Version Française Deutsche Version Versione Italiana Versión EspañolaVersão Portuguesa English Version 这边中文版 한국어

2014年09月07日

【コラボ後夜祭】キャラベニストの夏の宿題2014

 こんばんは。
さうす校長が、最後のお仕事でみなさんの写真をまとめてくれました〜。
本当に、まめなのよね!
こうやって見ると、本当に圧巻!!

クリックすると拡大して見れますよ↓

20140831pikachu.jpg

 私は、2回目から参加させて頂きましたがその2回目からの作品集も載せちゃいます!

20110831pikachu.jpg

20120831yuruchara.jpg

20130831pooh.jpg

 みなさん、お疲れ様でした〜。
また、何かの機会があればまた宜しくお願いしま〜す!!
タグ:ピカチュウ
posted by ミニー at 23:48| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月31日

【コラボ】キャラベニストの夏の宿題2014【Final】

 今年もやってまいりました、夏休みの宿題!!
子供達の宿題も、ギリギリどうにか終わり最後は私の宿題の提出です。
この夏休みの宿題、何年目でしょうか???
ピカチュウは、あきたのでゆるキャラにしてもらったり色々ありましたね〜。
でも、もう今年が最後。
という事で、初心に戻りお題は

「ピカチュウ

 この宿題、キャラ弁でもキャラスイーツでもパンでも何でも可!
でも、キャラ弁はキャラが被りそうでいつからかキャラスイーツを作り始めたら
みなさん私はキャラスイーツで来るだろう!!と思っているでしょう??
だから、今回は最後だしキャラ弁で!!

 期待を裏切るのも楽しい(笑)

 という事で宿題を提出しま〜す!!
じゃ〜ん。




_MG_9325.JPG


 あれ??
キャラ弁じゃないじゃん???

 そう、キャラ弁を作ろうと思ったけれどやっぱりスイーツにしちゃいました!
しか〜し、この国は湿度80%ありますのでチョコが扱いにくい!!
想像では、綺麗にチョコがコーティングされるはずが・・・。
チョコの種類も、日本で手に入る製菓用のとは違うからねたらーっ(汗)
まあ、仕方ない。

 今回は、ドーナッツdeピカチュウです。

これね、思いついたのはパン屋さんでこんなドーナッツが売っていたから。
リボンつけただけだけれど、なんとな〜くあれに見えてくる。

_MG_9319.JPG


 そこから発想を得て、しっぽと耳つけたらいいんじゃん??みたいな。
ドーナッツも久しぶりに作って、それなりに楽しかったかな。
本当は、違うスイーツを作りたかったけれどこの家にはまだオーブンがなくてもうやだ〜(悲しい顔)
こんな感じに仕上がりました〜。

_MG_9328.JPG


色々作ったこの宿題で、一番のお気に入りはピカシュウだったな〜。
懐かしい。

_MG_2937.JPG


 さうす校長あとヨロ!

さて、生徒は今年もすごいメンバーです!!
目の保養に行かれて下さいね!!
素敵な作品が沢山ありますよぴかぴか(新しい)

1.yukaxxxさん  http://charabenyukaxxx.blog.fc2.com/
2.やっこさん  http://ameblo.jp/obentotabenkai/
3.ぴあのあママさん  http://pianoamama.blog47.fc2.com/
4.ユウキミチさん  http://yukiayamama.blog.fc2.com/
5.ピヨママさん  http://ameblo.jp/piyomama0103/
6.*蜜柑*さん  http://blog.livedoor.jp/mikan_n_v/
7.*saorin*さん  http://saorin0107.blog.fc2.com/
8.ほのかりんママさん  http://yaplog.jp/honokarin/
9.みっほんさん  http://ameblo.jp/mihhon/
10.akinoichigoさん  http://aichigo.blog109.fc2.com/
11.みほちんさん  http://ameblo.jp/naokyaraben/
12.*ラビママ*さん  http://ameblo.jp/brakkurabi/
13.キャデラックみかさん  http://mikachannel.ldblog.jp/
14.ひらりん♪さん  http://ameblo.jp/tomotyanpe/
15.machaさん  http://ameblo.jp/mayuta-blog/
16.つきみさん  http://ameblo.jp/donguri-ponta/
17.ぴあっとさん  http://ameblo.jp/y-piatto/
18.まいのんさん  http://ameblo.jp/shu-mainon/
19.もんちさん  http://blogs.yahoo.co.jp/yasukazutai777
20.mafusさん  http://mafus.blog84.fc2.com/
21.asamiさん http://ameblo.jp/asami-obento/
22.※※グレア※※さん http://ameblo.jp/gurea-kyaraben/
23.momoさん http://ameblo.jp/mahiro-mama/
24.サンデーさん http://cuteobento.blog43.fc2.com/
25.ayakoさん http://ameblo.jp/ayayanome/
26.むらままさん http://mura-mama.seesaa.net/
27.あーるままさん http://ameblo.jp/r-obento/
28.苺ママさん http://ichigomama15.cocolog-nifty.com/blog/
29. juruママさん http://juru.at.webry.info/
30.さうすさん http://blog.livedoor.jp/sauth777/


 *生徒皆様へ
数年間ご一緒させて頂きありがとうございました!
本当に、楽しかったです揺れるハート
仕事をしている関係で、訪問も時間がかかりますしコメントも出来ません。
ですので、私へのコメントも不要です。
先に、お詫びしておきます。

 ミニー
posted by ミニー at 12:00| 東京 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月27日

juruママちゃんのキャラ弁講座に行ってきました!

 こんばんは。
先週末は、運動会の翌日にjuruママちゃんのキャラ弁講座があり参加して来ました!
1人では、寂しいので私の相棒?kaerenママちゃんも一緒にるんるん

 juruママちゃんは、ポケモンを作らせたら日本一!いや世界一だね!
だから、その神の手でどうやっておにぎり作るのか見たくてね。

 少し早めに行ったのですが、何だか少し彼女は緊張している模様でした。
いつものjuruママちゃんらしく、言葉少なく・・・。

 そして、皆さん集合されてから講座スタート!
ズームで撮影したら、ボケてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

P1180282.JPG


 以外にも?ちゃんと話をし始めたjuruママちゃん。
素を知っているだけに・・・・・・・・・・・・・・。

 何故、キャラ弁を始めたのかとかそういういきさつまで話していましたよ。
そして、神の手でキャラ弁の見本制作スタートぴかぴか(新しい)


P1180283.JPG



 今回は、ピカチュウのおにぎりを教えてくれました!
ご飯に卵黄を混ぜて、それを成形中。

 P1180285.JPG

 
 ちゃんと、綺麗に成形出来る様にと牛乳パックで型紙を全員分作ってきてくれました!
ナント、まめなのでしょう!
私は、立体を作る時に型紙なんて作った事一度もなかったけどたらーっ(汗)
こういう手間があって、あんなに完璧なポケモン達が生まれるのですねexclamation



 そして、おにぎりを詰めおかずを詰め、顔を完成させていきます。

P1180287.JPG


 この時、思わず笑ってしまう出来事があったのですがそこで笑ったのは私達2人だけふらふら
他の方は、皆さん真剣に見てました〜。

 それとね、juruママちゃんの凄いなって皆さんもビックリされていたのはハサミ!
普通、小さいハサミを皆さん持っていますね?
私は、裁縫用の小さい真っ直ぐなハサミ。kaerenちゃんは、眉きりハサミと形は多少
違えど小ささは同じ。
でも、juruママちゃんはナント!!!事務用ハサミで海苔カットしてた!!!!
これには、驚き!
小さいハサミだと、手にタコが出来たりしたらしく合わないんだって。
細かい作業が多い、キャラ弁でも事務用ハサミでこなしてしまう彼女は本当に神の手の
持ち主だと思いましたよ!

 そして、出来上がった見本はこちら!

P1180288.JPG


 さすがです!
完璧なピカチュウですね!
この目や口は、初心者さん向けに全部パンチで出来る様にしていましたよ。

 実演が終了後、各自テーブルに戻ってキャラ弁作り。
私は、kaerenちゃんと2人だったのでチャッチャカとおかずを作り、おにぎりを
作りとやる気無しの生徒でしたが1番最初に終了。
片づけまでして、juruママちゃんと写真を撮ったり、違う話をしていました。
不出来な生徒ですみませんm(−−)m

はい、記念写真。
先生と生徒です。

P1180293.JPG


 そうこうしていると、先生のお呼びがかかり先生のレクチャー。
カッコイイ!!

P1180289.JPG
 


 最後に、不出来な生徒達の作品です。

P1180296.JPG


 私は、ピカチュウがおたふく?って感じになってしまいました(爆)
そして、kaerenちゃんはおかずの肉巻の花が四角い花に(笑)

 
 お友達の講座に行くのは、本当に勉強になります!
juruママちゃんありがとうね!
最後に、やっぱり綺麗なピカチュウをどうぞ。



 P1180288.JPG



 ランキングに参加しております。
1日1回のクリックが励みになります!
お帰りに、ポチお願い致します。

  
posted by ミニー at 23:45| 東京 ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月05日

夏の宿題ピカチュウコラボ☆後夜祭

 こんばんは。
今日は、先日のコラボの写真をこれまた先生が素晴らしい作品に仕上げてくれました!!
毎回毎回、本当にありがとう!!
私は、こういう事が出来ない人なので尊敬します。

 本当に、皆さんの素晴らしい作品が一堂に揃うと圧巻です!
是非、画像をクリックして大きい画面でご覧下さいねるんるん


2011キャラベニスト夏の宿題.jpg







 ランキングに参加しております。
1日1回のクリックが励みになります!
お帰りに、ポチお願い致します。

 
posted by ミニー at 23:38| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月31日

★【コラボ】キャラベニストの夏の宿題2011★

 こんにちは。
かな〜り、ブログ放置したままですみません。
夏休みは、1か月ちょっと沖縄に保養に行っておりました。
子供達と24時間ベッタリいたのは、幼稚園以来なので色々と
話が出来て良かったですよ。

 さて、今日は夏休み恒例?夏休みの宿題が出されました。
お題は、「ピカチュウ」

 今年もかい!
本当に、ネタ切れで無い頭で考えましたよ。


 キャラ弁でも、パンでも、スイーツでもOK!!との事で私はこれ。
ジャーン




_MG_2937.JPG





 分かるかな?
ピカシューですわーい(嬉しい顔)
 
 今年は、私たち沖縄で日焼けしたのでピカチュウも日焼けさせてみたの。
どうでしょう?
こんなんで、許してくださいませ。




_MG_2981.JPG





 これね、後姿はこんな感じ。
しっぽが、小さかったわあせあせ(飛び散る汗)



_MG_2992.JPG




 ちなみに、去年はミルフィーユでピカチューを作りました→☆☆☆


 今回のコラボの素敵な作品を是非、みなさんご覧になって下さいね!
私のへなちょこピカチューと違い、本当に目の保養になりますから!


 そして、今回もまとめ役兼先生
さうすさん  http://blog.livedoor.jp/sauth777/


 それから、豪華メンバーの生徒さんはこちら。

ラミラミさん       http://ramirami.seesaa.net/
kaerenmamaさん     http://ameblo.jp/kaerenmama/
まよ子さん        http://yaplog.jp/mayoben/
akinoichigoさん     http://aichigo.blog109.fc2.com/
サンデーさん       http://cuteobento.blog43.fc2.com/
はなMAMAさん       http://ameblo.jp/obento-hanamama/
ぴあのあママさん     http://pianoamama.blog47.fc2.com/
キャデラックみかさん   http://kpro.info/blog/
みきぷりさん       http://my-slow-life.seesaa.net/
juruママさん       http://juru.at.webry.info/
@よぉこ@さん      http://ojo-majo.seesaa.net/
みほちんさん       http://ameblo.jp/naokyaraben/
*蜜柑*さん       http://blog.livedoor.jp/mikan_n_v/
ぴあっとさん       http://ameblo.jp/y-piatto/
akkoさん       http://nka-kids.jugem.jp/
みっほんさん       http://ameblo.jp/mihhon/
ゆりんさん        http://yaplog.jp/dango33377/
ウサチョコさん      http://ameblo.jp/usatyoko/
あーるママさん      http://ameblo.jp/r-obento/
ほのかりんママさん    http://yaplog.jp/honokarin/
ayakoさん        http://ameblo.jp/ayayanome/
やっこさん        http://ameblo.jp/obentotabenkai/
むらままさん       http://mura-mama.seesaa.net/
labilabiさん      http://labilabi.at.webry.info/
yukaxxxさん       http://charabenyukaxxx.blog.fc2.com/
りささん         http://ameblo.jp/koroten1/
asamiさん        http://ameblo.jp/asami-obento/
美優さん         http://ameblo.jp/u-tan511yu-tan313/
おサル'sままさん http://blog.goo.ne.jp/osaru3mama/

 

ゆっくりになるかも知れませんが、必ずみなさんの所に遊びに行きますね☆




 ランキングに参加しております。
1日1回のクリックが励みになります!
お帰りに、ポチお願い致します。

 

タグ:ポケモン
posted by ミニー at 13:14| 東京 ☁| Comment(49) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月24日

ポケモンからビクティニ弁当(キャラ弁)

 こんばんは。
先週は、何だかPCが開けなくて今週からブログ復帰ですあせあせ(飛び散る汗)

 今日は、子供達の遠足でした。
しかし、昨夜からの雨でやっぱり延期になりましたもうやだ〜(悲しい顔)

 でも、給食はないので勿論お弁当です。
私も、かなり久々のお弁当作り。
息子には、簡単なポケモンキャラからチョイスしました!
それは、ビクティニです。
おうちにあった、チーズ2種で作ってみましたよ。
でも、雨でお部屋が暗くて蛍光灯の下での撮影で写真がイマイチですが。。。


2011_0524.JPG


 

 息子は、大人1人分以上食べるのでご飯は大目です。
わっぱなので、かなりの容量が入りました。
ビクティニのUPで〜す。


2011_0524_3.JPG




 そして、娘のお弁当はというと今年も自分で作りましたよ!
去年は、うさぎさんでしたが今年は色々迷った挙句こちらに。
分かるかしら???


 2011_0524_4.JPG



 これは、枝豆しばです。
私は、一切手伝わずにいたので一人で頑張っていましたよ。
おかずも、タコさんウィンナーを1つ見本で作ってあとは
娘が作りました。
おかずを入れるのが、難しいらしくかなり苦戦していましたたらーっ(汗)
でも、色々言うよりも自分で納得する様にやって欲しかった
ので全部任せました(笑)

 枝豆しばは、簡単なけにお顔のバランスが難しいみたいですね。

2011_0524_5.JPG



 遠足は、再来週に延期になったのでまたその時は違うキャラ弁を
作るそうです!
私は、1個だけだかた楽チンでするんるん
次回のお弁当は、何にしようかしら???



 2011_0524_2.JPG




 ランキングに参加しております。
1日1回のクリックが励みになります!
お帰りに、ポチお願い致します。

 




タグ:ビクティニ
posted by ミニー at 23:50| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月30日

ポカブ&モンスターボール弁(キャラ弁)

 こんにちは。
日曜は、サッカーの公式戦でした。
朝は、8時におうちを出なければならずおにぎり持参だったので
簡単にポカブとモンスターボールにしましたが、ポカブが・・・。
可愛くないのよたらーっ(汗)
結構食べるから、大きく作ったのが敗因?!
バランスが悪いんだよねもうやだ〜(悲しい顔)
でも、喜んでたけどー。

 苦手な立体は、ちゃんとバランスを考えて大きさも合わせないとね。
次回は、気を付けます。

 

 _MG_1399.JPG




 そして、試合ですが公式戦は低学年、中学年、高学年に別れての
試合になります。
8人制で、10人いるのでベンチには2人がいましたが息子は今回
フル出場させて頂きました。
それも、キーパーかと思いきやFWでちょっとビックリ!!
でも、最近かなり頑張ってたからコーチが認めてくれたのかな??
公式戦は、トーナメント戦なので負けたらそこで敗退。
絶対に、勝たないといけません。

 第1戦の始めに、みんなで円陣を組んでいました。
それなりに、絵になってるかな(笑)



_MG_1404.JPG



 カメラは持参したけど、やっぱり応援に力が入り写真って撮れま
せんね。。。




 うちのチームは、1、2年合同のチームだったのですが互角の
戦いでした。




_MG_1411.JPG



 そして、0−0でナント!PKになってしまいましたがく〜(落胆した顔)
一番重要なポジションは、勿論キーパー。
キーパーは、その時にやっていた子は普段やっておらず無理かも??と
思っていたらナント!ナント!PKは、息子がキーパーに!
えー!っとビックリしちゃいましたが、このチームの中では一番上手い
のは確かでコーチに担ぎ出されました。




_MG_1417.JPG





 もうね、観ているこっちがおかしくなりそうなくらいですよ!
1本目は、息子がシュート止めてみんな大歓声!
そして、自分からシュートを決めました!
2本目は、相手のチームに決められ・・・と本当に心臓が飛び出そう
な感じですよ。
結果、相手チームのシュートを3本止め勝利!!
もう、最後の子がシュートを決めなくても勝てて本当に嬉しかった!
それと同時に、思わず私も泣いてしまいましたよ。
どれだけ、息子も緊張した事か分からないけどよく頑張った!!
このPKの模様を、ビデオで撮影しておきたかったくらい。
でも、ビデオも手が震えて撮影なんて出来なかっただろうけどね(笑)

 そして、2戦目に突入しました。
こちらは、相手が全部2年生だったので負けてしまいました。

 でも、いい経験かな??
息子は、本番に強い事も分かったし、いつの間にか上達して
いました。
今度は、来年のフットサル大会です。
それは、1年は1年との試合らしいので頑張って欲しいです。




ランキングに参加しております。
1日1回のクリックが励みになります!
お帰りに、ポチお願い致します。

 

posted by ミニー at 15:38| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月21日

ポケモンからミジュマルおにぎり(キャラ弁)

 こんばんは。
週末は、毎度の事ながらサッカーです。

 土曜日に、サッカーの練習試合があったのでおにぎりを持参しました。
最近、普通のおにぎりばかりだったので久しぶりにキャラにしてみました。
ミジュマルが、簡単そうだと思ってたらこと鮭おにぎりです。
お顔の表情を変えて作ってみましたよ。


_MG_1382.JPG



 おにぎりを作ったら、すぐに出発で写真はいい加減。。。
ちょっと、ぶれてるしー。

 でも、練習試合は勝てました!
息子は、何故かコーチにキーパーを見込まれてて最近のポジションは
いつもキーパー。
まあ、確かに物怖じしないしボールに食らいついていくんだけどね。
本人は、走りたいんだよね〜。
まあ、2戦して1戦の後半は走らせて貰ったけどね。
友達のママからも

「Rは、走れるしFWでもいいのにね!でも、キーパーがいないんだよね。。。」

と言われてしまいましたたらーっ(汗)
本当に、キーパーは向き不向きが一目瞭然なのでコーチに見込まれると
このままかな???
来週の公式戦では、全部キーパーの予定です。

 サッカーチームがいるので、なかなか優勝は難しいけど頑張って欲しい
と思っています!



_MG_1386.JPG




 月曜に、学校に行けばまたお休みですね。
珍しく、サッカーの予定がないのでお出掛けしたいと思っています。
でも、何処に行こう・・・。
旦那もいないし、久しぶりに子供の行きたい所を探してみようと思います。
誰か、お勧めの場所があれば教えてくださ〜い!





ランキングに参加しております。
1日1回のクリックが励みになります!
お帰りに、ポチお願い致します。

 
posted by ミニー at 23:59| 東京 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月05日

ピカチュウのせサンドとポカブケーキ

 こんにちは。
本当は、昨日UPする予定が肝心のデジカメを旦那に持って行かれ
今日になってしまいました。

 文化の日に、20数年の付き合いのお友達が遊びにやってきました。
学校に子供達が入る前は、よく遊んでいたけど息子がサッカーを始め
なかなか遊ぶ機械が減ったので久しぶりるんるん

 子供達は、赤ちゃんの頃ていうか胎児の頃からのお付き合いになる
ので感覚的にはいとこみたいな感じ。
お誕生日も、プレゼントを渡す中なので息子も欲しかった物をリクエ
スト。
新しいベイブレードを頂きましたプレゼント
ありがとう!!

 それで、お昼はピカチュウのせサンドにタコさんウィンナー、
から揚げにポテト、おにぎりなど盛り沢山!
作って出せば、すぐに手が出るので写真はこれしか撮れませんでしたたらーっ(汗)




P1160426.JPG




 お昼を食べてから、近くの公園でサッカーをしたり、お砂場で遊んだり。
お天気もよく、暖かかったので沢山遊びましたサッカー



 夜は、ハンバーグやチキンライス、ラタㇳウユにペンネアラビアータ
ホタテの香草パン粉焼きなどをみんなで食べました黒ハート

 ケーキは、イチゴが手に入らずシフォンケーキに。
キャラを焼く時間が無かったので、超ダッシュで絵を見ながらポカブを
チョコペンで作りました。
ポカブも、小さい絵しか無かったので本当に適当に描いてますたらーっ(汗)
これも、時間がなく1枚しか写真が撮れず酷いですが・・・・。




P1160428.JPG



 



 さて、お買い物に行ってきまーす。



 ランキングに参加しております。
1日1回のクリックが励みになります!
お帰りに、ポチお願い致します。

 
posted by ミニー at 10:05| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月03日

ポカブのせおにぎり(キャラおにぎり)

 こんばんは。
今日は、天気予報が外れていいお天気晴れで暑かったくらい。
秋晴れってやつですね。

 子供達は、別行動でした。
というのも、今日は区民祭りがあってその中で娘は公園の舞台で
バトントワリングの発表。
息子は、通学している学校でサッカーの公式戦でした。
うちの学校は、アスファルト舗装がされていて昨日はサッカーの
練習後、午後一からサッカーグラウンド3面を作りました。
すでに、白いラインとかが入っているのでそれを消す為にビニール
テープを貼ったり、その作業に2時間掛かりましたよ。

 そして、今朝は8:15集合で私は引率の為子供達の面倒を見て
いました。
だから、娘の発表は見れず旦那にビデオ撮影して来て貰いました。
来年も、きっと同じ様になりそうです。。。。

 サッカーでは、いつも食べやすいおにぎりを持参する事になって
いるので息子のリクエストで大きいおにぎり1個と小さいおにぎり
1個。なんで、大小のおにぎりなのかしら(笑)
それで、運動会でリクエストされていて却下したポカブを作りのせ
てみました。
しかーし、7時半過ぎに出ないといけなかったので洗濯したり色々と
バタバタしながら作ったのでとーっても出来が悪いですたらーっ(汗)
どうぞ、遠目で見て下さいね。
写真も、ぱぱっと撮ってしまったので。。。


P1160016.JPG



 今度は、三連休にサッカーの試合と練習試合がありきっとその時
にまた作るかな??
息子は、何故か大きいおにぎりがお気に入りなのでまたリクエスト
を受けそうです。

 



ランキングに参加しております。
1日1回のクリックが励みになります!
お帰りに、ポチお願い致します。

 
posted by ミニー at 22:57| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月05日

★【コラボ】キャラベニストの夏の宿題2010★集合写真

 こんばんは。
今日も、暑かったですね。

 昨日は、息子のサッカーの練習試合で引率をしたりして
半日ですがかなり疲れましたたらーっ(汗)
子供達は、炎天下でも元気に走り回り凄いなって思いまし
たがサッカー
日焼け止めをしていても、やはり焼けてしまったしもうやだ〜(悲しい顔)
今年は、夕立もなくなかなか涼しくなりませんね。
もう少し、涼しくなってくれるといいんですけどね。


 さてさて、先日のコラボ本当に楽しかったです!
そして、有能な学級委員さんが皆さんの作品を編集して
くれました!
毎回ながら、ありがとう!
本当に、マメな人です。

 こうして、まとまると本当に圧巻です!
どうぞ!!


20100831pika1200.jpg


 凄いでしょう?!
気になる物があったら、その方のブログへ行って下さいねるんるん




今日も、訪問ありがとうございました!

レシピブログに参加しています!応援宜しくお願い致します☆
reshipi blog.bmp

 こちらも、ポチして下さいm(−−)m
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ
posted by ミニー at 22:39| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月31日

★【コラボ】キャラベニストの夏の宿題2010★

 こんにちは。
やっと、夏休み最終日になりました!

 子供の宿題と一緒に、私達にも宿題が出されました。
今年のお題は


       ピカチュウ



 お弁当でも、スイーツでもパンでも何でもOK!という
宿題ですがなんせ生徒の皆さんが優秀すぎてねあせあせ(飛び散る汗)
何を作るか悩みましたよ。

 パータデコールで、ケーキに飾るのも考えましたが誰か
デコチョコで作りそうだし〜。
お弁当は、プロも参加だし〜。
で、最終的にこちらになりました!
大好きな、こちらのケーキでピカチュウ。

 ケーキを作り、夕方で写真が暗くてイマイチだったので
翌日写真を撮る事にしたら顔がもうやだ〜(悲しい顔)

 ちょっと、残念な作品になってしまいましたが提出します!
では、こちらです。







2010_0831.JPG





 何だか分かりますか???
横からだと、こんな感じです。







2010_0831_2.JPG





 そう、大好きなミルクレープで作りました!
娘が、生クリーム苦手なので中はガナッシュをサンド。
上の2枚は、顔を綺麗に見せたいので生クリームのみです。




 これには、子供達も大喜びでしたよるんるん





 学級委員長のさうすさん、こんな感じですがお願いします!
そして、一緒にコラボして下さった生徒の皆さんはこちらです。



みほちんさんhttp://ameblo.jp/naokyaraben/

りささんhttp://ameblo.jp/koroten1/

むらままさんhttp://mura-mama.seesaa.net/

kaerenmamaさんhttp://ameblo.jp/kaerenmama/

キャデラックみかさんhttp://kpro.info/blog/

juruママさんhttp://juru.at.webry.info/

みきぷりさんhttp://my-slow-life.seesaa.net/

やっこさんhttp://ameblo.jp/obentotabenkai/

らびらびさんhttp://labilabi.at.webry.info/

こったんさんhttp://kottan.cocolog-nifty.com/

ウサチョコさんhttp://ameblo.jp/usatyoko/

*蜜柑*さんhttp://mikan.blog.petitmallblog.jp/

ほのかりんママさんhttp://yaplog.jp/honokarin/

@よぉこ@さんhttp://ojo-majo.seesaa.net/

はなMAMAさんhttp://ameblo.jp/obento-hanamama/

あいさんhttp://ameblo.jp/pinpon-mam/

まよ子さんhttp://yaplog.jp/mayoben/

ラミラミさんhttp://ramirami.seesaa.net/

サンデーさんhttp://cuteobento.blog43.fc2.com/

ゆりんさんhttp://yaplog.jp/dango33377/

あーるママさんhttp://ameblo.jp/r-obento/

akkoさんhttp://nka-kids.jugem.jp/

ぴあっとさんhttp://ameblo.jp/y-piatto/

akinoichigoさんhttp://aichigo.blog109.fc2.com/

みっほんさんhttp://ameblo.jp/mihhon/

さうすさんhttp://blog.livedoor.jp/sauth777/

おさる'sままさん http://blog.goo.ne.jp/osaru3mama/

 

 以上の、蒼々たるメンバーです!
是非、皆さんの素晴らしい作品をご覧下さいね。


  

 2010_0831_3.JPG




今日も、訪問ありがとうございました!

レシピブログに参加しています!応援宜しくお願い致します☆
reshipi blog.bmp

 こちらも、ポチして下さいm(−−)m
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ
posted by ミニー at 11:57| 東京 ☀| Comment(46) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月27日

ゾロア弁当(キャラ弁)

 こんにちは。
今日は、昨夜降った雨のお陰で少し過ごし易い気がしますが
皆さんの所はいかがでしょうか??

 最近、キャラ弁を作っておりませんでしたがこの夏休でも
学童に行かせるからとか、預かり保育でとか色々理由はあり
ますが皆さんお弁当を作っていらっしゃり凄いなって思いま
す。

 うちは、朝8時から9時まで勉強をしそれから学校のプール
へ行かせています。
1年生と3年生は、時間帯が違うので先にお姉ちゃんが出て
その後息子が行くのですが息子が終わるの12時20分。
帰って来ると13時過ぎなんですよね〜。
そこで、私も久し振りにお弁当を作りましたexclamation

 それは、ゾロアです。
まだ、映画に連れて行っていないのですが前半のプールが来月
3日なのでそれが終了したら御褒美?に連れて行く予定です。

 お弁当を作ろう!と思い立ったのはいいけど、食材があまり
なくってねたらーっ(汗)
うちにある物を詰め込みました(笑)



2010_0727.JPG


 このゾロアのおにぎりの作り方は、今度UPします。
コマ撮りしたので、いつものカメラで撮影。
デジイチは、扱いに慣れていないのでもう少し勉強してから。
誰か、デジイチの使い方を教えてくださ〜い!!


 そうそう、今朝宮崎の口蹄疫問題でやっと移動制限が解除
されましたねるんるん
ホントに良かったと思います。
でも、ここから再出発でまだまだ大変だと思いますので宮崎
の皆さん頑張って下さい!


口蹄疫被害の義援金まとめサイト 



今日も、訪問ありがとうございました!

レシピブログに参加しています!応援宜しくお願い致します☆
reshipi blog.bmp

 こちらも、ポチして下さいm(−−)m
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ
posted by ミニー at 17:37| 東京 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月04日

ポケモンからルギアサンド(キャラ弁)

2010_0304.JPG


 昨夜、kaerenmamaちゃんのネットでキャラ弁当講座を
受けていたので気が付けば12時。。。
私は、ずーとまよ子ちゃんとチャットしてました黒ハート

 だから、とっても楽しかったんだけども気が付けば
1時過ぎ。なんやかんやと、寝たの2時だしたらーっ(汗)
何やってんだか。。

 今朝は、眠いしやる気なくって困った時のお助け
弁の登場です!
そう、こういった時はお弁当ではなくサンドウィッチに
チョコでお絵描きるんるん
 
 この前は、ルパン描いたけど今回はルギアぴかぴか(新しい)

 白が主体キャラだから、簡単でした。
ただ、目が見えなくなるので大きめに描いてみました。
だから、どうしても全体は入りませんん。。。

2010_0304_2.JPG


 これは、息子もニコニコわーい(嬉しい顔)

「ルギアサンドだしるんるん

とルンルンでした。
手抜きなのに、喜んでくれるお弁当は最高だね!
この他に、小さいオムレツと苺を別容器で持たせています。
どんだけ食べるの?って感じ?
娘なら、これで十分だけど息子には足りないのよwwww


 今日は、幼稚園の保護者会があります。
先生の進退も分かり、一緒に卒園だか残られるのか??
最後は、先生に一言づつ言うのできっと号泣ですねもうやだ〜(悲しい顔)
娘の時も、始めの2人までは頑張ったけど3人目から泣きだ
して・・・。
あー、ハンカチじゃなくてハンドタオルが必要だわ。

 あと、卒園まで13日です。
あっと言う間に、卒園式が訪れそうです。。



 今日も、訪問ありがとうございました!

レシピブログに参加しています!応援宜しくお願い致します☆
reshipi blog.bmp

 こちらも、ポチして下さいm(−−)m
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ
posted by ミニー at 10:29| 東京 ☁| Comment(18) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月02日

ポケモンからウリムー弁(キャラ弁)

2010_0302.JPG

 今日は、簡単キャラでウリムーに。
やる気なくって、おにぎりで簡単に作れるもの・・・と
考えて作ったら

「何これ、イヤなお弁当!!」

と言われてしまいましたふらふら

あちゃー、手抜きすぎてポケモンならいいだろうと思った
のが大間違いでした・・・。

 あとお弁当生活も、残り少ないからやっぱり頑張らない
とね〜。






 今日も、訪問ありがとうございました!

レシピブログに参加しています!応援宜しくお願い致します☆
reshipi blog.bmp

 こちらも、ポチして下さいm(−−)m
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ
posted by ミニー at 16:29| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

ポケモンからフリーザー弁(キャラ弁)

2010_0225.JPG


 今日は、息子希望のフリーザーです。
重い腰をあげ、作りましたよ。
青色2種類なので表と裏で対応。
ていうか手抜き?!

 でも、これは本当に喜んでくれて良かったわーい(嬉しい顔)
幼稚園でも、みんなが見に来て

「凄いね!」

と言ってくれたそうでとっても嬉しそうに話を
してくれました。
このまま、幻のポケモンシリーズが続きそうです。。。




2010_0225_2.JPG



 そして、今日は楽しみにしていた国内最大オフ会るんるん
超凄いキャラベニストさんと会って来ましたよ黒ハート
そのレポは、また後日。。。
お楽しみにぴかぴか(新しい)

 今日、お会いしたみなみなさまとても楽しかったです。
ありがとうございました!




 今日も、訪問ありがとうございました!

レシピブログに参加しています!応援宜しくお願い致します☆
reshipi blog.bmp

 こちらも、ポチして下さいm(−−)m
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ
posted by ミニー at 23:18| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月24日

ポケモンからサンダー弁(キャラ弁)

2010_0224.JPG

 
 今日のお弁当は、リクエストでサンダー。
もう、お弁当も残り少ないから全て?をリクエスト
にしてあげてもいいかな?と思って聞いたら

「フリーザー、サンダー、ファイアーがいい!!」

と言われました。

伝説のポケモンらしいけど、知らないたらーっ(汗)
調べたら、一番作りやすそうなのでサンダーに。

朝、お弁当をみた息子は

「フリーザーを一番最初に作って欲しかったなぁ」

だって。
えー、青色を焼くの面倒なんですけど・・・。
いつ作るかな。




2010_0224_2.JPG



 明日は、キャラ弁会最大のオフ会に参加してきます。
今からとても楽しみ。



  
 今日も、訪問ありがとうございました!

レシピブログに参加しています!応援宜しくお願い致します☆
reshipi blog.bmp

 こちらも、ポチして下さいm(−−)m
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ
posted by ミニー at 23:17| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ポケモンからエーフィー弁当( キャラ弁)

 シーサーのメンテナンスが、長くて終わってからも
なかなか入れなくって・・・。
昨日のお弁当です。


 2010_0223.JPG


 デコふりの紫ばかりが残って、何か作れるキャラと
探したらポケモンのエーフィーをみつけました。
立体で作ったのが間違い?
なんか、顔が宇宙人ぽくって変なのよねがく〜(落胆した顔)

 もう、お弁当を作るのもあと1ヶ月を切りました。
幼稚園から、卒園式のご案内ってお手紙が配られて
もうすぐ卒園なんだ!って実感が沸いてきて少し
寂しい気がします。



 今日も、訪問ありがとうございました!

レシピブログに参加しています!応援宜しくお願い致します☆
reshipi blog.bmp

 こちらも、ポチして下さいm(−−)m
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ
posted by ミニー at 22:57| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

ポケモン海苔弁当(キャラ弁)

2009_1214.jpg

 今日は、とーっても疲れていて何も作りたくありませんでした。
でも、息子は給食がイヤだと言うし仕方なく脳みそも働かない中
唯一思いついたのが昨日オリビアちゃんから頂いたポケモンパスタ
と海苔のお弁当!

 海苔をチーズに貼ってカットしてのせただけあせあせ(飛び散る汗)
ホワイトソース作って、エビグラタンにしただけ〜。
でも、ポケモンだからいいんですexclamation×2
息子も、ポケモンで喜びました!
オリビアちゃん、助かったよ〜ありがとうもうやだ〜(悲しい顔)
感謝感謝だわexclamation×2

疲れている体に鞭打って、今日は娘が開校記念日でお休みなので
お友達と一緒に九段下にある科学技術館へ。
学校は、今日で134周年です。かなり古い学校です。
平日だから、社会科見学の小学生以外はあまりいなくてとっても
ゆっくりたっぷり遊べて大満足でしたわーい(嬉しい顔)
明日も、出掛けないといけなく休む暇なしたらーっ(汗)
まあ、こういうの慣れてるけどね。。。

  昨日は、神戸へ一人遠征。
往復8時間の旅は、やはり疲れました・・・・。
この内容は、後日。。。。


 *ここ数日のお弁当とかは、旦那がデジカメを持って行ってしまって
いるので携帯での撮影です。
その為、暗くてすみません・・・・。

 でも、楽しかったですよ。
キャラ弁オフ会にもなって、まよちゃんやウサチョコちゃん
オリビアちゃんにも会えたし黒ハート
大荷物なので←言い訳たらーっ(汗)
プレゼントは、少量にしてしまったけどふらふら
みなさんから頂いたプレゼントだけ先にご紹介。


オリビアちゃんからの贈り物です。
こんなに沢山頂いて、超恐縮です。
オリビアちゃん、私のしょぼくてごめんなさいねバッド(下向き矢印)

 オリビアちゃんのブログ、キャラ弁と関西おでかけLife
oribia.jpg

 この海苔&パスタを使わせて頂きました〜。
ありがとうね!

oribiia2.jpg




 まよちゃんからの贈り物。
北海道限定ぷっちょ!
限定に弱い私は、大喜びですが子供達にすぐに食べられてしまいそう。
まよちゃんのブログは、まよ子のキャラ弁日記mayoko.jpg



 ウサチョコちゃんからの贈り物です。
ウサチョコちゃん、ありがとう!
サンタが超お気に入りだよ!子供に早速取られたけど(笑)
大切にするねるんるん
ウサチョコちゃんのブログほんわか♪はぁ〜と日記
uschoko.jpg


 今日も、訪問ありがとうございました!

レシピブログに参加しています!応援宜しくお願い致します☆
reshipi blog.bmp

 こちらも、ポチして下さいm(−−)m
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ
posted by ミニー at 23:47| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月04日

ポケモンからグライオン弁当(キャラ弁)

2009_1204.JPG

 昨日のポケモンで、グライオンVSハッサムだったので息子が
豆しばって言っていたのに撤回たらーっ(汗)

「グライオンとハッサム作って!」

「え、赤が無いからハッサムは無理!グライオンだけね・・・」

と言って寝かせたのに朝になって

「お弁当は?」

見せると・・・

「えー、ハッサムは?グライオンだけなんてつまんない!」

だから、カニカマがそこまで作れる程無いって言ったじゃんどんっ(衝撃)

全く、男の子って話しを聞いている様で聞いていませんからね。
ホント、困ったものです。

今日は、紫キャベツがあったのでハムに貼り付けてみました。
これだと、海苔のラインが判りずらいですねバッド(下向き矢印)


 昨日は、旦那のBDでしたが帰りも遅く何もしませんでした。
娘が、7日なので明日合同BDパーティーをします。
友達一家も遊びにきて、そこの長男くんが18日BDなのでいつも
一緒にお祝いをします。
生まれてから毎年だね〜。
子供達も、BDパーティーは毎年うちでが恒例になっていて楽しみ
みたい。もう、いとこ同士の様な兄弟みたいな感覚ですね。
明日は、子供が5人で賑やかになります。
パーティーメニュー考えないとるんるん


 今日も、訪問ありがとうございました!

レシピブログに参加しています!応援宜しくお願い致します☆
reshipi blog.bmp

 こちらも、ポチして下さいm(−−)m
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ
posted by ミニー at 22:32| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

