Version Française Deutsche Version Versione Italiana Versión EspañolaVersão Portuguesa English Version 这边中文版 한국어

2009年05月25日

ポケモンからヒトデマン弁当(キャラ弁)

2009_0525.JPG


 今日は、ドラゴンボールにするつもりでしたがキャラが
決まらず簡単に出来るポケモンキャラに。
それも、ヒトデマン!
これって、ポケモン大図鑑でしか見たことないのですが
前から何か悩んだ時にいいな〜と思っていました。

 丁度、星型のチキンナゲットも買っていたので大小2つ
ヒトデマンを作ってみましたわーい(嬉しい顔)

 
 明日は、娘が遠足で唐揚げと鶉の卵を入れてねるんるん
とリクエストされています。
去年は、雨で何度も延期になり春の遠足が秋になってしまい
ましたが明日はどうやら晴れて夏日の様。
良かったわ。

 久し振りに、お弁当2つ作るので頑張らないと手(グー)


 今日も、訪問ありがとうございました!

レシピブログに参加しています!応援宜しくお願い致します☆
reshipi blog.bmp

 こちらも、ポチして下さいm(−−)m
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ
posted by ミニー at 22:23| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

ププリン弁当(キャラ弁)

2009_0415.JPG

 今日も、立体バージョンでププリン。
ちょっと、怒っている顔にしてみました〜。
息子は、本当に良く食べてくれるから作りがいがありますわーい(嬉しい顔)
娘は、少食で好き嫌いが激しく食べられる物が少なかった
から作るのが大変でしたけど。
今も、給食と毎日戦っていますたらーっ(汗)



2009_0415_2.JPG


 今日は、娘の学校の保護者会がありました。
2年生になって、学校指導要領が変更になり今年から
移行措置が取られる為授業は毎日5時間。
算数と体育が1コマずつ増えました!

 ゆとり教育なんかしているから、こうやってまた元に
戻ってしまうんですよね〜。

 娘の学校では、週1朝7:20から希望者だけ算数の
教室があります。それも、パソコン室でなので早くやり
たいみたいです。
でも、そうなると毎日40分歩いていますがさすがに
それはきついのでバスでの登校になります。
さてさて、2年生始まったばかりですがどうなる事やら?
  


 今日も、訪問ありがとうございました!

レシピブログに参加しています!応援宜しくお願い致します☆
reshipi blog.bmp

 こちらも、ポチして下さいm(−−)m
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ
posted by ミニー at 23:11| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

エテボース弁当(キャラ弁)

2009_0414_2.JPG
 

 今日は、雑穀米にしたのでこの色を活かしてエテボース。
顔だけだからとても簡単で作りやすい!

 なんだか、手抜き続きだな〜たらーっ(汗)
ちゃんと作ってあげなきゃね。。。


2009_0414.JPG


 今日は、息子は幼稚園でプール。
年長さんになると、プロの先生が園に来てグループごと
に指導してくださいます。
息子は、4つのグループがあって2番目に泳げるクラス!
1番泳げるグループは、大体スイミングを習っている子
だけどうちは習っていないのに2番目で驚きexclamation×2

 英語も、年長では習い始めたのでそれにちなんでグループ
は英語で分けられました。
娘の時は、さざえさんでたら、かつお、わかめ、さざえの
4グループだったけど今回は
シャーク・ドルフィン・ホエール・シーライオンの順番で
グループ分けされています。
これは、毎年担任の先生方がグループ名を決めるのでなか
なか面白いです。

 初めてやった感想は

「ただ泳ぐだけだからつまんなかった・・・」

ですってあせあせ(飛び散る汗)
あちゃー。
確かに、年少は水に慣れる事が大切で遊び中心。
年中は、ビート版使ったりしてバタ足とか練習した後に
自由に遊んだり泳いでいい時間がります。
年長は、先生にお任せで泳ぎ中心になって時々遊びが
入ったはずなんだけどね〜。
初めてだし、先生も子供達の泳ぎとか見たいから遊びは
確かにないかも。。。。
頑張っておくれ。

先生も初めてだし、雨で外遊びも出来なく疲れたのか?
おやつを食べてソファーでゴロゴロしていたらそのまま眠い(睡眠)
まあ、6時前に撃沈。
夜ご飯も食べずに寝てしまいました〜。
着替えさせて、運んでも起きないから子供ってスゴイですよね〜。
こんなの久し振りですが、その代わり娘と2人の時間がゆっくり
持てて絵本を読んであげたり出来てそれはそれで良かったでするんるん

 

 今日も、訪問ありがとうございました!

レシピブログに参加しています!応援宜しくお願い致します☆
reshipi blog.bmp

 こちらも、ポチして下さいm(−−)m
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ
posted by ミニー at 23:11| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

ブイゼルサンド(キャラ弁)

2009_0413_2.JPG
 

 昨夜、2時まで徹夜してしまったので今朝は簡単な
お絵描きサンド。
チョコペンの色が無くて、オレンジと黄色で描けるの
は??と考えたらこれブイゼルになってしまいました。

 首の周りは、チェダーチーズをカットしてのせています。


2009_0413.JPG


 明日は、ちゃんと作ってあげなきゃ。


今日も、訪問ありがとうございました!

レシピブログに参加しています!応援宜しくお願い致します☆
reshipi blog.bmp

 こちらも、ポチして下さいm(−−)m
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ
posted by ミニー at 22:34| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

パッチール弁当(キャラ弁)

2009_0410.jpg

 今日は、給食がポークカレーだったので給食を頼みた
かったのですがお弁当が始まったばかりなのでお弁当を
作りました。

 でも、カレーを見ると食べたくなると思い息子にも
お弁当用のカレーパックを持たせました。
カレーとおかずが、混ざるとイヤなのでお弁当箱は分け
ました。

 カレーにも合う食材と思い、パッチールをチーズで
作って乗せておきました。

 旦那がカメラを、昨日持って行ってしまったので
携帯で写真を撮りました。
なんだか、ブレブレですたらーっ(汗)


 今日も、訪問ありがとうございました!

レシピブログに参加しています!応援宜しくお願い致します☆
reshipi blog.bmp

 こちらも、ポチして下さいm(−−)m
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ
posted by ミニー at 23:39| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

モンスターボールとギザ耳ピチュー弁(キャラ弁)

2009_0409.JPG

 今日から、お弁当が始まりました。
なんだか、休み明けってやっぱりやる気なしたらーっ(汗)
困ったものです・・・・。

 それで、モンスターボールを数種類作ろうと思いました。
朝、おにぎりを作っていると息子が

「今日は何?」

と聞いてきたので

「モンスターボールと、プレミアボールとハイパーボール
を作ってるのよ・・・」

と話をしたら

「えー、僕ねこれじゃなくてこれがいい!」

と言われたのが、プレミアボールが却下されタイマーボールバッド(下向き矢印)

もう、プレミアボールは一番簡単でいいな〜と思って出来て
いたにも関わらずタイマーボールに作る替えました。。。

あー、こういうのあったの忘れてたわもうやだ〜(悲しい顔)

これだけだと寂しいので、おまけでギザ耳ピチューを。

これから、またポケモンシリーズが続くのかも知れません。

でも、ドラゴンボールが始まりドラゴンボールをリクエスト

される可能性もありどうなる事やら??



 今日も、訪問ありがとうございました!

レシピブログに参加しています!応援宜しくお願い致します☆
reshipi blog.bmp

 こちらも、ポチして下さいm(−−)m
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ
 


2009_0409_2.JPG
posted by ミニー at 12:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

ポケモンからアルセウス弁当(キャラ弁)

2009_0318.JPG


 今日は、幼稚園は午前保育だったのですがマンションの
お友達が卒園と同時にお引越しをするのでお別れ会。
そこで、パーティールームでみんなでお昼となりました。
各自、お弁当持参で集まりみんなでランチるんるん

 そこで、息子には今年のポケモン映画に出てくる493番目
の幻のポケモンアルセウスを作ってみましたぴかぴか(新しい)

 かまぼこと、卵黄焼で作りました。
目が、緑と赤と黒で小さかったので目が一番苦労したかな?
あとは、まあこんなもんでしょう。


  アルセウスのアップ

2009_0318_2.JPG


 そして、私もお弁当だったので自分用にも作りました。
勿論、キャラ弁ではありません。
大人用に、シンプルに作ってあります。
でも、お友達のママ達には綺麗だね、とか可愛いねとか
褒めて頂きました。

 お弁当を作りながら、大人用にチョコシフォンを焼い
ていたので冷蔵庫で冷やし食後に取りに来てスライスし
てみんなでデザートタイム。
子供達は、おやつタイムまで満喫しましたわーい(嬉しい顔)


2009_0318_3.JPG


 Yちゃんは、新潟に引っ越してしまい本当になかなか
逢えませんが元気でね。


 今日も、訪問ありがとうございました!

レシピブログに参加しています!応援宜しくお願い致します☆
reshipi blog.bmp

 こちらも、ポチして下さいm(−−)m
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ
posted by ミニー at 22:01| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

ダークライ弁当(キャラ弁)

2009_0317.JPG

 今日は、ダークライです。
目が、ドラえもんかまぼこをスライスして青の部分を
使用したのですが海苔の上に置いてしまうと青って色
がはっきりしませんねたらーっ(汗)

 私には、これ以上作れないので諦めました。。。
でも、息子は

「あっ!ダークライだ!ヤッター!」

と喜んで、幼稚園に行ったので良かったですわーい(嬉しい顔)



2009_0317_2.JPG


 しかし、今日は黄砂が舞うと朝からニュースでやって
いましたね。
私は、花粉症で今年は目が特に痒くてとうとう花粉症用
メガネを購入しました。
これいいですよ!しない時に比べると、目の痒みは殆ど
なくなるし、目やにも出ていたのですが出なくなる!
スゴイです!

 黄砂も混じると、最悪だと思って今日はメガネにマスク
は欠かせませんでした。
黄砂って、東アジアの砂漠域(ゴビ砂漠、タクラマカン砂
漠など)や黄土地帯から強風により大気中に舞い上がった
黄砂粒子が浮遊しつつ降下する現象れらしいですがなんで
あんな遠くから日本まで?って思いませんか??
砂漠化が進むのであれば、植林に力を注げばいいのにexclamation×2

それに加え、黄砂は偏西風に乗って中国の工業地帯(特に
中国の経済圏上空)のスモッグを通過する際に、大気汚染
物質(硫黄酸化物、窒素酸化物、水銀などの重金属など)
を吸着し、健康に悪影響を与える汚染物質に変身するそう
で怖いですねあせあせ(飛び散る汗)
カビや、発がん性物質ですからふらふら

 黄砂の悪影響は、汚染物質の影響を受けやすい小さな子供
ほど深刻らしいので大好きな外遊びもほどほどにさせないと
ダメって事ですよね。。。

 マスクも、花粉症用マスクだと黄砂は通過してしまうの
でウィルス用マスクにしないといけないそうですね。
洗濯物も、部屋干しか乾燥機かな?
健康には、替えられないですからね。

 黄砂について、詳しく書かれたサイト見つけました!
興味のある方は↓参照下さい。

 http://kobe-haricure.net/health/e58.htm




今日も、訪問ありがとうございました!

レシピブログに参加しています!応援宜しくお願い致します☆
reshipi blog.bmp

 こちらも、ポチして下さいm(−−)m
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ

 
タグ:黄砂
posted by ミニー at 22:40| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

バシャーモ弁当(キャラ弁)

2009_0316_2.JPG

 今日は、ポケモンのバシャーモ。
これ、以前マスクに描いてと言って何故か気に入って
いたので今回はお弁当にしてみました。

 バシャーモって、あまり知らなかったのですがポケ
モンぜんこく図鑑で調べたらアチャモ→ワカシャモ→
バシャーモだそうです。

 アチャモって、可愛いのに成長っていうか進化して
いくとこうなってしまうのねたらーっ(汗)

 今朝は、お天気が良かったのでお庭で写真を撮って
みましたカメラ
お部屋で、撮影するよりも自然光だからか?色が鮮やか
な気がします。


 もうすぐお弁当も終わりなので、頑張ります!
早い幼稚園では、もう終わりで春休みだそうです。
うちは、ギリギリまでお弁当もあるし本当に助かりまするんるん


2009_0316.JPG


  今日も、訪問ありがとうございました!

レシピブログに参加しています!応援宜しくお願い致します☆
reshipi blog.bmp

 こちらも、ポチして下さいm(−−)m
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ
posted by ミニー at 13:40| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

ポケモンから色違いのメタグロス弁当(キャラ弁)

2009_0312_2.JPG

 今日は、前にリクエストされていた色違いのメタグロス。
かまぼこで、体を作ってみましたが細かくて途中でイヤに
なりましたあせあせ(飛び散る汗)

 でも、お弁当もあと少しだから頑張るけど手(グー)
今夜も、ポケモンやるしポケリンガらしいのでまた出て来
たキャラをリクエストされるのかしらexclamation&question


 今日のメタグロスは、イマイチ上手く出来なかったの
で遠目で見てください。。。。

2009_0312.JPG


 今日も、訪問ありがとうございました!

レシピブログに参加しています!応援宜しくお願い致します☆
reshipi blog.bmp

 こちらも、ポチして下さいm(−−)m
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ
posted by ミニー at 10:37| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

ポケモンからミカルゲ弁当(キャラ弁)

2009_0309_2.JPG


 今日は、ミカルゲ。
これも、ゴーストなんだけどとっても簡単そうだった
ので決めただけ。
息子のリクエストは、無視しましたたらーっ(汗)

 朝、息子がお弁当を見たら

「なーんだ、ミカルゲかバッド(下向き矢印)

だって。。。。

明日は、ユキメノコかメタグロス気が向いたら作るわ。

昨夜は、色違いのメタグロスって言うから画像を探した
けど色がよく判らない。。。

 白と黄色??
もう1つは、ブルーだけど。
まあ、適当に作るしかないかな??
でも、メタグロスはちょっと面倒臭いですふらふら


2009_0309.JPG


 写真見て、またショックexclamation×2
ミカルゲの、目?みたいな所に本当は黒い渦巻き
があるのにそれ付けるの忘れているしもうやだ〜(悲しい顔)

 ショック!
あーあ、もう週始めからイヤだわ。


  今日も、訪問ありがとうございました!

レシピブログに参加しています!応援宜しくお願い致します☆
reshipi blog.bmp

 こちらも、ポチして下さいm(−−)m
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ
posted by ミニー at 13:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月05日

ポケモンからオニゴーリ弁当(キャラ弁)

2009_0305_2.JPG


 今日は、息子のリクエストのオニゴーリ。
これ、作っていても楽しくありませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
やっぱり、ゴーストポケモンとかって怖い顔していたり
するからかな??楽しくない。
お弁当開けて、これがあって食欲沸くのかなexclamation&question
ちょっと、不思議です。

 でも、ちゃんと完食でした!
いちごのデザートも、ちゃんと食べていたし凄いわ。


2009_0305.JPG


 明日は、ちょっと楽しいお弁当を作りたいと思いまするんるん


 今日も、訪問ありがとうございました!

レシピブログに参加しています!応援宜しくお願い致します☆
reshipi blog.bmp

 こちらも、ポチして下さいm(−−)m

2009年03月04日

ポケモンからレジアイスサンド弁当(キャラ弁)

2009_0304_2.JPG

今日は、また?って言わないで下さいねたらーっ(汗)
チョコデコペンで、レジアイスをお絵描きしました。
手抜き過ぎですね、はい。

 息子は、これ見るなり

「ユキメノコと言ったじゃん!」

とクレームふらふら

だって、紫色の食材がなかったんですもの。。。

明日でも、紫キャベツ何処かで買ってこないと。
で、今回のレジアイスはちょっと失敗ねバッド(下向き矢印)
チョコが、どばっと出てしまった事があって
綺麗に仕上がりませんでした。
はあ、明日は頑張ろう。


2009_0304.JPG




今日も、訪問ありがとうございました!

レシピブログに参加しています!応援宜しくお願い致します☆

reshipi blog.bmp

 こちらも、ポチして下さいm(−−)m
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ
posted by ミニー at 21:45| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

ポケモンからギザみみピチュー弁(キャラ弁)

2009_0302_2.JPG



 今日は、今年のポケモン映画に登場する新キャラの
ギザみみピチューを作ってみました。
このギザみみは、どうやらくせっ毛らしいですね。
そして、女の子黒ハート
可愛いので、女の子に人気が出るでしょうねるんるん

 2009_0302.JPG

 今朝は、私の体調がものすごく悪くってお弁当を
作るのが大変でしたたらーっ(汗)
もう、久し振りに立っているだけで気持ち悪くって
トイレに何度も駆け込みました。
ノロ?って感じくらいの症状で、息子のお弁当を作る
の諦めようかと思ったくらい。。。

 でも、何度も消毒出来る石鹸でよく手を洗い怖い
ので使い捨ての手袋をして最後まで作りました。

 どうやらお腹の風邪かな??
朝、息子と娘と母を送ってから家事をこなし少し横に
なったら良くなりました。
娘の学校の、保護者会もありどうしても行かないと
いけないし頑張って行ったけど夜はまたなんだか
気持ち悪くてイマイチふらふら
熱はないけどね。。。はあ、辛いです。
今日は、このへんで。。。。


 今日も、訪問ありがとうございました!

レシピブログに参加しています!応援宜しくお願い致します☆
reshipi blog.bmp

 こちらも、ポチして下さいm(−−)m
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ





posted by ミニー at 22:52| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月27日

ポケモンからユキワラシ弁当(キャラ弁)

2009_0227.JPG


 昨日のポケモンで、ユキワラシが出て来たので
作りました!が!写真を見ると何かヘンたらーっ(汗)
ユキワラシの、わらの筋がないふらふら
海苔カットしたのに、貼り忘れていました・・・・。
あーあ。

 なんだか、2日もさぼったからかしら?
困ったものです。。。。
息子からは、次進化したオニゴーリを作ってね
とリクエストされました。
あれって、何だか好きではないのですが。
子供って、何がいいのか不思議です。
 

2009_0227_2.JPG


 今日は、東京でも雪が降りました雪
本当に、寒くって寒くって。
でも、べちゃ雪だから積もらなかったけど
3月3日と4日も降るとかがく〜(落胆した顔)
お雛様だし、降らなくていいですけど〜。

 
 今日も、訪問ありがとうございました!

レシピブログに参加しています!応援宜しくお願い致します☆
reshipi blog.bmp

 こちらも、ポチして下さいm(−−)m
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ


 
posted by ミニー at 23:21| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月06日

ポケモンからエイパム弁当(キャラ弁)

2009_0206_2.JPG


 今日は、ポケモン。
お花おすしの素を久し振りに使ってみました。
エイパムって、顔だけだと作りやすかったですわーい(嬉しい顔)

 息子が、帰宅して何を言うかな?と思ったら

「今日のご飯おいしくなかった!!」

「えっ?お寿司のご飯だよ?」

「おいしくなかったどんっ(衝撃)

 前も、ご飯残されたけど今回はご飯のほとんどが
残って帰って来ましたたらーっ(汗)
やっぱり、ダメだったか。。。
キャラ弁には、便利だけどそんなにご飯が残ると
お腹が空いているので大変ダッシュ(走り出すさま)

 娘が帰宅してから、すぐにワッフルを焼き2人
とも2枚食べました。
娘は、ハーシーのチョコソースを。
息子は、紅玉で作ったりんごジャムで。
ホント2人の好みって、違うのよね〜。
りんごジャムも無くなってしまったから、また紅玉
を買ってきて作らないと。
やっぱり、手作りは美味しいし安いのでたっぷり食
べられるからいいですねるんるん


2009_0206.JPG





 今日も、訪問ありがとうございました黒ハート
お帰りに、応援ポチも宜しくお願い致しますバッド(下向き矢印)

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


にほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ
posted by ミニー at 23:32| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

ポケモンからフワンテ弁当(キャラ弁)

2009_0129.JPG


 今日は、ポケモンキャラのフワンテ。
久し振りに、カレーを入れてあげたのでご飯とおかずは
別々にしました。
レトルトカレーのお弁当用って、本当に便利ですよね。
息子は、大好きだしこれだとご飯少し多めじゃないと
足りないみたいですわーい(嬉しい顔)



2009_0129_2.JPG


 そして、お弁当の下の映っているランチョンマットは
RIBONちゃんから頂きました黒ハート
可愛いでしょう?

 RIBONちゃん、UPが遅れてごめんなさい!
他にも、可愛いフォークやナプキンも頂きました。
なんだか、使うのが勿体無いわ〜。

 RIBONちゃん、ありがとうねるんるん

P1010654.JPG



今日も、訪問ありがとうございました!
お帰りに、応援ポチも宜しくお願い致します。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


にほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ
posted by ミニー at 22:46| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

お稲荷さんでダグトリオ弁当(キャラ弁)

2009_0127.JPG


 やっと、復活しましたexclamation×2
あれから、娘もインフルエンザに感染し水曜は2人で高熱もうやだ〜(悲しい顔)
もう、てんてこ舞いでしたたらーっ(汗)

 幸い、母は水曜デイケアーの日で半日いなかったので
少し助かりましたし、マスクもしないのに全然移りませ
んでした。
昔の人って、強いのかしら??
私は、おうちでマスクを1日中着用していましたけど。。。

 それで、どうにかお遊戯会にも間に合いましたるんるん
良かった!

 昨日は、お遊戯会の振り替えで息子はお休み。
娘が、やっと学校に復活わーい(嬉しい顔)と喜んでいましたが!
娘が帰宅したら

『ママ、今日ね、2組さん14人お休みだったの。
それで、明日とあさってお休みなんだってexclamation×2

『えっ!それって、まさかインフルエンザexclamation&question

『そうみたい、お手紙あるよ』

と貰って読むと・・・

今日、1年2組は32人中14人がお休みの為学校医と相談
した結果明日から2日間学級閉鎖とします・・・・。

と書いてありましたふらふら
あちゃー。
とうとう、学校まで広がりましたか!!

もう、本当に今年はインフルエンザ脅威です!
予防接種していて、みんな感染しているし、ここまで
広がるなんて。。。
今は、西の方から今度はB型が迫って来ているらしい
とかいう噂も聞きました。
くわばらくわばら。。。。


 という訳で、今日は娘がおうちにいます。
朝の2時間は、通信教育でお勉強させています。
なんせ、2日間もお休みですもんね。。。
何か、やらせないと。

 あっ、お弁当はそういう事もありすぐに作れるので
お稲荷さんでダグトリオにしました!!


 みなさん、本当に外出時にはマスク着用でお気を
付け下さいね。


 今日も、訪問ありがとうございました!
お帰りに、応援ポチも宜しくお願い致します。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


にほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ
posted by ミニー at 10:10| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月12日

ポケモンお稲荷さん(キャラ弁)

2008_1212.JPG

 
今日は、息子の好きなお稲荷さんです。
以前、juru'sママさんがお稲荷さんにモンスターボール
とピカチュウとかを詰めていてとても可愛く作ってみた
いな〜と思っていました。

 それで、今朝ふと思い出して作ってみました!
でも、揚げに小さいご飯を入れるのが結構大変たらーっ(汗)

 おかずには、ディグダトリオを作ってみました。
デザートには、苺もあって息子は大喜びだったみたい手(チョキ)
良かった良かったわーい(嬉しい顔)



今日も、訪問ありがとうございました!
お帰りに、応援ポチも宜しくお願い致します。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


にほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ
posted by ミニー at 23:52| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

ポケモンからマクノシタ弁当(キャラ弁)

2008_1210_2.JPG

今日は、ポケモンキャラのマクノシタ。
あまり知らないですよね〜。
私も、ポケモン大図鑑を見てあーこんなキャラいたの?
面白いから作っちゃおう!っていうのりで作りました。

 でも、朝息子が

「今日は何?」

「ポケモンのマクノシタよ」

「えー、僕はもっと強いのが良かったexclamation×2

と言われてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
まあ、そんなもんでしょう。

明日、気が向いたら強いキャラ作りましょう。

2008_1210.JPG


 今日は、母をデイに送り前から行きたかった
カッパ橋までお出掛けしてきました〜。
もう、着いたらなんだか楽しくって仕方ないの。
あそこは、2時間じゃ足りないわ。
半日くらいはいれてしまう感じです。

 でも、時間がないから行きたかったお店を
数店舗と他にわ〜と思ったお店を見て歩きま
した。

 買ったのは、クリスマス用の製菓の型とか
ですが食器も安いし今度は食器を買いに行き
たいわるんるん

 
  今日も、訪問ありがとうございました!
お帰りに、応援ポチも宜しくお願い致します。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


にほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ
いな。
posted by ミニー at 22:42| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

