Version Française Deutsche Version Versione Italiana Versión EspañolaVersão Portuguesa English Version 这边中文版 한국어

2008年10月09日

スヌーピー弁当(キャラ弁)

2008_1009.JPG

 昨夜、何も考えずに寝てしまったのですぐに出来る
スヌーピーを作ってみました。
アイディアなさすぎあせあせ(飛び散る汗)

 昨日のお弁当は、やっぱりHITexclamation×2
アルミホイルを大事に持って帰ってきました。
「この中で、好きなのはね・・・」と色々お話して
くれたし、嬉しそうでした。
でもね、使ったアルミなのに「捨てちゃダメ!!」
だってたらーっ(汗)
そうときたか〜。

 以前は、ポケモンふりかけとかの入っていた袋を
2枚にしてお友達と交換とかして大事にしていたっけ。
もう、袋の交換はトラブルの元になるので禁止にな
りましたのでやっていませんが。。。

 今、さつまいものシフォンを焼いています。
パンプキンプリンのさつまいもバージョンが美味し
かったので今日はパンプキンシフォンをさつまいも
に置き換えて作っています黒ハート
どんな味になるのか、楽しみるんるん


 今日も、遊びに来てくれてありがとうございました。
お帰りの際、ぽちお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


にほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ
posted by ミニー at 13:50| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スヌーピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

スヌーピー(キャラ弁)

IMG_0565.JPG

 今日は、娘の熱も下がり念願の卒園遠足に笑顔で行きましたわーい(嬉しい顔)良かった〜。
卒園遠足は、練馬文化センターで「ピーターパン」を観るそう
です。娘のクラスは、お遊戯会でピーターパンをやったから
大人の劇で観るのを凄く楽しみにしているみたいです。
 今回は、大型バス2台で行くみたいですが終わるのが遅いの
でお昼は「おにぎり2個程度にして下さい!」と園から要望が。
水筒とおにぎり、レジャーシート持参で行きました。
いいお天気だし、外で食べるおにぎりも美味しそうるんるん

 年少の息子は、普通にお弁当ですがなんだかやる気なくて
朝思いついたスヌーピー。何も見ないで、適当に作ったから
今までスヌーピーを作った中で一番下手バッド(下向き矢印)
ごめんよ。。。明日は、ちゃんと作るからね〜。

 お弁当も、考えてみたらあと1ヶ月で終了。
娘のキャラ弁も、3年作り続け終わったら息子のだけ。
楽になるけど、男の子キャラだけになるから今のうちに女の子
キャラ一杯作ろうかな〜。
posted by ミニー at 10:33| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | スヌーピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

スヌーピー弁

2007_1102_1.JPG

 昨日、幼稚園は願書提出でお休みだったのでお弁当モードが途切れてしまいました・・・。今日は、何も下準備していなかったので簡単に出来るスヌーピーです。

 考えてみたら、去年の今頃は子供は行動観察され面接等もして幼稚園に入園したんだよな〜と思うと本当に早いです!娘は、もう年長で息子が年少だけどあっと言う間だわ。
こうやって、子供は成長していくからキャラ弁も今だけかな?
posted by ミニー at 13:38| Comment(2) | TrackBack(0) | スヌーピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月29日

スヌーピーシリーズ

2005_09snoopy.jpg



去年9月に作った、スヌーピーです。
手抜きなので、うずらをうさぎとパンダにしてみました!

2006snoopy.jpg



これは、今年2月に作ったものです。
お友達のチャーリーブラウンも作ってみました。チャーリーブラウンは、チーズと乗りです。


snoopy.jpg



これは、今年5月に作ったものです。
posted by ミニー at 00:48| Comment(0) | TrackBack(0) | スヌーピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

