Version Française Deutsche Version Versione Italiana Versión EspañolaVersão Portuguesa English Version 这边中文版 한국어

2010年07月21日

やきそばパンマン(キャラパン)

 今日は、久々にパンで遊んでみました。
さうすさんが、作らないからやきそばパンマンをね。

 市販のやきそばパンだと上手く出来ないので、
黒糖ロールにやきそば挟みましたよ。
そして、帽子はソーセージで簡単に。

 やきそばパンマンって、可愛い顔なんだよね。

2010_0720_5.jpg


 でも、作ったらビミョーたらーっ(汗)
でも、焼きそばで髪の毛や眉毛も作ってますよexclamation
目は、マヨ&海苔。ほっぺは、ケチャップ。口は海苔です。


2010_0720.JPG





 
 そして、やきそばパンマンはこの後帽子が飛んで行って
しまいましたよ台風
何だか情けない顔に・・・。




2010_0720_2.JPG


 

 

 その後、顔まで食べられちゃったのよ。




2010_0720_3.JPG




 最後には・・・



衝撃ですので、覚悟してご覧下さい。。。。














2010_0720_4.JPG



 ね、誰だか分からないでしょう(爆)
アンパンマンネタは、まだまだ続くかも??




今日も、訪問ありがとうございました!

レシピブログに参加しています!応援宜しくお願い致します☆
reshipi blog.bmp

 こちらも、ポチして下さいm(−−)m
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ
posted by ミニー at 00:49| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | アンパンマン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月02日

クリームパンダちゃん

 最近、さうすさんがパンで遊んでいるので私も作りたく
なり勝手に乱入で〜す!!

 食パンマンやメロンパンナちゃんを作っていたので、
私は可愛いキャラのこのコにしましたるんるん
それは、クリームパンダちゃん。

 クリームパンダちゃんは、優しいメロンパンナちゃんと
ロールパンナちゃんがお姉ちゃんみたいで好きなんだって。
だから、メロンパンナちゃんを見たら作りたくなりました。



 2010_0702.JPG





 これは、私のお昼に揺れるハート
ラタトゥユとサバの竜田揚げにアメリカンチェリー揺れるハート
クリームパンは、天然酵母パンですよ!


 でもね、食べるの可哀想・・・・。
といいつつ、食べちゃうぞ!
クリームパンダちゃんは、必殺技

「グーチョキパンチ!!」

それでも、食べられちゃいましたよたらーっ(汗)



2010_0702_3.JPG





あらあら、頭が〜
さらにさらに・・・





2010_0702_5.JPG




あーあ、顔が半分なくなってきちゃった。。。
この後は、ご想像にお任せします(爆)

たまには、こういうのって楽しいですね☆




今日も、訪問ありがとうございました!

レシピブログに参加しています!応援宜しくお願い致します☆
reshipi blog.bmp

 こちらも、ポチして下さいm(−−)m
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ
posted by ミニー at 23:06| 東京 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | アンパンマン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月19日

アンパンマン平面コラボ後夜祭(キャラ弁)

 今日は、サッカーで日本VSオランダですね!
今、観戦しながらのUPです。

 先日開催された、コラボの後夜祭。
さうすさんが、またもやみんなのお弁当をまとめて
下さいました〜ぴかぴか(新しい)

 それもね、ワールドカップにちなんでます!
こういうセンスが最高よねるんるん
ポジションは、以下の通りです。
さうすさんの説明そのままですが↓

 FWは、とりあえず頭文字が「み」の人(爆) 
3トップの超攻撃的布陣
 MFは。。。まぁ、@よぉこ@が怪しげなゲーム
メイクをしてくれるでしょう♪
 DFは、とりあえずキャラ数多め弁で守りきるっ^^;
 GKは、赤ちゃんまんがキーパーっぽいポーズなのでw
 さうす余っちゃったので、図々しくも監督になりましたあははw

だってexclamation×2
監督は、一番重要ポジションですから!
岡ちゃんと並んで頑張ってくれましたよ〜。

クリックすると、拡大して見れます!!

 

 20100616anpan_1.jpg



 上記の気になるお弁当作家さんはこちら


みほちんさん
http://ameblo.jp/naokyaraben/entry-10564379725.html
 ウサチョコさん
http://ameblo.jp/usatyoko/entry-10563942796.html
 juruママさん
http://juru.at.webry.info/201006/article_10.html
 はなMAMAさん
http://ameblo.jp/obento-hanamama/entry-10564398786.html
 ゆりんさん
http://yaplog.jp/dango33377/archive/645
 みっほんさん
http://ameblo.jp/mihhon/entry-10562393571.html
 まよ子さん
http://yaplog.jp/mayoben/archive/592
 @よぉこ@さん
http://ojo-majo.seesaa.net/article/153421908.html
 ※※グレア※※さん
http://ameblo.jp/gurea-kyaraben/entry-10563752795.html
 サンデーさん
http://cuteobento.blog43.fc2.com/blog-entry-787.html
 さうすさん
http://blog.livedoor.jp/sauth777/archives/65467780.html


 そして、さうすさんの所に遊びに行くとこの作品を
作り上げた過程が見れますよ!!
ホント、まめだし凄いです!

 お疲れ様でした〜。



今日も、訪問ありがとうございました!

レシピブログに参加しています!応援宜しくお願い致します☆
reshipi blog.bmp

 こちらも、ポチして下さいm(−−)m
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ

posted by ミニー at 21:33| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(1) | アンパンマン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月16日

平面スペシャルコラボ(アンパンマン編)

今日は、久し振りのキャラ弁です。
最近、忙しくってPCも開けていません・・・。
でも、たまにこうやって作るお弁当は息抜きにいいですねわーい(嬉しい顔)

 さてさて、今日はタイトル通りコラボ弁なんです!
今回も、さうすさんが総取締役でございます!
お誘い頂いたのは、とっても嬉しいのですがメンバーがね今回
も豪華なんですよ〜。
それは・・・・・・・最後までのお楽しみにるんるん

 コラボのお題は、アンパンマンキャラであればどのキャラでも
OK!ただし、平面&全身という条件でした。
だから、どうしようかかなり悩みました!
だって、凄い数のキャラだしコラボの皆さん凄いメンバーだし。
それで、マイナーキャラでこれってアンパンマンだったのexclamation&question
と思わせるキャラを探しました!

 私が作ったキャラ弁は

 サニーひめ

知っていますか??
これは、映画にもなったとか。。

 
 さて、お弁当はこちらです



2010_0616.JPG


 そう、サニーひめって人魚姫なんだそうです!
だから、おかずにも海の仲間を入れておきましたるんるん

 今日は、朝からジメジメしてて海苔がすぐにしんなりして
しまって作りずらかったたらーっ(汗)
なので、アップは遠めからご覧下さい。。。


2010_0616_2.JPG



 そして、コラボメンバーは以下の方々です!
もう、平面のスペシャリストの集いです。
みなさんの素晴らしい作品も、ご覧になりに行かれて
下さいね黒ハート



みほちんさん
http://ameblo.jp/naokyaraben/

ウサチョコさん
http://ameblo.jp/usatyoko/

juruママさん
http://juru.at.webry.info/

はなMAMAさん
http://ameblo.jp/obento-hanamama/

ゆりんさん
http://yaplog.jp/dango33377/

みっほんさん
http://ameblo.jp/mihhon/

まよ子さん
http://yaplog.jp/mayoben/

@よぉこ@さん
http://ojo-majo.seesaa.net/

※※グレア※※さん
http://ameblo.jp/gurea-kyaraben/

サンデーさん
http://cuteobento.blog43.fc2.com/

さうすさん
http://blog.livedoor.jp/sauth777/



 蒼々たるメンバーで。こんなお弁当ですみません。。



 今日も、訪問ありがとうございました!

レシピブログに参加しています!応援宜しくお願い致します☆
reshipi blog.bmp

 こちらも、ポチして下さいm(−−)m
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ
posted by ミニー at 12:09| 東京 ☔| Comment(30) | TrackBack(0) | アンパンマン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月22日

キャラ弁当教室のお知らせ

P1060584.JPG

 今日のお弁当は、アンパンマンとジャックです。
これは、キャラ弁当教室の見本のお弁当で作りました。

 今月31日に秋葉原のUDXで神田やっちゃば祭りというイベントが開催されます。
その一環として、体いきいきキャラクター弁当教室の講師をやらせて頂くことになりUDXへ打ち合わせに行ったからです。

 当日は、市民農園や屋上菜園などで採れたお野菜のフリーマーケットなどが行われるそうです。
当日の使用食材も、こうしたお野菜をテーマという事で秋野菜を全部に取り入れたメニューにしています。

 今回のキャラ弁教室は、親子参加OK!なので小学生でも簡単に作れる様にアンパンマンと丁度ハロウィンなのでジャック・オ・ランタンのおにぎりを作ります。


 参加は、ナント無料ですexclamation×2
スゴイですよね!エプロンなどを持参して頂く事と、事前の申し込みが必要なのでご興味がある方はこちらからお申し込み下さい。

他にもいろいろなプログラムが用意されていて、小学生対象のワークショップでは光る・動く「かぼちゃ」をつくろう!!なんていう楽しそうな工作もありますわーい(嬉しい顔) 野菜 × デジタル工作教室 のコラボ企画だそうで無料ですし参加してみるのもいいと思います。
ただし、どちらのワークショップも無料ですが事前の申し込みが必要で
す。お時間があり、ご興味のある方はお早めにお申し込み下さい。

 何だか、UDXのフードシアターを見せて頂いたのですが凄いです。
こんな所で、私が講師?って感じで恐縮してしまいます。。。
大きなオープンキッチンが4つあり、その中の1つでキャラ弁を作らせて頂きます。IHで、それも業務用なのであっという間にお湯が沸くの!ビックリしました!
だから、おかずを作る際も気をつけないとすぐに真っ黒こげになると言われましたたらーっ(汗)大丈夫かな?
それが、一番の心配です。。。。


 今日も、訪問ありがとうございました!

レシピブログに参加しています!応援宜しくお願い致します☆
reshipi blog.bmp

 こちらも、ポチして下さいm(−−)m
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ 

posted by ミニー at 23:56| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アンパンマン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

バイキンマンとメロンパンナ弁当(キャラ弁)

2009_0313.JPG

 今日は、バンダイのキャラコンが今年はアンパンマン
でその練習に作ったバイキンマンとメロンパンナちゃん。
アンパンマンは、すぐに作れるので他のキャラを作って
みたくって。

 こんなの入れたら、きっと怒るだろうな〜と思ったら
案の定・・・

「えー!バイキンマン大嫌いむかっ(怒り)こんなのイヤだ!」

と言われてしまいましたたらーっ(汗)

ごめんね。。。。

 キャラコンは、他にもサンリオも始まるし練習したい
けどやはり息子のお弁当にはダメみたい。。。

 まあ、私は相変わらず参加しても1つしか作品作らず
出しませんけどね。

 アンパンマンって、簡単だから微妙だけど1つ出して
みようと思います。


2009_0313_2.JPG

2009_0313_3.JPG


 今日も、訪問ありがとうございました!

レシピブログに参加しています!応援宜しくお願い致します☆
reshipi blog.bmp

 こちらも、ポチして下さいm(−−)m
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ
posted by ミニー at 08:56| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アンパンマン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

アンパンマン弁(キャラ弁)

2008_1021_3.JPG


 今日は、ichigoさんのキャラ弁講座に参加しました。

 ichigoさんは、本も出版されているし今回は時間が取れた
ので行って来ました。
参加者は、私含め7名。
少人数で、やりやすかったかな??

 ichigoさんが、アンパンマンのおにぎりの作り方と
おかずの作り方を説明しながら平行して作って行きました。
全部出来たら、詰め方の説明。
なかなか、判りやすかったです。

 その後、みんなで作業開始。
みなさん、真剣そのもので私語が本当にありませんでした。

 私も、作り上げichigoさんに聞きたかった写真の上手な
写し方をレクチャーして貰いました。

 上の写真は、ichigoさん撮影の物ですわーい(嬉しい顔)
でも、やっぱりichigoさん見ていたら一眼レフがどうして
も欲しくなりましたよexclamation×2

 お弁当は、写真撮影したら時間終了。
本当にあっという間。
食べる時間がなかったので、おうちで頂きました。
おかずも、美味しかったです黒ハート

 アンパンマンは、ハロウィンにアレンジしてしまい
ましたたらーっ(汗)


2008_1021_4.JPG

 
 こういう講座、野菜の下準備も全部ご自宅でなさるそう
で本当に講座をやるのは大変だな〜と思いました。
ichigoさん、ありがとうございました!
次回楽しみにしていま〜す。

 あっ、時間切れでichigoさんのお弁当撮影出来ません
でしたあせあせ(飛び散る汗)
あはは。。。


 ランキングに参加しています。
応援宜しくお願い致します。
  
 にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


にほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ

 

posted by ミニー at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アンパンマン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

アンパンマン弁当(キャラ弁)

2008_0519.jpg


2008_0519_2.jpg

今朝は、なんだかだるくて超何もやる気なしたらーっ(汗)
本当に、何も考えていなくてこういった困った時の
神頼み?敵な?アンパンマンにしました〜。

 息子が見たらきっと「えー、こんな赤ちゃんのは
イヤだ!!」と言われそうな予感がしたので見せず
にすぐに鞄にしまってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

 帰宅しても、お弁当の事は何も言わなかったので
まあ良かった。

   

 明日は、娘の遠足ですが今回も台風の影響で明日
は暴風雨になる模様台風
2回連続、この天気の悪さ一体全体どうなってるの?
雨男が、1年生に多いのかしら?って思ってしまいます。
娘は、晴れ女なんですけどね・・・。
可哀想に、雨だったら今度は6月に延期です。。。

 明日は、そういう事でお弁当はが2つ。
何を作ろうかしら?
先日は、娘が先生に「先生、シェイミ見て!」とお弁当
を見せに行ったらみんなが見に来てしまい先生が「はい、
みんな座って〜」と言われたらしい。
幼稚園の延長ではないので、見せなくて良かったのです
が久々にお弁当で見せたくなっちゃったみたいです(笑)
posted by ミニー at 22:35| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | アンパンマン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月28日

アンパンマンおにぎり

2007_0228=.JPG

 用事があり、お友達に息子を預けるので息子とお友達の子供用に作りました。子供3人だったので、アンパンマンおにぎり!
娘に、お稲荷さんを作ったので一緒に作ったお稲荷さんをカレーパンマンにする予定が時間切れでそのままに・・・。
息子に「カレーパンマンとバイキンマンは??」と言われてしまいましたふらふら
 手抜きで、アンパンマン高野豆腐を入れましたがアンパンマンポテトでも良かったかな〜。
posted by ミニー at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | アンパンマン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

