Version Française Deutsche Version Versione Italiana Versión EspañolaVersão Portuguesa English Version 这边中文版 한국어

2010年02月18日

ニョッキ&ペンネ弁当(キャラ弁)

2010_0218.JPG


 今日は、かなり久し振りにサンリオキャラです。
最近、ネタがなくなってきてサンリオさんのサイト
を見たらこれが目に入ってきたの揺れるハート

 お茶目な顔がたまらないわーい(嬉しい顔)
朝、適当におにぎりでニョッキを作ってペンネは白
い猫だからはんぺんで作成。
相変わらす、アバウトな私なのでフリーハンドです。



 この、猫ちゃん達ねちゃんと性格があるの。

黒猫ニョッキは、マイペースだけどにくめないドジで
不器用ないたずら猫だって。
私のツボですよ。


2010_0217_3.JPG



 白猫ペンネは、年下だけどいつも上から目線の器用
で世渡り上手な人懐っこいちゃっかり娘るんるん

2010_0218_2.JPG


 こういうキャラって、本当に癒し系で大好き。
息子は、どういう反応を示すかな?と思ったら

「今日は、猫なんだ。何て名前?」

と猫好きな我が家では問題なくクリアー手(チョキ)
でもね、名前を覚えていなかった私ふらふら
いつもそんな事聞かないから、メモしてなかったわあせあせ(飛び散る汗)
あちゃーって感じだったけど、文句も言わずに持って
行ってくれたので良かったです。


 しかし、今朝は東京も雪雪が降りました。
娘が、登校する時が一番降っていたから可哀想だった
かな?
息子は、まだバスが送迎してくれるからいいけど4月
からは40分かけて登校です。
傘さして、大丈夫かな?!
うちは、ヤンチャくんなのでちょっと心配。






 今日も、訪問ありがとうございました!

レシピブログに参加しています!応援宜しくお願い致します☆
reshipi blog.bmp

 こちらも、ポチして下さいm(−−)m
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ
posted by ミニー at 10:54| 東京 🌁| Comment(11) | TrackBack(0) | サンリオキャラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

キティー&ダニエルのお雛様弁当(キャラ弁)

2009_0303.JPG

 年に一度のひな祭り黒ハート
今日は、息子が嫌がってもお雛様バージョンでお弁当を
作ろうと思っていました。

 去年は、ミッキーとミニーにしたので今年はキティー
とダニエルをお雛様にるんるん
はんぺんでキティー達を作ってみました。


2009_0303_2.JPG

 息子が帰宅して、お弁当どうだったか聞いたら

「今日は、キティーちゃんのお雛様だったでしょう?

先生がね、スゴイねexclamationって言ってたよるんるん

とニコニコしながら話てくれました。

 最近、毎日お雛様の歌を唄ってくれていたし
幼稚園でもお雛様を作りうちに飾ったりしていたの
で良かったのかも??
心配して損したわ。。。

 
 今日はお雛様なのに、天気予報通り雪雪が降って
来ました。
明日、お雛様しまえないじゃんたらーっ(汗)
こんな、寒いお雛様なんて初めてです。

 今、小学校でインフルエンザB型が流行りだした様
なのでみなさまもお気をつけ下さい。


 今日も、訪問ありがとうございました!

レシピブログに参加しています!応援宜しくお願い致します☆
reshipi blog.bmp

 こちらも、ポチして下さいm(−−)m
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ
posted by ミニー at 22:37| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | サンリオキャラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月08日

サンリオキャラからマシュマロ弁(キャラ弁)

2008_0708.JPG



2008_0708_2.JPG


 今日は、久々のサンリオキャラです。
猫好きの私ですが、キティーちゃんよりこのマシュマロの
方が好き黒ハート
可愛いので、お弁当箱にご飯を詰めて簡単に作りました。

 きっと、息子は蓋を開けて「ねこ猫かあ・・・」て
言うかも知れませんがいいのです。


 今日は、午後小学校の保護者会があり息子は延長保育。
今年から、5時まで預かってくれるので助かりますわーい(嬉しい顔)
娘は、バスで帰宅させて宿題後ピアノへ。
いつも、一人で自転車に乗って通っています。
女の子は、1年生でもとてもしっかりしているので安心して
パスワードも持たせられるし何処でも行かせられます。
ピアノの後は、児童館に行ってプラバンを作るとか。
プラバンって、懐かしいですよね?
私も、よく小さい頃作ったな〜って思いました。
未だにあって、なんだか嬉しい。


 にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



 ランキングに参加しています。
ワン・クリックして頂けると嬉しいです。
今日も訪問ありがとうございますわーい(嬉しい顔)
posted by ミニー at 11:23| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | サンリオキャラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

マイメロ弁当(キャラ弁)

2008_0105.JPG


2008_0105_2.JPG

 これは、サンリオキャラコンに応募した作品です。
やっぱり、優秀作品に選ばれた方々はキャラ弁の
プロの方ばかりでした!
そして、みなさん立体お弁当exclamation×2
私は、立体って苦手なんですよね・・・。
やっぱり、前回も立体作品が多かったので立体を
作らないとダメなんでしょうね。。。

 まあ、私のこのお弁当日の目を浴びること無かった
のでブログでお披露目もどうかな?と思ったけど
頑張って作ったのでUPしちゃいました。

 マイメロちゃんが、フェアリーになったのと
鶉でもぐらくんを作ってみたんですけどね。
やっぱり、下手ですね。。。
posted by ミニー at 22:41| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | サンリオキャラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

テルテルポロン(キャラ弁)

2008_0226.JPG

 2008_0226_2.JPG

昨夜、アルバム作りをやっててなかなか進まないあせあせ(飛び散る汗)
手作りって、どうしてもあれやこれや貼りたくなるし
どうにか可愛くしてあげたい!と思ってしまうから
時間がかかる。
金曜には、幼稚園で最後の集まりがあってまた写真が
くるんだけど卒園式前に集めるから間に合うかな?
これから、夜なべが続くかも??

 それで、お弁当は今日は雨が降ると言ってたので
サンリオキャラのテルテル坊主。
はんぺんで、作ってみました。

 あ〜、夜中2時に寝たから眠いです眠い(睡眠)
posted by ミニー at 10:36| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | サンリオキャラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

チョコキャット弁当(キャラ弁)

2008_0222.JPG

 今日は、サンリオキャラのチョコキャットのつもり。
顔だけにしたけど、やっぱり首輪もしないとダメねたらーっ(汗)
ヒゲも、海苔にしたからよく判らないし。。。
おしゃぶり昆布切らしてたから・・・あー、不完全燃焼。

 今朝は、息子を朝一小児科に連れて行き登園許可証を
書いてもらい母をデイに送ってから幼稚園へ送りました。
今回の、溶連菌は本当に軽くって熱もなかったから舌を
見なかったら見過ごしてたわがく〜(落胆した顔)
みなさんも、お気をつけ下さい。
その時々によって、重症にもなるし、熱もない風邪?
てくらいの症状でも溶連菌だったりやっかいな病気です。

 そして、私は久々一人でお買い物るんるん
娘が卒園なので、スーツを買いに!
卒園式は、スーツで入学式には着物を着て揺れるハート
リクエストされています。
着物着るのは、いいけどその日母はデイだし何時に着る
か悩む。。着物着ると、介護はなかなかね。
まあ、美容院行かないから適当に着ればいいんだけど。

 スーツも、お友達と色がかぶらない様にみんな何色
着るかリサーチして行きました。
結局、春だしパステルカラーのピンクにしました。
でも、最近は卒園式も入学式も黒やグレーの人が多いと
聞きましたがどうなんでしょうか?!
まあ、買ってしまったからいいや。

 

posted by ミニー at 22:51| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | サンリオキャラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

キャシー弁当(キャラ弁)

2008_0122.JPG



今日は、キティーちゃんに出てくるキャシーをはんぺんで
作ってみました。同じ大きさじゃつまらないので、大小2つ。
お花も、違う色にしようと思ったけど面倒で2つともハム。
なんだかね。。。

2008_0122_2.JPG




 この葉書が、デザイン元。
これ見なかったら、作っていません。
手抜きしたい時に、とっても簡単でいいですよ。


2008_0122_3.JPG

はい、アップも!
posted by ミニー at 22:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サンリオキャラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

キティーちゃんおにぎり(キャラ弁)

2008_0118.JPG


 今日は、キティーちゃんのおにぎりを作ってみました。
立体にすると、やっぱり顔のパーツの位置が難しいたらーっ(汗)
キャラコンは、立体にチャレンジしたいのですが私はや
はり平面の方が得意だわ。。。

 今朝は、娘のクラスの謝恩会の練習で幼稚園へ。
うちのクラスは、「旅立ちの日に」を2部合唱するのです
が今日初めてみんなで集まって2部に別れて練習。
席に座る順番で、ソプラノとメゾソプラノと別けたのです
が私は低音に。。。
 もう、つられてしまいそうになるしなかなか難しいですあせあせ(飛び散る汗)
これは、毎日聞いて練習しないと当日までやばいかも・・・。
学生時代は、合唱なんて練習すれば出来たけど大人になって
やるとみんなで集まるのは場所の問題もあり至難の技。
どうなる事やら。。。
でも、頑張るぞグッド(上向き矢印)
posted by ミニー at 21:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サンリオキャラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

ハニーキュート弁(キャラ弁)

2008_0117_2.JPG




2008_0117.JPG

今日は、東京も初雪雪だったらしく朝はとても寒かっ
たです。でも、窓を開けたときには雪の跡なんてなかったので
いつ降ったのかしら?
朝のニュースで、八王子とかちょっと離れた所ではまだ雪が
降ってましたけど。。。
 でも、とてもいい天気で青空ぴかぴか(新しい)
きっと、子供達は帰宅したら外で遊ぶんだろうな〜。

 そして、お弁当。
サンリオのキャラコンの練習に、サンリオキャラばかり作って
いますがやっぱり簡単キャラってバランスが難しいたらーっ(汗)
目のちょっとした位置の違いで、顔の表情が違うんですもの!
 今日は、チャーミーキティーの妹のハニーキュート黒ハート
妹がいたなんて、知らなかった私あせあせ(飛び散る汗)
本当は、リボンに白いフリフリがついていたのですがそこまで
私には作れませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
許してバッド(下向き矢印)

 キャラ・・・ハム、ビアハム、チーズ、海苔
posted by ミニー at 12:51| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サンリオキャラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

シナモンエンジェルからシフォン(キャラ弁)

2008_0116.JPG


 今日は、シナモンエンジェルからシフォン。
これで、3人そろいました!

シフォンは、チーズ、醤油入り薄焼き卵、カニカマ、かまぼこ
ハムで作っています。

 今年は、キャラ弁コンテストに何か出してみたいな〜と
思っていますがなかなかそこまで手がいきませんあせあせ(飛び散る汗)
今年も、無理かな・・・。

posted by ミニー at 11:28| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サンリオキャラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

ぱんくん(キャラ弁)

2008_0115_2.JPG


2008_0115.JPG

今日は、サンリオキャラのぱんくんちからぱんくん。
おにぎりで、ぱんくんを作っりました。
パンダだから、下準備も必要なく簡単るんるん

 考えてみると、あと2ヶ月で娘も卒園。
お弁当も、2ヶ月しか作らないのかと思うとちゃんとした
お弁当を作ってあげなきゃいけないかな?って思ってし
まいました。息子は、まだあと2年あるけどね。
娘も、小学校から就学通知が来ていよいよ小学生になる
んだ〜って思いました。
 
 最近は、みんなランドセルどんな色にしたとか皮なの
かクラリーのかっていう話題が多いです。
娘は、手作りの牛皮です。色は、ローズ揺れるハート

 私の周りは、机の購入が少ないのですがうちもその中の
一人。今も、毎日ダイニングテーブルで勉強しているの
で必要ないと判断。買うと、部屋が狭くなるしね。
息子が、入学してから一緒に買う予定です。
みなさんは、机買いますか?
posted by ミニー at 21:36| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サンリオキャラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

てのりくまのチャイくん弁当(キャラ弁)

2008_0110.JPG




2008_0110_2.JPG

今日は、息子のリクエストで恐竜キングのお弁当箱を使用。
恐竜を、作ろうと思いましたがなんだか面倒で。。。
簡単キャラの、てのりクマチャイくんにしてみました。
てのりくま、これは何人かいるのでシリーズにも出来るわるんるん
キャラに困った時は、これにしましょう!

 恐竜キング、明日は作れと言われるかも?
今、恐竜キングのお弁当コンテストもやってるし頑張って作って
みようかな?でも、ブログにはUP出来ませんが。。。

 
 私、母の介護をしていますが去年12月に介護保険で使用を延ば
す為申請したら何も変わらないのに要介護4が要介護3に介護度
が下がったんです。
審査に来た方が「北区は、厳しいんですよ・・・」と仰って
いましたが本当だなって思いました。
要介護4が要介護3になると、オムツ支給がなくなるんです!
月に5千円分くらい支給されていたのに1月1日付けでなくなり
困ったたらーっ(汗)
今日、オムツを買いに行きましたが毎日使うし3種類買ったので
それなりのお値段。大人のオムツは、高いです。。。
ただ、母は身体障害者1級なのでそちらで今までの半分くらいオ
ムツを頂ける事になり手続きしてきました。
来月から、頂けます。良かった。
 でも、ケアマネさんと話をしても北区の方は軒並みみなさん
介護度下げられてるみたいですあせあせ(飛び散る汗)
私は、まだ若いし体はキツイけど介護と育児に家事とどうにか
こなせるけど、老夫婦でどちらかが介護していてこれが変わっ
たら大変だな〜って思いました。
要介護が要支援になったら、デイホームの利用も出来なくなる
し。ヘルパーさんの話では、難病でケアーを受けないと大変な
のに要支援にされてしまい大変な方もいるとか。
老人が増える一方で、こういう問題はこれからきっと増えますね。
北区は、23区内で3番目に老人が多いとか。
子供の支援は、拡大した分こういう所にしわ寄せが来るのかな?
難しいですね。
posted by ミニー at 13:29| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サンリオキャラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

シナモンエンジェルからモカ(キャラ弁)

2007_1211.JPG

 今日は、シナモンエンジェルの2人目でモカ。
モカだから、卵黄に醤油を入れて焼いてみたけど
どうも色が上手く出来なかったバッド(下向き矢印)
これ以上、いれちゃうとしょっぱくなって食べられな
くなるからこのまま妥協・・・・。

 花は、ハムとかまぼこ。
シナモンは、簡単キャラで時間無い時に便利ですね。
でも、お弁当も考えてみれば残すところあと5回!
給食に、してもらおうと思っていたけど頑張ってあと
5回作ってみようかな?
クリスマス弁当も、まだ作ってないしね。

 そうそう、子供にクリスマス何を頼むのか聞きました?
うちは、娘におもちゃはもう止めて欲しいので絵本に
誘導したらまんまと絵本5冊頼む!と今日お手紙書いて
ました手(チョキ)
娘は、絵本が大好きで名作を読ませているので1冊350円
前後の絵本5冊!雪の女王、ヘンゼルとグレーテル、
かぐやひめ、赤い靴、マッチ売りの少女の5冊だそうです黒ハート
息子は、ポケモンカードだそう。
明日くらいに、買いに行こうかな?
あっ、ジャンボ宝くじも買いに行かないと!終わっちゃう!
まだ、バラ3枚しか買ってない!!
当たるといいな〜
posted by ミニー at 23:30| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | サンリオキャラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

シナモンエンジェルスのアズキ(キャラ弁)

2007_1205.JPG

水疱瘡だった、娘はめでたく全部かさぶたになり今日から登園!
お遊戯会に、間に合って本当に良かったわーい(嬉しい顔)
でも、クラスのクリスマス会に出られなかったけど・・・。
なんか、娘は幼稚園のクリスマス会には縁がなく3年連続で不参加。
それも、全部病欠たらーっ(汗)
年少の時は、おたふく。
年中は、溶連菌。
そして、今年は水疱瘡・・・・。
クリスマス会って、どんな物か親子で判らないままですバッド(下向き矢印)
まあ、来週息子のクラスのクリスマス会があるからそれを楽しみにるんるん
でも、息子が水疱瘡にかかれば無理ですが・・・ハハハ。

 それで、今日のお弁当は娘の喜ぶ顔が見たくて可愛いキャラに黒ハート
シナモンエンジェルスのアズキ。
3人組だから、3人作ろうか?とも思いましたがキャラ選びに困った時に助かるのでアズキだけにしました。
明日は、息子の為にポケモンキャラかな?

 子供が、病気だと色々やる事が増えるけど今日は幼稚園だから助かりました!
午前中は、母の訪問歯科の先生ご一行が来ました。
歯医者に行かなくても、ちゃんとおうちまで来てくださるので本当に助かりますm(--)m
車椅子に、座ったままでやってくれるんですよ!
午後は、ヘルパーさんの入浴で今日は1日母も疲れそうですが。。。
あー、もうすぐ子供達が帰ってくる。
この寒空のなかでも、必ず外遊び2時間はするので恐ろしいふらふら
親が、寒さで参ってしまいます・・・。
posted by ミニー at 13:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | サンリオキャラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

エスプレッソ弁当(キャラ弁)

2007_1128.JPG

 今日は、シナモンの中からエスプレッソをカップに入れた形で作ってみました。
カップは、ビアソーにかまぼこで作りました。
うずらのシナモンは、akiichigoさんのアイディアを頂きました!
私は、1週間分まとめてうずらを茹でてしまうのでakiichigoさんみたいに成型はしていませんあせあせ(飛び散る汗)
それでも、まあまあ可愛いから許せる???
posted by ミニー at 23:42| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サンリオキャラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

ウサハナ弁当

2007_1116.JPG

 今日のキャラ弁は、ウサハナ。
このシリーズは、簡単なのでやる気が無いときにはいいかも?
目は、かまぼこを青色色素で色付けしました。超手抜き・・・。
デザートのマフィンは、昨日焼いたのを取っておいたので入れました。

 今日は、娘の国立の1次抽選でした。
100人に対して、45%が通過。抽選は、商店街でよくあるガラガラと回すやつです。校長が、45回回して下2桁が合っていれば合格!
もう、ドキドキでした。娘が、一番行きたい学校で今まで頑張って勉強してきたからどしても合格して2次試験に参加させてやりたい。もう、祈ってましたよ。結果は・・・残念でしたもうやだ〜(悲しい顔)
もう、抽選が終わったら愕然として頭の中真っ白ショックでショックでがく〜(落胆した顔) 結果を主人に報告して、帰宅していたら主人がランチするか?って誘ってくれて子供が生まれて初めて主人と2人でランチしました。タイ料理を食べて、美味しかったけどなんだか腑に落ちない。
あとは、残すところ1校!そこが、娘の2番目に行きたい学校。
そこは、ナント!80倍exclamation×2超難関校 どうなるのでしょうか。
もう、抽選は本当にイヤです。。。
でも、娘が行きたい学校に行かせてやりたいです。
気持ちを入れ替え、頑張ろうグッド(上向き矢印)
posted by ミニー at 22:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サンリオキャラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

カプチーノ弁当

IMG_5162.JPG

 サンリオのシナモンのお友達のカプチーノをおにぎりで作ってみました。息子は、もしかしたらイヤだったかなあせあせ(飛び散る汗)
でも、いいよね〜。

 なんか、娘がお弁当箱やっと大きくなったのに「早く食べたらお友達とお喋りしたり、一杯遊べるからお弁当箱は小さいのがいい!」ですってむかっ(怒り) えー、息子のお弁当箱よりも小さいんですよ。
もう、食べなくてもいい子だから遊びの方が大切みたい。
だから、チビなのよねたらーっ(汗)
母の気持ちを、分かってないよ。
posted by ミニー at 13:42| Comment(1) | TrackBack(0) | サンリオキャラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月28日

キティーちゃんお稲荷さん

2007_0228.JPG

 今日は、以前TVで見たキティーちゃんお稲荷さんが気になっていておうちでは揚げに焼印を入れられないので顔を作ってみました。なんだか、ガングロキティーちゃんですが・・・。

 目とひげは、昆布。鼻は、チーズ。リボンは、カニカマです。
でも、思ったよりも可愛くできました〜。どうですか?
posted by ミニー at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | サンリオキャラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

マイメロディー弁当

05-10-03_08-49.jpg




 今日も、娘は39℃の熱でお休みです。
なんだか、マイコプラズマが違う幼稚園では流行ってると同じマンションの人から聞いてイヤ〜な予感・・。熱が続いたら、明日また医者に行ってきます。

2005年10月に作った、マイメロディー弁当です。
顔は、かまぼこ。目は、海苔、鼻はチーズです。
耳の花は、チーズと人参で作りました。
posted by ミニー at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | サンリオキャラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

