Version Française Deutsche Version Versione Italiana Versión EspañolaVersão Portuguesa English Version 这边中文版 한국어

2009年03月06日

ぜんまいざむらい弁当(キャラ弁)

2009_0306_2.JPG


 今日は、昨日お友達子2人を6時過ぎまで預かっていて
お礼にとそこのおばあちゃまからお団子を頂きました。
きなこ、みたらし、3色団子の3種類。

 赤ちゃんの頃からの付き合いで、持ちつ持たれつで
やってきたので全然気にしてないのにね。
同じマンションに住む様になって、益々預かったり
預かってもらったりと本当にいい関係だし。
子供達も、兄弟の様に仲良しるんるん
月曜も、預かるんですけどねわーい(嬉しい顔)

 それで、3色団子を見てこれはひらめき
もう、必笑だんご剣でしょうexclamation×2
と思った訳で朝はぜんさまをおにぎりで作りました!
本当の、必笑だんご剣は4色なんだけどそこはご愛嬌。
手に持たせてみましたよ。

 今日は、カラフルだし作っていて楽しかった黒ハート

2009_0306.JPG


  今日も、訪問ありがとうございました!

レシピブログに参加しています!応援宜しくお願い致します☆
reshipi blog.bmp

 こちらも、ポチして下さいm(−−)m
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ
posted by ミニー at 23:35| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | NHKキャラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

ひつじのショーン弁(キャラ弁)

2008_0929.JPG


 今日は、NHKでやっているひつじのショーン。
もう、今週で終わってしまいますがその前にお弁当に。

 おにぎりを作って、頭のヘアー?は白いご飯で表現
してみました。

アップ
2008_0929_2.JPG


 最近、息子はよく食べるんです。
先日「おかずが少ない!」と言われたのでおかずを
増やしたら今日は「お弁当少ないexclamation×2」ですってあせあせ(飛び散る汗)

 はあ、娘は2年間360mlのお弁当箱で年長さん
からやっと450mlに変更。それでも、残す時が
あったくらい。

 今の息子は、すでに450mlのお弁当箱。
もう、2段にしないと仕方ないですね〜。

 2時過ぎに帰宅して、おやつを食べても足りなく
てバナナ2本食べそれでも足りない。
もう、お腹どうなってるの??って感じ。
バナナ食べたいと言われて、買いに行きました。
今って、先日バナナダイエットを放映し大反響で
どこもバナナが品薄とか。
 バナナは、手に入るけど心持緑色。
青くて、美味しそうじゃないの。
だから、夕飯まで我慢させました。

 それでも、夕飯はご飯一膳にお鍋食べました。
凄い!感心しちゃいました。
底なしですね。
これからが、怖いです〜。


 いつも、遊びに来てくれてありがとうございます!
こちらも、応援して下さい。
宜しくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


にほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ
posted by ミニー at 21:35| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | NHKキャラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

おしりかじりむし

IMG_4587.JPG


2007_0914.JPG

昨日、子供が幼稚園からおしりかじりむしの振り付けの載っている新聞を貰ってきたのでおしりかじりむしにしてみました。
この表情って、可愛いですよね〜。
バックダンサー?の女の子もいるので、次はダンサーを全身で作ってみようかな?と思っています。
 
 おしりかじりむしは、チーズ、かまぼこ、のり、ピーマンで作っています。
posted by ミニー at 11:47| Comment(0) | TrackBack(0) | NHKキャラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

でこぼこふれんずシリーズパート2

kennba-n.jpg



けんばーん弁当です。
顔は、チーズ。口は、かまぼこと海苔、目は、かまぼこと海苔、ほっぺはハムです。

これは、幼稚園で無料で配っている《あんふぁん》という雑誌に載せて頂きましたるんるん
 あんふぁんの『あんふぁんを一緒に作ろう!』という欄のバックナンバーで「みんなのいつものお弁当9」で次頁に載ってます。
 


o-gara.jpg



おおがら弁当です。
海苔で輪郭を作り、口はかまぼこ。目は、かまぼこと海苔です。
ムクムクは、ハムと海苔で作りました。


pettan.jpg



ぺったん弁当です。
チーズで顔を作り、輪郭は紫芋パウダー+小麦粉焼です。
目と口は、魚肉ソーセージ、鼻は人参です。




petten.jpg



なになに弁当です。
顔は、卵黄焼。目と口は、卵白焼。耳は、ハム。身体と頭はカニカマです。



tamago_ouji.jpg



たまごおうじ弁当です。
かまぼこで頭を作り、顔は魚肉ソーセージです。
鼻は、トマト、目はかまぼこと海苔で作りました。
 顔が、色がなくて魚肉で作ったらかわいそうな顔になってしまって失敗作です(T^T)
posted by ミニー at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | NHKキャラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

でこぼこふれんずシリーズパート1

 去年、9月に作ったでこぼこふれんずシリーズです。


kuishinnbon.jpg



くいしんぼん弁当です。
卵白+紫芋パウダー焼で頭を作り、顔は卵黄+醤油焼です。
目と口は、かまぼこ。ほっぺは人参です。


fujiobaba.jpg



フジおばば弁当です。
卵白+紫芋パウダー焼で顔と手を作り、着物はかまぼこ、帯はチーズと海苔で作りました。


anakuma.jpg



あなくま弁当です。
海苔で身体を作り、口は魚肉ソーセージ。穴は、チーズで作りました。
目は、魚肉ソーセージと卵白+紫芋パウダー焼、鼻はトマトです。


2005_1021hanahanamaron.jpg



はなはなマロン弁当です。
チーズで殆ど出来ています。鼻とほっぺは、人参です。


2005_0929merodhi-nu.jpg



メロディーヌ弁当です。
顔と手足は、チーズ。髪の毛と洋服はハムです。
posted by ミニー at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | NHKキャラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月29日

ぜんまいざむらいシリーズ

2006_12zennmaizamurai.jpg



ぜんまいざむらい弁当です。
ハムで顔を作り、海苔で髪の毛、目はカニカマと海苔。口はカニカマ、ほっぺはチーズと昆布、ぜんまいは卵白に紫芋パウダーを混ぜて焼いた物です。


2006_12zukinchan.jpg



ずきんちゃん弁当です。
顔は、チーズで頭巾はハムです。目はカニカマと海苔、口はカニカマ、ほっぺは、魚肉ソーセージです。


2006_12mattcha.jpg



まっちゃ弁当です。
チーズで全体を作り、鼻としっぽの先は水菜の茹でたもの、ほっぺはチーズです。


2006_12mamemaru.jpg



 まめまる弁当です。
顔は、チーズで頭巾?は卵白に紫芋パウダーを混ぜて焼いたもの、目はカニカマと海苔です。
posted by ミニー at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | NHKキャラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

パンツぱんくろうシリーズ弁当

ここ2006_12toiresama.jpg



 3月に作ったお弁当です。
トイレ様は、海苔と魚肉ソーセージ、パンクロウはこんにゃくとかまぼこで作ってみました。でも、こんにゃくってカットしずらくてちょっと苦労しました。

2006_12koinn.jpg



コインちゃん弁当です。
これは、チーズで体を作りスカートはキャベツの煮た物、目はカニカマです。

2006_3suberiika.jpg



すべりいか弁当です。
ご飯と魚肉ソーセージ、ハム、海苔で作りました。
posted by ミニー at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | NHKキャラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

いないいないばあ弁当

061204_u-tan.jpg
↑クリックすると拡大↑



 うーたん弁当です。
うーたんは、チーズで作り耳?は人参とカニカマとチーズ、ほっぺは魚肉ソーセージ、目は海苔とカニカマです。


061206_fuuka.jpg
↑クリックすると拡大↑



ふうか弁当です。
これは、顔がハム。口がカニカマ、ほっぺが魚肉、赤い羽がカニカマと海苔、緑の羽は水菜です。

061204_wanwan.jpg
↑クリックすると拡大↑



わんわん弁当です。
顔が、カニカマで海苔で鼻や目を作り、耳は茹でた水菜で作りました。
posted by ミニー at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | NHKキャラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

