Version Française Deutsche Version Versione Italiana Versión EspañolaVersão Portuguesa English Version 这边中文版 한국어

2013年09月30日

2013年運動会 デュエルマスターズからカツドン弁当

 こちらのキャラ弁は、運動会に作った息子のお弁当です。
息子は、4年生なのでそこまで忙しくなかったのですがたった3週間で
色々覚えたりするのは毎年凄いなって関心します。

 毎年、ダンスとか踊るのですが今年は面白く先生のアイディアで何故か

花笠音頭&EZ DO DANCE のコラボ。

 花笠音頭を笠を持って踊っていたら、突然そのままEZ DO DANCEを
子供達が楽しそうに踊りだす♪
以前、エクササイズのDVDが出ましたよね?あれを真似して、踊っていました。
先生が、DVDを持ってきて子供達に観せて覚えさせたそうです。
ああいうコラボも、なかなか面白くって良かったです。
先生の発想も凄いですよね(笑)

 さて、息子からのリクエストは今はまっているデュエマからカツドン。
全く知らないキャラだったのですが、作ってみました。
カツドンのくせに、好物はカレーパンらしくてちょっと憎めないかも〜。_MG_7410.JPG


 カツドンにも、旗と左手の方には

  1

というピックを差してみました!

_MG_7412.JPG


 そうのお陰か?80m走も1位!
そして優勝!となりました。



posted by ミニー at 23:55| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 季節・イベント弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月24日

2012年運動会 パンダコパンダの応援弁当

 さて、娘のお弁当ですが今回はパンダコパンダのパパンダとパンちゃんが
応援しているキャラ弁にしてみました!

 _MG_5521.JPG


 今年の運動会は、午前中は肌寒く長袖がないと厳しかったくらい!
途中、雨が降ってきたのでお昼を早めにして午後はどうかな???と心配しながら
お昼を食べていたら急に晴れてきてビックリ!
それまでは、土砂降りでダメかな?と思ったら子供達の願いが通じた様でピーカン!
でも、グラウンドはコンクリの様な作りなのでトンボかけして雑巾かけをしなければ
ならないので高学年は忙しかった様で10分でお昼を食べろ!と言われたそうですあせあせ(飛び散る汗)

 午後は、晴れたおかげで暑くなり気温差が体に響いたふらふら
子供達も、疲れただろうと思います。

 運動会の方は、息子は今年もリレー選手!
80m走は1番!!やったね!
娘は、放送委員だったのでアナウンス担当るんるん
100m走は、2番!
他にも、マーチングがある学校で区内では一番上手いと言われています。
その中で、バトンを担当し一度も落とすことなくやりとげました。
組体操も、たった3週間しか練習していないけどそれにしては良く頑張ったかな?

 姉弟で、今年は紅白別れてしまったので各競技のみ応援しました。
結果は、赤の勝利!!
まあ、組み分けした時点で今年は赤が勝つよ!と子供達が話していましたが本当に
そうなってビックリしましたけどね。
負け越しの子がいるとか、子供のやる気の問題とかect・・・。
来年は、姉弟で同じカラーになりますように。


_MG_5517.JPG


posted by ミニー at 00:11| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 季節・イベント弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月23日

2012年運動会弁 カララ&カラッペ

 昨日は、運動会でした。
夜から、雨が降り続き6時になっても止まずもう延期かな?とのん気にしていました。
学校から、延期などの連絡はメールか学校のブログです。
6時半になり、小雨になってきたのでちょっと不安になりブログを見ましたがまだ更新
されず・・・。もし、開催なら娘は5年生なので準備があり7時には出ないと間に合わ
ない!ちょっと、イヤ〜な予感がしてお弁当の下準備は夜にしてあったものの一応お弁
当箱を出したりしていたら45分にブログ更新。
娘が

「ママ!運動会やるって!!グラウンド整備の関係で、30分遅れでやるって!
でも、登校は変更なしだって!!」

と言われ冷や汗あせあせ(飛び散る汗)
マジですか!!今からお弁当を作っても、娘が出るまで15分しかなくから揚げとか
冷ます時間がないから間に合わない!!
仕方なく、娘には先に行かせ息子に持たせる事に。
息子は、7時半に出発し無事に渡せた様で安心しました。

 子供の学校では、毎年子供達は教室でお弁当を食べ親は一度帰宅して食べるか
越境してちょっと遠い人は近場で食べます。
幸い、学校の近くには沢山飲食店があるので30分あれば十分食べられますわーい(嬉しい顔)
今までも、韓国料理、お蕎麦、ラーメン、うなぎなど毎年違う物を食べています♪

 さて、そのお弁当。
息子は、一番始めに当たり前の様に

「キャラ弁ね!」

と言うだけ。キャラクターは?と聞くと

「ガンダム!!」

えー、あんなの作りたくないので違うのにして!とお願いしたら

「ワンピースのゾロ!」

ゾロか〜と思っていたら、前日に変わり

「やっぱり、サッカーのキャラクター!マークはなしね!
あと、イナイレもなし!!」

おいおい!急に変更って・・・それに、キャラクター指定がないのって厳しい。。。
以前、つばさくんは作ってしまったので色々考え日本代表のキャラクターに。
八咫烏がモデルになった、カラッペとカララを作りました!
2段のスリム弁当なので、顔だけ。


_MG_5532.JPG

 時間がなくてね、写真も急いで撮ったからイマイチですが。
久しぶりに作ったキャラ弁は、海苔が縮む事を計算するのを忘れたりだとかたらーっ(汗)
まあ、こんなもんでしょう。

 娘のお弁当は、次にご紹介。


_MG_5536.JPG



 
posted by ミニー at 23:24| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 季節・イベント弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月20日

ウサビッチのお弁当(キャラ弁)

 こんばんは。

昨日は、第1原発4号機の原子炉建屋上部にあり、機器を水に漬けて保管している「ピット」という場所の水位が低下、水による放射線遮蔽効果がなくなり、露出した機器から強い放射線が出ている可能性が高いことが分かった。
なんて、怖い情報が入ったと思ったら、2号機は二重扉を全開にし建屋内の放射性物質(放射能)が推計で18億ベクレル放出ふらふら東電は「環境への影響はない」って言うけど、本当かよ?!って疑わずにはいられません。。。
 
 はあ、早く安心して生活したいですね〜。

さてさて、今日は先日作った息子のお弁当です。
息子は、ウサビッチが何故か大好き黒ハート
店先で、DVDが流れていた時に噛り付いて観ていたんです。
何故か、男心をくすぐるのかしら??
面白いらしいですよ。

 そんな、息子にウサビッチの2人を作りました。
これは、平面の方が簡単そうだったので平面です。


_MG_2809.JPG


 今回も、ご飯は大人の量入れています。
それでも、勿論完食でしたわーい(嬉しい顔)


_MG_2802.JPG


 耳の安全ピンは、おしゃぶり昆布で簡単に作りました。
手抜きですが、いいかな??



 明日は、久しぶりにキャラ弁オフです。
今回も、超豪華メンバーなので楽しみです。


_MG_2814.JPG



 ランキングに参加しております。
1日1回のクリックが励みになります!
お帰りに、ポチお願い致します。

 
posted by ミニー at 22:47| 東京 ☀| Comment(14) | TrackBack(0) | 季節・イベント弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月16日

あわわちゃんとスターちゃん弁当(キャラ弁)

 こんばんわ。
昨日は、睡魔に負けてしまいUP出来ませんでした。

 今日は、久々にお弁当です。
これは、先日延期になっていた遠足のお弁当です。
今回は、娘のお弁当。
初回は、自分で作ったものの2回目はお願い!と言われました。
キャラも、悩みましたが息子のも作らないといけなかったので簡単キャラに(笑)

 このキャラクターご存じですか?
あわわちゃんとスターちゃんって言うの。
以前、娘にリクエストされていたので即決定です。

 お弁当はこちら
   ↓
_MG_2771.JPG


 この子たちは、ブルーが入るので今までだとお弁当は無理だと思っていたのですが最近は新デコふりに禁断の青が出来たので少量ならいいかな?と思って使ってみました。
やはり、青は食欲を無くす色なのでこんな感じなら綺麗と言えるかな???

 娘は、前回息子のお弁当を見て2段のわっぱがいい!!とリクエストされました。
でも、娘にはどう考えても量が多いのでおにぎりは小さく握っています。




 あわわちゃんアップ

_MG_2785.JPG



 本当に、このキャラは形だけ作れば簡単でしょう?
今回は、お昼まで何のキャラかお楽しみにしていました。
開けたら、あわわちゃんだったので

「あわわちゃん作れたんだね!凄いね!!」

と帰宅後、とても喜んでくれましたわーい(嬉しい顔)
お弁当も、綺麗に残さず食べてきてくれて成長したな〜と思ってちょっと嬉しくなりましたるんるん


 今度は、息子のお弁当をUPしますね。
お楽しみに!


_MG_2768.JPG



 ランキングに参加しております。
1日1回のクリックが励みになります!
お帰りに、ポチお願い致します。

 
posted by ミニー at 23:57| 東京 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 季節・イベント弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月02日

秋のママ弁

 こんばんは。
今日は、久しぶりのお弁当です。

 炊き込みご飯を作っていたので、それをバラエティーおにぎりセットの
ラウンドで3つおにぎりを作りました。
これって、食べやすい大きさなので大人用でも結構いい感じ。
その上に、和風デコベンキットで人参やかぼちゃを型抜き。
周りに、ぶぶあられを飾っておしまい。
ちょっと、寂しかったのできのこちゃんをおまけで作ってみました〜。



_MG_0864.JPG




 今回使った型はこちらです。




 以前、これを使用し簡単型抜きケーキを作りました。
それは、こちら★☆★


 和風デコベンキットは、新しくなったのでこんな秋らしい
お弁当が作れました!
型抜きって、かっぱ橋でもいいお値段するけどデコ弁キット
だとお値段も手頃でホント助かります!



_MG_0865.JPG





 明日は、サッカーもないのでお友達が遊びに来ます。
子供が5人になるので、ランチから何を作ろうかしら?
息子のちょっとBDもお祝いしてくれるそうなので、ケーキも
また焼こうかな?と思っています。




ランキングに参加しております。
1日1回のクリックが励みになります!
お帰りに、ポチお願い致します。

 
posted by ミニー at 23:44| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 季節・イベント弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月27日

2010年運動会弁・ツタージャ弁当(キャラ弁)

 さて、息子のお弁当です。
彼は、サッカーバカになりつつあるのでイナイレでしょう?
と思っていたら、木曜に新しいポケモンが始まりそれを観たら
リクエストが変わりました(笑)

 本当は、キャラ3つ作って!と言われましたがそれは無理!!
と1キャラにさせてもらいました。
2つ作るのも、面倒なのに息子が3キャラなんて言ったら私
壊れます。。。

 そして、作ったお弁当はこちらです。

P1150893.JPG


 第1回目に出てきたツタージャ。
お弁当シートが、今回は大活躍♪



P1150898.JPG



 このツタージャは、クラス子達に評判だったそうで

「ママ!みんながね、ツタージャ凄い!って言ってたよ!!」

と嬉しそうに報告してくれました。
幼稚園では、毎日でしたが小学校ではね初めて見る子もいますから。




 そして、運動会ですが姉弟で赤組、白組と別れてしまいました。
こういうのって、本当に応援の仕様がないので困ります。
結果は、娘の白組が勝ちました!
来年は、どうなるでしょうか?
出来れば、同じ組になって欲しいと思う母でした。




ランキングに参加しております。
1日1回のクリックが励みになります!
お帰りに、ポチお願い致します。

 
posted by ミニー at 23:03| 東京 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | 季節・イベント弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年運動会・きれいずきん弁当(キャラ弁)

 こんばんは。
昨日は、秋晴れでとても暖かくいい運動会が出来ました!
日向は、暑いくらいでしたけどね。

 昨日、本当はブログにお弁当をUPする予定でしたが1日中
立ったまま観戦したり、暑かったりで疲れてしまい子供と
一緒に寝てしまいました(^^;
すみません。。。

 今日は、振替休日で子供達を連れて東京都現代美術館へ。
映画、アリエッティーの家が再現されているので行きました。
再現されていると言っても、人間がアリエッティーになった
場合どの様に彼女たちから見えているかというのを再現して
いるので何でも大きいの。
残念ながら、中は撮影禁止なので写真は撮れませんでしたが
あれは一見のか価値ありです!

 さて、話がそれてしまいましたがお弁当です。
うちの小学校は、お弁当を教室で食べます。
その為、子供の分だけ作れば親は近所のレストランなどで
食べればいいのです。

 娘のお弁当のリクエストは「きれいずきん」
彼女は、ハムが食べられないのでチーズと薄焼き卵で作りました。
土台が無いので、フニャってしちゃいますがいいんです!!
そのお弁当はこちら。

P1150902.JPG


 一応ね、運動会なのでかけっこ80m走もあるし1番になって!
という願いから旗を手作りして持っているイメージです。




P1150905.JPG



 おかずにも、メッセージの旗を。
でも、少食の娘には少し多かったみたいたらーっ(汗)
おかずが、余って帰ってきました。
でも、2段弁当がいいというんですから仕方ありませんね(笑)





P1150909.JPG




 ランキングに参加しております。
1日1回のクリックが励みになります!
お帰りに、ポチお願い致します。

  
 
posted by ミニー at 22:46| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 季節・イベント弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月01日

簡単てるてる坊主(キャラ弁)

 もう6月ですね、早いもんです。
梅雨入りも近いので、今日は簡単に出来るてるてる坊主
を作ってみました。

 ジャーン。

2010_0601_3.JPG

 カラフルで可愛くないですか?
これは、まるきさんの商品でくるくるおむすびフィルム
という物を使用しています。
 

 【ヤマトメール便対応】くるくる おむすび フィルム 9枚入り

2010_0601.JPG


 パッケージにある様に、キャンディーにしても可愛い
けど今回はてるてる坊主るんるん
色んな表情をつけてあげられるし、簡単でいいですよ!
一口おにぎりなので、食べ易いし年少さん向けかな?
でも、これは息子のおやつとなりましたわーい(嬉しい顔)

 かたつむりも、今回はちくわにチーズと海苔を一緒に
巻いています。
そして、外巻きとうち巻きと2種類作ってみましたよ。
違い分かるかな??



2010_0601_2.JPG



 それから、今まるきさんで第3回まるきお弁当コンテスト
を開催していますよ!
今回は、3つの部門に分かれています!

 そして、最優秀賞は太っ腹の3万円!
チャレンジしてみたい方は、こちら⇒ 





 今日も、訪問ありがとうございました!

レシピブログに参加しています!応援宜しくお願い致します☆
reshipi blog.bmp

 こちらも、ポチして下さいm(−−)m
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ
posted by ミニー at 16:58| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 季節・イベント弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月28日

カエルのおにぎりの作り方

 梅雨の時期にいかがでしょうか?
今回は、青じそのふりかけを使用しましたが
青菜のふりかけやデコふり緑などお好きな物
で作ってみて下さい。


P1120525.JPG


 

(材料)
ご飯・・・・・・・・・・・・・・・120g
青じそふりかけ・・・・・・小さじ2
鶉の茹で卵・・・・・・・・・2個
海苔・・・・・・・・・・・・・・適宜
魚肉ソーセージ・・・・・適宜




<作り方>
@ご飯に、しそふりかけをよく混ぜ2等分にしたら
ラップに包み丸く成型する。
A鶉の卵を半分にカットし、先の尖った方は少しカットし
揚げパスタでおにぎりに固定する。
B海苔で黒目をカットし、鶉に貼る。
口もカットし、おにぎりに貼る。
C魚肉ソーセージをストローで2つ抜いて、ほっぺにし
パスタで固定する。


P1120532.JPG



 20万HITカウプレ開催中です!
初めましての方も、大歓迎ですのでエントリーは
こちらまでお願いします!☆締め切りは、今月31日です!



今日も、訪問ありがとうございました!

レシピブログに参加しています!応援宜しくお願い致します☆
reshipi blog.bmp

 こちらも、ポチして下さいm(−−)m
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ
posted by ミニー at 11:45| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 季節・イベント弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月29日

カエルのお弁当(キャラ弁)

 今日は、来月のキャラ弁講習会で作るお弁当を
作っていました。

 毎月、旬のお野菜を使ったおかずを1品入れて
います。5月は、そら豆を使ったおかずのご紹介
です。

  次回は、こんなお弁当を作ります。

P1120525.JPG



 満員御礼

 お陰様で、定員20名を超えましたので締め切らせて
頂きました。
ありがとうございましたバッド(下向き矢印)


 次回の講習会は、親子で参加出来る様に15日
土曜日になります。
もうすぐ定員になりますので、ご参加されたい方
はお急ぎ下さい!

 お友達との参加の場合、一人づつ申し込みをせず
グループで申し込みをして頂けると定員オーバーに
なっても受け付けて貰えると思います。

 申込みは、左サイドバーのUDXまでお願いします♪


 今日も、訪問ありがとうございました!

レシピブログに参加しています!応援宜しくお願い致します☆
reshipi blog.bmp

 こちらも、ポチして下さいm(−−)m
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ
posted by ミニー at 01:34| 東京 ☁| Comment(20) | TrackBack(0) | 季節・イベント弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月14日

ランドセルを背負った息子弁(キャラ弁)

 久し振りにお弁当を作ってみました。
昨日、今日と暖かくって本当にいい陽気。
このまま続いてくれるといいのに、明日からまた
冬将軍の登場だそうですふらふら

 本当に今年は、どうしたんでしょうね?
日本全国で大変な事になってて、農家の方とか気
の毒で仕方ありません。。。。

 
 さて、そんな中のお弁当は息子がモデルです。
入学して、先週1週間は朝送って行きましたが
今週からはお姉ちゃんと一緒に登校です。
40分重いランドセルを背負ってどうかな?と
思ったけど元気に行っています。

 息子は、黒のランドセルに黄色いキャップ帽。
ちょっと、遊びたくなって立体で作りランドセル
のピックを使ってみました〜。

 お弁当はこちら

P1120249.JPG


 息子は、今日から給食なのでこれは私が食べました!
息子は、初めての給食でシチューだったらしくて美味し
かったよるんるんと満面の笑みでした。
良かった良かった。



今日も、訪問ありがとうございました!

レシピブログに参加しています!応援宜しくお願い致します☆
reshipi blog.bmp

 こちらも、ポチして下さいm(−−)m
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ

posted by ミニー at 21:26| 東京 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 季節・イベント弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月17日

卒園のお弁当(キャラ弁)

 今日は、長文です。。。



 今日は、ラスト弁の日。

昨夜、息子と相談し何がいいか聞きました。

「明日は、何のお弁当がいい?何でもいいよ?」

「う〜んとね・・・・・じゃあ、今日は先生と僕

だったでしょう?だから、明日は園長先生exclamation×2

「えっ?園長先生?それは、止めようよ・・・」

 照れながらも、園長先生のリクエスト。
私は、オリジナルキャラの人物は苦手なので却下
しました。

 しばらくして、また

「明日、何がいい?ポケモンとか何でもいいよ」

「うんとね、やっぱりね、園長先生と副園長先生!

それと、〇くんと△くんと僕!!」

「5人もですか???????????????」

「うん、お願いexclamation×2

 息子は、本当に幼稚園が大好きで最後は園長先生

なんだな。仲良し3人組みも作って欲しいのねと思っ

たらじ〜んときちゃって引き受けました!

 息子が寝てから、卒園アルバム用に撮った集合写

真を見ながら苦手なイラストを何度も描きました。

もうね、この3年間の思い出が走馬灯の用に蘇って

きてお弁当作りながらウルウルもうやだ〜(悲しい顔)

作るのに、1時間も掛かってしまいました・・・。

5人も作るので、平面にしました。

これは、ハム1枚で5人のお顔が出来ています。

それくらい、小さいサイズでの作成です。

お弁当は、こちらです↓


2010_0317.JPG


 園長先生は、お分かりですね!

ちょっと、ヘアーは多めにしています(笑)

左下が、副園長先生。

そして、右上はハーフの男の子でクラスで1番人気の

ハンサムくん。茶髪なので、髪の毛は昆布で。

その下が、息子。

息子は、顔が丸いのと大きな目。

左の子は、眉がりりしいのでそこを強調したつもり。

本当に、いつもつるんでてよくケンカもしたけどね。

一番仲良しで、大好きで、お友達にもお礼を言いた

かったのでしょうね。

ママとも、仲良くさせて貰って親子でいい友達になり

ました!

こうやって、PC打ってても泣けてきちゃいました。。。



2010_0317_2.JPG



 これね、息子が本当に嬉しかったみたいで朝副園長先生

にお手紙を書いたの。

「副園長せんせい、おべんとうのじかんにきてください」

と。それを、事務室に届けたそうです。

朝は、園バスの運転手をしていて多忙でいないのです。

そうしたら、お弁当の時間にわざわざいらして下さった

そうです。

園長先生には、時間がなくてお手紙を書けなかったのです

きっとお話をして下さったと思います。

教室にいらして、お弁当を見て

「ママは、お弁当上手だね!」

と褒めてくれたんだよるんるんと報告してくれましたわーい(嬉しい顔)

何だかね、もう息子の気持ちも先生の気持ちも嬉しくて

涙が止まりません。。。

卒園式前なのに、困ったものです。

 


 息子のお弁当は、これで終わりです。
娘の少食、偏食を治す為に始めたキャラ弁。
あの頃は、キットとか型抜きとか一切なくて手探り状態
で始めました。

 息子が入園する前に、母が脳梗塞で倒れ介護が始まり
ました。
もう、介護も手探り状態の中息子は変わり果てた祖母に
唖然とし、私を取られたと思って変になった事もあって
絶対に手抜きはしない!と心に誓いキャラ弁を作り続け
ました。
 介護の始まりに、娘と息子のキャラ弁2個生活が一番
きつかったな。
でも、人間何でもやれば出来る!
キャラ弁は、私の愛情表現だしってあれから3年。
時間が経つのは早いものです。

 介護は、2年やった所で介護に育児に家事にと一杯
一杯になってしまった私。
ちょっとした事で、子供達に当たってしまって反省の
毎日にもなり弟に頼んで去年4月に交代して貰いました。
それは、息子との時間を作りたかったのもあります。
3歳の時に、介護を始めてしまいお友達ともろくに遊べ
なかったしね。

 快く引き受けてくれた弟に、心から感謝します。

 去年からは、ブログもUPだけだったのがみなさんの
所に遊びにいけたりしてお友達も出来ました!
みなさん、こんな私とお友達になってくれてありがとう!
感謝感謝ですexclamation×2

 これからは、趣味でキャラ弁とキャラスイーツを作って
いきたいと思いますのでこれからも仲良くして下さい。

 長文なのに、最後までお付き合い下さってありがとう
ございましたm(−−)m


 
2010_0317_3.JPG



 今日も、訪問ありがとうございました!

レシピブログに参加しています!応援宜しくお願い致します☆
reshipi blog.bmp

 こちらも、ポチして下さいm(−−)m
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ
posted by ミニー at 22:25| 東京 ☀| Comment(24) | TrackBack(0) | 季節・イベント弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月16日

先生と息子のお礼弁(キャラ弁)


 今日は、ラスト弁の前に先生にお礼を・・・と思い
先生と息子を作りました。
先生は、よく2つに結んでいるので髪の毛は結んで花
を飾ってみました。

 息子は、目が大きいのが特徴なのでお目目はパッチ
リにしました。

 もう、本当は花束を持たせたかったけど無理なので
2人の周りをお花で一杯にしてみましたよ。
これでもか!って感じに入れちゃいました(笑)

 感謝の言葉も、海苔でカットして息子が言っている
様に見えるかな??


 そのお弁当はこちら

2010_0316_2.JPG
 


 これ、今日息子をお迎えに行ったら先生が

「ミニーさん!お弁当見ましたよ!ありがとうございます!

Rは、下を向いてしまったんですが写真をこっそり撮らせて

頂きました・・・」

 と言って頂きました。
これは、嬉しかったですわーい(嬉しい顔)

 息子は、恥ずかしかったのかな??
朝も、先生に見せない!と言っていたので。


 2010_0316.JPG


 明日は、いよいよ最後のお弁当です。

息子のリクエストを聞いて作る予定ですが、これが困難あせあせ(飛び散る汗)
私に作れるかしらふらふら

 頑張ります。





今日も、訪問ありがとうございました!

レシピブログに参加しています!応援宜しくお願い致します☆
reshipi blog.bmp

 こちらも、ポチして下さいm(−−)m
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ
posted by ミニー at 21:21| 東京 ☀| Comment(18) | TrackBack(0) | 季節・イベント弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月03日

お雛様弁当(キャラ弁)

 今日は、お雛様るんるん
息子は、嫌がるだろうから作るか悩んだけど
やっぱり作ってしまいました(笑)

 あまり、可愛すぎると嫌がるのでほどほどに。
手を入れず、簡単おにぎりで。
今回はお麩をぼんぼりに見立ててみました。
息子は、分かるか謎ですが・・・・。



 2010_0303.JPG


 今は、ケーキを焼いていてお雛様なのに
3Dのテディーベアケーキ。
何ででしょうね(爆)





 今日も、訪問ありがとうございました!

レシピブログに参加しています!応援宜しくお願い致します☆
reshipi blog.bmp

 こちらも、ポチして下さいm(−−)m
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ
posted by ミニー at 13:34| 東京 🌁| Comment(9) | TrackBack(0) | 季節・イベント弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

お雛様のキャラ弁教室

P1090449.JPG


 今日は、お雛様のお弁当を作って頂きました。
おにぎりや、おかずの作り方は後日UPします。

 今回は、ナント!イザベル&ベネさんが来て
お弁当を作って下さいましたよexclamation
彼女達、日本語流暢でさすがタレントさんだから
綺麗で可愛いの黒ハート
お弁当も仲良く2人で作ってたのですが、器用!
詳細は、彼女達のブログをご覧下さいね。



 来月は、フランス人も対応のキャラ弁当教室。
再来月は、英語圏対応のキャラ弁当教室が開催されます。
勿論、日本人の方もいらっしゃるので私は日本語でやり
通訳さんがつきます。

 もう、英語も忘れましたしねたらーっ(汗)
でも、外国の方とのコミュニケーションはまだ取れるつもり。
次回は、日本語で喋り捲るぞー手(グー)



 今日も、訪問ありがとうございました!

レシピブログに参加しています!応援宜しくお願い致します☆
reshipi blog.bmp

 こちらも、ポチして下さいm(−−)m
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ
posted by ミニー at 23:28| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 季節・イベント弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

節分だ!豆まき弁当(キャラ弁)

2010_0203.JPG

 今日は、幼稚園で豆まきです。
オニのお面を作ったそうで、それを被って豆まきを
したはず。
数人の先生がオニに扮装して、子供達に豆をぶつけられ
るんですよね〜。
先生も大変だあせあせ(飛び散る汗)


 それを想像したら、お弁当にしてみたくなりました!
息子にお面を被せ、お多福はうずらで、下にはちゃんと
枡に入れた福豆も入れてみましたるんるん


 お面は、カニカマの海鮮棒が久々に手に入ったので
とーっても作りやすかった手(チョキ)

2010_0203_4.JPG


 
 お多福は、ちょっと可愛いでしょう?
枡は、玉子焼きで作っています。
2010_0203_3.JPG


 帰宅したら、子供達とうちの豆まきをしないとね。
でも、旦那がいないから誰がオニをするんだ?!

 それが終わったら、豆を年の数食べないといけない
けど毎年増える豆の数。。。。
微妙よねたらーっ(汗)






 今日も、訪問ありがとうございました!

レシピブログに参加しています!応援宜しくお願い致します☆
reshipi blog.bmp

 こちらも、ポチして下さいm(−−)m
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ
posted by ミニー at 13:39| 東京 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 季節・イベント弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月02日

節分 オニさん弁当(キャラ弁)

 日曜は、お遊戯会でした。
歌や演奏の後に、ピノキオの演技。

年少さん⇒年中さん⇒年長と見てその違い
に成長を感じました。
最後だから、ちょっと感動しましたよ。

 これで、もう大きなイベントは終わりです。
みんなが出演出来たし、何しろ大成功だった
ので良かった!





 明日は、節分。
それにちなんで、オニさんのお弁当を作りました。

2010_0202.JPG


 これは、ボール型にしてオニのパンツを履かせて
見ましたよ(笑)
赤オニさんには、豆がぶつかって痛かったみたい!
福豆も入って、もう豆まきしちゃったよ!
幼稚園では、明日豆まきの予定だけどね。

 明日も、オニのお弁当がいいみたいなので違う
バージョンを考えます。

2010_0202_2.JPG





今日も、訪問ありがとうございました!

レシピブログに参加しています!応援宜しくお願い致します☆
reshipi blog.bmp

 こちらも、ポチして下さいm(−−)m
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ
posted by ミニー at 17:14| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 季節・イベント弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月17日

サンタ&ホワイトツリーのクリスマス弁(キャラ弁)

2009_1217.JPG

 今日は、幼稚園でおもちつき大会るんるん
毎年、空のお弁当箱に3種類の搗きたてお餅を入れてもらいます。
ただ、それだけでは足りない子は軽くお弁当を持たせます。

 勿論、息子は毎年おにぎりとか持たせるのですが今年は息子の
リクエストで先日ボツ弁になったこのお弁当に。
チョココロネは、半分の大きさだしロールパンも上半分はなし。
ただ、フライドチキンがあるしちょっと多いかな?って思ったけ
ど完食してきましたexclamation×2
凄い!

 今回は、トナカイも赤鼻バージョンにしてみました〜。

 やっと、明日で幼稚園は終わり。
小学校は、まだ25日まであるので1人うちにいて1人いないのは
なんだか面倒ですたらーっ(汗)

 明日からは、お弁当ではなくクリスマスバージョンでケーキやら
そういった記事になっていくと思います。
取り合えず、もうすぐクリスマスだしへクセンハウスを今年も作り
ます。



 今日も、訪問ありがとうございました!

レシピブログに参加しています!応援宜しくお願い致します☆
reshipi blog.bmp

 こちらも、ポチして下さいm(−−)m
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ
posted by ミニー at 23:16| 東京 ☀| Comment(14) | TrackBack(0) | 季節・イベント弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

サンタ弁当(キャラ弁)

2009_1215_2.JPG

 今朝も、何も思い浮かばずに困っていましたたらーっ(汗)
もう、お弁当も残す所あと少しやはりクリスマスバージョンだよ
ね〜と思っていましたがやはり何を作るか???
そこへ、目に飛び込んできたのがオリビアちゃんから頂いたサンタ
のろうそく。
あっこれだ!!と思って、早速作りました。


 デコふりの赤を使って簡単にるんるん
同じポーズ。
2009_1215.JPG


 明日は

「ごはんにしてねexclamation

とリクエストがあったので、明日はそうしますわーい(嬉しい顔)




 今日も、訪問ありがとうございました!

レシピブログに参加しています!応援宜しくお願い致します☆
reshipi blog.bmp

 こちらも、ポチして下さいm(−−)m
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ
posted by ミニー at 22:19| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 季節・イベント弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

