Version Française Deutsche Version Versione Italiana Versión EspañolaVersão Portuguesa English Version 这边中文版 한국어

2013年07月16日

HUNTER×HUNTER キルア弁当

 連続投稿ですみません!!
こちらは、息子のお弁当。
最近?ハンター ハンターにはまった息子。
私は、絵が気持ち悪くて観れないのですが・・・・。

 キャラ弁は、遠足と運動会にしか作ってあげないので今年のリクエストを
聞いたら

「キルア」

 このキャラの立ち位置とか全く分かりませんふらふら
でも、いいんです!作れば!
遠足当日は、雨で延期だったのでまた作らないといけないけど息子は大喜び!
また、作ってもらえるからと。。。
こっちは、面倒なんですけどー。

 それで作ったのが、こちら。
超〜久しぶりに作ったキャラ弁です。

_MG_7249.JPG


なんだか、洋服の色がこうやって見ると・・・・。
まあ、リハビリが必要ですな。

_MG_7252.JPG



 また次回、全校遠足本番のキャラ弁をUPしますね!
何故か、3つもありますが(笑)
posted by ミニー at 23:10| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | その他弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダヤンの海苔切り弁当

 こんばんは。
今日は、過ごしやすかったですね。
更新が、本当に遅いのですが今年の全校遠足は雨で延期。
でも、その時に作ったお弁当のUPがまだでしたねあせあせ(飛び散る汗)

 2つ作るとなると、面倒で娘のは久しぶりに海苔切りで簡単にるんるん
うちは、ネコが大好きなのでダヤンにしました。

_MG_7246.JPG

 これを食べる時に、娘はあろうことか海苔をパンチで抜いたと思った!!
らしいですたらーっ(汗)
おいおい、こんなサイズのパンチ売ってませんが!!
かなりのビックリ発言でした(笑)
posted by ミニー at 23:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月20日

FACE FOOD3オフ会

 こんばんは。
今日は、FACE FOOD3のオフ会に行って参りました。
FACE FOODとは、アメリカで出版されているキャラ弁本で
今まで2冊が出版されています。
そして、今回が最終版で3冊目を出版するという事でお声を掛けて
頂きました〜。

 こんな私が参加していいのか?分かりませんが。。。
だってね、参加メンバーはキャラ弁界では名の通った方ばかり。
まあ、仲良しばかりなのですがクオリティーは物凄く高い訳です。
ハードルが高いので、ちょっと躊躇してしまいますが皆のお弁当が
みたいが為に参加したと言っても過言ではありません!

 本当に、このメンバーの生弁を見て大興奮でテンショングッド(上向き矢印)
見入ってしまいましたよ。
本当に、ブログで拝見するのと違って生はいいですね。
色々勉強になりました!!
皆さんありがとう!!

 今回は、ランチをした後にお弁当の公開でした。
もうね、みんなカメラ片手に撮影会。
ちょっと、傍から見ると異様な光景だったかもね(笑)

 まずは、お弁当を全部並べたのでその集合写真。
これはね、もう圧巻ですよexclamation×2



_MG_3250.JPG


 凄いでしょう?
参加メンバーは

みほちん      http://ameblo.jp/naokyaraben/
グレアさん     http://ameblo.jp/gurea-kyaraben/
kaerenmamaちゃん http://ameblo.jp/kaerenmama/
りさちゃん     http://ameblo.jp/koroten1/
akinoichigoさん  http://aichigo.blog109.fc2.com/
サンデーさん    http://cuteobento.blog43.fc2.com/
ももぷりんちゃん  http://yaplog.jp/momoprin/
さうすさん     http://blog.livedoor.jp/sauth777/
たくパパさん    http://ameblo.jp/papaben/
ムクさん      http://ameblo.jp/nonbirimuku/
juruママちゃん   http://juru.at.webry.info/
ぴあっとさん    http://ameblo.jp/y-piatto/
私です。



 さて、問題です!
私が作ったお弁当は、どれでしょうか??
簡単かな?!

 答えは







これ、爆丸の主人公 空操 弾馬!

_MG_3190.JPG



 何で、これを選んだかと言うとアメリカで人気のアニメを
調べたんです。
これは、多分日本よりもアメリカで人気だと思います。
アメリカで爆発的に人気が出て、ヨーロッパにも飛び火したみたい。
あちらでも、勿論放映されているしね。

 色々画像を探し、娘がこれがいいんじゃない?と言ったイラストを
元に制作しました〜。


_MG_3183.JPG



 平面は、もっと上手い人がいまずが比べないで下さいね。
私の方が下手なのは、自覚していますので。

 皆さんのお弁当は、明日以降どれがどなたのかご紹介いたしますね!
皆さんも、ブログ上でご紹介されるでしょうから是非遊びに行かれて
下さいねるんるん



_MG_3243.JPG




 ランキングに参加しております。
1日1回のクリックが励みになります!
お帰りに、ポチお願い致します。

 
posted by ミニー at 00:00| 東京 ☔| Comment(20) | TrackBack(0) | その他弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月12日

Tweety弁当(キャラ弁)

 こんばんは。
またまた、久々のUPですみませんm(−−)m

 今日のお弁当は、先日娘に持たせたお弁当です。
時々、週末塾の自習室に勉強に行くんです。
午前中に行って、お昼に帰ってくるのは面倒だし食べに行くのも
時間の無駄!と言われ時々おにぎりとか持って行きます。
この日は、お弁当をリクエストされたので簡単にTweetyにるんるん

 久しぶりに、薄焼き卵を焼いて作りました。
本当は、足がオレンジなんだけど作るの面倒で表と裏で表現したの
ですがこうやってみると分からないなあせあせ(飛び散る汗)


_MG_3042.JPG




 
 TweetyのUP
あら探ししないで下さいね。

_MG_3049.JPG




 ランキングに参加しております。
1日1回のクリックが励みになります!
お帰りに、ポチお願い致します。

 
posted by ミニー at 23:22| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | その他弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月05日

笑顔の輪 あいさつガール&あいさつ坊や弁

 こんばんは。
今日は、キャラ弁ブロガーmaruさん発の笑顔の輪と題して
キャラ弁で日本を元気にしようという企画にのっかりました!

 お友達も多数素敵な笑顔キャラ弁を作っています。
私も、久々にお弁当作り。
今日は、息子だけ明日の入学式のイベント練習へ行きました。
毎年2年生は、こんな事が出来る様になりましたと演奏や合唱を披露
します。そして、1年生に向けて呼びかけもするんですけど春休みの
期間練習が出来なかったのでその仕上げみたいな感じ??
だから、丁度良かったです。
でも、母の体調が悪くってお買い物に行けず冷蔵庫には何もなし。。
おうちにあるものを詰めただけの貧相なおかずですあせあせ(飛び散る汗)



 それで、今回私が作ってお弁当はこちらです〜。

_MG_2645.JPG


 お分かりになるかしら??
ぽぽぽぽ〜んのフレーズと共に、このあいさつガールとあいさつ坊や
の笑顔が忘れられなくってね。
思わず、笑顔弁と言われたらこれだって!!
苦手な立体なので、まあ遠目に見てやって下さい。

 このACのCMは、本当にインパクトあってお弁当を見た子供達は

「あっ、これゆかいな仲間がぽぽぽぽ〜ん♪」

と期待通りに歌ってくれました(笑)


これは、子供達にとっていいメッセージかな?って思ってました。
ロングバージョンをどうぞ。


 


 被災者の皆様が、一日も早く笑顔で過ごせますようにお祈りして
います。

 頑張れニッポン!!


 _MG_2618.JPG




ランキングに参加しております。
1日1回のクリックが励みになります!
お帰りに、ポチお願い致します。

 
posted by ミニー at 23:59| 東京 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | その他弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月21日

宇宙戦艦ヤマトより古代 進弁(キャラ弁)

 こんばんは。
今日は、皆既月食が赤かったらしいですね。
皆さんの所では、見れましたか??
こちらでは、曇ってって見れませんでしたたらーっ(汗)

 冬至の皆既月食は、ナント!372年振りだそうですね。
見たかったわ。残念。

 さて、今日はお弁当です。
ずーっと、作りたかったお弁当を作りました。
子供の頃大好きだった、宇宙戦艦ヤマト!
その中から、やっぱり古代 進。
でも、久しぶりに平面作ったからちょっと納得いかないんだけど。。。
次は、ゆきかな??

 お弁当は、こちらです。


2010-1218.JPG



 このお弁当は、週末に息子に作ったお弁当です。
私が、キャラ弁講座だったのですが息子はサッカーへ。
午前中は、学校で練習をしお弁当を食べその後会場を移動し
午後は縦割りでグループを作り、ママさんチーム、パパさん
チームも作って対戦というクリスマスサッカー。

 私は、参加しませんでしたけど子供達は本当に楽しそう
でしたよ。

 お弁当は、子供達やっぱり知らなかったみたいだけど
一人2年生の子が知ってて

「宇宙戦艦ヤマトの古代 進だよ!!」

と言ったら誰かが

「キムタクか!」

という答えが返ってきたらしいです(笑)
確かに、今実写版でキムタクが演じてますけどね。
思わずそれを聞いて笑ってしまいました。

 サッカーのお母様達は、キャラ弁を見るのが初めてで
何人もの人が写メを撮って下さったとか。
恐縮です!



2010_1218_2.JPG



 でも、やっぱり平面を作るのは楽しかったです。
今回は、ハムの色とかが気に食わなくって。。。。
お肌が命のゆきは、このハムでは作れませんわ。


 そう言えば、実写版誰か観に行かれましたか??
観たい気がするけど、ゆきの配役がね〜イメージと違って。
私の中のゆきは、綺麗でか弱く美人な存在なので。
メイサちゃんは、どうしても強そうなイメージでね違うのよ。

 やっぱり、アニメはアニメのままがいい様な気がするけど。
息子は、実写版観たいらしいので冬休みに映画館行くか検討中。
どなたか、観た方は是非感想を教えて下さいね!



2010_1218_3.JPG





ランキングに参加しております。
1日1回のクリックが励みになります!
お帰りに、ポチお願い致します。

 
posted by ミニー at 23:40| 東京 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | その他弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月15日

30品目弁当&キャラベニストの忘年会

 こんばんは。

 秋に作ったお弁当ですが、UPし忘れていました。
ちょっと、時季外れですが30品目入れたお弁当です。
わっぱなので、本当に沢山の種類が入りましたよ。


_MG_1049.JPG



 そして、忘年会ですが土曜日のサッカーの後子供達を旦那に預け
参加しました!
夏は、旦那がおらず子供連れで飲み会に参加し早々に退散しましたが
今回は気が付けば閉店までおりました〜。
 サッカーのお茶当番だったので、片づけや荷物も多く一度帰宅した
ので遅れて参加しました。
でもね、本当に参加メンバーは超豪華です!



all.jpg


 左から、グレアさんりさちゃんみほちんkaerenmamaちゃんjuruママポンポメさん、私、カメラマンのさうすさん


 もうね、ここでは書き切れないディープな話を沢山しましたよ。
みんな、酒豪だから話も弾む弾むるんるん


 飲み放題ではないけど、本当に沢山呑んだらしいです。
詳細は、さうすさんの所で☆☆☆


 今回、ちょっと飛び入り参加でkaerenちゃんの妹が顔を出してくれました!
なんかね、さうすさんが今まで見たことないくらいに身を乗り出してお話を
していましたよ〜。
若くて美人には、弱いらしいです(爆)

 はい、貴重な美人姉妹と普段はあまり出ないさうすさん。

sister's.jpg



 ポンポメさんは、相変わらず綺麗なネイルでした。
子供は、爪のヌードを見た事がないexclamation×2
という話に笑ってしまいましたが、ホントいつも綺麗で可愛いネイルです。

nail.jpg



 まあ、次の日がBDパーティーだから早く帰宅しようと思っていたけど
あまりにも楽しくってついつい長居して気が付けば閉店。
みんな、よく呑みました!!
また、来年集まろうね!宜しく幹事!!

 今週末は、今年最後のキャラ弁講座と練習試合。
また、多忙です。



 ランキングに参加しております。
1日1回のクリックが励みになります!
お帰りに、ポチお願い致します。

 
posted by ミニー at 23:39| 東京 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | その他弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月10日

キャプテン翼から大空 翼弁(キャラ弁)

 こんばんは。
今日は、久々に海苔切りしたくなってお弁当を作りました!

 息子が、サッカー好きでイナズマを今夜も観ていましたが
やはり私の世代は翼くん。
先日、本屋さんに行った時に翼くんの名場面集がDVDになって
販売されていたのでついつい購入してしまいました。
久しぶりに観たら、やっぱりイナズマよりもキャプテン翼だわ!
と改めて思ってしまいました。

 岬くんとのコンビは最高だし、ライバルの小次郎もカッコイイ黒ハート
是非、再放送して欲しいアニメです。


 さてさて、お弁当です。
久しぶりに、海苔切りしたので腕が鈍っててイマイチですが。。。



2010_1110.JPG





 今、写真を見ると髪の毛に海苔が落ちてるしたらーっ(汗)
ガーンがく〜(落胆した顔)
そうそう、南葛の文字を全部カットするつもりがイラストが大きすぎて
南しか入りませんでした・・・。
多めにみてね。




2010_1110_2.JPG



  



 ランキングに参加しております。
1日1回のクリックが励みになります!
お帰りに、ポチお願い致します。

 
ラベル:キャプテン翼
posted by ミニー at 21:41| 東京 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | その他弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月22日

うさるさん弁当(キャラ弁)

 こんばんは。
やっと、復活出来たので先日作ったお弁当をUPします。

 敬老の日に、子供達は区主催のあるイベントに参加しました。
毎年やっていて、娘は今回で3回目です。
小学生なら参加出来、色々な小学校から参加するので新しいお友
達も出来るのでいいんですよるんるん
それも、500円の参加費で1日子供を預かってくれるんです!
1年生の時は、レインボーブリッジを徒歩で渡り日本科学未来館
へ見学に行きました。
2年生の時は、鉄道博物館へ。
そして今年は、バスをチャーターし埼玉県にある航空公園へ。
あそこには、幼稚園の時に遠足で1度行っているので子供達も
楽しいのは分かっていて喜んで参加しました!
いつも、電車移動ですが今回バスバス

 8時半に集合だったので、8時前にうちを出発させました。
久しぶりに、2人分のお弁当です。

 娘のリクエストは、うさるさん揺れるハート
ちょっと、立体に挑戦しましたがイマイチな仕上がりにたらーっ(汗)
やっぱり、平面にしておけば良かったかな。。。。
遠目に見てやって下さいね。


_MG_0433.JPG





 3年生ですが、あまり食べないのでこれくらいの量で充分。
もっと、食べられる様になると背も伸びるのかな??


_MG_0444.JPG



 ちょっと、お顔の凹みはスルーでお願いします。。。。
明日は、息子のお弁当をUPしますね!

 今夜から、雨の予定ですがまだ降りませんね〜。
晴れたら、またもやサッカーの練習試合です。



 ランキングに参加しております。
1日1回のクリックが励みになります!
お帰りに、ポチお願い致します。

 
posted by ミニー at 22:36| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | その他弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月10日

穴子寿司でわっぱ弁

 今日は、asamiさんに頂いたわっぱを使ってみました。
丁度、穴子の1本寿司を旦那が買って来てくれたので
それを入れてみました。
穴子寿司と言えば、元祖は世田谷の美登利寿司
ここはね、本当に並ぶくいらい美味しいお店なのよ。
穴子は、柔らかくってふっくらしてて美味しい黒ハート

 おかずは、適当に詰めてみましたがわっぱって結構
容量が大きいので入る入る!!
まだ入るの?って感じでした。

 そして、今日は以前買って貰ったデジイチで撮影。
やっぱり、上手く撮れませんでしたたらーっ(汗)
これは、何度も練習しないとね。
でもね、いつものカメラとも撮って比べたら明るさが
全然違うの!綺麗さも違う!
さすがだわって思ってしまいました。


2010_0909_2.JPG



 さー、明日からお弁当作ってデジイチの練習しよっと。
誰か、今度撮影の仕方のレクチャーしてくださーい!!



今日も、訪問ありがとうございました!

レシピブログに参加しています!応援宜しくお願い致します☆
reshipi blog.bmp

 こちらも、ポチして下さいm(−−)m
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ
ラベル:asami 美登利寿司
posted by ミニー at 00:00| 東京 ☀| Comment(18) | TrackBack(0) | その他弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月09日

まねきねこダック弁当(キャラ弁)

 昨日は、幼稚園から近い小学校で給食のご招待を受け
子供達は徒歩で某小学校へ。
そこの体育館で、給食をご馳走になりました!
だから、お弁当はお休みでのんびりできましたるんるん

 給食は、幼稚園児が好きそうなメニューでしたよ!
やきそばに、いちごにチョコが掛かった物だそうです。
やきそばには、そんなに野菜も入っていなかったとか。
息子の行く学校は、これでもか!ってくらい毎日お野菜
がてんこ盛りでスープやらおかずになって出てきますけ
どね。
 給食の未払いも、少ないお陰で美味しそうなメニュー
を頂けるし、全部手作りだし、温かいし、給食って最高
ですよね!
給食室から、いい匂いがして・・・懐かしい。

 
 今日は、普通にお弁当。
何を作るか悩みましたが、昨日学校の保護者会に行き
6年生を送る会で2年生がまねきねこダックの替え歌を
して、先生の顔を入れたまねきねこダックを拝見してい
て、それが忘れられず・・・お弁当はまねきねこダック揺れるハート


2010_0309.JPG


 これは、はんぺんで作ってみました。
可愛いわ黒ハート
息子も、これは可愛いので何も言わずに持って行きました。
あと、お弁当生活6日です。
早いな〜。


 2010_0309_2.JPG





 今日も、訪問ありがとうございました!

レシピブログに参加しています!応援宜しくお願い致します☆
reshipi blog.bmp

 こちらも、ポチして下さいm(−−)m
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ
posted by ミニー at 13:38| 東京 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | その他弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月26日

お習字弁当(キャラ弁)

2010_0226.JPG

 昨日、幼稚園ではお習字の日でした。
年長になると、水で書くお習字をやっていて卒園前に
墨汁で1枚ちゃんと書きます。

 それで、昨日

「ママ、友って書いたんだよ!!」

と話をしてくれたのでお弁当にしてみました。

 息子が、硯と筆もね!というので
ミニサイズで作ってみましたよ。

 だから、サンドウィッチにして海苔で友の字を。
いつもなら、チーズに貼ったままですが今回は文字
を目立たせたかったので周りをカットしました。



2010_0226_2.JPG


 硯は、じゃがいも餅の材料を作り成型して焼き
その後海苔を貼り付けました。
筆も、同様で筆先だっけはマッシュポテトにして
みました。

 これを見て、息子はニコニコして幼稚園へ行き
ましたとさわーい(嬉しい顔)


  

 今日も、訪問ありがとうございました!

レシピブログに参加しています!応援宜しくお願い致します☆
reshipi blog.bmp

 こちらも、ポチして下さいm(−−)m
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ
posted by ミニー at 11:48| 東京 🌁| Comment(16) | TrackBack(0) | その他弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

怪談レストランからおばけギャルソン弁当(キャラ弁)

2010_0219.JPG


 今日は、おばけギャルソン。
ranranさんがこれを作っていて、簡単だしいつか作ろう
と思いつつまだだったので即決(笑)

 最近、小学生の間で流行っているのかな?
TVを観だして息子も好きに。
でも、怖い時もあるみたい。
死神の話の時は、2人とも観ないで寝たし(笑)

 本も、出てて学校でも借りてきますが娘は本の虫。
去年の読書月間の1ヶ月で300冊読破する子。
昨日、図書館に一人で行きまた沢山本を借りてきた
中に怪談レストランも。
でもね、この程度だと5分で読んでしまうので借り
てこないで読んでくればいいのに・・・と思う母な
のでした。
だって、借りてきた本10冊はすぐに読んじゃった
からたらーっ(汗)


 余談はさておき、今日も携帯片手におにぎりで
作ってみましたよ。
こういうのは、平面よりやっぱり立体の方が雰囲気
でますね♪

 おばけギャルソンは、そうそくを持っているから持た
せて?というより手にのせてみましたよ。




 ろうそくは、はんぺんと赤ウィンナー。
ちょっといい感じ?!

2010_0219_2.JPG 




 おまけに、火の玉ボーイを。

2010_0219_3.JPG



 これは、まだレストランスタッフが残っているので
次回も作れそうですよ。


 
 


 今日も、訪問ありがとうございました!

レシピブログに参加しています!応援宜しくお願い致します☆
reshipi blog.bmp

 こちらも、ポチして下さいm(−−)m
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ
posted by ミニー at 11:08| 東京 ☀| Comment(8) | TrackBack(2) | その他弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月16日

新茶犬ファンのお弁当(キャラ弁)

2010_0216.JPG


 今日は、久し振りに立体おにぎりで新茶犬のファン。
昨日、まよちゃんが可愛いお茶犬を作っていて何種類
あるのかな?ってサイトを覗きに行ったらこれまた凄い
種類が増えてて!
新茶犬は知らなかったし、猫好きの為?に猫まで。
うちは、猫飼ってるから猫を作ろうかな?とも思った
けどどうしてもこのファンの顔に引かれて作りました。

 しかーし、よく見ておかなかったから涙2つかと思い
きや1粒だしほっぺないしたらーっ(汗)
ちゃんと画像を見て作らないとダメですねふらふら
反省。



2010_0216_2.JPG




 
 今日も、訪問ありがとうございました!

レシピブログに参加しています!応援宜しくお願い致します☆
reshipi blog.bmp

 こちらも、ポチして下さいm(−−)m
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ
posted by ミニー at 11:13| 東京 ☁| Comment(14) | TrackBack(0) | その他弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

くまくまくまのお弁当(キャラ弁)

 2009_1119.JPG


 今日は、息子のリクエストでくまだらけ。
昨日、お遊びでお腹にクマの絵を描いて踊って遊んでいて大笑いわーい(嬉しい顔)
それを見て

「明日のお弁当は、クマにしようか?」

とふざけついでに聞いたら

「うん!じゃあ、おかずも全部クマね!」

と言われてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

私は、オリジナルって殆ど作らないのでちょっとあせったたらーっ(汗)

でも、おにぎり作って鶏肉でつくねを作りクマ形に成型して焼き
ました。
あとは、うずらでクマを。
クマの親子?!弁当です。
これでも息子は、満足してくれたので良かった〜。


 

 今日も、訪問ありがとうございました!

レシピブログに参加しています!応援宜しくお願い致します☆
reshipi blog.bmp

 こちらも、ポチして下さいm(−−)m
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ
posted by ミニー at 23:10| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | その他弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月13日

ちびまる子ちゃん弁当(キャラ弁)

2009_1113.JPG

 2日振りの更新です。
昨日、おとといと珍しく続けて給食がいい!と言い出したので
希望通りに給食に。
給食だと、朝幼稚園に電話すればいいので楽チンるんるん
2日もゆっくりさせて貰いました〜。

 それで、今日のお弁当は昨日の夕飯の時に何故かちびまる子ちゃん
の話しになったのでちびまる子ちゃんに。
息子に聞いたら、いいよって言ったし。

 しかーし、朝お弁当を作って鞄に入れて持たせたら

「今日のお弁当なに?」

「ちびまる子ちゃんだよ!」

「えー!本当に作ったのバッド(下向き矢印)最悪・・・・」

ですってたらーっ(汗)
なんだか、イヤな予感をしつつ作ってみたもののやっぱりって感じ。
まあ、今日は我慢してもらいましたけどね。

2009_1113_2.JPG


 来週は、ポケモンとか息子の好きなキャラクター弁を作ります。
お弁当生活も、あと5ヶ月頑張るぞ!

2009_1113_3.JPG




今日も、訪問ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

レシピブログに参加しています!お帰りに応援ぽちお願い致します☆
reshipi blog.bmp

 こちらも、ポチして下さいm(−−)m
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ
posted by ミニー at 23:30| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | その他弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月02日

へもぬまさん弁当(キャラ弁)

2009_1102.JPG


 今日は、先日ハチちゃんから頂いたへもぱんだのへもぬまさんを
モチーフにおにぎりを作ってみました!
これ、何だか可愛くって子供達も気に入ってて取り合いになってし
まうので私の相棒という事になっています(笑)

「ケンカしちゃうから、これはママの相棒ね!でも、おままごとする
時は貸してね!」

と子供達に言われて、相棒になりました。

 おかずは、なんだか寂しいですねたらーっ(汗)
土曜日は、キャラクター弁当教室。
日曜日は、娘のピアノの発表会と連日外出。
お買い物にちゃんと行けず、メインが・・・。
ごめんなさいって感じのお弁当です。


 今日も、訪問ありがとうございました!

レシピブログに参加しています!応援宜しくお願い致します☆
reshipi blog.bmp

 こちらも、ポチして下さいm(−−)m
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ
posted by ミニー at 14:22| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | その他弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

うさるさんのカエル着ぐるみ弁当(キャラ弁)

2009_0907.JPG

 今日は、うさるさんです。
前から作りたかったのですが、昨日うさるnetを久し振りに見たら
ナント!可愛い着ぐるみを着ているではありませんか!
ライオンやペンギン、もうたまりません黒ハート
どれにしようか迷ったけど、今回はカエルの着ぐるみバージョン
にしてみました。

 おまけで、玉子焼きでピョコを。ハムで、いちごを作って入れ
ました。

 


2009_0907_2.JPG


 しかし、今回がカエルの部分をちょっと失敗してしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)失敗した箇所みたら分かるよね。。。
はさみで、お弁当シートをカットしていたら変になっちゃってたらーっ(汗)でも、勿体無いからそのまま使用してしまいました。
あはは。

 次回は、ライオンとかひつじとか違う着ぐるみバージョンを
作ってみたいと思います。


2009_0907_3.JPG



 今日も、訪問ありがとうございました!

レシピブログに参加しています!応援宜しくお願い致します☆
reshipi blog.bmp

 こちらも、ポチして下さいm(−−)m
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ
posted by ミニー at 22:26| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

ママはぐからようちゃん弁当(キャラ弁)

2009_0604.JPG

 今日は、可愛くようちゃん弁当。
これね、ちょっと前に幼稚園からママはぐのようちゃん
ストラップを園児全員頂いてきたんです。
それが、何故か気に入っててよく遊んでるわーい(嬉しい顔)
本当は、ようちゃんと一緒に太陽マークの白い物がついて
いてそれがピンクに変わると紫外線が強いと分かるって
いう代物です。

 それで、簡単だし今日は顔だけだけどようちゃんに。
息子も

「あっ!ママはぐだ!」

とすぐに判ってくれました。



2009_0604_2.JPG

 
 この前、ママはぐのキャラ弁コンテストやっていたのに
アイディアは浮かんでいても作らずにいたのが悔やまれる。
まあ、今頃息子もはまって?るからいいけどね(笑)

 なんだか、変なお天気が続きますね。
もうすぐ、梅雨入りでしょうか?
週末に、また雨みたいなので今日明日は外遊びを
思いっきりさせる予定です。

 
 今日も、訪問ありがとうございました!

レシピブログに参加しています!応援宜しくお願い致します☆
reshipi blog.bmp

 こちらも、ポチして下さいm(−−)m
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ
posted by ミニー at 14:04| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月29日

RODY弁当(キャラ弁)

2009_0529.JPG

今日は、最近息子のお気に入りRODYのお弁当です。
先日、RODYの水鉄砲を手に入れてこれが結構可愛くてね。
お弁当にしてみましたるんるん

 ご飯は、黒米入りの雑穀米でそのまま利用しました!

 
 水鉄砲は、結構水の勢いが良くって風呂から上がっても
よく拭いて遊んでいます。
2009_0529_3.JPG


 お弁当の他に、デザートで苺のムースを持たせました。
先日作った、ムースを大きめのシリコンで流し込み冷凍し
ておいた物をそのままデザート容器に入れて持たせています。
これからの時期、冷凍したままだお保冷材代わりになるし
いいですね。
写真を撮り忘れましたあせあせ(飛び散る汗)

2009_0529_2.JPG


 午前中は、幼稚園に行きました。
来月、去年に引き続き教養部からキャラ弁講座をしてくれと
依頼がありお引き受けしました。
その打ち合わせです。

 去年くらいの人数だといいんだけどもね・・・・。
今年は、ポッチャマ弁当を作る予定です。



 今日も、訪問ありがとうございました!

レシピブログに参加しています!応援宜しくお願い致します☆
reshipi blog.bmp

 こちらも、ポチして下さいm(−−)m
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ
posted by ミニー at 13:31| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | その他弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

