Version Française Deutsche Version Versione Italiana Versión EspañolaVersão Portuguesa English Version 这边中文版 한국어

2009年11月26日

ござるっち弁当(キャラ弁)

2009_1126.JPG

 今日も、たまごっちキャラです。
最近、幼稚園でたまごっちごっこなんてものが流行っているらしく
息子も一緒にやってるんだって!
それで、たまごっちシリーズにるんるん

 男の子の好きそうなキャラ?って思って朝とっさに思いついたの
がござるっち。
たまごっちキャラは、前夜から海苔切りとかの必要がなくすぐに作
れるのがいいわわーい(嬉しい顔)


 ちゃんと手裏剣も持たせていますぴかぴか(新しい)
2009_1126_2.JPG


 今日も、訪問ありがとうございました!

レシピブログに参加しています!応援宜しくお願い致します☆
reshipi blog.bmp

 こちらも、ポチして下さいm(−−)m
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ
posted by ミニー at 13:46| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | たまごっち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

くろまめっち弁当(キャラ弁)

2009_1124.JPG


 今、月曜にたまごっちをTVでやっている事が分かり観る羽目に。
たまごっちの中で、何が一番好きか聞いたらこのくろまめっちだそ
うです。

 それで、今日はくろまめっちに。
ホントは、顔がグレーなのでごま塩にしようと思いましたがなんか
目とかがはっきりしないのでデコふりにご登場願いました!
紫だけど、いい感じ?に仕上がりましたよ。



2009_1124_2.JPG

 くろまめっちって、よーく見ると輪っかのピアスを3つもしてい
るのでそれもちゃんと作りましたよ。
分かるかな????


 今日も、訪問ありがとうございました!

レシピブログに参加しています!応援宜しくお願い致します☆
reshipi blog.bmp

 こちらも、ポチして下さいm(−−)m
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ
posted by ミニー at 11:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | たまごっち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

たまごっちからまめっち弁当(キャラ弁)

2009_1117.jpg


 今日も、昨日に引き続きたまごっち。
昨夜、息子に聞いたら

「ハッピーセットの青い車に乗ったヤツならいいよ!」

と言われそれは、まめっちだったのでラッキー手(チョキ)って感じでした。
それで、お手軽に顔だけにしてお弁当箱の大きさが丁度いいのを
見つけて作成。
息子に見せたら

「えー、青い車ないじゃん!」

「えっあせあせ(飛び散る汗)・・・まめっちじゃないの?」

「あの車と一緒が良かったのexclamation

ガーンふらふら
やっちゃいました。
そんなのは、判らないし。。。
まあ、お弁当を持って行ってくれたから良かったけど。

男の子って、車だからいいとかあるから次回から気をつけないと。



2009_1117_2.jpg



 今日も、訪問ありがとうございました!

レシピブログに参加しています!応援宜しくお願い致します☆
reshipi blog.bmp

 こちらも、ポチして下さいm(−−)m
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ
posted by ミニー at 21:30| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | たまごっち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月16日

たまごっちからききっち弁当(キャラ弁)

2009_1116_2.jpg

 今日は、超久し振りにたまごっちキャラです。
昨日、お友達のおうちにお邪魔して旦那が出張でいないのでマック
で夕飯を済ませましたたらーっ(汗)

 子供達は、ハッピーセット。
これは、いつまで買わせられるのかしら???
今は、おもちゃがたまごっちなんです。
それで、息子がききっちの車を貰ったのでききっちに。
たまごっちも、知らないうちにキャラがどんどん増えてるしあせあせ(飛び散る汗)

2009_1116_3.jpg

 ききっちは、簡単にチェダーとスライスチーズで作りましたるんるん



2009_1116.jpg




 今日も、訪問ありがとうございました!

レシピブログに参加しています!応援宜しくお願い致します☆

reshipi blog.bmp

 こちらも、ポチして下さいm(−−)m
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ
posted by ミニー at 15:27| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | たまごっち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

まつりっち弁当

2007_0420.JPG

 20日に作ったお弁当です。
まつりっちは、さつまあげで作り、半被はカニカマとかまぼこ。
目とはちまきもかまぼこです。
posted by ミニー at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | たまごっち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

ひょっとこっち弁当

2007_0417.JPG

 17日に作ったお弁当です。
最近、腰痛でPCが開けませんでした・・・。

 ひょっとこっちは、かまぼこと昆布、カニカマで作りました。
posted by ミニー at 00:36| Comment(0) | TrackBack(0) | たまごっち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

こめっち弁当

2007_0416.JPG

 今日は、こめっちにしてみました。
顔は、かまぼこ。帽子は、チェダーチーズ。
目と眉、手は海苔。足は、枝豆です。
口は、カニカマで作りました。
posted by ミニー at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | たまごっち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

ウラやんぐやったっち

2007_0413.JPG

 昨日は、サンドウィッチでした。
今日は、ウラやんぐやったっちを作ってみました。
キャラ部分は、体がチェダーチーズ。ほっぺ、手足はチーズです。
posted by ミニー at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | たまごっち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

ぽにっち弁当

2007_0411.JPG

 ぽにっちです。
顔は、ハム、ほっぺはかまぼこ。髪の毛は、チーズと海苔。足は、カニカマです。
posted by ミニー at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | たまごっち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

ウラでっぱっち弁当

IMG_3740.JPG

 久しぶりの更新ですふらふら
春休みは、本当は今までのお弁当をUPしていく予定でしたが実は母が入院していて週3、4回病院に通っていて時間がありませんでした。それと一緒に、実家の引越し。春休みは、疲れました。

 でも、7日に息子の入園式が無事に済み昨日から通園です。
娘のお弁当も、今日から始まりました!
息子は、年少さんなので慣らし保育の為午前保育・・・。
今月は、お弁当1つですが5月からは2つになります。
作れるな〜。

 今日は、久々のお弁当だったのでまたまた「たまごっちキャラ」いつまで、続くのやら???

 今日の「ウラでっぱっち」これ誰かに似てません?
初めて見た時に、「さんまさんにソックリじゃん!」て思ってしまいました。みなさんは、どう思われますか??

 さて、明日は何キャラにしようかな?
また、頑張りますので宜しくお願いします。
posted by ミニー at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | たまごっち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

ウラふらわっち弁当

IMG_3588.JPG

 今日は、今学期最後のお弁当です。
娘の好きな、ウラふらわっちにしてみました。
顔と体は、かまぼこ。目と口は、昆布。
羽は、チーズとかまぼこ。花は、カニカマとチーズ、三つ葉。
触覚は、昆布とカニカマとチーズです。

 夜、キャラを作ったので顔に目と口を付けていたのですがやはりダメですね〜。にじんじゃって・・・失敗作ですもうやだ〜(悲しい顔)

 でも、今日で無事にお弁当も終わってホットしました。
4月からは、もっと難題待ち受けています。
それは・・・息子が幼稚園に入園するのでお弁当が2つになるんですあせあせ(飛び散る汗)
 きっと、希望キャラが違うので日替わりで作っていく事になるでしょうね。。。。あー、出来るのかな?不安。
posted by ミニー at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | たまごっち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

ウラまめっち弁当

2007_0315.JPG



ウラまめっちを作ってみました。
顔と体は、チーズ。ほっぺは、ハム。
頭と目、口は卵白に青色色素を入れて焼いたものです。

 いつも、卵白に紫芋パウダーを混ぜて焼いていましたがチーズにのせると変色しますがこれは変色しません!
綺麗な色になるし、かなりGOODexclamation×2
 これは、天然の食紅でクチナシから出来ているので安心です。
クオカさんで買いました。液体になっているので、とても使いやすく気に入っていまするんるん

 それから、お弁当箱が変わったんです!
昨日、お弁当箱とお箸などのトリオセット、弁当袋がついてナント!700円!破格だわわーい(嬉しい顔)と思わず買ってしまいました。キャラは、ラブ&ベリー。私は、可愛くないと思うのですが幼稚園では好きな子もいるみたいで娘は喜んでいたのでいいかな?
 今まで、260mlのお弁当だったのですが今度は360ml。かなり、大きいので中子は使っています。
結果は、頑張って全部完食手(チョキ)
今までの、娘では考えられないけどこれでちょっと安心しました。
posted by ミニー at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | たまごっち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

やかんっち弁当

20070314.JPG



やかんっち弁当です。
チーズで、やかんを作り、ほっぺはカニカマ。
目は、海苔。蓋と足は、昆布です。
あと、残り2回何を作ろうか考えつつ手抜きキャラにしようと企む母でしたあせあせ(飛び散る汗)


posted by ミニー at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | たまごっち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

ぞうりっち弁当

IMG_3561.JPG


 今日は、ぞうりっち。
顔は、ハム。口は、かまぼこ。髪の毛?は、チーズ。
鼻緒の部分は、ニラ。花は、カニカマです。
 
 娘は、見事にニラだけ残してきました!
やっぱり、彩りとは言え茹でただけのニラなんて食べえませんよねたらーっ(汗)
posted by ミニー at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | たまごっち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

つえっち弁当

2007_0312.JPG



つえっち弁当です。
チーズで杖を作り、ほっぺとリボンはカニカマです。
今週で、お弁当は終わりですがそれまでずーっと
たまごっち弁当は続きます・・・。
posted by ミニー at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | たまごっち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぼくさっち弁当

IMG_3556.JPG 
 


 3月9日のお弁当です。
UPしようと思ったら、ディスクの容量が一杯でUP出来なかったんですもうやだ〜(悲しい顔)
やっと、容量を増やしてもらったのでUPしました。

 ぼくさっちは、カニカマ。髪の毛は、チーズで作りました。
posted by ミニー at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | たまごっち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

ごすっち弁当

IMG_3531.JPG



 今日は、サンドウィッチにデコペンでお絵かきしてみました。
ごすっちは、洋服と帽子が黒なのでチョコでピッタリ。
口も、ピンクのデコペンです。
 このサンドウィッチは、娘の一番好きなピーナツバターサンドです。ロールサンドは、チョコクリームで作ってあります。
posted by ミニー at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | たまごっち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

てんさいっち弁当

2007_0306.JPG



 今日は、娘のリクエストでてんさいっちです。
顔は、チーズ。髪の毛は、海苔。眼鏡は、カニカマと海苔。
洋服は、カニカマと海苔で作りました。
このてんさいっちは、「たまごっちの中で一番頭がいいんだよ!」って言っておりました。確かに、ネーミングからそうでしょうね。
posted by ミニー at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | たまごっち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

おひげっち弁当

2007_0305.JPG



 その名も、おひげっち!弁当です。
体は、ハム。目とひげは、海苔です。

 昨日、娘が主人に「ピーナッツを買って!」と頼んだらしく落花生を1袋買ってきました。何でかな?と思ったら、大好きなボーイフレンドが「お弁当にね、ピーナッツ入れてくるんだよ!だから、入れてね揺れるハート」ですって。大好きな、R君は娘の目の前に座っています。毎日、お弁当を一緒に食べるので中身を知っているので一緒にしたかったんですね。なんか、可愛いわわーい(嬉しい顔)でも、ホント今の子っておませさん
posted by ミニー at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | たまごっち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

はねおっち弁当

haneottchi.JPG 

 はねおっち弁当です。これは、♂なんですよ。
顔は、チーズ。目は、昆布とかまぼこ。
羽は、キャベツとかまぼこです。

 今日は、給食でひなあられが出るので娘に小銭を
入れる小さい袋にひなあられを入れてあげました。
こんなデザート?ってありかな?と思いつつ・・。
でも、喜んでいたのでいいかな?

 明日は、お雛さま。
何を作ろうかしら?
posted by ミニー at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | たまごっち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

