Version Française Deutsche Version Versione Italiana Versión EspañolaVersão Portuguesa English Version 这边中文版 한국어

2009年11月30日

ポケモンからヒノアラシ弁当(キャラ弁)

2009_1130.JPG


 今日は、今年のポケモン映画に出てきたヒノアラシ。
つま先をちゃんと作ったのですが、かまぼこだから?分かりにくい
ですねたらーっ(汗)
はんぺんにすれば良かったな〜と、写真を撮りながら思いましたが
作り直すまでには至りませんでした(笑)



2009_1130_2.JPG

 明日は、海苔切り弁当です。
初めて、コラボさせて頂く事になったのでドキドキ。
何を作るか、今から考えま〜す。


 今日も、訪問ありがとうございました!

レシピブログに参加しています!応援宜しくお願い致します☆
reshipi blog.bmp

 こちらも、ポチして下さいm(−−)m
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ
posted by ミニー at 13:06| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月27日

ポケモンからガーディ弁当(キャラ弁)

2009_1127.JPG


 今日は、昨日ポケモンのTVでやっていたキャラでガーディ。
こんなポケモンいたなんて知りませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
たまには、こういうキャラもいいかな。

 アップ
2009_1127_2.JPG
  

 気が付けば、もうすぐ11月も終わり来週から師走。
1年って本当に早いexclamation
年賀状を買いにいかないと。。。
あっ、家族写真も撮らないとふらふら


 今日も、訪問ありがとうございました!

レシピブログに参加しています!応援宜しくお願い致します☆
reshipi blog.bmp

 こちらも、ポチして下さいm(−−)m
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ
posted by ミニー at 12:57| 東京 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月18日

ポケモンからベロリンガ弁当(キャラ弁)

2009_1118.JPG

 今日は、久々にポケモンです。
最近、デコふりでのお弁当が多くなったらピンクのデコふりが余る
のでピンクキャラで何かないか探していました。
息子なので、あまり可愛いキャラは許されずベロリンガに決定!

 ベロが長いのが特徴だから、ベロをビアソーで作って巻いてみま
した。これは、息子もツボに入ったようで喜んでくれましたわーい(嬉しい顔)


2009_1118_2.JPG


 明日から、娘は学芸会です。
6学年かなり生徒数いるので、木曜と金曜に分かれて鑑賞するそう
で娘は金曜に全部鑑賞だそうです。
だから、授業しながら学芸会の出番で出演して終わったら勉強。
翌日は、鑑賞して5時間目が授業。
土曜は、保護者鑑賞日ですが1時間目が授業ですって。
結構忙しいみたいです。
初めての学芸会楽しみでするんるん


 今日も、訪問ありがとうございました!

レシピブログに参加しています!応援宜しくお願い致します☆
reshipi blog.bmp

 こちらも、ポチして下さいm(−−)m
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ
posted by ミニー at 22:41| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月23日

モンスターボールのランチパックサンド(キャラ弁)

2009_1023.JPG

 昨日、なんだか疲れてしまいお弁当の支度もなにもせずに寝てしまいましたたらーっ(汗)
だから、朝起きてご飯も無いしサンドウィッチにしようかな?!と思って何にするか考えていました。

 お絵描きするにしても、チョコの色が無くってあせあせ(飛び散る汗)
それで思いついたのが、モンスターボール!
チョコは、赤がないのでピンクで代用し黒はあったので丁度いいかな?と思って作りました。
しかーし、息子が起きてきてお弁当を見たら

「えー、モンスターボールじゃなくてマスターボールが良かったexclamation×2

ですってふらふら
あちゃー。

 でも、チョコの色が無いからこれしか出来なかったと説明したら渋々納得してくれましたけど。。。
やっぱり、前日からお弁当は考えておかないとね。
最近、やる気がなくて当日に思いつきのお弁当ばかりが続いているので反省です。。。


 今日も、訪問ありがとうございました!

レシピブログに参加しています!応援宜しくお願い致します☆
reshipi blog.bmp

 こちらも、ポチして下さいm(−−)m
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ
posted by ミニー at 23:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月05日

ポケモンからゴースト弁当(キャラ弁)

2009_1005.JPG


 今日は、10月になったのでハロウィン弁当を作りたいと思って
いたのですが急にハロウィンもなんなんでポケモンからゴーストに
ご登場願いました!
そして、ピックだけはハロウィンに。

 これから、時々ハロウィン弁当が登場するかも知れません。



2009_1005_2.JPG


 本当は、土日に違う話題を載せようと思っていたのですが2日
連続で出かけてしまいPCを開けませんでしたふらふら
あはは。。。

 先日、ブログに載せたインフルの話も毎日20人くらいの方が
読んで下さり嬉しいです。
妊婦さんには、有機水銀の防腐剤を使わないワクチンを製造して
いるのに普通の人は有機水銀入り。
これを、毎年打つ子供達に副作用が無いとは言えませんよね?!
アメリカでは、有機水銀入りのワクチンを何度か接種して自閉症
になったのでは・・・という訴訟が起こされていますし、本当に
怖い現実です。
有機水銀と言えば、日本人ならば水俣病を思い起こしませんか?
毎年、子供に2本接種し、新型インフルエンザワクチンも接種し
たら4本もexclamation×2有り得ません。。。
100人中4人が、インフルの発症を防ぐ事が出来るか出来ないか
くらいのワクチンですからね。
よく考えないといけません。

 インフルに関しての、イベントで母里さんの予防接種についての
話で色々と為になる物がこちらに載っています。
一読されるといいと思います。
ポリオや日本脳炎などについても、教えて下さっています。
 
 ついでに、ちょっと抜粋してきたのですがここ読んで下さい↓

 厚生省のホームページをみると、おもしろいことが書いてあるんです。今年のワクチン株の選定理由っていうのが必ず出ている。
この株が流行することが予測されるけれども、その株は卵での増殖速度が遅いので、使えないので、前の年のものにしたというのが、堂々と出ているんですよ。それで、ワクチンを作るんですからねー。
笑っちゃうってくらいのものが堂々と出ていますから、インターネットにアクセスできる方、毎年のインフルエンザ・ワクチンの株の選定理由というところをお読みください。おもしろいですよ。何年の、どういう株を使っているって、ちゃんと書いてあります。

その株を使っているということが分かればね、もしその前の年にインフルエンザに罹った方は、絶対に次の年にいらないわけです。自然感染しているんですから。ですから、前の年に罹った方は今年はいりません、ということくらい書いてくれてもいいだろうと思うんですけれどね。打ちましょうの方しか書いてありませんからね。本物に罹った人まで、去年罹ってひどい目にあったから、今年ワクチン打ちましょうみたいな。同じ株が入っているんですよ〜。

 
 ですって。
やっぱり、今年からうちは家族での接種は取りやめです。
その分、浮いたお金で美味しい物が食べられます黒ハート


 今日も、訪問ありがとうございました!

レシピブログに参加しています!応援宜しくお願い致します☆
reshipi blog.bmp

 こちらも、ポチして下さいm(−−)m
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ

 
posted by ミニー at 23:21| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月30日

ポケモンからチコリータ弁当(キャラ弁)

2009_0930_2.JPG

 今日のお弁当は、何にするか朝迷っていたら娘が
「何色なら出来るの?」

と聞いてきて、デコふりを使って作りたかったので赤・緑・黄色
ピンク・紫よって答えたら

「じゃあ、チコリータは?」

 と言ってくれたのでそれで即決exclamation
ポケモン大図鑑を見ながら、作りました。

 全身にしようかな?とも思いましたが、今回は顔だけに。
首周りは、グリンピースで。
頭の葉っぱ?は、たまごや野菜の薄焼きシートで。
こういう時に、このシートはなかなかいいかも?


2009_0930_3.JPG



 違う角度から

2009_0930.JPG


 今日は、全国的に雨だし肌寒いですね。
明日は、都民の日で学校や幼稚園はお休みです。
都民の日は、上野動物園とか無料なのですが行きません。
毎年、すごい人だしインフル貰いたくないから。

 だから、明日は秋の読書月間が学校で始まるので図書館へ行く
予定です。
春には、1ヶ月で300冊を読んだ娘。
本好きなのはいいけど、本当に読むのが早くて私も着いていけないたらーっ(汗)また、図書館に週は通い、1度に50冊借りる日々がやって
きます。
思いし、疲れるけど頑張るぞー



 今日も、訪問ありがとうございました!

レシピブログに参加しています!応援宜しくお願い致します☆
reshipi blog.bmp

 こちらも、ポチして下さいm(−−)m
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ
3,4年生の本を借りて読んでいるけど、
posted by ミニー at 12:04| 東京 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

ポケモンからキモリ弁当(キャラ弁)

2009_0916.JPG

 今日は、デコふりを使ってキモリ。
色が思ったよりも、薄かったけどねたらーっ(汗)

 デコふりを使いたいが為に、苦手な立体おにぎりに挑戦して
いますがやっぱりイマイチよね。。。
私は、やはり平面の方が得意のようです。
でも、赤も使ってみたいしもう少しデコふり弁当は続きそうです。



2009_0916_2.JPG


 今日も、訪問ありがとうございました!

レシピブログに参加しています!応援宜しくお願い致します☆
reshipi blog.bmp

 こちらも、ポチして下さいm(−−)m
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ
posted by ミニー at 22:19| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月11日

ポケモンからドガース弁当(キャラ弁)

2009_0911.JPG

 今日のお弁当は、昨日購入したデコふりを使いたくってこの
ドガースを作りました。

 1袋で、丁度子供茶碗1杯くらいの量です。
今日は、紫を使用したけどこんな優しい色になりましたexclamation
ご飯に混ぜたら、顆粒が大きいからどうかな?と思ったけど
すぐに溶けて綺麗に混ざりました。
味は、ちょっとしか試食していませんがキツイ味ではなくて
食べ易い鮭風味ですね。
これは、なかなかいいかも?!
息子も、綺麗に完食してきましたよわーい(嬉しい顔)


 このデコふりは、おべんとう畑みたいにすぐに生産中止になら
ないといいですね〜。


 
2009_0911_2.JPG


 しかし、このドガースってキャラ知ってますか?
どうやら、毒ガスポケモンらしいのですがポケモン全国図鑑で
しか見たことがありませんあせあせ(飛び散る汗)

 それでも、子供って知ってるからスゴイわ。
これはね・・・って教えてくれました。
何度も、何度も繰り返し見ているから全国図鑑はもはやボロボロたらーっ(汗)完全に元は取れています(笑)


 今日も、訪問ありがとうございました!

レシピブログに参加しています!応援宜しくお願い致します☆
reshipi blog.bmp

 こちらも、ポチして下さいm(−−)m
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ
posted by ミニー at 17:00| 東京 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

ポケモンオムライス弁(キャラ弁)

2009_0908.JPG

 今日は、簡単なお弁当にしてみました。
オムライスを作り、上にはスライスチーズにカット海苔を乗せ
周囲をちょっとワッペン風にカット。
これだけでちょっと可愛くないですか?

 時間のない朝でも、チーズだけ前日に作っておけば乗せるだ
けでお手軽るんるん
これは、オムレツに乗せたけどパンでもいいしお勧めです。

 そして、モンスターボールもお手軽に出来ないか考え作って
みたのがお弁当に入れたウィンナーですexclamation
どうでしょう?
今まで、うずらで作っていたけどもっと簡単に作れますよわーい(嬉しい顔)


 
 今日も、訪問ありがとうございました黒ハート

レシピブログに参加しています!応援宜しくお願い致します☆
reshipi blog.bmp

 こちらも、ポチして下さいm(−−)m
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ
posted by ミニー at 12:47| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月03日

ポケモンからキマワリ弁当(キャラ弁)

2009_0903_2.JPG


 今日も、肌寒くもう秋?って感じです。
でも、お弁当はひまわりではなくキマワリ。
夏のイメージがあるので、今作っておかなきゃ!と思い作成。
花びらが、1つ1つカットしたけどこうしてみるとよく判りま
せんね。。。。


2009_0903.JPG


 明日は、遠足だからいつも外遊びに時間を費やしますが
風邪を引いても困るので3時過ぎに切り上げました〜。
夜も、8時に就寝だけど今夜は7時過ぎにベットへ。
明日のお天気は、曇り雨で寝る前にてるてる坊主を作って
いました。
バスは、仲良しのコが近くにいるし楽しめそうですわーい(嬉しい顔)
どうにか、ぶどう狩りとランチが終わるまで雨が降りませんよ
うに。。。

 4年前に、ぶどう狩りした時は雨の中子供はレインコートを
着て私は傘をさしてぶどう狩りして、お昼はバスの中もうやだ〜(悲しい顔)
もう、あれはイヤですから。

 さてと、明日の準備でも始めます。


今日も、訪問ありがとうございました!

レシピブログに参加しています!応援宜しくお願い致します☆
reshipi blog.bmp

 こちらも、ポチして下さいm(−−)m
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ
posted by ミニー at 21:49| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

ポケモンからスカイフォルムシェイミ弁当(キャラ弁)

2009_0715.JPG


今日は、今学期最後のお弁当です。
何にしようかな?と悩んでいたら、今夜から2夜連続でポケモン
映画をやる事を思い出しました!

 今夜は、パルキアVSディアルガVSダークライ!
明日は、ギラティナと氷空の花束シェイミ!
以前、ダークライは作ったしスカイフォルムはまだ作っていな
かったのでスカイフォルムに決定。
これは、嬉しかったみたいですわーい(嬉しい顔)


2009_0715_2.JPG


 TVは、7時からなので2時間も起きていられません。
うちは、8時就寝なので録画です。
土曜日に、今年の映画も始まるし2夜連続の放送になったのか
しら?
うちは、DSを持っていないので水曜のレディースデイで観に
行く予定です。
その方が、席もネットで予約して並ばずに済むしねるんるん
去年は、前売りを買っても並び観たかった時間に見れずに無駄
な時間を過ごしたので今年は反省を活かしネット予約です。

 
 もう、明日からは午前保育になるので帰宅が早い!
まあ、娘は金曜まで給食があるから助かります黒ハート

 夏休中は、キャラケーキやウィンナーの飾り切りなどを
UPしていきたいと思っています。


2009_0715_3.JPG



 今日も、訪問ありがとうございました!

レシピブログに参加しています!応援宜しくお願い致します☆
reshipi blog.bmp

 こちらも、ポチして下さいm(−−)m
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ
posted by ミニー at 11:05| 東京 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

ポケモンからグラードン弁当(キャラ弁)

2009_0714.JPG


今日は、昨日手抜きすぎたのでポケモンからグラードンを作って
みました。
グラードンは、強そうだしこの赤はパプリカにしてみました。
カニカマよりも、感じが出るかな?と思って。

 

2009_0714_2.JPG


 でも、息子はパプリカ食べられるか???
先生からは、

「お弁当の人は残さないように・・・」

と言われているそうです。
まあ、残さずに食べてきてもらいましょう(笑)
パプリカは、甘いし美味しいからね黒ハート

 

今日も、訪問ありがとうございました!

レシピブログに参加しています!応援宜しくお願い致します☆
reshipi blog.bmp

 こちらも、ポチして下さいm(−−)m
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ
posted by ミニー at 12:59| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月10日

ポケモンからハクリューサンド(キャラ弁)

2009_0710.JPG


今日は、息子の好きなハクリューをチョコでお絵描き。
この画像、ちょっとチョコが変な色に見えるかしら?
これは、サンドウィッチを絵を描いて冷凍していたので
この様になっています。


2009_0710_2.JPG



 サンドウィッチは、冷凍保存出来るのご存知ですか?
BLTなどの、野菜の入った物は野菜がダメになってしまう
ので冷凍出来ませんが、ジャムサンドやハム&チーズなどは
冷凍保存が出来ます。
そして、そのまま自然解凍で食べられますexclamation

 それを利用して、夜のうちに作っておきラップに包み保存。
幼稚園に行く前に、お弁当箱に詰めればOK!
勿論、ラップのまま持たせる事も出来ます黒ハート
お試し下さいねるんるん



 今日も、訪問ありがとうございました!

レシピブログに参加しています!応援宜しくお願い致します☆
reshipi blog.bmp

 こちらも、ポチして下さいm(−−)m
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ
posted by ミニー at 15:25| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月02日

ドダイトス弁当(キャラ弁)

2009_0702_2.JPG


 今日は、息子のリクエストのドダイトスです!
昨夜、息子が寝る前に

「明日のお弁当は何がいい?」

と珍しく聞いてみました。

息子は

「じゃあ、ドダイトスexclamation×2

えー!面倒かも?と思ったので

「ドダイトスじゃなかったら?」

と聞いたら

「う〜んと、ゴテンクス!」

どちらも、手間は変わらないな。。。
と思って、息子を寝かしつけました。

 お弁当を作る段階になって、もう頭はドダイトス!
ポケモン全国図鑑を片手に、どうするか思案。
ドダイトスって、全身作ると目とかがはっきりしないバッド(下向き矢印)
だから、ちょっと身体をカットして大きめに作る事に
しました。

 ドダイトスは、見た目は陸亀の甲羅に樹が生えていません?
小さな山?だか石だかを背負っている様にも見えるし。
だから、素材に悩みました。

 身体の茶色は、お稲荷さん風に味付けしたお揚げ。
白い部分は、かまぼこ。
樹は、葉の部分にパセリを使用してみました。
これで、樹ぽくなったかな?


 
2009_0702.JPG


 今夜も、ポケモンを放送するので何かリクエストされるかも?



 
今日も、訪問ありがとうございました!

レシピブログに参加しています!応援宜しくお願い致します☆
reshipi blog.bmp

 こちらも、ポチして下さいm(−−)m
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ
posted by ミニー at 11:31| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

ジラーチサンド(キャラ弁)

2009_0626.JPG


 昨日、幼稚園で七夕の製作をしたそうです。
考えてみたら、もう来週には7月なんですね!早い!

 それで、今日のお弁当はパンを星型にしてみました。
そして、七夕の短冊にも願い事を書くし・・・と考えて
いいたらそういばジラーチって七夕に関係あったな?!
と思って、久々にチョコでお絵描きしました。
ちょっと、失敗しちゃったけどたらーっ(汗)

 ジラーチを調べてみたら・・・
七夕の星がモチーフとなっており、星型の頭から七夕の際笹の枝にかける短冊のようなものが垂れ下がっている。腹にあるのはまぶたであり、千年彗星からエネルギーを吸収する際などに、「真実の瞳」と呼ばれる大きな眼が開く。1000年のうち、7日間しか目を覚まさないが、どんな願い事でも叶えることができる。

 と書いてありました。
お腹にあるのは、まぶたなんて知らなかったよ!
でも、七夕ぽくていいかな?


 今朝は、マイケルジャクソン死亡のニュースがあって
ちょっと、ビックリしましたね。
なんとも言えない気持ちです。




今日も、訪問ありがとうございました!

レシピブログに参加しています!応援宜しくお願い致します☆
reshipi blog.bmp

 こちらも、ポチして下さいm(−−)m
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ
posted by ミニー at 11:01| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

ポケモンからマルマイン&ビリリダマ弁(キャラ弁)

2009_0625.JPG

 
 今日のお弁当は、見ての通りかなりの手抜きあせあせ(飛び散る汗)
昨日、お弁当を2つも作ったから今週の気力を使い果たした
という感じで・・・バッド(下向き矢印)

 だから、朝思いついたのがこの2つ。
ポケモン図鑑片手に作りましたとさ。

 

 今日も、訪問ありがとうございました!

レシピブログに参加しています!応援宜しくお願い致します☆
reshipi blog.bmp

 こちらも、ポチして下さいm(−−)m
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ
posted by ミニー at 22:44| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

ポケモンからゴミのミノ弁当(キャラ弁)

2009_0622.JPG


 昨日、旦那がPCに張り付いて仕事をしていたので本当は
記事をUPしたいと思っていましたが出来ませんでしたたらーっ(汗)


 今日のお弁当は、なーんにも考えておらず朝息子のポケモン
大図鑑を見て簡単に作れそうなこれに決めました!
ミノムッチの中の、ゴミのミノ。
お手軽に作れてサイコーるんるん
ミノムッチは、まだいるので何かあったら次を作ろうかしら(笑)

 


 今日も、訪問ありがとうございました!

レシピブログに参加しています!応援宜しくお願い致します☆
reshipi blog.bmp

 こちらも、ポチして下さいm(−−)m
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ
posted by ミニー at 22:07| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

モンスターボールサンド(キャラ弁)

2009_0618.JPG


 今日は、ちょっと手抜きのお弁当です。
モンスターボールを、ハム&チーズサンドで作ってみました。
その隣には、ナポリタン。
ナポリタンには、パルキアの海苔を貼ったチーズをのせて。
ウィンナーは、ディグタトリオに。

 そして、ちょっとモンスターボールも遊んでみました。
何だと思いますか?
サンドウィッチだから、パンが外せます。
だから、上のパンを外すと・・・・・


これ↓




2009_0618_2.JPG


 ヒコザルが中にいるんですexclamation
笑っちゃうでしょう?

 モンスターボールに、ポケモン達って吸い込まれていくじゃ
ないですか?
だから、モンスターボールの中を開けるとポケモンがいても
楽しいかな?って思って(笑)

 これは、息子におおうけ!
喜んで持って行きましたるんるん

 たまには、手抜きでもこういったお遊びがあってもいいかも?
お勧めです黒ハート

 
 明日は、幼稚園のキャラ弁講座です。
どうなるでしょうか?
ちょっと、ドキドキです。



 今日も、訪問ありがとうございました!

レシピブログに参加しています!応援宜しくお願い致します☆
reshipi blog.bmp

 こちらも、ポチして下さいm(−−)m
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ
posted by ミニー at 22:56| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

ポッチャマ弁当(キャラ弁)

P1030157.JPG

 土曜日に、日曜参観だったので今日は幼稚園はお休みでした。
だから、今日は仲良しのお友達と近くの公園に集合して遊び
その後一緒にランチるんるん
本当は、午後も遊んでも良かったけど天気予報ではお昼から雨
だったのでランチ後は解散でした。

 でも、子供達はそれなりに遊べて楽しかったみたいわーい(嬉しい顔)

 
 このお弁当は、来週のキャラ弁講座で作る予定のお弁当の
試作品です。
幼稚園でやるので、この時期は食中毒にも気をつけなければ
ならずおかずは市販品を温めるだけとかになります。
参加人数にもよるので、おかずとかの詳細は決まっていませ
んがミートボールとかブロッコリーとかその場で茹でるだけ
の食材の予定です。

 今回は、初心者でも作れるポッチャマにしました。
おにぎりでポッチャマを作り、モンスターボールまで。
出来そうな人は、ギザみみピチューにもチャレンジして貰う
予定です。
時間も、限られており何処まで出来るかな?

 去年、海苔の型紙を作った時に全部の型紙が欲しい!と
言われました。
その反省を踏まえ、ギザみみピチューとかの目までも型紙を
おこしました!
これで、一人でも絶対に作れると思います。

 明日が、申し込み締切りなのですがどれだけ集まるかな?
あんまり多いと、教えずらいので去年くらいの人数が理想。

 来週まで、ちょっとドキドキです。



今日も、訪問ありがとうございました!

レシピブログに参加しています!応援宜しくお願い致します☆
reshipi blog.bmp

 こちらも、ポチして下さいm(−−)m
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ
posted by ミニー at 21:53| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月05日

ポケモンからデンリュウ弁当(キャラ弁)

2009_0605.JPG

  昨日、ポケモンの放映後息子が

「明日は、デンリュウ作ってね!」

と言われたので、リクエストに応えましたわーい(嬉しい顔)

デンリュウが、出て来たから速攻のリクエストで笑えます。



昨日は、息子の担任の先生がお誕生日だったそうなので1日送れ
ですがデンリュウにプレゼントを持たせ

「Happy Birthday」

と噴出しもつけてみました。

おまけに、鶉でギザみみピチューも作ってみましたるんるん



2009_0605_2.JPG


 先生は、どんなキャラが好きか分かりませんがちょっと可愛く
してみましたよ揺れるハート

 プレゼントを持たせたのは、息子が先生にブレスレットと先生
に絵を描いたから。

 うちは、娘がいるからビーズとかあってこういう時便利です手(チョキ)
ブレスは、写真撮り忘れましたあせあせ(飛び散る汗)
色々な、形と色で個性的な仕上がりに。

私なら、何個このビーズでと作ってしまいがちですが子供の発想
はスゴイからハートに☆に、パールも入ってなんだか子供が作っ
た!って感じです。
私は、最後の結んで後始末だけしてラッピングしてあげましたプレゼント
喜んでくれるといいな〜。

 これは、息子が描いた絵です。
先生と息子の顔です。

20090605_3.JPG


2009_0605_4.JPG


 先程、息子がニコニコして帰宅しました!

「先生にね、絵とか渡したらありがとうてわーい(嬉しい顔)ギューって
してくれたんだよ揺れるハート
それでね、ブレスレットはすぐに手につけてくれたんだよ・・・」

 とお話してくれました!
H先生、わざわざブレスを付けて下さってありがとうございますexclamation×2
もう、息子はそれはそれは嬉しかった事でしょう。
私は、貰って頂けるだけで良かったのに感謝ですバッド(下向き矢印)




 今日も、訪問ありがとうございました!

レシピブログに参加しています!応援宜しくお願い致します☆
reshipi blog.bmp

 こちらも、ポチして下さいm(−−)m
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ
posted by ミニー at 14:07| 東京 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

