Version Française Deutsche Version Versione Italiana Versión EspañolaVersão Portuguesa English Version 这边中文版 한국어

2008年09月08日

大きいピカチュウおにぎり(キャラ弁)

2008_0908.jpg


 今日は、息子からのリクエストで大きいおにぎり!
昨夜、寝るときに「お弁当は、これくらい大きい
おにぎりがいい!」と言われました。
子供の手では、持つのが大変なくらいです。
お弁当箱を、置いてあるので大きさが分かると思い
ます。

 でも、これくらいペロリと食べてくるでしょう。
ただの、おにぎりではつまらないのでピカチュウを
乗せて置きました。

 きっと、違うキャラが良かった・・・と言われ
そうですが。。。

2008_0908_2.jpg


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


にほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ

 いつも、訪問&ポチありがとうございますわーい(嬉しい顔)
posted by ミニー at 09:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

レジギガス弁当(キャラ弁)

2008_0716.JPG


2008_0716_2.JPG

 
今日は、最後のお弁当。
前に、息子に作って!とリクエストされていたレジギガス
を作ってあげました。

 卵白焼を、失敗してしまったのでチーズで体を作ってい
ます。黒い部分は、くろかま。なんか、海苔と違っていい
質感を出すのでお気に入りでするんるん

 緑の部分を、どうするか悩んだのですがきゅうりにして
みました。少し、塩をまぶせばしんなりしてカットしやす
くて良かったです。

 明日からは、午前保育。
お昼には、帰宅なんてはやーい!
でも、他の園ではもう夏休みなんて所もあるから有難い
ですが。
 小学校は、金曜まで給食がありそのまま夏休みに突入!
2学期制って、通知表も貰わずに夏休みだから変な感じ
します。。。
夏休み、早々に面談があるのでそこで先生に色々聞かな
と判りません。

 あー、来週から長い長いお休み。
みなさん、頑張りましょう!!

 ブログの方も、時々お弁当を作ったりケーキを焼いたり
して少しずつUPしていきます。
これからも、応援宜しくお願い致します。


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


にほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ

 右斜め上いつも訪問ありがとうございます!
ぽちにも、感謝いたしますわーい(嬉しい顔)
posted by ミニー at 11:33| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

ポケモンおにぎり弁

2008_0714.jpg


 もう、カメラダメみたいたらーっ(汗)
写真を撮ろうと思ったら、カードを入れたら「カードが異常です」
と出て撮れないのもうやだ〜(悲しい顔)
カードのせいだったの??
もう、やる気なくしてしまいレジギガス作るつもりで用意して
いたのに止めてしまいました。。。。

 それで、昨日ポケモンのホイルを買ったのでそれでおにぎりを
包んでみました!
おにぎりの乗りも、パルキアとピカチューが貼ってあります。
これだけでも、子供は喜ぶはずexclamation&question

 お弁当も、残すところあと2回だわ。
頑張って作らないと。

 こう暑くなってきて、昨日は光化学スモッグ注意報も出たので
娘も注意報が出たらこれから帰りはバスですダッシュ(走り出すさま)
徒歩40分かかると、熱中症対策も必要で昨日薬局で首に巻く
冷やすバンド?みたいなのを買ってみました。
水で5秒ぬらすと、3時間くらい冷たくなって何度も繰り返し
使えるとか。
娘にも、帰り学校の水道で塗らして首に巻くように言いました。
朝付けたら、「気持ちいい!」と喜んでました。
これで、ちょっとは熱中症にならずに帰宅出来るかな??
posted by ミニー at 12:13| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

ポケモンのハイパーボール弁当(キャラ弁)

2008_0618.jpg


 今日は、ポケモンのハイパーボールをおにぎりで
作ってみました。前は、モンスターボールを作った
けどこれって色んな種類があるので手抜きしたい時
にこのシリーズっていいかも??

 
 今朝は、娘を送り出し息子の幼稚園の支度をして
いたら携帯電話携帯が鳴りました。
7:40なので、友達かな?って思ったら知らない
番号。何で??と思いつつでたら・・・
「お子さんが、転ばれておでこにタンコブが出来て
しまったのですぐに来れますか?」という電話。
「すみません!すぐに行きます!」と言って息子
は旦那に送らせる様に頼み自転車で娘の所へ。
娘は、電話をくれた女性と待っていました。
連絡頂き5分で行けたのですが、一緒に待っていて
下さってホントいい方でした。
朝の忙しい時間に、ありがたかったです。

 一緒に、登校していた男子3人はいなかたので
先に行ったんだな〜と思い、娘のおでこを見ると
あちゃ〜おでこ擦り剥いてるよもうやだ〜(悲しい顔)
血は、殆ど出ていなかったけど消毒出来ないし
絆創膏だけ貼っておきました。
娘は、学校に行くと言うんで学校で消毒してもらう
事にして送りました。

 帰宅して、何で転んだのか話を聞いたらまぬけ
なんですよ!「昨日ね、大きいクモの巣を見つけ
たから今日もあるかな?と思って上を向いて歩い
たらM君の靴を踏んで転んじゃったの・・・」たらーっ(汗)
オイオイあせあせ(飛び散る汗) だから、手をつけずにおでこ
擦り剥いたかふらふら
子供って、なにやらかすか分からないですね。。。
想定外。

 本当は、今年七五三だし毎日徒歩で往復1時間
以上かかるので日焼けするし7月に早めに七五三
の写真を前撮りしようと思っていたのに〜。
おでこ・・・前歯も、グラグラで抜けそうだから
その前に撮りたいのにな。。。
親の思うとおりには、なかなか行きません。

 にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



 ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります。

 いつも、訪問ありがとうございます!
感謝感謝ですハートたち(複数ハート)
posted by ミニー at 22:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

ウソハチ弁当(キャラ弁)


2008_0616.jpg




 週明けは、やる気がありませんたらーっ(汗)
でも、月間予定表を見たら今日は仲良しお弁当だって。
えー、仲良しお弁当というのは3学年好きなクラスで
異学年と交流してお昼を食べるのです!
作らない訳にいかないし、簡単そうなウソハチに。

 ブロッコリーを、木の葉とかに見立てて木はおかか
ご飯です。結構簡単でしたが、おかずの鶉でちょっと木
の枝とか分かりずらいかな??

 息子は、全部綺麗に食べてきましたわーい(嬉しい顔)

良かった良かったるんるん

 2008_0616_2.jpg


 そして、今日は母をデイに送り前から行きたかった
深川のお不動様へ。
私は、前厄なのですがまだ厄払い行ってなかったので
行きました。
ここは、お払い凄いんですよexclamation×2

 ほら貝で、開始の合図が鳴り和太鼓がバンバン叩かれ
お腹まで響きます!
本当に、ここでお払いをして頂くとスッキリしますぴかぴか(新しい)

 終わってから、おみくじを引いたら「大吉」
それに、恵比寿様まで付いてなんだかラッキーるんるん
気分が、ものすごーく良くなりました。
これで、グリーンジャンボは1等当たるわきっと黒ハート
ルンルンるんるん


 そして、yukaちゃんがブログで紹介していた森下に
あるアシモフさんのお豆腐屋さんまで足を延ばしまし
た。美濃屋さんと言って、創業約100年になるそう
です。
 アシモフさんは、ハンチングを被りとても素敵な
笑顔で迎えてくれましたわーい(嬉しい顔)
とても、キュートな方でしたよ。

 少しお話をして、yukaちゃんお薦めの油揚げを買い
ました!これをカリカリに焼いて、生姜とネギに醤油
で食べるとほっぺが落ちるそうですexclamation
yukaちゃんのブログで、お揚げ入りのサラダも紹介
されていてそれもアシモフさんから教わったとか。
詳細は、yukaちゃんのブログでどうぞ。

「息子が、冷奴好きなので豆腐を・・・」と相談した
ら「おぼろ豆腐」を薦めてくれてそれと厚揚げも買い
ました。
今日は、これが晩御飯になります!

 
アシモフさん、私が何処に住んでいるのか知ってるので
わざわざ、紙袋にお豆腐達を入れて保冷剤まで入れて下
さいました。
本当に、気が効く方です〜。
ちょっとの、気遣いですがすごーく嬉しかったです。

 yukaちゃんのブログに、美濃屋さんの記事が載って
います。
美人のアシモフさんも、拝見出来ますよ〜。

画像 600.jpg
 
 
 早速、頂きましたお揚げちゃんるんるん
yukaちゃんが言ってた通りほっぺおちました。
はい。
おぼろ豆腐も、甘くてまろやか。
醤油かけるの勿体無くて、これは美味しい塩で食べる
べし!と思い、石垣島の塩で頂きました。

 ホント、美味しかった〜。
アシモフさん、ご馳走様!!
また、今度行きますねっていつだ??


 にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



 ランキングに参加を初めました。
ワンクリックして頂けると励みになります。

 いつも、訪問ありがとうございます!
感謝します。 (^0^)/

posted by ミニー at 17:19| 東京 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

ビッパ弁(キャラ弁)

20080610.jpg

 今日は、久々のポケモンです。
ビッパを、おかかおにぎりで作ってみましたるんるん

 この前、西友でくろかまなんざるものを見つけて
何か作ってみたかったの〜。
blueさんが、これで千と千尋を使ってたんだけど私
はビッパの口周りっていうのそこに使ってます。

 これね、3層になってて黒とグレーに白なんです。
そのグレー部分使用。
黒は、イカ墨でグレーはゴマが配合されてこの色に
なっているそうです。

 しかし、普通に食卓に上がっても食欲沸く色では
ありませんがたらーっ(汗)

 下が、そのくろかま写真です。
 
画像 530.jpg

画像 531.jpg



にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
ランキングに参加を初めました。
クリックして頂けると励みになりますm(--)m
posted by ミニー at 13:37| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

モンスターボール弁当(キャラ弁)

2008_0529.jpg


 昨夜、息子に「この海苔好きなんだよね〜」とさりげなく
ポケモンのカット海苔を出されてしまいましたたらーっ(汗)
やっぱり、絵本シリーズで可愛い系が続くとちょっとイヤ
なのかな?娘だったら、次はなに?って喜ぶけどね。

 それで、今朝は息子の好きなパルキアをおにぎりに貼って
もう一つはモンスターボールに黒ハート
ちょっと、手抜きすぎだけど息子は喜んでくれましたわーい(嬉しい顔)
グラタンにも、ピカチューの海苔をチーズに貼ってからカット
して乗せてみました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

 先日、京都での連続通り魔事件の犯人が昨日新宿にいたとか。
花園神社といえば、駅から近くにある神社。
なんで、あそこに行ったのか??
 うちは、新宿から電車1本でこれるし駅から徒歩3分で娘と息子
の通う幼稚園と小学校がありちょっと怖いです。
息子は、園バスだからまだ通園はいいけど娘は徒歩30分かけて
の通学。早く捕まらないかな?
今日は、たまたま学校の引き取り訓練だから良かった。
明日からは、登校考えようかと思います。
刃物持っているかも知れないし・・・。

 それにね、昨日の夕方6時半すぎに園から電話があったんです。
担任が、各家庭に電話しているらしく園に脅迫電話があったとか。
それで、警察に連絡したら園児の安全確認をするように指導され
たとか。
 今朝、それについてのお手紙がバスの先生から配られました。
それによると「今、○○駅で迷子になっていた園児を自宅に連れて
きた。今から、裸にして暴行するぞ!」というもの。
怖くないですかexclamation&question
異常ですよね?
それで、先生達が電話をしたとか。まあ、全員無事だったそう
で良かったですけど。
 先生達、今年から全員腰にこん棒をつけています。
今って、変な人とか多いからその対策みたいですけど本当に怖い
世の中になりましたねふらふら
 園も、年々セキュリティーに厳しくなってIDないと子供は
引き取れないし園にも入れない。
入り口も、決まった時間しか鍵が開かないし。
ホント、日本の安全神話はどこへやら・・・・。

 
posted by ミニー at 11:55| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

ププリン弁当(キャラ弁)

2008_0520_2.jpg


2008_0520.jpg


 今朝は、凄い暴風雨でしたね台風
もう、あんな風で子供は傘さしてあるけないでしょうね。
私も、今日は娘をバスで登校させる為朝バス停まで一緒
に行って他の子と一緒に乗せたのですがその待っている
5分くらいでも横殴りの雨でズボンがビショビショたらーっ(汗)
息子を、送る前にズボンを履き替えました。

 きっと、バス降りてからも5分は歩くから娘もズボンが
塗れてしまったでしょうね。
換えの靴下は、持たせたけどズボンも入れてあげたら良
かったわ・・・。
これから、雨が止んで晴れるとか?

 しかし、娘達の学年は本当に凄い確立で2回連続台風!
どうなってるの?っていう感じ。
遠足が、2回も延期になるなんて・・・ふらふら

 今日は、お弁当だからきっと娘は喜んでいる事でしょう。
母は、3回もお弁当を作るのが憂鬱ですバッド(下向き矢印)

 昨夜、何にするか考えて息子も許してくれそうなこれ
ププリンにしました。
posted by ミニー at 11:28| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

ナエトル弁当(キャラ弁)

2008_0516_2.jpg




2008_0516.jpg



今日は、息子がポケモンがいいと言うのでナエトルに。
木曜は、夜7時からポケモンをやるのでそれを観るとや
はり次の日はポケモンがいいみたいです。

 ポケモンも、気が付けばすでに50種類以上作ってるexclamation×2
本当に、どんどん種類が増えるからね〜。
進化もするし、全部なんてとても覚え切れませんたらーっ(汗)
ポケモンは、いつまで続くのでしょうか???
posted by ミニー at 09:33| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

シェイミ弁当(キャラ弁)

2008_0514.jpg


今日は、娘の遠足でした。
朝6時の時点では、曇りで遠足と学習の両方を持たせる
用意をしてお弁当を作っていました。
でも、7時前には雨になりました。もうダメ雨
一応、友達が学校に確認の電話したら「まだ決まってい
ないません。7時半にブログにUPするのでそれを確認
して下さい」ってオイオイたらーっ(汗)
「7時20分にうちを出るんですけど・・・」て言ったら
「では、両方を持参して下さい」だって。
結局、7時15分にブログに延期って書かれたのでランドセル
にお弁当持参で行きました。
今も、結構降っています。
小学校は、さいたま市民の森公園でオリエンテーション
だったから延期で正解でしょうexclamation
 娘は、残念がっていましたが。

 私は、また来週2個のお弁当作りだわあせあせ(飛び散る汗)
お弁当、娘も作るので可愛いキャラでシェイミ黒ハート
今年の夏の、映画キャラです。

2008_0514_2.jpg

2008_0514_3.jpg


 アップ
2008_0514_4.jpg






 そういえば、成都の地震その後も凄いですね。
あんなに、被害にあっているのに聖火リレーそこを
通過するなんて信じられませんがく〜(落胆した顔)
中国内部でも、批判があるらしいのに。。。


 地震で、思い出したのが以前もここで書いた預言者
ジュセリーノの予言。

2008年
5月 -日本の千葉(?)でM7.2の地震が発生する[7]。

まだ、5月中なので千葉でこれからある可能性は否定
出来ませんね。でも、CHIBAとCHAINAって1文字違い。
間違えたのかな?とも思ったけど、原文を見るとね
日本の千葉で・・・と書かれているのです。
怖いですね、プレート繫がりだし。
ちなみに。。。。

2008年5月8日未明(JST)には茨城県沖でM7.0の地震が発生し、広い範囲で震度4を、茨城県と栃木県のそれぞれ1か所で震度5弱の揺れを観測している[8]。ちなみに、千葉県内での最大震度は4であった。この地震がこの予言に対応するものであるのかは、なお不明である。(当日ジュセリーノ自身は日本にいたわけであるから「五月、私が日本に滞在中千葉で(茨城でもいいが)M7.2の地震が起きるであろう」といった予言でなければならないはずである、と主張している人がいる)


2008年5月12日午後3時28分(JST)頃、日本ではなく中国・中西部の四川省でM7.8の大規模な地震が発生し、多くの死傷者が出た。この地震がジュセリーノの予知夢のものかどうかは不明である。

そして、今後は・・・

6月 - 大阪でM6.3の地震が発生し、多くの問題が生じる[7]。
7月18日 - フィリピンでM8.1の大地震が発生し、数千人が死亡する[1]。
8月6日 - 東京でM6.5の地震が発生する[7]。
9月13日 - 南シナ海(ルソン島沖)で地震と津波が発生する。地震はM9.1の規模で、フィリピン、台湾の地域では最大級の地震となる。津波は中国南部(香港、海南島など)で30m以上のものが発生する。100万人以上の犠牲者が出る。また、この地震が起きなければ、名古屋を震源とするM8.6の東海地震が発生する可能性があり、その場合は600人の死者と3万人が家を失う[9]。
エイズとデング熱のワクチンが開発される(2008年2月12日のテレビ東京の番組内で「ルアナーという植物からエイズに有効なワクチンが開発されるだろう」と語っている。)[7][10]。(?※この予言はジュセリーノ自身が言ったかどうか、まだいまいち分かっていない。)

 今年は、大地震が多発するのでしょうか?
東京もあるから、気をつけないと。
posted by ミニー at 11:01| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

ポケモンの海苔弁

2008_0513.jpg


昨日、息子の悪態が判明したのでこのお弁当。
先日、一緒にお買い物に行った時に息子がこの
ポケモンのカット海苔が欲しいexclamation×2と言って
買っていたので手抜きの海苔弁。
その時に、一緒に買った高野豆腐も入れてみました。

 今までは、アンパンマンしか高野豆腐手に入らな
かったからこれは重宝しそうです。

 最近、ポケモン作ってないからそろそろ作るかな?

 明日は、娘の遠足だけどなんだか寒くて可哀想。
久々に、2人分のお弁当だわ。
娘に、何がいいか聞いて作ってあげようかな?
あっ!おやつまだ買ってないわがく〜(落胆した顔)
じゃがりこは、買うと約束していたから後で買って
こよう。

 しかし、この2,3日寒いですね〜。

 中国では、M7.8の大地震が成都あって、
被害者1万人超えるとか。
阪神大震災よりも凄いですね。
あそこは、地震がないとかでみなさん被害に遭わ
れたのでしょうか。
少しでも、多くの人民が助かりますように。。。
posted by ミニー at 12:15| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

ヒコザル弁当(キャラ弁)

2008_0108.JPG

 今日は、ヒコザル。
何にしようか、悩んでいて以前nicoさんがおにぎりでヒコザルを作っていたな〜と思い出し
真似しておにぎりで作ってみました。
私は、赤の部分をカニカマで作りました。
 写真を、UPして気が付いたのですが眉がないがく〜(落胆した顔)
ちゃんと、海苔をカットしておいたのになあせあせ(飛び散る汗)
ドジな私。。。。

 もうすぐしたら、子供達が帰宅します。
明日から、雪と言ってたから買い物行かないと。
今日は、謝恩会の練習に行ってて買い物してないんですよね。
先週みたいに、チャリで雪の中買い物もなかなか怖いからね。
でみ、きっと母が帰宅するまで外遊びなんだろうな・・・。
posted by ミニー at 13:36| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(1) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

ポッチャマおにぎり(キャラ弁)

IMG_0415.JPG

 今日は、ポケモンにしようと思ってはいたもののなんか
作りたい物がみつからない。。。
どうしようかな?と思って、ポッチャマにしたのですが
青色を2色作るの面倒で、1色しか作らなかったので周りは
海苔で代用。
まあ、それなりにポッチャマに見えるかな??

 昨日も今日も、帰宅してから残った雪で遊ぶ子供達。
もう、殆ど解けてしまって残った雪は半分くらい氷に
なってるけどなんか楽しいみたい。
小学生は、氷を蹴ってホッケーの様に遊んでるし、
子供ってやっぱり雪が好きなんですね雪
posted by ミニー at 16:30| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

ポケモンのリ弁

2008_0130.JPG

今日は、昨夜から体がだるくて痛いので風邪かな?と熱を
測ったら38℃ふらふら
やっぱり・・・。
 でも、介護と育児に休みはないのねたらーっ(汗)
子供のお弁当も、詰めるので精一杯でこういう時にキャラの
海苔があるって本当救世主だわ!って思ってしまいました。
子供達も、給食よりもお弁当がいいから文句はいいません。

 今まで、母の訪問歯科の方々が来ていたのですがお帰りに
なったので風邪薬を貰いに行ってこようかしら?
今日は、暖かくなって嬉しいから子供を公園に連れて行きた
いのにな。それまでに、気力で熱をさげよーっと。

 今、インフルエンザも又流行りだしたみたいなので皆様も
お気をつけ下さいね。
posted by ミニー at 11:11| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(1) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

マルマイン弁当(キャラ弁)

2008_0129.JPG 

 今日は、やる気がなくて簡単キャラのマルマイン。
まあ、ポケモンだからいいでしょう。

 昨日は、恐竜キングのカブを作ったのですがキャラコン
に応募してみたのでUP出来ませんでした。
まあ、キャラコンにはみなさんがご存知のキャラ弁の達人
ばかりが勢ぞろいするので私はきっとダメだと思うけど
記念に応募してみました。

 しかし、気が付けばもうすぐ1月も終わり。
早いもんですね〜。
天気予報では、もう花粉症の話が。。。
私も、花粉症なので去年の3倍とか言われると辛いもうやだ〜(悲しい顔)
友達は、もう2月に入る前から薬を飲まなければいけないと
耳鼻科で薬を貰い飲んでいるとか。
もう一人は、おとといレーザーの話をしていたら早速耳鼻科
に行き今日レーザー治療するとか。。。早いな。
私も、レーザーやるか悩む所。
麻酔や処置入れて1時間で済むそう。
鼻が良くなるのは、嬉しいけど目のかゆみには効かないので
それにもいいなんかいい薬とか出ないかしら???
posted by ミニー at 13:19| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

ジュゴン弁当(キャラ弁)

2008_0125.JPG



2008_0125_2.JPG

最近、サンリオ等の可愛いキャラばかりで息子から「ポケモン
がいい!」と言われてしまいましたたらーっ(汗)
でも、卵を切らしていて色が作れないのでどうしようかな?
と思ってたらはんぺんがあったのでこれ!
ジュゴンです。
はんぺんと、海苔だけで作れるすぐれもの!
でも、また可愛いキャラになるから来週はちょっと息子向け
に作らないとね。。。

 週末は、キャラコンのお弁当そろそろ作ってみようかな。
posted by ミニー at 13:57| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

ピカチュウ弁

2008_0109_2.JPG


2008_0109.JPG

昨日、ピカチュウのお弁当箱と恐竜キングのお弁当箱を買った
ので早速ピカチュウを使ってみました。
これ、2段弁当なので小さいと思ったけどそれなりに入ります。
息子にピッタリ。キャラどうしようかな?と思ったのですが
ピカチュウを開けたら、ピカチュウだった・・・にしたいと
思い簡単にチーズとのりでピカチュウを作りました。
手抜きだな〜顔だけだし。でも、顔だけのお弁当だから同じく
顔だけにしたの〜。って言い訳?!
 明日は、恐竜キングにしてみようかな?
なんか、シール弁当が4つ大きさ違いであったのでそれに
したんです。普通の大きさでは、もう足りなくなるから。
娘は、相変わらず食べませんがたらーっ(汗)

 あ〜、寝不足で疲れた。
たまには、早く寝たいしお昼寝もしたい!
posted by ミニー at 13:20| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月07日

ミューツー(キャラ弁)

2007_1207.JPG

 今日は、この前からお願いされていたミューツー。
ハムで作ったので、簡単。
でも、息子に「ママ、何でからだがないの??」って言われたたらーっ(汗)えっ、だって面倒なんだもの。。。
ママには、これ以上作る気力がありませんでした。ごめんね。

 明日は、いよいよお遊戯会!
2人とも元気で嬉しい!
でもでも、今日ナント近場の小学校で2校が学級閉鎖モバQ
インフルエンザが、流行ってるとは聞いてましたがまさかこんな
近くで流行りだしたとは。。。
幼稚園で、流行るのも時間の問題かな〜。ヤダナ。
私も、5年前かかって旦那は出張だし育児はしないといけないし
でとても辛かったのを覚えていますバッド(下向き矢印)
みなさんも、お気を付け下さい。
posted by ミニー at 22:06| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

パチリス(キャラ弁)

2007_1206.JPG

 今日は、以前買っておいたデコペンを使ってみたくてパン。
青と黄色って、どんな色か見たくてパチリスを作る事に。
でも、肝心の黒をこの前使ってしまっていた事を忘れてて
急遽チョコシロップで代用あせあせ(飛び散る汗)
だから、出来上がりが超微妙ですバッド(下向き矢印)
デコペンは、なかなか綺麗な発色でいい感じです。
中身は、手作りラフランスジャムです。

 目とか、輪郭がボケるのでやはりこれで作るなら黒もデコペンがいいですね!教訓です、はい。

 明日は、娘のバースデーぴかぴか(新しい)
でも、主人が仕事で遅いからお祝いは日曜日の予定。
勿論、ケーキもそうなんだけど頑張って小さいのを作って
みようかな??
posted by ミニー at 11:45| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

メタモン弁当(キャラ弁)

2007_1203.JPG

今日は、簡単キャラのメタモン。
ビアソーとホワイトハムで作りました。
本当は、違うキャラの予定でしたが息子のだけで良くなりこれ。

 実は、土曜に娘の首につめで引っかいた様な跡があって
「どうしたの?」て聞いても「わからない・・」で終わってたんです。
でも、夜「お腹痛い・・下痢だった・・」というので熱を測ったら38.5℃ 
もしや?と体を見たら、赤いボツボツが!!!
「これ、水疱瘡じゃない?!・・」て言う事で救急病院へ。
主人が、お風呂に入れてくれたけど全然男の人って体見てないのね。
困ったもんですたらーっ(汗)
 病院に行ったら、やはり待合室も別の場所。
先生に診てもらったら「これは、水疱瘡間違いないね!」
ですってふらふら やっぱり。
でもでも、土曜日にお遊戯会があるんですよ!
娘は、ヒロインなのに。金曜までに、治るといいな。
 予防接種してるけど、結構体に出来ててこれが全部かさぶたにならないといけないとか。
今朝、体を確認したら1/3くらいかさぶたになってたから祈るのみです・・・。
 今日は、お遊戯会の写真前撮りで役ごに撮ってもらえたのに残念だわ。クラス写真も、残らないなんてもうやだ〜(悲しい顔)
posted by ミニー at 12:28| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

