Version Française Deutsche Version Versione Italiana Versión EspañolaVersão Portuguesa English Version 这边中文版 한국어

2013年09月03日

【コラボ】キャラベニストの夏の宿題2013★集合写真

 こんにちは。
先日のコラボですが、先生が集合写真を作ってくれました!!
毎年ご苦労さま!

 やっぱり、色々なアイディアがあって本当に素敵ぴかぴか(新しい)
どうぞ、ご覧下さいね!
クリックすると拡大します↓

 20130831all800.jpg




 あっ、ちなみに私の作ったケーキですがWilton社のケーキ型でケーキを焼いて
デコしただけ〜。
夏なので、生クリームはダレちゃってやっぱりダメですが着色は天然色素です。

 型は、日本でも販売が始まった様です。



粉末食用色素 黄 2g

粉末食用色素 黄 2g
価格:231円(税込、送料別)



posted by ミニー at 16:58| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ディズニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月16日

クララベル・カウ弁当(キャラ弁)

 みなさん、こんにちは。
今朝のニュースは、ちょっと複雑な気持ちになりました。
宮崎の口蹄疫問題で種牛6頭のワクチン接種と殺処分を拒否
してきた畜産農家の方が断腸の思いで種牛の殺処分を行う事
に決めたと・・・。
本当に、何とも言えません。

 東京に住んでいる私は、宮崎の方々が味わっている気持ち
は残念ながら判りません。
でも、応援する気持ちには変わりはありません。
口蹄疫が1日でも早く終息し、宮崎の方々が元気になるよう
に祈っています。

 そして、丁度ラミラミさんが
口蹄疫に負けるな、頑張ろう宮崎!ウシブタおべんと企画’
というのをやっていらっしゃり、私も今日は参加です。
こんなので、元気になって下さる方がいるといいのですが。


 ウシかブタのキャラと考えましたが、皆さん色々と作って
いらっしゃるので私はマイナーキャラで攻めます!
ディズニーに、こんなキャラいたのご存知でしたか?
それは、クララベル・カウ。
ディズニーにしては、あまり可愛くないんだけどねあせあせ(飛び散る汗)


2010_0716.JPG



 何故か、苦手な立体で作りたくなりチャレンジ。
ちょっと、微妙な感じですがふらふら


2010_0716_2.JPG

 こちらの方も宜しくお願い致します↓


●口蹄疫被害の義援金まとめサイト 

●緊急災害支援ツイッター募金  


 それから、こういう時なのでもう一つ考えて頂きたい事が。
それは、ご飯を食べるという事は生きているものの命を頂く
という事。
子供達に、この本を買い読み聞かせをすると必ず泣いてしまう
のですが是非子供達に読んで聞かせて欲しい本です。



いのちをいただく

いのちをいただく

価格:1,260円(税込、送料別)




 



 今日も、訪問ありがとうございました!

レシピブログに参加しています!応援宜しくお願い致します☆
reshipi blog.bmp

 こちらも、ポチして下さいm(−−)m
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ
posted by ミニー at 14:21| 東京 ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | ディズニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

Wプーさん弁当と骨折(キャラ弁)

 昨日、記事をUPする予定でいましたがそんな時間が
なくようやくUPです。
今日は、長文です。。。



 土曜日に、小学生のわんぱく相撲というのがありそれ
に息子が参加してきました。
それで、お弁当持参だったので娘と息子のお弁当を作り
ました。

 もう、私のも入れて3つも作る事ないので簡単にプーさん。
息子は、ハンバーガーがいい!とリクエストだけ貰っていた
ので超簡単。
クッキーの型抜きを使った、プーさんに海苔をカットして
のせただけ(笑)


P1130351.JPG

プーさんだから、文句を言うかな?と思ったけど何も言わず
に食べていました。


 娘のは、以前りささんのお弁当でカップに入れたプーさん
が可愛くってそれを真似させて頂きました。
耳を、チーズ入りウィンナーにしています。


P1130355.JPG


 
 肝心のおすもうは、2回連続で勝たないと決勝に進めず
1回は勝ったのですが2回戦目で負け敗者復活へ。
敗者復活戦も、同様の内容で今年は終わりましたたらーっ(汗)

 でも、また来年挑戦するそうですわーい(嬉しい顔)



 そして、昨日は入部したばかりのサッカーの練習試合で
した。でも、向かっている途中で雨になり中止に。
帰宅して、息子と娘はカラオケに行ったりして遊んでて
午後はお友達とサッカー。
うちのマンションは、カラオケや体育館があるので十分に
遊べるんです。
 息子が、遊んでいたので私は自治会の青年部の仕事があ
りそれをしていました。
そうしたら、ピーンポーンと。

「Rが、転んで腕が腫れちゃったから来て!!」

 とお友達が呼びに。
娘が、走って行ってくれました。
私は、どうせ打ち所が悪くて打撲かな?と思っていたら
またピーンポーン。
今度は、娘の姿がexclamation

「ママ、すぐに来て!」

 イヤーな予感。
腫れてるというのは、もしや骨折かexclamation&question

駆けつけると、中学生がRの周りにいて息子が泣いてい
ました。私を見るなり

「ママ!痛い!!」

 よーく見ると、右手があきらかに凄く腫れてて曲がっ
てるがく〜(落胆した顔)
それも、S字フックの先端みたいにね。。。。
どうやら、サッカーをしていてその隣で同じく遊んでいた
中学生の足に躓き転んだとか。。。
1人の男の子が

「僕の足にひっかかって、転びました!」

と教えてくれて、その子達が管理センターにも連絡して
くれたとか。

 そうしたら、管理センターの人が来て

「救急車を呼びましたから・・・」
えーふらふら
骨折くらいで、救急車を呼ぶか!!
タクシーで、救急に行けばいいのに・・・と思ったけど
後の祭り。
息子をその場に残し、お財布や保険証を取りに帰ったら
すぐに救急隊が到着。

「骨折してますね・・・」

 と言われ取り合えず、救急車へ。
救急病院を探して下さり、2件目でOKを貰いそこの病院へ。
そこは、大きい大学病院だったので成整形外科の先生もい
らっしゃりすぐに処置をして頂きました。

 レントゲンを撮ったら、右手首5cm程下の骨2本ともに
ポキッと折れてましたあせあせ(飛び散る汗)
横からの映像は、もう居た堪れない折れ方。

「30度くらい折れてますね、これをレントゲンを見ながら
手で真っ直ぐになる様に整復していきます。
これが、痛いのですが・・・」

 と説明を受け、その時点で私は倒れそうになりました。
でも、息子は我慢して救急車に乗った時点から一切泣いて
いませんでしたからね。

 先生にお願いし、私は待合室へ追い出されました。
息子は、麻酔を打ってもらい整復をしてギブスをしました。
その間の長い事ったらありゃしない!

 旦那が、出張でおらず娘は一人でお留守番して貰っていた
ので娘にメールをしたり、お友達にメールをしたりして気を
落ち着けて?待っていました。

 1時間過ぎた頃、ようやく呼ばれ息子に会うとギブス姿に。
先生に

「こんなんに、我慢強い子は初めてです!
麻酔をしても、整復は凄く痛くて大人でも泣く人がいるくら
いなんですけどね。一度も、ここに来てから泣いていません」

 と何人もの先生に褒められました!
そんなに我慢強い子とは、初めて知りましたよ。

 整復した後のレントゲンも見せて頂き、ほぼ綺麗な状態に
治して頂きあとは骨がつながるのを待つばかり。。。
でも、かなり折れていたので4週間はかかるとか。

 おうちに帰宅してから、夜は麻酔が切れて痛くて大変。
もうね、添い寝していたけど腕が重くて寝返りは出来ないし、
痛いしで寝てくれない。

 痛み止めを飲ませても、2時間も寝たらいい感じ。
私も、腕を動かしたり付きっ切りで寝不足。
今日も、さっきまで一緒にいました。
きっと、あと2時間くらいでまた起きるでしょう。
骨折は、本当に大変ですね。
変わってあげられるなら、変わってあげたいけどもうやだ〜(悲しい顔)
毎週、整形外科に通って治すしかありません。

 明日は、遠足なんだけどすごく楽しみにしていたので
先生にお願いし足手まといにならない様に私も同行。
私が、ほぼ面倒をみる条件でOKが出ました!
オリエンテーションもあるけど、あんまり出来ないかな?
まあ、雰囲気だけでもね。

 明日のお弁当作りもしないといけないので、今日はこ
の辺で。

 リコメ出来なくてすみません。
息子が、回復してきて時間が出来たら必ずリコメしますね!

 長文お付き合い下さりありがとうございました!!

20万HITカウプレ、エントリー受付中です




今日も、訪問ありがとうございました!

レシピブログに参加しています!応援宜しくお願い致します☆
reshipi blog.bmp

 こちらも、ポチして下さいm(−−)m
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ
posted by ミニー at 23:01| 東京 ☁| Comment(13) | TrackBack(0) | ディズニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月12日

カーズからシェリフ弁当(キャラ弁)

2010_0312.JPG

 今日は、人物ではなくカーズ。
何で作ったかと言うと、さうすさんがカーズのマックイーンを
作っていたから。
リクしていたんですが、それに応えてくださったので。
それを見たら、何だかまた乱入コラボ?したくなり(爆)

 息子に聞いたら、パトカーのがいい!というので作りました。
サリーとかドックハドソンじゃなくて良かった。


 私も、以前マックイーン作っていました。
こちら↓

2008_1113.JPG


 さてさた、えこれに続いてだれかコラボしますか?
男の子キャラだから誰が作れるかしら???
あっ、器用な所でみっほんさんいかが???



 今日も、訪問ありがとうございました!

レシピブログに参加しています!応援宜しくお願い致します☆
reshipi blog.bmp

 こちらも、ポチして下さいm(−−)m
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ
posted by ミニー at 12:51| 東京 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | ディズニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月29日

ピノキオから妖精弁当(キャラ弁)

2010_0129_3.JPG


 今日は、ピノキオの中に出てくる妖精ぴかぴか(新しい)
やっぱり、ピノキオでは欠かせない存在ですからね。
作りましたよ、これを見た息子は

「何で作ったの?やだな・・・・」

ちょっと、嫌がられる事は想像していたけど完全拒否
されるとはもうやだ〜(悲しい顔)
母は、目とか細かいけど頑張ったんだけどな。。。

 羽は、生春巻きの皮を使ったんだけどね分かりにくい
ですね。。。

 なんだか、撃沈弁当でしたバッド(下向き矢印)



2010_0129_2.JPG




 今日も、訪問ありがとうございました!

レシピブログに参加しています!応援宜しくお願い致します☆
reshipi blog.bmp

 こちらも、ポチして下さいm(−−)m
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ
posted by ミニー at 22:45| 東京 ☁| Comment(16) | TrackBack(0) | ディズニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

ピノキオ弁当(キャラ弁)

 昨日は、午前保育でお弁当がありませんでした。
夕方からは、PTAの初顔合わせ会で先生方と食事会。
勿論、お酒ありで楽しいひと時を過ごしてきました。

 子供達は、2人でお留守番。
食事は、用意していったので食事を済ませ洗い物をして
8時半には寝た様です。
今、宿題でお手伝いというのがあって食事の支度、洗濯
物を畳んでします、食器洗いの3つが毎日の課題。
私がいなくても、ちゃんとこなしてて成長したな〜と
思いました。

 飲んできたし、今日のお弁当はやる気ゼロ。
でも、お遊戯会は近いしピノキオ作りました。

 しかーし!うちにあったハムは・・・・ひびが入る
ハムしかなかったのがく〜(落胆した顔)
ガーン。

 仕方なく作りましたが、とーい目で見てやって下さい。





2010_0129.JPG



 本当に、これってショックよねもうやだ〜(悲しい顔)
今日は、ハムは顔の命だから買いなおしてきました。
あーあ、やっぱり見るだけで悲しいな。。。
 

2010_0128_2.JPG




 今日も、訪問ありがとうございました!

レシピブログに参加しています!応援宜しくお願い致します☆
reshipi blog.bmp

 こちらも、ポチして下さいm(−−)m
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ
posted by ミニー at 15:42| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ディズニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月26日

ピノキオからジミニー弁(キャラ弁)

2010_0126_2.JPG


 今日は、ピノキオに出てくるジミニークリケット。
そろそろ、お遊戯会だし作ってみました。

 面倒だったから、海苔切りだけだけど・・・。
でも、息子は自分がジミニーをやるので喜んでくれて
良かったわるんるん

 毎年、今頃はインフルエンザとか何か流行っている
けど今年は去年の夏に頃大流行したからか?季節性も
早ってない。
このまま、日曜日まで持ち越して欲しいわ。



2010_0126.JPG




今日も、訪問ありがとうございました!

レシピブログに参加しています!応援宜しくお願い致します☆
reshipi blog.bmp

 こちらも、ポチして下さいm(−−)m
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ
posted by ミニー at 22:19| 東京 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | ディズニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月20日

ピノキオからクレオ弁(キャラ弁)

2010_0120_3.JPG


 今日のお弁当は、ディズニーのピノキオに出てくる金魚クレオ。
マイナーキャラだから、あまりご存知ないかな?

 息子の幼稚園は、今月末がお遊戯会なんです。
演目は、ピノキオ。
息子は、準主役?のコオロギのジミニー。

 去年も、お遊戯会前に演目のお弁当を作りました。
ちなみに去年は、どうぞのいす
それで、クラス全員が楽しみにしてくれたので今年も作ってみよう
と思って。
去年は、すでに猫のフィガロを作っています。
これから、ピノキオやおじいさん、妖精など作っていこうと思い
ます。

 
 クレオのUP

2010_0120.JPG 



 そういえば、私が幼い頃母がこんな事を言っていました。

「おばあちゃまがね、あなたは目が大きくて口がぽっちゃりしてて
 
ピノキオのクレオに似てて可愛いって・・・」

 その頃は、まだ幼稚園くらいだったから似てる???何で?
くらいにしか思わなかったけどね(笑)
だから、クレオって昔から気になる存在で今は大好きです黒ハート



2010_0120_2.JPG





 今日も、訪問ありがとうございました!

レシピブログに参加しています!応援宜しくお願い致します☆
reshipi blog.bmp

 こちらも、ポチして下さいm(−−)m
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ
posted by ミニー at 21:54| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | ディズニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月14日

プーさんだるま弁当(キャラ弁)

2010_0114_2.JPG


 今日は、息子のリクエストです。
昨夜、息子に何がいいか聞いたら

「プーさんのだるまがいい!!」

と言われました。
何で、だるま?って感じですが画像を探して作りましたよ。
プーさんだから、またもや黄色ですたらーっ(汗)
この3日間、黄色キャラばかり。。。。
トラ豆しばは、デコふり使ったし、昨日はオムライス。
それで、同じ味では飽きるので今日は平面で。
薄焼き卵を焼けば、あとは簡単なので楽チンでした手(チョキ)



2010_0114.JPG



 息子に、朝見せたら

「何これ?だるまに見えない!」

「えーがく〜(落胆した顔)
だって、ちゃんと調べて作ったのよ!」

 て話をしたら

「ふーん」

ですって。
なんだかなー、撃沈だわ。

明日は、黄色キャラでない物にしよーっと。

2010_0114_3.JPG


 今日も、訪問ありがとうございました!

レシピブログに参加しています!応援宜しくお願い致します☆
reshipi blog.bmp

 こちらも、ポチして下さいm(−−)m
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ
posted by ミニー at 13:02| 東京 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | ディズニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月13日

ティガーのオムライス弁当(キャラ弁)

2010_0113.JPG


 今日も、トラですっていつまで続く?

本当は、だるまのティガーを作りたかったけどもう13日。
さすがにね、ちょっとキツイかな?と思ってこちらに。
ティガーを作りたい気持ちは、変わりなかったので画像を
探していたら真ん丸いティガーを発見!
可愛くって、即決でこれに決定ですわーい(嬉しい顔)



2010_0113_2.jpg

 
 今週は、あと2回だけどもうトラは止めようかな?
息子のリクエストでも、聞いてあげようと思いつつ面倒なのを
言われたらどうしよう・・・・。
相変わらず、やるきゼロの私ですあせあせ(飛び散る汗)
誰か、助けて〜。



 今日も、訪問ありがとうございました!

レシピブログに参加しています!応援宜しくお願い致します☆
reshipi blog.bmp

 こちらも、ポチして下さいm(−−)m
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ
posted by ミニー at 16:17| 東京 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | ディズニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月10日

モンスターズインクからサリー弁当(キャラ弁)

2009_1110.JPG

 昨日、マイクを作ったら息子が

「明日は、サリーでしょう?」

と言われ

「サリーは青だから作るのの面倒なのよね・・・」

と言ったのですが、朝やっぱりそれもな・・・と思い直し色は違う
けどサリーを作りました。

 今日は、紫色のサリーです。
見ての通り、デコふりちゃん大活躍♪

 サリーだけもなんなので、おまけでモンスターズインクのマーク
をチーズとかまぼこで作ってみましたよ。
       ↓
2009_1110_2.JPG



 そして、サリーの角ですが立体にしていると耳も立体がいいなと
思いソーセージです。
鼻も、始めは海苔だったのですがなんだか鼻だけ凹んでるのは変で
何かないかな?!と思って冷蔵庫を探るといい物発見exclamation
黒豆ちゃん揺れるハート
これをパスタで差して完成手(チョキ)
紫だけど、サリーに見えるかな?

2009_1110_3.JPG



 今日も、訪問ありがとうございました!

レシピブログに参加しています!お帰りにポチお願いしますバッド(下向き矢印)
reshipi blog.bmp

 こちらも、ポチして下さいm(−−)m
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ
posted by ミニー at 10:43| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ディズニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

モンスターズインクからマイク弁当(キャラ弁)

2009_1109_2.JPG


 今日は、久し振りにディズニーキャラです。
何か、簡単に作れそうなもの・・・と探していて思いついたのが
これ!マイク!

 サリーも作りたかったけど、なんせブルーですから止めました。
マイクは、最近大活躍のデコふりで。
立体苦手だったけど、下準備がいらないので慣れてくるとこちら
はこちらでラクかも?!


2009_1109.JPG


 今日は、娘の学校でまたインフルが出て2クラス明日から4日間
学級閉鎖ですってあせあせ(飛び散る汗)
そして、近所の学校でも2年生が明日から3日間学年閉鎖とかふらふら
第2波がやってきたようです。

 今月は、何処の学校も学芸会があるんですけどね。
再来週だから、大丈夫なのかしら?
娘曰く、お休みの子がいたら次に台詞を言う子がその子の台詞も言う
という事になったらしいです。
まあ、延期も出来ないのでしょうね。
仕方ありません、それまでにインフルが終息するといいのですけど。
まだまだ、続きそうですね。

 皆様も、お気をつけ下さいね。


 今日も、訪問ありがとうございました!

レシピブログに参加しています!応援宜しくお願い致します☆
reshipi blog.bmp

 こちらも、ポチして下さいm(−−)m
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ
posted by ミニー at 17:10| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ディズニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

スティッチのランタン弁当(キャラ弁)

2009_1020_2.JPG


 今日は、ジャック・オ・ランタンをスティッチでアレンジ。
本当は、耳もかぼちゃっぽく緑が良かったのですが丁度いい葉物が
無かったのでビアソーで耳は作りました。
 目と鼻も、黒が多いので今回はあえてランタンの火が入った様に
したのでチーズで作りました。

 デザートのみかんは、軽く切れ込みを入れてジャックに。
これは、簡単な上に子供も喜ぶのでお勧めですよ! 

2009_1020_3.JPG
    

 今年も、マンションでハロウィンパーティーをする予定です。
去年に引き続き幹事をしますが、今幼稚園も学校もインフル流行が
凄くて学級閉鎖が多いこと!
今年は、自粛しようかな?とも考えたけど、子供達が楽しみにして
いるので規模を縮小してやる事にしました。

 娘は、魔女になるそうで先日衣装を購入しました。
息子は、キャプテンハーロックがいいらしく、眼帯とマントを購入
してきました。インナーは、手作りの予定です。
今年は、どうなるかな?!
子供達が、変装すると本当に可愛いので楽しみでするんるん

2009_1020.JPG


 今日も、訪問ありがとうございました!

レシピブログに参加しています!応援宜しくお願い致します☆
reshipi blog.bmp

 こちらも、ポチして下さいm(−−)m
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ
posted by ミニー at 23:04| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ディズニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

ティンカーベルのシルエット弁当(キャラ弁)

2009_0526_5.JPG

 今日は、娘が小学校に入って二度目の遠足るんるん
去年は、3度も雨で延期になってしまい企画者
の先生が雨男だの1年生が雨男と雨女が多いだの色々と
話がありましたが今年は晴天晴れ
夏日で、汗かきながらオリエンテーションを楽しんで
いる事でしょうわーい(嬉しい顔)

 去年は、お弁当を4回も作りました。
ポニョとかね。
でも、今年は今日だけ手(チョキ)

 娘からは

「キャラクターいらないよ、唐揚げとうずらの卵入れてね揺れるハート

とリクエストがありました。

それで、2年生になったしキャラ弁とは卒業なのかな?

と思いつつ、私がなんだか寂しくって思わず作ってしまい
ましたたらーっ(汗)

 キャラぽくない?シルエット弁当ぴかぴか(新しい)

これって、ちょっと大人っぽいかな?と思って。

 息子の、お弁当よりも全然時間と手間がかからない
海苔切りだけ。
これって、いいかも〜exclamation×2

 シルエットを、目立たせたくてチーズに貼ってみました。
羽は、何だと思いますか?
これは、ライスペーパー。

 時間が経つと、水分を吸って柔らかくなるから使って
みました。
まあ、味が独特で娘の口には合わないだろうからこれは
食べなくていいよ!と言ってあります。


 ティンクだけ↓

2009_0526_3.JPG


 上半身アップ↓

2009_0526_4.JPG


 これを見た娘は・・・・

「ママすご〜い!!!」

 と喜んでくれました黒ハート
超短時間で作れるのに、こんなに喜んでくれて母は嬉しかった
です。

 今頃は、お弁当を食べ終わっておやつ交換してるかな??
遠足の感想が、楽しみです揺れるハート


今日も、訪問ありがとうございました!

レシピブログに参加しています!応援宜しくお願い致します☆
reshipi blog.bmp

 こちらも、ポチして下さいm(−−)m
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ
posted by ミニー at 12:48| 東京 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | ディズニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

ミッキーでCOW 弁当(キャラ弁)

2009_0109.JPG

 遅くなりましたが・・・・

あけまして おめでとうございます。

今年も、宜しくお願い致しますバッド(下向き矢印)


 さて、金曜日からお弁当が始まりました!
どうしようか悩んだのですが、せっかくなので年初め
だから干支のお弁当にしようかな〜と考えましたが
牛だとイマイチ可愛くないのでミッキーの牛バージョン
で作ってみました。
これ、ちなみに招き猫の牛バージョンでミッキーなんで
すけど判ったかたいるかしら????

 左のおかずに、いんげんと油揚げで作った門松もさり
げなく入れてみました。

 今年も、キャラ弁頑張ります。
みなさん、応援宜しくお願いいたします。


 今夜から、旦那の実家のある金沢へ帰省してきます。
年末年始にいけなかったので、この3連休車(RV)で。
私は、免許を持っていないので代わってあげられない
ので旦那に頑張ってもらうしかありませんたらーっ(汗)

 日本海側は、なんだか雪みたいで大丈夫か心配雪
一応、チェーンを買ったらしいけどチェーンなんて
見たこともないからね〜。
まあ、巻くのも旦那だしどうにかなるのかな?
何もなければ、7時間で付きますがまあ休憩しながら
のんびり行きます。

 義妹達や甥、姪も来るのですごい人数になりそうです。
お土産に、FOUCHERのチョコの詰め合わせ、クッキーの詰
め合わせミルフィーユの詰め合わせを買いましたが子供
だけでも5人いるのですぐになくなりそうたらーっ(汗)
だから、おやつにマドレーヌといちごたっぷりのシフォン
ロールケーキを焼きました。
また、ピザでも作ったら義母さんが楽かな??と思って
ピザ生地とピザソースを作ってみました。
全部タッパーに入れて持って行きます。
こういう時、車って便利ですね。

 ではでは、みなさんよい3連休をお過ごし下さい。


今日も、訪問ありがとうございました!
お帰りに、応援ポチも宜しくお願い致します。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


にほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ
posted by ミニー at 00:33| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ディズニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

ミッキースノーマン弁(キャラ弁)

2008_1211.JPG


 今日も、結局クリスマスバージョン。
昨日、お友達がTDLへ遊びに行ってきてお土産を
頂きました。
その袋が可愛くって、そこにミッキー&ミニーの
スノーマンが揺れるハート

 本当は、ミニーちゃん作りたかったけど文句を言
われると思うのでミッキーにしました。

 

 今日は、幼稚園と小学校の保護者会。
重なってしまいましたたらーっ(汗)
まあ、幼稚園は大体わかってるし学校優先で行って
きます。

 来週は、個人面談もあるしなんだか忙しいです。


今日も、訪問ありがとうございました!
お帰りに、応援ポチも宜しくお願い致します。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


にほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ
posted by ミニー at 13:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ディズニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

カーズからマックイーン弁当(キャラ弁)

2008_1113.JPG


 先日、カウアイに住む姉が可愛いケーキ型とカーズ
のパスタを送ってくれました!
Thank youexclamation×2

 カーズのパスタなんて、日本ではまだお目にかかった
事なくって嬉しくって早速お弁当に。
やはり、最初はマックイーンかな?と思って作ってみま
したがなんだか難しいたらーっ(汗)

 お弁当で、遠近法って・・・。
もう少し、細かく作りたかったけどこれが限界でしたあせあせ(飛び散る汗)
どうでしょうか?
まあまあって所????

 ブロッコリーと、グラタンにパスタは乗せてあります。
分かるかな??
多分、メーターとマックイーンとサリーかなと思います。
時々、カーズシリーズはやっていきたいと思いまするんるん


 マックイーンのアップ
2008_1113_2.JPG



 今日も、訪問ありがとうございました!
応援のぽちも、宜しくお願い致しますバッド(下向き矢印)

 にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


にほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ
posted by ミニー at 23:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ディズニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

ミッキーゴースト弁当(キャラ弁)

2008_1023.JPG


 今日も、ハロウィンです。
ディズニーのHP観ていたら、ミッキーのゴーストが
可愛かったのでおにぎりで作ってみました〜。
ついでに、うずらもゴーストに。

 かぼちゃも、茶巾にして目とかをつけジャック・オ
ランタンに。
こういうハロウィン弁って、毎年だけど時期的に何回
作っても楽しいからいいですねわーい(嬉しい顔)


 マンションでやる、ハロウィンも今年はちょっと
制限して約60名。去年より、半分に減ったので
まだ楽かな??
 来週月曜には、お菓子を買出しにいかないと!
お菓子問屋に、行ってきます。
かなり、激安なので1家族200円の参加費ですが
結構貰えると思います。

 今の子供って、いいですね〜るんるん


 今日も、訪問ありがとうございました!

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


にほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ
posted by ミニー at 12:43| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ディズニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月04日

Mr.インクレディブル弁(アニメキャラ弁)

2008_0704.JPG


2008_0704_2.JPG

今日は、いつもお世話になっているキャラ弁倶楽部さんで
「夏!アニメキャラ弁」という企画をやっているので便乗
しました。

 先日行った、TDLのパレードでこのキャラクターが出て
きてまたDVD観る!とお気に入りの息子黒ハート
それで、作ってみました。

 本当は、家族5人作りたかったけどスペースなかったので
パパだけ。でも、喜んでくれましたわーい(嬉しい顔)

 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



 ランキングに参加しています。
ワン・クリックして頂けると嬉しいです。

 いつも、訪問ありがとうございます!

posted by ミニー at 19:38| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ディズニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

プーさんのカレー弁(キャラ弁)

2008_0701.jpg


 昨日、バンダイキャラ弁コンテストの最後に仮面ライダー
キバの中からサブキャラですがイクサを作り応募しました。
でも、3つ出した中で一番イマイチかなたらーっ(汗)
結果は、8月になるそうです。
結果が出たら、3つUPしようかな??

 しかし、今日はもう7月。
早いですね〜。
半年って、あっという間に終わってしまったわ。
幼稚園は、今日から短縮でお弁当を食べたらすぐに帰宅。
1時過ぎには、バスのお迎えなんて早すぎる!
今月は、延長保育何回かお願いしようかな?
でも、迎えに行くのが面倒で躊躇してしまいますが。。。
すこう言ってると、すぐに夏休みになっちゃうのよね〜。

 
 さて、お弁当ですがえーって感じですよねあせあせ(飛び散る汗)
この前、カレー持って行く!と言われてカレーを持たせる
事に。でも、キャラが大きいと邪魔なんですよね。
男の子って、雑だからちゃんとやらないし。
特に、息子はそうなので普通にキャラ弁作るとどうなるか?
考えると恐ろしい。。。
それで、チーズなら無難なのでチーズでプーさんを型抜き
したのを乗せただけ。
これでも、息子は「今日はカレーだ!イェイ!!」て超
喜んで幼稚園に行きました。

 あー、そろそろお迎えだわバッド(下向き矢印)
今週末に、七五三の写真を娘と一緒に撮るのでヘアーカット
してきまーす。息子は、どういうヘアーになるかな?
posted by ミニー at 12:54| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ディズニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

