Version Française Deutsche Version Versione Italiana Versión EspañolaVersão Portuguesa English Version 这边中文版 한국어

2009年05月12日

ガチャピン弁当(キャラ弁)

2009_0512.JPG


 昨日に引き続き、ポンキッキーです。
ガチャピンを作ってみたけど、なんだか怖いたらーっ(汗)
バランスが悪くって・・・・。
なんだかな〜。

 明日は、ちゃんと作ろうと心に決めた母でした。


今日も、訪問ありがとうございました!

レシピブログに参加しています!応援宜しくお願い致します☆
reshipi blog.bmp

 こちらも、ポチして下さいm(−−)m
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ
posted by ミニー at 22:16| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ポンキッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

ムック弁当(キャラ弁)

2009_0511.JPG


 今日は、ムックのお弁当です。
何故作ったかと言うと、昨日目の前で見たから。

 昨日行ったイオンモールで、たまたまガチャピンとムックが
来るというので見に行きました!

 私の、子供の頃からやっているポンキッキに出てくるキャラ。
子供達には、ポンキッキを見せた事って数回しかないのですが
ちゃんと覚えていて大喜びでした。

 母の日だった事もあり、お姉さんと一緒に懐かしの歌

「パタパタママ」

 を唄ってくれましたるんるん
うちの子達は、知りませんがたらーっ(汗)
あはは。

2009_0510_3.JPG


 ガチャピンとムックは、近畿日本ツーリストのイメージキャラ
になっているのかな?
応援という事で来ていて、イベント後は近畿日本ツーリストの場所
まで移動してそこで名刺を頂きました。
これが、名刺一杯に顔があってキラキラしていて可愛い黒ハート

 希望者全員が名刺を頂いてから、ガチャピンはカウンターへ。
ムックは、パンフレットの整理。
 
2009_0510_2.JPG



これ、うちの子供たちです。
ガチャピンが、北海道旅行を勧めてくれました(笑)
2009_0510.JPG


 見ていると、お母さん達が

「ガチャピン可愛い揺れるハート

と言いながら、写真を撮っているのが印象的でした。
やはり、ママパパ世代はみんな見ていたでしょうから子供より
はしゃいでいた人がいた気がします。



 今日も、訪問ありがとうございました!

レシピブログに参加しています!応援宜しくお願い致します☆
reshipi blog.bmp

 こちらも、ポチして下さいm(−−)m
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ
posted by ミニー at 16:02| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ポンキッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

ポンキッキシリーズ

061204_muttuku.jpg
↑クリックすると拡大↑



ガチャピン弁当です。
体は、カニカマで手足は魚肉で作りました。

061204_gachapin.jpg
↑クリックすると拡大↑



 ガチャピン弁当です。
これは、キャベツで体を作りお腹はかまぼこと卵黄を焼いた物。
目は、かまぼこと海苔で作りました。

061204_nyuton.jpg
↑クリックすると拡大↑



ニュートン弁当です。
体は、キャベツでズボンは昆布、ボタンはチーズで作りました。
posted by ミニー at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ポンキッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

