てきて戦うんですもの。
そして、12月12日には映画をやるそうで先日前売りを購入して
きました。
タオルハンカチとカードが付いてるから。
これだけでも、大喜びですよ。
この映画には、ウルトラセブンの子供が登場するとか・・・気になるわ。

  
    

 今日も、訪問ありがとうございました!

レシピブログに参加しています!応援宜しくお願い致します☆


reshipi blog.bmp

 こちらも、ポチして下さいm(−−)m
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ
posted by ミニー at 22:56| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ウルトラマン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

ウルトラマンティガ&ゴモラサンド(キャラ弁)

2009_0825.JPG

 今朝は、お手軽にチョコペンにご登場願いました!
やっぱり、こうやってすぐにキャラ弁になってしまう優れものるんるんサイコーです揺れるハート


2009_0825_2.JPG

 
 今日も、お弁当持参で延長保育をした息子。
お陰で、5時までいなかったので娘が夏休最後にキャラ弁を
自由研究で作りたいexclamationとの事で作ってみました。

 まずは、キャラ選び。
今までの、私のキャラ弁のアルバムを見てパンダコパンダの
パンちゃんを見てこれ!と。

 早速、パンダのキャラ弁という事でおにぎりから作成指導。
子供って、以外に器用に作るものですね〜。
おにぎりだけ作るのに、30分かかってしまいましたが初めて
にしては上手じゃん!(親バカですみません。。。)

 P1040930.JPG


 おかずは、娘は2年生ですが相変わらず食べないので少なめ。
唐揚げは、食べるけど今回はチキンナゲットを手作りさせてみ
ました。バべキューソースもね。

 ナゲットの側にある赤い実は、娘が夏休に学校の宿題?で育
てているプチトマト。
本当に、プチもプチ。こんなの、市販では見たことありませんたらーっ(汗)今年は、冷夏だしあまり生育が良くないのかな?!

 うずらも、ちょっと飾りをつけさせて娘の好きな様にピック
も選ばせて盛り付けしたらこんな感じで仕上がりましたグッド(上向き矢印)
あとは、模造紙に作り方とかを明日書いて自由研究がまた1つ
出来上がります。
作ったお弁当はこちら↓

P1040949.JPG


 明日は、幼稚園のお祭りで私は係りなので朝息子をバスに乗せ
たら幼稚園に行きます。
子供達が作成した、おみこしを担ぐそうなので楽しみるんるん



今日も、訪問ありがとうございました!

レシピブログに参加しています!応援宜しくお願い致します☆
reshipi blog.bmp

 こちらも、ポチして下さいm(−−)m
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ
posted by ミニー at 23:35| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | ウルトラマン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

ウルトラマンダイナ弁(キャラ弁)

2009_0824.JPG


 今日は、久し振りにお弁当を作りました。
今週は、息子の夏季保育が3日間あります。
この3日間は、希望すれば5時まで延長保育をしてくれるので
お願いしました。
延長保育をしない子は、午前保育なのでそのまま帰宅です。

 お弁当は、作っていないとアイディアが浮かびませんねたらーっ(汗)
やる気もないし・・・・。
で、どうしようかな???と思っていたらてんくうママちゃんが
ウルトラマン祭りを開催すると言うので無謀にも苦手な立体
おいぎりでダイナを作成。
大失敗もうやだ〜(悲しい顔)
やっぱり、アニメのウルトラマンダイナにすれば良かったあせあせ(飛び散る汗)
明日は、リベンジで作りまーす。

今日も、訪問ありがとうございました!

レシピブログに参加しています!応援宜しくお願い致します☆
reshipi blog.bmp

 こちらも、ポチして下さいm(−−)m
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ
 

 
posted by ミニー at 23:28| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ウルトラマン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月29日

ウルトラマンエース弁当(キャラ弁)

2009_0629.JPG


 今朝は、ウルトラマンエースです!
今月から、ウルトラマンエースの再放送が始まって録画して
観ています。

 1回目から観ているので、息子もお気に入りるんるん
エースだから、かなり古いのですがやっぱり昔のウルトラマン
は強いからね!男の子には、ウケガいいのですexclamation

 それで、今朝はウルトラマンエースをおにぎりで作ってみ
ました!始めに、顔を作ってから耳、頭の模様をのせていき
最後に目をのせるだけ。
ウルトラ兄弟って、本当に作りやすくて最高だわわーい(嬉しい顔)




 今日も、訪問ありがとうございました!

レシピブログに参加しています!応援宜しくお願い致します☆
reshipi blog.bmp


 こちらも、ポチして下さいm(−−)m
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ
posted by ミニー at 13:32| 東京 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | ウルトラマン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

ウルトラマンおにぎり弁(キャラ弁)

2009_0423.JPG


 今日は、息子のリクエストで久し振りにウルトラマン海苔を
使ったおにぎりるんるん
こんなのでいいなら、毎日でも大歓迎なんですけどねわーい(嬉しい顔)

 咳も、大分良くなってあまり出なくなったものの食欲はいつ
もよりも少し落ちているのでお弁当にも中子を入れました。
これ使うのって、3回目くらいですたらーっ(汗)
だから、全体的にいつもより少なめ。
デザートもつけてないし。
これでも、多いと文句言われたくらい・・・。
明日も、少し少な目に作るのでデザートをお弁当に入れてみ
ようかな???今までの息子では、考えられませんが。
まあ、これも今週で終わりで来週からは元に戻るでしょう。


 今日も、訪問ありがとうございました!

レシピブログに参加しています!応援宜しくお願い致します☆
reshipi blog.bmp

 こちらも、ポチして下さいm(−−)m
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ
 
posted by ミニー at 23:52| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ウルトラマン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

ウルトラマンメビウス弁当(キャラ弁)

2009_0210.JPG

 昨日、無事にキャラ弁講座が終わりホットしたのも
あってあれからどっと疲れてしまい今日はやる気なしあせあせ(飛び散る汗)
こういう時って、助かるのがウルトラマンキャラ!
何にも用意していなくても、すぐに出来ちゃうすぐれ
ものるんるん

 今日は、あまり好きではないけどメビウス。
おまけで、うずらのウルトラマンを付けておきました。
だから、ピグモンとかのサブキャラはなし。

 
 今週は、バレンタインがあるので娘は児童館でチョコ
を作って来ましたハートたち(複数ハート)
金曜は、大好きなRくんへ恐竜のクッキーを焼く予定。
私は、息子と旦那に作らないといけないかな??
去年は、チョコレートムースのケーキにディアルガと
パルキアを描いてあげたけど今年は何にするかな?
考えないと。

 みなさんは、どんなチョコを大好きな人にあげますか?



 今日も、訪問ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
お帰りに、応援ポチも宜しくお願い致しますm(−−)m
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


にほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ
posted by ミニー at 23:15| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ウルトラマン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

ウルトラマンティガサンド(キャラ弁)

2009_0115.JPG



 今朝、お弁当を作ろうとジャーを開けたらご飯が
2口分くらいしかないがく〜(落胆した顔)
これでは、お弁当つくれないじゃん!!!

 深夜、旦那が帰宅して晩御飯の残りの筑前煮と
一緒に食べてしまったみたいたらーっ(汗)

 仕方なく、ご飯を仕込んで炊く時間もないし急
なのでサンドウィッチにする事に。
デコペンも、色が無くてお絵書きはちょっと無理
な感じだったので無い知恵をしぼって考えたのが
ウルトラマン!
それも、ティガですよ!
顔の形にカットしたものの、目のバランスが悪
かったわ・・・。
可愛くない。。。
次回、違うウルトラ兄弟でリベンジしますexclamation

 
 来週の土曜日に、幼稚園のお遊戯会があるので
すがナント!同じマンションで、同じクラスの男の子
がインフルエンザA型になってしまいましたふらふら
お遊戯会が終わったら、移ってもいいからそれまで
元気でいておくれ。

 会場は、去年同様幼稚園近くの会館を借りています。
親の座席は、子供がくじ引きで引いて決めるのが恒例
になっていますがうちは去年から母がいるので車椅子
のまま座れる席を用意してもらいそこに座っています。
普通の席を2席外し、車椅子をそこにもう1席はパイプ
椅子です。
 
 そこは、年長さんの席になっているので先生に今年は
そこでは申し訳ないので年中の席で前に座席がなければ
車椅子から移動させられるのでそういう席を頂けないか
ご相談しました。
そうしたら、わざわざ6時過ぎに先生からじきじきにお
電話を頂いてしまいました。
すでにうちの分として、車椅子のまま座れる去年の席が
取ってあったそうです。
もう、恐縮してしまいました。

 うちの園は、園長先生のお母様がうち同様介護が必要
で園も建て替えをしたのですが完全バリアフリー。
それは、うちの様におばあちゃまやおじいちゃま達にも
孫を見られる様に、車椅子でも入れる様にとバリアフリー
にしたそうです。
教頭先生も、義母様の介護をしていた事があったそうで
そういう対応は、物凄くいいのです。
 
 本当に、感謝感謝ですexclamation×2


今日も、訪問ありがとうございました!
お帰りに、応援ポチも宜しくお願い致します。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


にほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ
posted by ミニー at 23:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ウルトラマン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

ウルトラマン雪だるま弁当(キャラ弁)

2009_0114.JPG


 連休で、金沢に帰省したら雪が降って行くのも大変
でしたが子供は喜びましたわーい(嬉しい顔)
出初式を、金沢城に観に行った時に欧米風に3段の雪
だるまを息子と作ったんですが持って娘の所に行く
途中で落としてしまい壊れてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

 息子は、ショックで・・・。
だから、お弁当で雪だるまを作ってあげようと思って
いました。

 普通に作るのもいいけど、ピカチュー雪だるまは
すでに作っていたので今回はウルトラマンに。
息子の好きな、ピグモンも入れました。
なんとも、情けない顔のピグモンお気に入りでするんるん


 しかし、帰りは金沢から普通休憩入れて7時間で
着くのに今回ナント!12時間半あせあせ(飛び散る汗)
もう、北陸道が雪が凄くてチェーン巻いていたので
50キロでしか走れなく物凄く時間がかかりました。
行きは、チェーンを巻こうと思っていてパーキング
を探していたらスリップしてしまいもう生きている
心地しなかったがく〜(落胆した顔)
もう、冬の帰省は車では怖いので懲り懲りですバッド(下向き矢印)
お金掛かっても、飛行機だね。
お金貯めないと。



2009_0114_3.JPG


2009_0114_2.JPG



今日も、訪問ありがとうございました!
お帰りに、応援ポチも宜しくお願い致します。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


にほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ
posted by ミニー at 13:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ウルトラマン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

ウルトラマンのり弁当(キャラ弁)

2008_1020_2.JPG


昨日、1日娘が発熱。
久し振りに、38.9℃まで行き頓服を飲ませていました。
まだ、残ってて良かった!!
8月の頓服だけど、やはり効きますねわーい(嬉しい顔)
医者が休みだと、こういう薬あるだけで助かりますexclamation

 夜も、また熱が続き薬を飲ませたり氷枕を替えたりして
お弁当の準備ゼロ。

 だから、また又ウルトラマンの登場でーす。
お助けマンだねるんるん
  
2008_1020.JPG


 明日は、娘の小学校の1日公開日。
あさがおのつるを乾燥させて、リースを作るそう。
モールや、大きいビーズなどを使うらしいです。
だから、昨夜どんぐり、松ぼっくり、ビーズにスパンコール
等に針金を付けていました。

 どういうリースが出来るか楽しみです。


 今日も、応援ありがとうございました!

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


にほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ
posted by ミニー at 12:53| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ウルトラマン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

ウルトラ4兄弟弁当(キャラ弁)

2008_0926_2.jpg



 今日は、芋掘り遠足。
遠足では、お弁当よりもお友達とのお喋りやお菓子を
食べたりとそんなに食べないので少なめに。

 キャラも、最近ウルトラ8兄弟を観てはまっている
ウルトラ8兄弟のうち4兄弟をおにぎりで。

 朝、おにぎり作って海苔は別に持参。
あちらで、巻いてパリパリ海苔で頂きました。

2008_0926.jpg


2008_0926_3.jpg

 写真を撮ろうと、デジカメ持ち出したけどやっぱり
もうダメ爆弾
電源入れても、画面真っ暗にしかならないのもうやだ〜(悲しい顔)
だから、今日もデジカメからです。

 それで、遠足の写真もありませんふらふら
まあ、芋掘りなんて一緒にやるから撮ってあげられない
けど掘った後芋を持った所を撮ってあげれなかったのが
ちょっと悔いに残るな。。。。

 芋堀は、5株で15本取れました!
3年前、児童館で行った際は3株で40本くらい大きい
のが取れた事があったので少ないな〜と思いましたが
まあこれくらいが持って帰るのにもいいわ。

 サツマイモは、土付きのまま3日程度陰干ししておく
と甘みが増すので帰って早速新聞紙の上に広げておき
ました。
 
 これで、スイートポテトとか大学芋、オレンジ煮
天ぷらへと変身を遂げていくのでしょう。
まあ、半分以上はお裾分けで消えていきます。
だって、飽きるんですもの。。。。

 明日は、娘の運動会。
連ちゃんは、本当にキツイですバッド(下向き矢印)
 
 今日は、早く寝よーと。


 いつも、遊びに来て下さってありがとうございます。

応援の、ポチお願いしますexclamation×2
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


にほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ
posted by ミニー at 22:06| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ウルトラマン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

バルタン星人とウルトラマンのり弁

2008_0922.jpg

 今日は、久しぶりの海苔弁。
昨夜、息子が左の耳を痛がり大泣きもうやだ〜(悲しい顔)
14日にも、同じように右耳を痛がり救急へ。
どうみても中耳炎。右耳は治ったのに
今度は左耳???
中耳炎って、移るのかしら?
痛いのは、可哀想だけど抗生物質はもうない
でも痛み止めを持っていたので飲ませました。

 でも、すぐには効かないし添い寝してあげる
事しか出来ませんでしたバッド(下向き矢印)

 それで、お弁当の用意全く出来なくて海苔弁。
ごめんね。

 朝は、幼稚園バスをキャンセルして小児科に
行ってから幼稚園へ。
小児科でも、耳は診れるし薬もくれるのでホント
助かります!
右耳の時は、救急は小児科でその後耳鼻科でしたが
今回は耳鼻科は行かなくてもいいかな?

 その時に、先週アレルギー検査で採血をした結果
も出ており先生が教えてくれました。

 結果は最悪がく〜(落胆した顔)

ハウスダスト   U100 6クラス
コナヒョウヒダニ U100 6クラス
ネコ       5・42 3クラス
イヌ       1.65 2クラス
卵白       1.61 2クラス

 そして・・・・
IgE数値    1500どんっ(衝撃)

「このアレルギー数値1500って高いね
普通は170だから・・・・。
アトピーとか皮膚に、なんらかあるとこの
数値って高くなるんだよね。
喘息だけでは、ならないんだけど。。。」

 と説明を受けました。
8ヶ月の時から、アレルギー検査を受けて
いましたがIgE数値が出たのは初めて!
今までのは、大きな病院で検査をして貰って
ましたがそれは出してくれなかったんです。
もう、驚いてしまいました。。。

 ハウスダストも年々上がって、とうとう6!
ヒョウヒダニなんて、なかったのに。。。
掃除が、足りませんか。
毎日、掃除機だけではダメなんですね。
やはり、拭き掃除が必要なんですねたらーっ(汗)
ネコは、ネコ飼ってるし仕方ないけど犬まで
出るとは!

 卵白は、あってももう生以外食べられるし
いいけどね。
落花生もあるのに、先生忘れてるし。。。
まあ、落花生はアレルギー数値下がる事は
卵白などと違いあまりないそうです。

 今は、アトピーも綺麗だし喘息も台風が
去ってから良くなったけどアレルギーか。
はあ。
忘れていた訳ではありませんが、今後もっと
気をつけなくちゃ。


 
参考までに・・・


 **血液検査でわかること**

1.総IgE(アレルギー体質の目安。)
  この数値が高いほどアレルギーを起しやすい。
  年齢により正常値は違い、生後6ヶ月未満で10u/ml、
  6ヶ月で50u/ml、1歳で100u/ml、幼児で200u/mlを
  超えていれば異常値と考えます。

2.それぞれのアレルゲンに対するIgE(ラストスコア)
  卵、牛乳、小麦、大豆、ダニなどの個々のアレルゲ
  ンに対する抗体の数値。
  結果は、0〜6までの7段階に分かれています。
  ただし、この結果が全てではなく、あくまでも目安
  です。
  ラストが低くても、アレルゲンとなる場合もあるし、
  その逆もありえます。


ラスト UA/ml  
6 100以上 強々陽性
5 50〜100未満
4 17.5〜50未満
3 3.5〜17.5未満 強陽性
2 0.7〜3.5未満 陽性
1 0.35〜0.7未満 疑陽性
0 0.35未満 陰性


 今日も、訪問ありがとうございましたバッド(下向き矢印)

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


にほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ
posted by ミニー at 23:37| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ウルトラマン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

ウルトラマン&ピグモン弁当(キャラ弁)

2008_0916.jpg

 昨日、大決戦!超ウルトラ8兄弟
を早速観に行きました!

 もう、歴代のウルトラマン達も出てきて凄いですねexclamation
子供達は、ティガとかに夢中ですが終わったらすぐに
「シュワッチ」とかやってました。

 男の子って、単純で可愛いわーい(嬉しい顔)
映画は、お友達も誘って行ったのですがもう一度観たい!
と言ってました。
これは、DVDを買うかな???

 それで、久しぶりにウルトラマン弁当にしました。
今日から、8兄弟を順番で作ろうかな?とも考えたり
して。。。
でも、ちょっと飽きて浮気してしまうかも?


 今日も、訪問ありがとうございましたバッド(下向き矢印)
お帰りに、ポチお願いしますm(--)m


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


にほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ
posted by ミニー at 12:06| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ウルトラマン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

ウルトラマンメビウス弁当(キャラ弁)


20080625.jpg


 このお弁当、バンダイキャラコンに出す予定だった
ボツ弁です。
メビウスは、おにぎりで作ったんだけどもなんだか
上手く出来ず父もイマイチで・・・。

 ウルトラマンの受賞作品見ると、みなさん凝ってて
怪獣キャラも何点か入れていました。

 キャラコンに参加してみると、グランプリや純グラ
ンプリはメインキャラ他サブキャラも数点入れないと
入らないと判りました。
次回は、頑張ってみようと思います。


 画像 778.jpg


 そして、今回の仮面ライダーイクサのお弁当が
女性自身9月2日号に載っていました!
でも、仮面ライダーのキャラ弁は何故か3点の
写真が入れ替わってて私が準グランプリになって
いましたあせあせ(飛び散る汗)
オイオイ、本当だったら嬉しいけどね〜。
まあ、記念として保管します。


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


にほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ

 いつも、訪問ありがとう!
posted by ミニー at 22:59| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ウルトラマン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

バルタン星人サンド弁当(キャラ弁)

2008_0611.jpg


 今日は、またまた手抜きですたらーっ(汗)
バルタン星人、前から作ってみようと思いつつ色がね。
面倒で、息子の好きなブルーベリージャムサンドに
デコペンでお絵かき黒ハート
今は、デコペン色んな色があるからホント便利るんるん
チャチャと描いて、おかず詰めて出来上がり。
ごめんよ、明日はちゃんと作るよ〜と思いつつもなかなか
作れない母です。。。


 にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



 ランキングに参加を初めました。
ワンクリックして頂けると励みになります。

 いつも、訪問ありがとうございます!
感謝感謝です。m(−−)m
posted by ミニー at 11:57| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ウルトラマン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

ウルトラマンエース弁当(キャラ弁)

2008_0604.jpg



2008_0604_2.jpg



 最近、可愛い系キャラが続いていたので久々にヒーローに。
ウルトラ兄弟の中から、ウルトラマンエース。
お弁当箱も、ウルトラマンを買ったので息子は大喜びわーい(嬉しい顔)
やっぱり、男の子はヒーローがお好き黒ハート

 今、バンダイのキャラ弁コンテストでウルトラマンとか
仮面ライダーキバ、ゴーオンジャーにプリキュア5 GOGOの
4つあるので今年は3つ出したいと思っています。
私は、毎日それに向けてお弁当作りなんて出来ないし
キャラ弁コンテストでも1作品しか出せないかな?

 でも、今回も記念応募したいな〜と思ってます。
ただ、それを作ると未発表になるのでその日はお弁当が
UP出来なくなりますが。。。

 キャラ弁コンテストは、みなさん本当にお上手で見ると
わ!凄い!しか言葉が出ないくらい。
まあ、自分の出来る範囲で頑張ってみよーっと。
posted by ミニー at 13:29| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | ウルトラマン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

カネゴンサンドウィッチ(キャラ弁)

2008_0507.jpg

連休明けで、作る気力もなく簡単にデコペンでお絵かき。
こういう時、サンドウィッチって便利黒ハート
明日は、ちゃんと作らないといけないけどどうしようかな?
なんだか、今年は飛び石だったけど疲れたわ。

 明日は、娘の授業参観日で5時限目がその時間。
子供が、集中出来ないのでビデオやカメラは禁止。
幼稚園だと、撮りまくってたけどそれが本来なのよね。
小学校正解ですexclamation
 
 スリッパとIDを忘れずに、母連れて行くから車椅子を拭く
雑巾も持参して行かないと。
今から、準備しておこうかな?
なんや、かんやバタバタしてしまいそうだから。

 息子は、お迎え間に合わないから明日は延長保育るんるん
久々に、息子も楽しみみたいわーい(嬉しい顔)
でも金曜に遠足だから4時半前にはお迎えに行かないと。
天気予報は、曇りだけどどうかな???
 うちの幼稚園、上野動物園が遠足の時は必ず雨が降ると
いうジンクスがあるんですたらーっ(汗)
去年は、秋の遠足が台風で延期になって、更に延期になった
日も梨狩りが梨は落ちてしまいなくて武蔵野村に行ったけど
もうスコールexclamation&questionていうくらいの大雨でみんなビショビ
ショふらふら最悪でした。
だから、ちょっと不安。
パンダもいなくなっちゃったし。。。
でも、中国からパンダレンタルするらしいけど年間1億も
払う価値あるのか????って疑問です。
そのお金、パンダの研究費用とかに使うという名目だけど
軍事費毎年拡大してるからそちらに使うのでは?!と疑って
います。
何で、日本は1億なんて言われてうなずくのかな?
高すぎですよちっ(怒った顔)




 最後におまけ。
これは、旦那が珍しく猫の写真を撮ってるな〜と思ったら
こんな悪戯していましたたらーっ(汗)


 ダダキックexclamation×2
kc.jpg


 ダダが、何か撃つぞ・・・
画像 386.jpg
posted by ミニー at 22:31| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ウルトラマン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月26日

ウルトラマン海苔弁

2008_0425.jpg

昨日は、夕方マンションで同じ幼稚園の歓迎会をしました。
子供は、お菓子大人はおつまみを用意したので大人はお酒可ビール勿論、2本お酒持参して行きました。
子供22名、大人15名に赤ちゃん達もいたのでホント賑やか。
1時間半でしたが、みんなとお話して楽しい時間でしたるんるん
 それで、お酒も入ってたし疲れもありPC明けるの面倒で
ブログUPさぼってしまいましたたらーっ(汗)


 だって、主人がデジカメを持っていってしまいまた写真が
撮れず携帯でだし。。。
画像が悪いですふらふら

 お弁当も、給食がカレーだったのでお弁当用カレーパウ
チを持たせたくてキャラは海苔にしてしまいました。
カレーが、入れやすい様に真ん中はくぼみを作ってあります。




 そして、主人が今流行の?mielのドーナツを買ってきて
くれました!有楽町に行ったら、これは頼めそう。

 揚げていないドーナツ。
プレーンに、きなこ、シナモン、ココア、焼き芋もあり
ました!他に、ラムレーズンと大納言、シナモンりんごも
あるみたいです。

 子供は、きなことココアが好きなのでそれにして私は
シナモン大好きだからシナモンに。
焼き芋は、コロコロしたサツマイモとゴマが入っていました。

 味は・・・甘すぎずふわっとしていて美味しいですわーい(嬉しい顔)
ドーナツというよりも、マフィンみたいな感じかな?
これだと、2つぺロッと頂けてしまいます。

 新宿にある、クリスピードーナツはアメリカンだから
とても甘くて1つ食べると十分だけどここのミエルのは
2つ食べたくなります。


 こんな箱に入っています。
画像 398.jpg


画像 397.jpg


画像 400.jpg
 
 焼きいもドーナツ。
お芋が見えるかな?
画像 401.jpg
posted by ミニー at 14:28| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | ウルトラマン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

ウルトラの父弁当(キャラ弁)

2008_0424.jpg


アップ
2008_0424_2.jpg

 これが、参考にした絵ですexclamation
2008_0424_3.jpg


 今日は、ウルトラの父。
先日、ウルトラの母を作ったから父も作ってみました。
ウルトラマン系は、アニメにすると作りやすくていいわわーい(嬉しい顔)

 
posted by ミニー at 11:41| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ウルトラマン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

ウルトラマン海苔弁当(キャラ弁)

2008_0417.jpg



2008_0417_2.jpg

今日は、使いたかったのりのりパレードを開封!
早速、使ってみました。
大きさも丁度良くて、バルタン星人とウルトラマン
一緒に乗せてあげられましたわーい(嬉しい顔)
 これは、可愛くてなかなかGOODexclamation×2
手抜きに、持って来いだわ。
ちょっと、気に入りました黒ハート
 
posted by ミニー at 22:21| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ウルトラマン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

