Version Française Deutsche Version Versione Italiana Versión EspañolaVersão Portuguesa English Version 这边中文版 한국어

2008年11月21日

ミミロル弁当(キャラ弁)

2008_11_21.JPG


 今日は、なかなかキャラが決まらずカレンダーを
見ていたらミミロルが以外に作りやすいかも??
と思って今回はおにぎりで作ってみました。

 ichigoさんの、講座でポッチャマをおにぎりで
作ってミミロルもおにぎりなら簡単そうだったので。
朝特に、下準備していなくても作れました!

 息子も「ミミロルだ!」と言って特に不満もなく
良かったですわーい(嬉しい顔)

 
 そして、今日は娘の小学校では音楽会るんるん
ランドセルもいらないし、早く終わるので息子を
お迎えにしてプリキュア5GOGOの映画を観に
池袋まで行きました!
14:10からでしたが、ちょっとCM流れてい
るくらいに到着し、キャラメルポップコーンも買
え十分に間に合いました手(チョキ)
 平日だから、席はガラガラ。
やっぱり、土日とは違うね!
明日からは、連休だから混むんでしょうけど。

 映画の感想は、ネタバレが入ってしまうので
ここでは割愛させて頂きます。

 来月は、ブタがいた教室を観に行きたいです。
妻夫木聡さんが、主演ですので知っている方も
多いかしら?小学校では、割引券を置いていて
頂いてきたので黒ハート
 
 学校で、食用にする予定豚を飼い始めて育て
るうちに愛情が芽生える。でも、最終的には?
Pちゃんを巡り子供達がどう思うのか?
意見も聞きたいし、食育にも繫がりそうな気が
しています。
今は、物が溢れ過ぎて何でも手に入り感謝の心
を子供達が持っていない気がするので。

 1度ドキュメンタリーを、見ているのですが
子供は知らないので映画化されいい機会だと
思っています。


 今日も、訪問ありがとうございました!
今、カウプレやっていますので
どうぞご応募下さい。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


にほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ
posted by ミニー at 22:52| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

ポケモンからゴニョニョ弁当(キャラ弁)

2008_1120.JPG


今日は、無農薬の紫キャベツが手に入ったので紫のキャラ
にしてみようと思いポケモン大図鑑を見て簡単そうなこの
ゴニョニョに決定!

 なんだか、よく判らないささやきポケモンだとか。
息子も、「今日は何ていうポケモンなの?」と聞かれやはり
知らなかったみたいたらーっ(汗)

 まあ、簡単に出来たからいいや。
でも、紫キャベツは普通のキャベツよりちょっと硬いから
食べてくるか?????


 ゴニョニョアップ
2008_1120_2.JPG


今日も、訪問して頂き感謝ですexclamation×2

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


にほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ
posted by ミニー at 11:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

ポケモンからブラッキー弁当(キャラ弁)

2008_1118_2.JPG


 昨日は、サトシだったので今日はポケモン。
簡単そうなキャラを選び、ブラッキーに。
手抜きすぎ?
でも、ポケモンには変わりないからね〜。

 今日は、ichigoさんの講座にも参加して2つもお弁当
を作りました。
でも、楽しかったけどねわーい(嬉しい顔)


2008_1118.JPG


 今日も、訪問ありがとうございました。
応援のポチも、お願いします。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


にほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ
posted by ミニー at 22:48| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ichigoさんのキャラ弁講座でポッチャマ弁(キャラ弁)

2008_1118_6.JPG


今日は、ichigoさんのキャラ弁講座2回目。
リクエストがあったそうで、ポッチャマです。
モンスターボールも作り、美味しそうなエリンギと豚肉
のオイスター&マヨソース和えなんかも教えて貰いました。

 私は、肉が食べられないので味が分からないのがもうやだ〜(悲しい顔)
でも、子供にはマヨがいい感じみたいですわーい(嬉しい顔)

 今回は、ichigoさんの写真とお弁当もちゃんと撮って
きましたよ手(チョキ)


 ichigoさん↓綺麗なママですよ〜。

2008_1118_3.JPG



 これは、ichigoさんの見本で作られたポッチャマ

2008_1118_4.JPG


 おにぎりを作る所まで同じで、顔を変えるとピンガに!
これも見本です。
こういうちょっとした変化でも、ちゃんと教えてくれる
ので流石です!

2008_1118_5.JPG



 これは、私の左でichigoさんのが右です。
並べて撮らせて頂きました。
こうやって並べると、同じに作っても表情も微妙に違うし
盛り付けも個性が出るな〜と実感。

 やっぱり、ichigoさんの方が可愛い揺れるハート
2008_1118_7.JPG


 そして、写真を撮りながらまた写真のアングルの話
とか裏技を教えて頂きました。
次回から、実践してみますexclamation×2
写真上手になるかな???


 ichigoさん、今日もお疲れ様でした!
そして、ありがとうございました。
また2週間後楽しみにしていまするんるん


 遊びに来てくれてありがとうございました。

 にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


にほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ
posted by ミニー at 22:37| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

ポケモンからサトシ弁当(キャラ弁)

2008_1117_2.JPG


 今日は、ポケモンではなく人物キャラでサトシ。
人物は、なんとなく避けてきたけどたまにはいいかな?
これ作ったら今度は、違う人物キャラのリクエストがあせあせ(飛び散る汗)
名前ど忘れしちゃったわ・・・あはは。


 サトシのアップ
2008_1117.JPG


 私は、幼稚園で教養部なんですけど3学期が担当。
それえ、お昼は係りのママ達が集まり何をするのか
決めました。

 去年やった、フェイスマッサージかキャラ弁か?
ネイルなんて案もあったけどその人は多忙とか。
フェイスマッサージは、化粧を落とし洗顔してから
マッサージしてお化粧。
その時には、お化粧のこつとかアドバイスがあったり
眉カットをして貰えたり(理容師の友達がいます)
去年なかなか評判が良かったのですがやるのは2月。

 水で洗顔なんて出来ないんじゃないか?
乾燥が気になるよね〜と時期的に却下。

 それで、結局キャラ弁講座を開く事になりました。
私が講師になるんですが、大丈夫かな?
一応、初心者でも簡単に作れそうなトトロとチビト
トロにまっくろくろすけを作る予定です。
昨日、作り方の用紙を作ってみて他のママにも見て
貰いました。それを見れば、作れると思います。

 これを作っても、持ち帰り禁止でその場で試食
して頂きます。
子供の当日のお弁当にも禁止で園からOKを貰い
ました。
食中毒とか怖いので、細心の注意を払い作ります。
2月だから、まだまだ先だけど出来るのかな???



 今日も、訪問ありがとうございました!

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


にほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ
posted by ミニー at 22:12| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

ポケモンからタテトプス弁当(キャラ弁)

2008_1111_3.JPG


 今日は、リクエストに応えずタテトプス。
たまたま、ポケモンパンのシールが食卓にありあっ!これ!
と思って作りました。

 タテトプスは、作りやすいキャラではありましたが
なんだか写真に撮ってみるとイマイチな出来だわあせあせ(飛び散る汗)


 アップ
2008_1111.JPG

 
 でも、私が写真を撮っていると息子が「ママ待って!
2人じゃイヤだ!」と他のポケモンのモンコレを持って
置き出しました。

 せっかく、息子が用意してくれたのでパチリカメラ
これくらいあるといいそうですわーい(嬉しい顔)

 2008_1111_4.JPG




 今日も、訪問ありがとうございました。
こちらの、応援の方も宜しくお願い致しまするんるん

 にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


にほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ

posted by ミニー at 13:26| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

ポケモンからモウカザル弁当(キャラ弁)

2008_1110.JPG


 今日は、前々から息子に作って!と言われていたポケモン
キャラのモウカザル。
全身を作るは、面倒で顔だけですがあせあせ(飛び散る汗)

 でも、今朝「お弁当何?」と息子が見に来てお弁当を見せ
たら「やったexclamation×2モウカザルだ!!!ママ、明日はエンペ
ルトかポッタイシねるんるん」ですってたらーっ(汗)
えー!それはまた面倒なんですけどふらふら

 青の多いキャラを作るの面倒で、避けてきたんだけどな〜
とうとう作らないといけないかしら???
はあ。
頑張るかは・・・・。


 モウカザル アップ
2008_1110_2.JPG



 今日も、訪問ありがとうございました!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


にほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ
posted by ミニー at 13:32| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月07日

エレキッド弁当(キャラ弁)

2008_1107.JPG


 今日は、息子のリクエストでポケモンキャラの中から
エレキッドexclamation
始めは「エレキブル!あっやっぱり、エレキッドね!」
と言われたのでこれは進化させて作らせるつもりかしら?
まあ、これは作りやすいキャラだからいいけどね〜。

 

2008_1107_2.JPG



 今日も、訪問ありがとうございました!
応援のぽちも、宜しくお願いします黒ハート

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


にほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ
posted by ミニー at 22:44| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

レジギガスサンド(キャラ弁)

2008_1105.JPG 

 今日は、久々のキャラサンド。
デコペンの色が、あまりなくって白が主体のキャラを
探しました。
 
 息子の好きな、レジギガスに決定exclamation×2
しかし、レジギガスを全部描くと絶対にチョコが足り
ないからちょっと全体像では描きませんでした。

 でも、息子は「あっ!レジギガスだ!」わーい(嬉しい顔)
と大喜びで幼稚園に行きました!
こんなので喜んでくれるのだから、キャラサンドは
本当に止められません。
製菓店で、またデコペン忘れずに購入しないとね。


 今日は、お弁当よりもアメリカの大統領選が朝から
気になっていました。
ニュースでも、大きく取り上げていたしね。

 私は、勿論オバマさん支持者exclamation
もう、変革の時期だろうし彼なら何かやってくれそう
ですもんね。
だから、お昼は開票をやっているTVを観ていました!
アメリカ人じゃないけど〜。
 オバマさんが、大統領当確になった時はなんだか
ヤッタね!と思ったと同時に暗殺されないかちょっと
心配になりましたよ。
これから、警備も強化されるんでしょうね。

 アメリカの変革で、世界も少し変わるだろうし
これからが楽しみです。



 今日も、訪問ありがとうございました。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


にほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ
posted by ミニー at 23:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

ポケモンおにぎり

2008_1028.JPG


 今日は、息子のリクエストでポケモン海苔のおにぎり。
何で、これが良かったのか分かりませんが簡単なので
助かりました!

 たまには、こういうのっていいわ〜。
デザートのみかんも、ポケモンのアルミで包んであげ
ました♪

 今、ハロウィンも近いのでハロウィンクッキーを
焼いています。どうなるかしら?
ずっ〜と、クッキーなんて焼いていないから。。。
でも、子供のおやつにいいかしら??


 

 今日も、訪問ありがとうございました!

 にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


にほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ
posted by ミニー at 13:06| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

ジュぺッタ弁当(キャラ弁)

2008_1021.JPG


お弁当は、ポケモンのゴーストポケモンからジュぺッタ。
ハロウィンの季節になってきたから、ゴーストポケモン
を作ってみました。

 息子は、名前知らなかったあせあせ(飛び散る汗)

2008_1021_2.JPG


 今日は、本当の息子の誕生日ぴかぴか(新しい)
でも、娘の参観に行ったり、ichigoさんのキャラ弁講座
に参加したり何かと忙しくてデオキシスのケーキを焼く
約束していたけど焼けませんでしたたらーっ(汗)
文句言わなかったから、今度焼いてあげよっと。


 娘は、ピアノを春から習っていますが一人で行って
一人で帰ってきます。
しっかりしているので、本当に助かりますわーい(嬉しい顔)
でも、個人の先生のお宅に伺っていますが1回もレッス
ン見た事なくて今日は息子を延長保育にして娘のレッス
ンを見学。

 思った以上に、出来るのでちょっとビックリexclamation×2
私は、ピアノ出来ないし楽譜読めないから凄い!って
思ってしまいました。

 個人だから?進むのも早く、宿題も結構あります。
でも、ちゃんとこなしているので大丈夫かな??
先生に、普通はみんなこれくらいの進み具合なのか
お尋ねしたら「こちらにいらっしゃる生徒さんは、
みんな早いですよ!私は、ヤマハでも教えていますが
そこの生徒さんより上達が早いです・・・ビックリ
しています。。。」ですって。
思わず嬉しくなりましたるんるん



 今日も、訪問ありがとうございました!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


にほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ

 

posted by ミニー at 23:36| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

コリンク弁当(キャラ弁)

2008_1017_2.JPG

 今日は、久しぶりに青色プレートを作ってみました。
それで、簡単キャラがいいな〜と思ってコリンク。
でも、作ってみたら目が黄色で重なっているので海苔
を貼って重ねてみたけどイマイチふらふら
作り直す気は無く、このまま持たせたけど。。。


2008_1017.JPG


 明日は、息子の誕生日パーティーるんるん
本当は、21日なんだけど週末じゃないと友達が来れない
からね〜。

 娘の学校の、お祭りもあって明日は午前中から学校
で夕方からパーティーかな??

 息子は、レジギガスのいちごケーキ作ってね黒ハート
とお願いされています。でも、まだいちごってスーパー
で見かけないんですけどたらーっ(汗)
明日、スーパー行ってなければ仕方ないのでケーキ屋さ
んでショートケーキ買ってそこにレジギガスを乗せる
予定。それでも、いいとお許しが出たので。

 明日は、友達が子供3人連れてくるし忙しいわ。
頑張るぞー手(グー)


 今日も、訪問ありがとうございましたexclamation
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


にほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ
posted by ミニー at 23:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

グレッグル弁当(キャラ弁)

2008_1016.JPG

 今朝も、何も下準備もしていなく海苔弁にでも
しようかな〜と思っていました。
それで、お弁当箱をどれにするか選んでいて久し
ぶりにピカチュウにしよう!と思って出しました。

 ご飯を詰めたら、丁度雑穀米で黒米も入っていた
のでピンク色だし何かならないか???と眺めて
いたら「あっ!グレッグルの顔exclamation×2
と思いつき息子の塗り絵を取り出してきてこのお弁当
を作りました。

2008_1016_2.JPG



 顔だけだから、お手軽るんるん
息子も、グレッグル好きだからお弁当開けたら喜んで
くれるかな??


 今日も、訪問ありがとうございました!
お帰りに、応援のポチして頂けると励みになりますわーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


にほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ

 
posted by ミニー at 12:12| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月08日

ポケモンロールサンド&ピカチュウプリン(キャラ弁)

2008_1008_3.JPG

 今日は、ポケモンホイルでロースサンドを包んだだけ。
なんて、手抜きなんでしょうか!
でも、ダークライとかディアルガとか好きなキャラが
一杯なので喜ぶ事間違いありませんexclamation
今朝は、お弁当を見せていないので帰宅後の感想が楽しみるんるん

 以前、このホイルでおにぎりを包んだだけで大興奮
でしたから!

 そして、デザートはサツマイモの消費に昨日作った
スイートポテトプリン。
これ、パンプキンプリンのサツマイモバージョンで
作ってみたらなかなか濃厚で美味しかったです揺れるハート

 お友達にも、おやつにお裾分けしたら好評でした。
そのままだと、なんなのでいつものお絵描き。
簡単な、ピカチューにしたけど今日は失敗ふらふら
あーあ。
まっ、いっか。

2008_1008.JPG


2008_1008_2.JPG




 今日も、遊びに来てくれてありがとうございますハートたち(複数ハート)
ランキングも上がってきて、感謝の気持ちで一杯です。

 にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


にほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ
posted by ミニー at 12:54| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

ビードル弁当(キャラ弁)

2008_1007_3.JPG


 何を作るか、ポケモン大図鑑とにらめっこ。
それで、ビードルが簡単そうだったので決定exclamation×2
さつまあげを、大中小の○の形にくり抜いて作るので
思った通り簡単でしたわーい(嬉しい顔)



2008_1007.JPG

 
 でも、これを作って息子が7時半に早くも鞄を提げ
たりして遊び始め鞄をまっ逆さまに落下がく〜(落胆した顔)
「それ、お弁当崩れてるよきっと開けてごらん」
と言ってあけたらまあ見るも無残な形に。。。

 仕方なく、もう一度詰めないししました。
ビードルも、壊れていたしたらーっ(汗)
いつも、8時におうちを出るので時間がまだあった
から良かったけどこれが5分前だったらそのまま
持たせていました。

 全く、男の子ってどうしてこうなんでしょうか?



 今日も、遊びに来てくれてありがとうございました揺れるハート
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


にほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ
posted by ミニー at 12:56| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

ピカチュウでハロウィン(キャラ弁)

2008_1006.JPG


 今日は、もうネタが思いつかず早いけどハロウィンに。
キャラをどうしようかな??と思っていたのですが簡単
に出来るピカチュウをオバケにしてみました。

 目が、三角が多いけど今回はこんな感じに仕上げてみ
ました。

 おまけで、カレーパンマンのポテトでお化けを。
10月って、ハロウィンがあるから面倒な時に助かります。

 今年も、マンションでハロウィンをやろうと思っていて
早く企画しないと。
去年は、色々な幼稚園やクチコミで小学生も3年生くらい
までいて総勢120人くらいいたかな???
凄い数になるので、今年は制限しようかな?と思って
います。

 息子は、おととしスーパーマン、去年スパイダーマン
娘は、おととしシンデレラ、去年エンジェル。
今年は、息子はバス。娘は、またプリンセスかな?
まだ、6日と思ってるとあっという間に31日になって
しまうから早くお手紙作らないと。

 今週末は、息子の運動会もありなんだか秋ってホント
イベント目白押しですねるんるん


 今日も、応援ありがとうございますexclamation×2
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


にほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ
posted by ミニー at 22:13| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月30日

オクタン弁当(キャラ弁)

2008_0930.JPG


 今日は、みずポケモンのオクタン。
なんだか、眠そうな顔してますよね?
テッポウウオが、進化すると何でオクタンになるのexclamation&question
ちょっと、不思議です。


2008_0930_2.JPG

 それで、お弁当は昨日少ないと言われてしまった
ので3つ用意しました。
ご飯とおかずとデザートに別けて入れましたよ。

 オクタンだけでは、寂しいのでたこちゃんウィンナー
も入れてあげました。

 帰宅して、お弁当箱開けるとご飯が残ってました。
息子曰く「先生が、お片付けって言って食べられなかった
んだよ!」と言ってました。
まあ、帰宅してまたバナナとおやつをしっかり食べていた
のでウソではなさそう。
きっと、話に花が咲いたのでしょうね〜。

 明日は、都民の日で学校も幼稚園もお休みです。
本当なら、上野動物園とか入園料無料なんだけど明日は雨
何処にもお出掛け出来そうにありません。

 仕方ないので、歯医者にフッ素塗りに行って児童館で
遊ぶかな???



 今日も、遊びに来てくれてありがとうございましたexclamation×2
こちらも、ランクが下がっていますので応援よろしく
お願い致します。

 にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


にほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ
posted by ミニー at 23:06| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

パルキアサンド弁(キャラ弁)

2008_0925.jpg


 今朝、お弁当を作ろうとジャーを開けると空っぽ。
わっあせあせ(飛び散る汗)私、昨夜お米仕込んで寝るの忘れてたふらふら
いつも、圧力鍋でご飯は炊くので15分で炊けるけど
仕込んでおかないと炊けないもんね。。。
あ〜、もうバカな私。
こんな事、初めてだわ。

 でも、そう言ってもご飯はないので急遽サンド
ウィッチ作るしかないexclamation×2
それで、どうしようかな??とポケモン塗り絵を
持ってきてにらめっこ。

 デコペンが使えるのが良かったので、パルキアに。
前に、息子にリクエストされてたしこれに決定exclamation
そして、お絵かきして完成しました。

 これを見た息子は「あっ!パルキアだ!でも、
ディアルガが良かったな〜」ですってがく〜(落胆した顔)
えー、そんな事言われてもディアルガでは青が2色
必要なので出来ないのよね。。。
まあ、それでも喜んで?持って行き完食してきました。

 あー、今日は本当にあせったわ。
今後、気をつけないと。

 最近、腰痛で明日芋ほり遠足なのに辛いです。
それも、昼頃から雨
勘弁してほしいわ。。。


 今日も、訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


にほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ

posted by ミニー at 23:17| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

シェイミスカイフォルムサンド(キャラ弁)

2008_0918_2.jpg



 ご飯を炊くのが、面倒で今日のお弁当はハムチーズサンド。
キャラも、またまたお手軽なデコペンでお絵かきるんるん
今って、ピンクやグリーンとか綺麗な色があるからホントに
助かります黒ハート

 下準備が、全くいらず絵をみながら描くだけ簡単!
これを見た娘が「わ〜!ママ上手!凄いよ!○○!」と
息子声を掛けたのですがソファーで2度寝眠い(睡眠)

 ここ数日、台風が来ているから気圧の関係で喘息が出て
います。昨夜も、寝る前に「ゼーゼー」してて可哀想。
まあ、仕方ないのですが。。。

 このお弁当、お昼の開けたら喜ぶかな??



 シェイミアップ

2008_0918.jpg





そして、今日のお弁当箱は昨日買いました!
今、ローソンでリラクマのフェアーやってて歯医者に行った
ので目の前にローソンがあり入ってみました。

 可愛いグッズもありましたが、私は何よりも目について
欲しくなったのがこのお弁当箱!
おでんを買うと、これが買えます!とのうたい文句。
そうときたか!と思いながらも、はんぺんを頼んでこれを
GETしましたわーい(嬉しい顔)


画像 980.jpg



 
 可愛い揺れるハート
すぐに使いたくって、今日の登場になりました。
これだと、容量も大きくていいかも?

 息子が、そぼろを食べればそぼろご飯でリラックマを
作ってあげるけどうちの子供たちそぼろ食べないんです。
だから、何を作ろうかゆっくり考えま〜す。


 ウルトラ兄弟作る予定が、やっぱり続かない私でしたたらーっ(汗)
あはは。




 今日も、訪問ありがとうございました!
お帰りに、ポチっとお願い致します。


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


にほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ



posted by ミニー at 11:27| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(1) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

ナックラー弁当(キャラ弁)

2008_0910.jpg



 今日は、ナックラーを作ってみました。
息子は、知ってるのか???ですが。。。


2008_0910_2.jpg


 にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


にほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ

 今日も、訪問ありがとうございましたexclamation
posted by ミニー at 13:25| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

