Version Française Deutsche Version Versione Italiana Versión EspañolaVersão Portuguesa English Version 这边中文版 한국어

2014年04月06日

シンガポールに移住しました︎

 またまた、ご無沙汰です。
実は、娘が小学校を無事に卒業しましたのでそれに合わせ引っ越しました。
4月3日に東京を立ち4日からシンガポール生活スタート

今は、コンドミニアムを借り、ケーブルテレビやインターネット、携帯も契約し今日はIKEAに食器などの買い出し。子供達は、その合間にプールで泳いだりしています。

生活習慣の違いや感覚の違いなど、色々ありますがなんとか楽しくやっていけそうです。

ブログには、シンガポール生活についてが増えるかも?
キャラ弁やキャラスイーツは、作り続けたいのですがそういう必需品は船便で送ったのでまだまだ届きません。
まあ、落ち着いた頃に届くかな?

と言うわけで、取りあえずお知らせでした。
写真は、うちです。家具付きにしたので、すぐに生活出来ました^_^
image.jpg


image-84107.jpg

image-35bc9.jpg
posted by ミニー at 23:41| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月28日

雑誌にレシピ考案作成していました・・・

 こんばんは。
気がつけば、年が明けもう2月も終わりです。
ご無沙汰にも程がありますね・・・。

 実は、去年2冊雑誌にレシピ考案作成をしていました。
1冊は、学研さんからザ・イヤー・オブ・ルイージ・メモリアルムック。
こちらは、キャラ弁、キャラスイーツ、キャラおつまみの3点。
難題だったのは、ルイージのおつまみ!!
悩んだ末、エビトーストで作りましたよ。
これ↓

_MG_8164.JPG


 もう1冊は、kaerenmamaちゃんとコラボで日経MOOK 0歳からやっておきたい教育Vol.5
こちらには、歳時記のレシピでkaerenmamaちゃんがクリスマスレシピを。
私は、おひなさまとこどもの日のレシピを。

 お雛様ってあと3日ですがあせあせ(飛び散る汗)
ひし形のちらし寿司、ピンチョス、一口ポテサラ、ミニトマトのサラダ、バームクーヘンの
おひなさまを考案。

_MG_8375.JPG

 こどもの日は、こいのぼりのロールサンド、かぶとの春巻き、かぶとのズコットを提案。

_MG_8380.JPG

 こどもの日の写真には、後ろの方に子供の作ったこいのぼりと車が写っていますが撮影を
していてなんだか寂しいね・・・という事になり子供の作品を物色。
幼稚園の頃に作った、こいのぼりと車を発見してこれいいね!!
という事になり入れて貰いました(笑)








posted by ミニー at 21:09| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月09日

ムック本 グレンラガンにレシピ提供しました。

 みなさま、本当にご無沙汰しております。
気がつけば、もう半年以上放置していましたねあせあせ(飛び散る汗)

 実は、先日ムック本のお仕事を頂きました。
「グレンラガン」
というアニメの5周年記念本です。
その中で、5つレシピを提供させて頂きました!

 本には、アニメに出てくるキャラのキャラ弁、キャラケーキ×2
キャラパン、ラテアートの5つです。

 今日は、その中でキャラ弁をご紹介。
主人公をメインに、サブキャラのもぐらキャラはうずらの卵で作ってみました。

_MG_7142.JPG

 あとは、本屋さんでご覧下さいね!

posted by ミニー at 23:17| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月23日

【コラボ】キャラベニストの夏の宿題2012★(後夜祭)

 こんばんは。
夏休みの宿題が終わったら、また放置ですみません。。。
先生から、素敵な写真を頂いておきながらそれさえUPせずにおりました。。。
本当に、これは圧巻ですのでどうぞご覧くださいませ。
さうす先生、毎年ご苦労さま!ありがとうね!

 クリックすると拡大します!
20120831ALL1600.jpg

posted by ミニー at 22:20| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月06日

サッカー日本代表ダウンコート?

 こんばんは。
今日は、また寒かったですねあせあせ(飛び散る汗)
もう、3月なのにって思っていたら明日は暖かくなるとか。
この寒暖差は、イヤなんですけどね。。。

 さてさて、今なでしこジャパンを応援しながらブログUPしています。
ユニホームを見ていたら、息子のコートを思い出してね。
息子も、サッカーをやっていますから冬は本当に寒くってひざ下まである
ダウンコートを買いました。
ベンチコートと言われていますが、これくらいしっかりしたのを着ないと
マジでヤバいのです。
息子のコートは、こちら。


_MG_4577.JPG


 
 これ、日本代表のコートなんですよ。
息子の中では(笑)
分かりますか?何が言いたいか?
これ、エンブレムを私が手作りしてコートに縫い付けたんです!
同じコートを来ているお友達がいて、脱ぐと誰のか分からなく
なってしまうので一目で自分のだ!!と分かる様にしたんです。



_MG_4576.JPG



 一番苦労したのは、文字のAです。
裁ち鋏で、フェルトを全部カットしているのですがAは中をカット
しないといけないからね。
あと、ボールは線が白なんですけどそこまで細かくやっていられない
のでペンで適当に誤魔化した(爆)
でも、大喜びしてくれたのでいいかな??
多分、大事に着れば6年生まで着れる予定。
男の子って、何故か破けたりするのであと3年間使えるかは謎。
でも、母としては6年生まで使って欲しい!!


 なでしこは、澤がいないけど頑張って!!
応援に専念しま〜す!
posted by ミニー at 00:13| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月21日

巨大地震くるのかな??

 こんばんは。
最近、かな〜り気になっている事。
それは、北大も発表しているけど近々首都圏に巨大地震が起こるっていう事!
北大だけでなく、京都の尼さん予言というのもあるんですよ!これがまた!
その方曰く

1月24日3時51分に震度5〜6の地震があると。
これは、数日前に震度7から変更されたとありました。
5〜6なら、去年の地震と変わりないのでうちのマンションなら大丈夫ですが
心配なのは福一!!
元旦の地震で、空焚き状態になってまたまたフォールアウトもあり、空間線量が
増えていたんですよね。
ニュースでは、全然発表されないけどー。

今日は、東京でも初雪が観測されました。
しか〜し、その雪にもセシウムが存在する訳でキケンもうやだ〜(悲しい顔)
悲しくなりますね。
八王子では、雪を検査した方がいてセシウムだけでなくヨウ素も検出されていたし!
それについては、色々と反論もあったけどね。
鉛と成分が似ているから・・・云々。
でも、セシウムは134と137合計で30ベクレルあるわけで・・・・。

 それはさておき、その地震なんですがこんな物を見つけました!
http://yaplog.jp/sakamoto/archive/2808

1月19日、焼津の漁師さん情報だそう。



本日、サメが大漁です。
異常なくらい大漁です。
43匹釣れました!


2194_large.jpg

しかしっ!!!
... 過去三回、こんな時の数日後は………

09年8月11日 駿河湾沖地震 震度6弱 的中
11年3月11日 東北大震災 震度7 的中
11年7月?日 駿河湾沖地震 震度5的中

必ず大きな地震の前にはサメが大漁………

まぁ個人的経験ですけどね!

信じるか信じないかは貴方しだいです!!!



 これ、怖くないですか??
去年、311の5日前には茨城で大量のイルカが打ちあがったし
NZの地震の前には、大量にクジラが座礁。。。
今年も、70頭クジラが座礁した翌日にNZはまた地震あったし。
やっぱり、深海で何かが起きると敏感なクジラやイルカがまず反応。
サメもそうなのかしら??

 取り合えず、首都圏の方は備蓄などの備えをどうぞ。








posted by ミニー at 01:16| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月13日

わたしのlife on 

こんにちは。
先日1月8日に放送された、わたしのlife on 当日の告知ですみませんでした!
でも、バンキシャの後だったので観た方もいたそうでメールを頂きました。
ありがとうございました。

 でも、子供達のお友達はその日に違う番組で子供に人気の番組が放送予定で
そちらを観ている子が多かったそうです(笑)

 この収録のお話も、始めはキャラおせちを・・・という話で構想を練っていたら
やはり普通のお弁当で・・・と言われ、日テレさんだからコナンを作ろうか?とか
らんま1/2をドラマでやるのでアニメ版で作ろうかな?と思っていました。
しかーし

「娘さんと2人でお弁当を作れますか??」

と言われ娘と一緒に作れる簡単キャラに変更。
他にもリクエストがあったので、それを組み込みました。

 そして作ったのが、こちらのお弁当です。

_MG_3764.JPG


 すぐに作れる平面で、チェブラーシカ。
さつまあげで体を作って、目とかはパンチなどを使用し娘に作ってもらいました。
娘のBDにちなみ、お誕生日のキャラ弁というコンセプトだったので手にはプレゼ
ントを持たせました。
右手には、これまた娘に魚肉ソーセージでケーキを作って貰いました。
全行程を撮影しましたが、殆ど映らずあせあせ(飛び散る汗)
まあ、そんなものですね。
おかずのうずらちゃんも、娘がチャレンジ。
ストローで抜くだけだけど、子供にはちょっと難しかったみたい(笑)

 TVの動画はありませんが、バックナンバーがありました。
幼稚園での、キャラ弁講座も放送して頂いてのですがそれはバックナンバーには
画像がなくて残念!!
バックナンバーはこちらから☆☆☆

 これ見ると、子供達の絵やら写真やらが沢山飾ってあり生活感丸出しですけどたらーっ(汗)

 その他、お買い物に行って娘がパンダのぬいぐるみを見ていたのでそれをモデルに
作ったお弁当も放送。
急遽作ったので、おかずが質素ですがそこはスルーしてね。

_MG_4181.JPG


 まさか、娘と一緒に出る事になろうとは思っていなかったのでいい記念になりました。
日テレさま、ありがとうございましたexclamation×2


ランキングに参加しております。
1日1回のクリックが励みになります!
お帰りに、ポチお願い致します。

 
posted by ミニー at 16:14| 東京 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月08日

TV放送のお知らせ

 新年を迎え、心機一転ブログの名前も変更しました!

そして、去年ちょっとだけお話したTVの放映ですが実は今日です。
キャラ弁講座の撮影後、娘と2人でまた違う日に撮影をして頂きました。
日テレさんの番組で、真相報道バンキシャ!の後すぐ

「わたしのlife on」

18:55〜19:00の5分番組です。
自宅で、娘と一緒にキャラ弁を作ったりしています。
どんな風になっているのか心配ですが。。。。

取り合えず、ご報告まで。
posted by ミニー at 14:41| 東京 ☀| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月10日

枝野大臣が爆弾発言!!

 こんばんは。
最近、相変わらず放置ですみません。

 先日8日の国会答弁で、枝野大臣が爆弾発言!
ご存じでしたか??

「最初は確か牛乳だったかと思いますが、それがですね、”1年間同じ当該規制値の量を飲み続ければ健康に影響を及ぼす可能性があるという事で定められた基準値”についてのことでございますので、万が一、一度か二度そういったものを体内摂取したとしても健康に影響を及ぼすものではないという事を、このことを繰り返し申し上げたものです。」

この言葉が話題になっています。

必死にいい訳をしないで、そんなのを食べ続けたら危ないって言えばいいと思います。
そんなの分かっていたんですから。
牛乳からだって、1Lにつき15ベクレルとか出ていますしね。
そんなのを毎日給食で飲まされていたら、そりゃあ甲状腺異常が起きてもおかしくない。
うちは、6月の時点で牛乳は飲ませるのは止めて水筒持参していますよ。
日本政府は、嘘ばかりつくら、だから西の野菜を買うんじゃないですか。
関東以北は、申し訳ないけど子供には食べさせられないです。
風評被害は、あなたたちが作っているのですよ。

 皆さん、枝野大臣の答弁をよくご覧下さいね。






枝野大臣答弁
「私は3月11日からの最初の二週間で39回、記者会見を行っておりますが、このうち、ただちに人体あるいは健康に影響がないということを申し上げたのは、全部で7回でございます。

えー、そのうちの5回は、これあの食べ物飲み物について、でございまして、あの一般的にですね、その現在の事故の状況が一般論としてただちに健康がないということを申し上げたのではなくて、

あの放射性物質が観測され検出された、最初たしか牛乳にあったかというふうに思いますが、それがですね、一年間、同じ当該規制値内の量を飲み続ければ、健康に影響をおよぼす可能性があるということで定められた基準値についてのことでございますので、

万が一、一度か二度、そういったものを体内摂取したとしても、それは健康に影響を及ぼすものではないということ、このことを繰り返し申し上げたものです。(抜粋)」





 
 そして、その当時の記者会見もどうぞ。




 皆さんも、汚染された野菜やお魚気を付けて下さいね。
東京から西に行くと、もう放射能は終わったかの様だと聞きます。
でも、チェルノブイリの時1000km離れたオーストリアでは事故当時2週間も
子供は外に出られなかったとか。
その後、汚染された乳製品や果物などの内部被ばくから白内障などの障害が多くなっています。
遠いから大丈夫だなんて思ったら、大間違いなのですよ!
魚も、太平洋側はもう北海道のかなり上にいかないとダメだとか。。。
それ以外は、汚染されているそうです。

 お気を付け下さい。
内部被ばくが進むと、鼻血が毎日出たり、目の下に大きなくまが出来ますよ。
先日、学校の授業公開に行きましたが、恐ろしい事に父兄に連れられた幼児さんは全員チェルノの子と同じ大きなくまがあって驚きました。
感受性が強いし、新人代謝が活発ですからね。
小さい子程、出やすいです。
小学生でも、全員見た訳じゃないけどクラスの1/3くらいはくまがありました。
デトックスしないと・・・・。
もう、お友達の子供は血尿・甲状腺異常、爪からストロンチウムが検出されています!
これは、本当の事です。検査した用紙を見せて貰いましたので。
子供にだけには、汚染された食品はなるべく食べさせない様にしないと大変な事になりますよ。
枝野大臣の答弁でお分かりになったと思います。
東北や関東の野菜は、安いのはそのせいですよ!!
西日本の皆様、お買い物の時は産地を見て買って下さいね。

 

posted by ミニー at 00:37| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月02日

みなさん気を付けて!!

 
 こんにちは。
みなさん、もうご存知だと思いますがこのニュース。


東京電力福島第1原発事故で、同社は2日未明、2号機の原子炉格納容器から1日に採取したガスを分析した結果、半減期が短い放射性物質のキセノンが検出された可能性があると発表した。溶融燃料の核分裂反応を否定できないとして、原子炉への冷却水注入ラインを使い、核分裂反応を抑えるホウ酸水を注入した。

 東電によると、ガスに含まれている可能性があるのは、半減期が約5日のキセノン133と約9時間のキセノン135。ただ、分析値は、誤差の範囲内にある微弱な値という。核分裂した場合、同時に検出される放射性ヨウ素は検出されなかったという。

2号機の原子炉の温度や圧力、周囲のモニタリングポストの放射線量に異常な変動はないが、東電は念のため、2日午前2時48分から約1時間、ホウ酸約480キロを含んだ水を注入した


 でもね、先程の会見で・・・・

東電会見:2号機で核分裂反応(小さな臨界) 原子炉ホウ酸注水
1日に行った分析で、核燃料のウラン235が核分裂してできる放射性物質のキセノン133と、キセノン135が検出


 と言ってました!
再臨界していると、キセノンだけでなく他の物質もでます!

SPEEDIが発表されています。念のために風向きに注意して下さい。
http://www.bousai.ne.jp/speedi/20111102/20111102.html


 原発を作った方に、間接的にお聞きしました。
燃料が、どこにあるのか分からないし、燃料が溶けているので現時点での詳細な予測は出来ないそう。
でも、出来るならば逃げた方がいいって!!
出来ない人は、酵素を取って、広島の時の様にみそを食べなさい!と。
内部被ばくが、一番怖いので内部被ばくに気を付ける事!
子供にも、勿論大人もマスク着用。
この数日は、風向きを見て外遊びは控えるべしですね。

posted by ミニー at 11:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月28日

放射性セシウムの危険性

こんばんは。
この国は、一体どうしてしまったのでしょうか?
食品安全委は、外部被曝・内部被曝合計でなく、今度は内部被曝だけに限って生涯100ミリシーベルトの安全基準に見直す。滅茶苦茶です!
彼らの言うとおりに0.5%の癌発生率だとしても、100万人で5000人。
それ以外の健康被害はもっと。どこが安全?もっと、色々勉強をして欲しいと思います。

 すでに、都内の人の爪からウランが検出されています!!

 一関の中学生がくも膜下出血で亡くなったというショッキングな話しを読みました。
一関と言えば 、先日4歳児にセシウム3.2bq検出との報告あった場所です。
放射能は、癌だけでなく脳や心臓にも影響を多大に与えるんです!
10μSv/hを超える所に学校がある、そこでの生活でこんな事が。
詳細はこちら→http://daiken.cocolog-nifty.com/blog/2011/10/post-6be7.html

 これから、こういう事が多くなって来ると思います。
全然気にされていなかった方も、そろそろ気にされて下さい。

 放射性セシウム(セシウム137)と心臓病との関連についての、ECRR(欧州放射線リスク委員会)議長のクリス・バズビー博士へのインタビュー動画です。



posted by ミニー at 00:42| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月25日

必見です!死の地域に生きる

 西ドイツ放送(WDR、Westdeutscher Rundfunk):本部ケルン
2011年10月18日放送


 右下をクリックすると、拡大してご覧頂けます!



 いつも思いますが、こういうのはドイツの放送ばかりで日本では真実を放送しない。
以前も、ZDFの番組がyou tubeに上がったけど福島放送が削除を何度も掛ける。
でも、それに怒ったユーザーがコピーしててまた誰かUPするのイタチごっこ。
これも、そのうち消されるかも??
その前にどうぞご覧ください。
posted by ミニー at 13:51| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パブコメにご協力を!!

 こんにちは。
最近、バタバタと忙しくブログ放置ですみません。

 ここ数か月は、放射能関係はブログに載せていませんでした。
しかしながら、やっとストロンチウムが検出されてきたりし危機感を持って
下さる人が少し増えた様な気がします。

 今、問題になっているのは震災の瓦礫を日本全国で焼却しよう!という
とんでもない計画がある事をご存じですか?
東京都は、もう今月末から岩手の瓦礫を受け入れて焼却を開始する予定です。
その焼却灰は、東京湾へ。
何万ベクレルもの放射能が入っているでしょうね。
もう、太平洋側の魚は東北から愛知までは汚染されている事が確認されています。

 私は、子供の身体を守る為に野菜は西日本から買っています。
卵もしかりです。
でも、瓦礫が西日本で焼却されてしまったら放射能がまき散らされます!!
皆さん、各県や自治体に瓦礫を受け入れない様に申し入れして下さい。

 私は、このパブコメもずーっと広めていますが明日で締切です。
どうぞ、皆様の声を国に届けて下さい!

     ↓↓↓

http://www.env.go.jp/press/press.php?serial=14327



 TVや新聞は、安全しか言いません。
でも、本当は違います。
東京の子供でも、すでに甲状腺に腫瘍が出来たり、血尿が出たりしています。
私の子供も、毎日鼻血を出したり、咳が止まらなかったり、喘息が酷くなったりect・・・
チェルノブイリの時を見ると、セシウムが体に入る事により倦怠感、膝の裏の痛み
関節痛、喘息、胸部痛、食欲不振、リンパ節の腫れ、腎臓痛、風邪が治りにくく肺炎になる、
頭痛、鼻血、視力低下、繰り返す中耳炎、抜け毛などがあります。
twitterを見ていると、すでに大人でも急性肺癌になったりしています。
マスクをせずに外出し、放射能を吸い込んだり、汚染された食品を食べたからではないかと私は思います。

 もし、瓦礫が全国に散らばったらもう日本全国何処にも住めません。
汚染された食品しか手に入らず、子供達は3年後には甲状腺癌になる確率が高くなる。
セシウムが心臓に溜まると、心筋梗塞をおこします!

 今、関東でホットスポットが毎日確認されていますがそれと同じ事があなたの住む町
でも起こりうるのです。
以下、クリス・バスビー氏の動画をご覧ください。

 


 他にも、色々と情報がありますが今日はこの辺で。
どうぞ、将来ある子供の為に皆様のご協力をお願い致しますm(−−)m




ランキングに参加しております。
1日1回のクリックが励みになります!
お帰りに、ポチお願い致します。

 
posted by ミニー at 10:48| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月13日

スティーブ・ジョブズの”忘れ物”?

 こんばんは。
今日は、お弁当ネタではありません。

 先日発表された、iphone4s本当にスゴイ勢いで予約されているみたいですね!

iphone4s-thumb-450x273-2664.jpg


 でも、携帯電話は気を付けないといけない事があるのは6月にも記事にしました。
携帯電話の電磁波で・・・という記事☆☆☆
電磁波ついでに、電子レンジの危険性☆☆☆



 私も、そろそろ携帯をiphoneに機種変しようと思っているのですがやはり電磁波には
気を付けなければいけませんね。
それを、再確認させてくれたKazumoto Iguchi's blogさんから引用です。
http://quasimoto.exblog.jp/15780104/

「ジョブズのやった唯一の誤り」

ジョブズ氏は、パソコンのワイヤレス通信部の周波数の選択の際に「ギガヘルツ域」、すなわち「マイクロウェーブ」の周波数を持つ電磁波を選択したということである。これが実は我々物理学者から見ると、ジョブズの残した「悪い置き土産」であったのである。

要するに、iPod, iPad, iMacであれ、何であれ、今の最新のパソコンや電子機器は、主要な周波数はすべてギガヘルツ域の電磁波を使っている。これが実は医学生物学的には、我々生命に重大な問題を引き起すのである。

しかし、そういうことを言ったら売れないわけだから、マスゴミや大手企業は、東京電力などの電力メーカーが原子力の危険性についてまったく無視して来たように、この「ギガヘルツ周波数」の危険性については無視してきたのである。

このギガヘルツは周波数で言うとギガだが、波長で言うと、「マイクロウェーブ」域なのである。つまり、我々が言う「電子レンジ」が英語だと「マイクロウェーブ」と呼ばれるように、電子レンジの電磁波の周波数域なのである。だから、電子レンジが食材の中の水を加熱するように、我々の身体の中の水に作用するのである。

そればかりか、実際には我々の身体の中の細胞の核のDNAにも作用することが分かっているのである。DNAのような超高分子にも作用するのだから、当然同じような高分子であるタンパク質にも作用する。

実際、電子レンジで加熱すると、肉の中のタンパク質が分断されて、有害な発がん物質ができることすら分かっていて、生物学者の中には電子レンジで食品を加熱して食べることは自殺行為だという人もいるのである。これと同じようなことが、我々が携帯電話やiMac、iPhone、iPadなどを使う場合にもあるということである。(もし日本の企業が別の安全な周波数の電子機器を基にこの安全性を訴えて新規参入すれば、それなりに生き残ることは可能だろうと私には見える。)

私が何年か前に参加した国際学会にスウェーデンの科学者で電磁波の生物への影響を永年研究している人がいたが、その人はまったく企業から研究費が降りず困るし、妨害もあると言っていた。その科学者によれば、生物(マウス)を飼育器に入れて、ずっと周りからギガヘルツの電磁波を浴びせていると、脳が変性すると証明しているのである。脳細胞の中のアルブミンという成分がどこかに溜まってしまうのである。その結果、生物は一種の精神障害を起す。

まあ、そんなことが分かっているのである。

電磁波の極低周波(1〜10ヘルツ)は、脳の活動(脳波)に共鳴する。だから、思考活動に悪影響を与えることが分かっている。同様に、ギガヘルツ(=1,000,000,000Hz)は、脳のミクロな脳細胞そのものに悪影響を与えるのである。

事実、携帯電話先進国のイギリスでは(もちろんあまりマスゴミは取り上げていないが、デービッド・アイクが大分前から警告していたように)脳腫瘍患者が激増しているというのである。

何事も一長一短。良い所もあれば悪い所もある。人とて例外ではない。完全な善人も完全な悪人もいない。だれにも一長一短がある。科学にも善悪両面がある。「ヤヌスの面」なのである。

その悪い面、ジョブズ氏の残した悪い面、ダークサイドにこれから我々は悩まされるだろうということなのである。確かに、スティーブ・ジョブズのパソコンはこの世界を良い方向に変えたのだが、インターネットのワイヤレス化の部分で失敗を行ったのである。もしギガヘルツではない、もう少し波長の長いものであれば、おそらくもっと安全なワイヤレス化ができるはずなのだが、電子レンジと同じものをいつも頭に浴びせる方式を選んでしまった。

おそらく、ここにイルミナティーの策略に嵌まってしまった部分が見受けられるのである。NWOは人口削減が目的だから、世界中の人々がスティーブ・ジョブズにあこがれ、マックを使い、脳細胞を殺してバカになるか、癌になって早く死んで欲しいというわけである。

どうやら、予想に反して、その代表者であるスティーブ・ジョブズ氏自らが癌になってしまったのである。私にはそれが見事に証明してくれているように感じるのである。実際、電子機器、特に音楽機器に取り巻かれたミュージシャンが癌で早く死ぬというのは実によく知られた事実である。ミュージシャンは癌になり易いのである。忌野清志郎もそうである。電磁波は浴びすぎれば身体に悪いのは当たり前である。ならば、脳細胞や細胞に悪い「ギガヘルツ」をなぜ選んだのか?

いやはや、無知ほど怖いものはない、というわけですナ。そういう私もマックを使っているから、この呪縛からは逃れられないだろう。

ちなみに、人間を二分化し、長寿で健康グループと「50歳くらいでぽっくり逝く」短命グループに分けるというのが、イルミナティー、300人委員会の目標だ(アジェンダ)という話である。
posted by ミニー at 00:28| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月07日

ワンピースのお絵描きマスク

 こんばんは。
今日は、子供達の終業式。
あゆみの結果は、まあ想像していた通りかな(笑)

 今日は、というか深夜久しぶりにマスクにお絵描きしました!
前回は、サッカー好きでイナズマイレブンのキャラでしたけど
今回はワンピースがいいとか。
3枚マスクを用意したので、3つリクエストを受けました。
正直、私はワンピースに興味なくてちゃんと観た事ないのよねあせあせ(飛び散る汗)
でも、ちゃんと調べて描きました!



P1180328.JPG


 夜中だったので、写真も暗いですねたらーっ(汗)
でも、とっても喜んでくれて良かった黒ハート
今年は、肺炎とか色々な病気が流行っているのでマスクはもっと用意してもいいかも?
これは、給食用のマスクなので。

 3連休中は、娘のマスクを描く予定。
何をリクエストされるのかしら???
楽しみ楽しみるんるん



 ランキングに参加しております。
1日1回のクリックが励みになります!
お帰りに、ポチお願い致します。

 
posted by ミニー at 22:42| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

kaerenmamaのイベント行ってきました〜

こんばんは。
レポが遅くなりましたが、4日は池袋西武でkaerenamamaのキャラ弁イベントが
開催され今年もアシスタントで参加して来ました〜。

 去年は、受付で私の名前が登録されておらずかなーり時間を取られたり、
食材がなかったりとまあ大変でした。
今年は、大丈夫だろうと思って朝池袋の待ち合わせ場所へ。
そうしたら、人だかりがあって嫌な予感たらーっ(汗)
そう、待ち合わせは駅の改札だったのですが信号トラブルで電車が池袋まで来ない!
急いで、連絡したら乗り換えて違う地下鉄で来ると。
まあ、5分遅れだったので良かったけどこの日は、他の線でも人身事故もあってね
本当に大変な朝でしたふらふら

 合流してからは、会場に向かい今回も30人分のおにぎりを作るというので前日
打ち合わせしていた通りに、流れ作業。
形は、ご本人さんがぜーんぶ愛情を込めて握りましたよ黒ハート
今年は、クリ坊やです可愛いですよ〜。

P1180304.JPG


 ほら、こんなに沢山あるとこれまた可愛いグッド(上向き矢印)

 アップ

P1180305.JPG


 そうこうしているうちに開店。
下からの情報で、並んでいる人がいると!!
やっぱり、人気者は違うね!
整理券を貰いに、朝イチ並んでくれるんだからファンって素晴らしいぴかぴか(新しい)

 11時半から1時間の予定で、講座スタートるんるん
もうね、皆さんカメラ片手に真剣でしたよ。
始めに、おにぎりを作ろうとご飯をフライパンに入れ炒め味付けをしようとしたら
手に取ったのは・・・ナント!ごま油がく〜(落胆した顔)
あっ!っと思った時には、すでに遅くご飯にごま油を掛けてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
kaerenちゃんが、物凄く動揺していたのが分かったのですぐにボールを出してご飯を
開け最初からスタートして貰いました。
また、使ってしまうといけないのでこの時点でごま油は下げました(笑)
でもね、こんなドジな所も垣間見えて?なんだか会場は、ほんわかした雰囲気になりましたハートたち(複数ハート)

 その後作ったのが、こちら。
可愛く出来ましたハートたち(複数ハート)


P1180311.JPG



 今回は、おにぎりを2種類作りました。
そのうち、1つをお弁当箱に詰めて出来上がったのがこちら。



P1180310.JPG


 それでも、時間が余ったので10月だしハロウィンにちなんでジャック・オ・ランタン。



 P1180312.JPG


 おまけで、人参で作るイチョウの葉のカットの仕方も実演して終了。
無事に終わって良かった良かったわーい(嬉しい顔)

 その後、人気者は本にサインしたり、一緒に写真を撮ったりしていました〜。
何故か私も、参加していたayakoさんとjuruママちゃんととまとママさんと5人で
一緒に写真を撮りました。

 
 イベントは、本当に何が起こるか分からないけどやっぱり楽しい
人の教え方は、自分の勉強にもなりますしねるんるん


 私も、17日に幼稚園でキャラ弁講座が控えています。
今年は、すでに26名もの参加希望があるとかあせあせ(飛び散る汗)
予算が少ないので、ちょっとおかずとか予算内に収まる様に概算を立てないと。

 
 あっ、今日で子供達は1学期が終わり。
2学期制って、やっぱり慣れないな〜。
お勉強して、給食食べて、あゆみ(通知表)を貰っておしまい。
秋休みは、3連休。それって、意味あるの?と毎年思ってしまいます。。。
そして、3連休開けたら普通に授業が開始になって2学期。
3連休は、サッカーの練習、翌日練習試合。
10日だけは、何処かに行ってもいいかな??
希望を聞いてあげようと思います。



 ランキングに参加しております。
1日1回のクリックが励みになります!
お帰りに、ポチお願い致します。

 
タグ:kaerenmama
posted by ミニー at 01:05| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月26日

FACE FOODオフ会 パート3

 こんばんは。
昨日は、子供達の運動会で疲れ今日はある方のキャラ弁講座へ。
その模様や運動会弁は、また後日。。。

 さて、お弁当の続きを先に。
えっと、誰のお弁当がいいですかね???

 まずは、この芸術的なお弁当にしましょうか!
この、日本を象徴したお弁当素敵ですよね〜。

muku.jpg

 こちらは、ムクさんのお弁当です。
ムクさんは、お仕事があったそうでお弁当を置いてすぐに帰ってしまいました。
だから、今回は全然お話出来ず残念でした。
でも、生でこんなお弁当が見られて幸せでしたけど黒ハート



 続きまして〜、このお弁当はすぐに誰のか分かると思います。
はい。

jurumama.jpg


 ポケモンを作らせたら、右に出る者はいない伝説さんことjuruママちゃん☆
本当に、可愛いのよ。
事前に、白と黒2キャラね!!とリクエストしておいたのですがそれは却下もうやだ〜(悲しい顔)
でも、3キャラ作る所がさすがです!!




 そして、お次はこの方です。

mihochin.jpg



 もうね、お弁当ではなくイラストそのものですよ!
なんで、こんな綺麗に作れるのか?!
このお弁当は、みほちんが作っています。
ホント、何度もガン見しちゃいました。
集合写真の時に、隣に並べられて悲しかったふらふら
私の酷さが目立つんだもの・・・・・・。




  次は、これ細かい!凄い!って思ったこちらのお弁当。

takupapa.jpg


 これは、たくパパさんのお弁当なんです。
パパが、こんなお弁当を作るって凄くないですか??
もう、マジマジと何度も何度も見てしまいました。




 お次は、3D弁にいきましょう!

gurea.jpg



 この表情といい、動きといいお弁当で本物そっくりに作れるのはこの方くらい?
これは、グレアさん。
本当に、グレアさんは平面もいけるけど3Dもお手のもの!
どうなっているのか、色々な角度から見てしまいました。
もうね、顔の凹凸とか本当によく出来てて私には真似出来ません。
素晴らしいお弁当でした。



 そして、お次はこのお弁当。
これは、私がお題を出して作って貰いました。
前日になっても、何を作るのか決まっていなかったので一緒に考えましたよ(笑)

kaerenmama.jpg


 これ、可愛いでしょう?
チキチキマシーン猛レースのケンケン!
車まで作るなんて、さすがです!これは、kaerenmamaちゃんが作りました!
私が、手も付けて笑ってるやつね!とお願いしたらその通りに再現。
それも、ウィンナーで海苔はフリーハンドでカットしたらしいです。
本当に、彼女も器用。

 あまりにも可愛くって、UPもどうぞ。

_MG_3241.JPG





 今回は、本当に楽しかったです!
皆さん、ありがとうございました!


IMG_2462s.jpg


 ランキングに参加しております。
1日1回のクリックが励みになります!
お帰りに、ポチお願い致します。

  

 
posted by ミニー at 01:05| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月22日

FACE FOOD3 オフ会パート2

 こんばんは。
昨日の台風は、本当に凄かったですね!
皆様の所は、大丈夫だったでしょうか?
私は、用事があり出掛けていましたが帰る時には電車が止まっていましたあせあせ(飛び散る汗)
4時半に電車が止まり、仕方なくバスに乗りましたがものすごーく時間がかかりました。
途中で、下車して歩きましたけどね。
うちの前の街路樹が倒れて飛ばされていましたがく〜(落胆した顔)
凄い暴風雨でしたからね、今朝見たら街路樹4本が倒されていて、うち3本は根こそぎなくなっていましたよどんっ(衝撃)

 
 さてさて、お待たせいたしました!
皆さんのお弁当のご紹介です!
もう、皆さんの所へ遊びに行かれたでしょうか???


 まずは、誰にしましょうか?
集合写真の一番上にある、お弁当からいきましょう!!

sunday.jpg


 このお弁当は、サンデーさんのお弁当です!
サンデーさんは、何が凄いってその場でお弁当を仕上げた所!
思わず、みんな見入ってしまいましたよ!!

 making.jpg

 チーズとか持参して、その場でって誰も考えなかった事をやってしまうサンデーさん!
素敵でした〜。
また、癒し系でね本当に可愛い黒ハート


_MG_3229.JPG





 お次は・・・この方ですね!
オリジナルキャラが本当に可愛いるんるん

_MG_3225.JPG


 これは、akinoichigoさんです!
もう、本を何冊出されているのでしょうか?
このお弁当を作るichigoさんも、癒し系ですよ。
私は、ichigoさんの声が好きだったりする(笑)




 はい、続きまして〜。
この懐かしいキャラを完璧に仕上げたのは・・・。

momopurin.jpg


 ももぷりんちゃんです!!
今回は、可愛いお嬢さんもご一緒でしたよ揺れるハート
この親子は、本当に仲良しだなって思いました。




 そして、お次は。
このお弁当にしましょう!

_MG_3213.JPG


 このお弁当は、りさちゃんです!
私は、オリジナル弁って苦手なので本当に尊敬。
このオムライスは、成形が完璧で薄焼きも綺麗で言う事なし!!
本当に、可愛かったわーい(嬉しい顔)



 
 続きまして、今回ナント!2つもお弁当を持参した人がいました!!
もう、ビックリですよ!まさか、まさか2つも作るなんて!!

sauth.jpg



 写真見て分かりました?そう、さうすさんです。
いつも、オフ会の幹事として大活躍!今回も、会場まで引率してくれたさうすさん。
本当に、まめなんですよ!


 スヌーピーは、綺麗に海苔カット出来てましたね!さすが!
_MG_3204.JPG



 薄焼きが、綺麗に焼けてテンションが上がったらしいこのお弁当も。
_MG_3207.JPG

 お弁当にある、♪の赤いパスタが話題にるんるん
これは、師匠に頂いたのだそう。
そういう、小さな話題もこのメンバーでは盛り上がります。



 さて、今日の最後を締めくくるのはこちらのお弁当です。

micky.jpg


 そう、ぴあっとさん♪
可愛いミッキーは、お子さんとご主人に似てないとダメだしされて作り直したとか。
やっぱり、見慣れている家族はどこのおうちも厳しいのですたらーっ(汗)
でも、このお弁当も眉がない!という事で急きょその場で海苔カットしてのせてました!
その写真を撮るのは、忘れてしまいましたがとっても可愛くなってましたよハートたち(複数ハート)


 
 次回は、残りのお弁当をご紹介いたします♪
お楽しみにるんるん





 ランキングに参加しております。
1日1回のクリックが励みになります!
お帰りに、ポチお願い致します。

 
posted by ミニー at 23:37| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月29日

『チェルノブイリのかけはし』野呂さんのお話会

 こんばんは。
先週25日に、<チェルノブイリのかけはし>代表の野呂さんのお話会に
参加してきました!

 参加してみて、これは是非時間を作って皆さんに聞いて欲しい!と素直に思いました。
今、本当に関東も大変な事になっているんだ!と実感したからです。


 でも、なかなか時間の取れない方にはYou Tubeで動画がUPされているので観て頂くのもいいとおもいますよ。

 今回、私が行った時のお話を間接にまとめてみました!
最後の方には、私が行った回ではありませんが動画と文字お越しをして下さった方がいらっしゃいましたのでそちらの情報なども。




 〜ベラルーシの子どもたちが伝える低線量被曝の姿〜

     ↓
放射能は、0.1mSVを超えるとキツイです。
安全な数値はありませんが、安全と言えるのは自然放射能(バックグラウンド)だけです。

チェルノブイリの事故が起きたとき、住民は強制的に、年3mSv以下の地域まで移住をさせられました。

当時は8年ぐらい経てば(20mSvを超えるので)、一部の子供ががんになるだろうと思われていたようですが、それが3年(9mSv)で子供が癌になり、さらに何人も癌になりました。

東京は、チェルノブイリの時に当てはめると第3汚染地区です!

チェルノブイリでは、原発から30キロは、0.232mSV/時であり、立入禁止にしています。
チェルノブイリでは、日常でも0.16mSvでも危険と認識しており、事実として、大人が白血病になって亡くなっています。チェルノブイリから150kmの村は、除染され300件の家を潰し埋め立てました。
(家が残っていると、家財道具を売る→被曝するから)

200km離れた場所でも、廃村になっています(放射管理区域)
そこは、0.4〜0.5mSVの汚染地区です!
何故か?子供達が、黒板の文字が読めなくなり低汚染地域でも危ないと判明しました。

放射能は、鉄やコンクリートを酸化させ腐食させますが、人間の老化を進めたり、病気にしていきます。(身体は、子供だが中身は老人と一緒)
そして、その影響は2〜3年をかけてゆっくりと影響が出てきます。

ホットスポットは、最初は分からなかったが、子供たちが大量に病気になる地域を後から調査すると、チェルノブイリから200km、300kmと離れた地域に、チェルノブイリの近辺と同じぐらい汚染された場所があることに気がつきました。

300km離れていても、ストロンチウムが細かくなって飛散し食物に付着、それを摂取して甲状腺癌になっています。ヨーロッパでは、チェルノブイリの研究結果から、原発から800kmは汚染を想定するというのが基本となっています。それが危険な場合は、1500kmまで。

チェルノブイリでは、放射能で汚染された作物を、子供の給食にして食べさせるという恐ろしいことをしたために、子供の7割が何らかの健康被害になりました。それは、世代を超えて、チェルノブイリの子供が親になったとき、その子供にも引き継がれています。そして今、日本では汚染された福島産の野菜が優先的に給食に使われています!!
それは、北海道にまで及びますが子供には大変危険です!!
千葉、茨木なども同様です。

放射性物質は、カルシウム等の栄養と似ているため、母親は、子供にたくさん与えようとします。母乳に出やすいのはその為で、第一子を産むときに、第一子に放射性物質を大量に受け継がせ、母親は健康になり、子供は重度の先天性障害者になることも多いようです。

普通に見える人でも、原発ブラブラ病に似ており血液検査をしても異常がない。
(「ぶらぶら病」は、被害者家族の命名です。広島に駐屯していた日本軍の兵士が終戦後に故郷に帰る。九死に一生を得た人が、30分も農作業できない、倦怠感で立っていられない、働けない、という状態になります。被爆後の街の瓦礫除去作業などに従事した人たちです。)

放射能は、水たまり、芝生、木の根元に溜まりやすい。
木が放射能を吸収しているので、その木を薪に使用するのは危険!第2、3汚染を引き起こすからです。

雨が降ると、大気中の放射能が落ちるので危ないです!
風が強い時も同様で、マスクをして外出した方がいいです。

現状、いけすの魚が海の魚よりも汚染が酷い事が判明しています。

世界は、この放射性物質の危険を十分知っていますので、日本のやることを見ています。子供を見捨てて、命を粗末にするような国のことを信用する国はありません。
また、基準を緩めるような国のものを買いたいと思う国はありません。
風評被害は、政府と東京電力が作っています。

チェルノブイリでは、党員や、医者や看護師、先生等は、引越しをしても生きていける為、避難をすることができましたが、貧しい人たちは、避難ができませんでした。

ベラルーシの甲状腺がんの情報は、独裁政権の為未だに未公開です。

■残された子供たちに起きた症状は下記がありました。

頭痛、鼻血、下痢、甲状腺トラブル、背が伸びない、風邪がなおりにくい、
すぐ肺炎になる、リンパ腺のはれ、女の子が男の子の様に見える(ホルモン異常)
腎臓が痛い、(放射能がでていくから汚染もされる)腎臓がん、頭がい骨が発達しない
ひざの裏が痛い、関節痛、傷が治りにくい、転んでも瘡蓋にならずじゅくじゅくするだけ
喘息、抜け毛、髪の毛がのびない視力低下、食欲不振、集中力がない、疲れやすい、心臓が痛い
目の下のくまが酷い、顔がねずみ色になり病気がちに、抵抗力が落ちる、黄色痰が出る。
授業は25分授業になり、腎臓が弱いので、お漏らしをする小学生もいます。

鼻血と下痢が止まらない。この2つ一緒だと、放射能の影響が大きい。
抗生物室は、飲ませてはいけない!胃腸が弱っているから、強い薬を与えるのは逆効果です。
それならば、りんごの擦りおろしを食べさせた方がいい。
大人になっても下記の症状がありました。
心筋梗塞が増える、突然死が増える、30代の若い人が死ぬ。特に男性が多い。
セシウムが心臓にたまる、排出されても、また食べて体に入る
心臓に小さい穴があり、徴兵が免除される

チェルノブイリの2世に関しては、下記の症状があります。
ご飯を自分の力で食べるのが遅い、脳のどこかに損傷がある
腎臓の手術もしている、健康でもなく、障害でもないが、普通と違う子が多く親は育てられないので里親にだしている。普通のお母さんには育てられない。

【対策1】
政府や自治体に対して、放射能の安全基準を、事故の前に戻してもらう運動をしていく。これは、子供を守るだけでなく、日本という国を世界に信用される為でもあります。
放射能をゆるい基準にした国は、世界中から恐れられ、子供を見捨てる行為の嫌悪と、あらゆる物に放射能が含まれる可能性の恐怖から、不買運動をされ、日本経済が成り立たなくなります。

【対策2】
子供の被ばくを減らす為、物理的に高い放射線量から離れる。
内部被ばくで体に放射線量が計測されたとしても、保養として、1ヶ月安全な場所に疎開をすると、体に放射線量が計測されないで1/3〜0になるというのが25年の経験で分かっています。
なので、毎日何年も浴び続け、吸い続けるのではなく、保養、疎開をして、体の放射線量を減らしましょう。

高い放射線量の場所には近づかない。除染をしていく。

【対策3】
人間の体は、酵素によって、食べ物を消化(消化酵素)し、体の中の傷ついた細胞を治します(代謝酵素)。

被ばくをしている間は、放射線によって、DNAが切断されますが、代謝酵素で治療をしています。それにより、体の中の酵素が減ります。
酵素は体の中でも作られますが、食べ物から取って補充をするのが有効です。
酵素が含まれない食べ物を食べると、消化酵素に力を使う為、代謝酵素が弱まり、細胞の治療ができなくなります。
また、代謝酵素で酵素が欠乏すると、食べ物が食べられなくなります。

そこで、酵素を含むものを食べていきましょう。

酵素は生きたものに入っています。
みそ(醸造)、しょうゆ(醸造)、ぬかづけ、おつけもの 発酵したもの
生野菜、果物、バナナ、りんごペクチン等
バナナは、少し黒くなったものを食べると良い。
酵素があって20分ぐらいで消化していく

酸化したもの、油であげたものを食べると、体の中の酵素を消費しますのでスナック菓子等は避ける。

【対策4】
子供には笑顔で接する。笑顔は栄養で、免疫力を向上させます。
お母さんは、物理的な被ばく対策を子供にしながらも、真剣で怖い顔ばかりせずに、顔は笑顔で子供に接しましょう。
放射能を調べたり、勉強したり、自治体に電話をしたりしながらも、笑顔で強く生きる。
精神的に今より強くなることはとても大切です。
※ただし笑顔だけを心がけて、放射能に無関心になってはいけません。対策をしながら笑顔です。



Q&A

Q:学校の屋外プールは、大丈夫でしょうか??

A:今年は、止める方が賢明でしょうね。他に、屋内プールに入りに行くとか代替えもあるでしょうに・・・。わざわざ、やる意味が分かりません。
何故かと言うと、屋外プールは雨水が入ります。
雨には、大気中の放射能が含まれて落ちていきそれが沈殿し、濃縮されます。
プールの水を絶対に飲まなければ、入れてもいいかも知れませんが飲むでしょう?
皮膚からも、放射能は吸収されますからね。


Q:荒川に、郊外学習に行くのですがどう思われますか?私は、危険だと思います。

A:有り得ないですね!
東京は、自然と接する機会が少ないから郊外学習をする様ですが今年は絶対に有り得ないです。
最低、数年は行くべきではありません。



 こんな感じでした。
野呂さんは、日本のマザーテレサだなと思いましたよ。
私も、負けない様に子供達を守っていきたいと思いました。

 私は、毎日子供と一緒にスピルリナを飲み、野呂さんも活用されているEM1も買いました。
これから、培養して活用していきます。
あとは、竹炭も併用していますけどね。

 スピルリナは、これが安くていいですよ!!
スピルリナ100%だしね!
私は、これを毎日40粒、子供は10〜20粒飲んでいます。





 野呂さんも活用されているEM1はこちらでした!





 以下の動画や文字お越しをご覧ください。
もっと、詳細が分かりますよ!

 
★動画
講演会(1)チェルノブイリでの調査、救援、補償裁判〜全てを遅らせたIAEAの安全宣言

チェルノブイリ原発事故の後にIAEAが実施した調査、そして安全宣言。この安全宣言はなぜなされたのか、そして後に何が起きたのか。福島で現在起きていることとの類似点を指摘。

講演会(1)http://www.youtube.com/watch?v=WCfzjHaVu5s


講演会(2)内部被曝がもたらすもの

• 現地で5年間、子どもたちの甲状腺がん治療に従事した菅野昭医師
「食品に関してはこまめに放射能を測定し、安全状況をチェックしていくことが必要だ。放射性物質が検出されても規制値以下であれば、大人は食べていいが、乳幼児や妊産婦は控えたほうがいい」
• 子どもの体に起きる抵抗力の低下、体内の急激な老化。→抵抗力を保つために、十分な休養が必要。
• 放射能汚染で集中力が続かなくなる。学校での授業時間を1コマ45分から25分に短縮せざるを得なかった。
• 髪の毛についた放射性物質で自分の頭から高い放射線量が。「洗っても洗ってもとれない」

講演会(2)http://www.youtube.com/watch?v=gUTlMdX4brc&feature=related



講演会(3)チェルノブイリから25年。続く汚染と健康被害

• 移住できた人、できなかった人
• 「怖がりすぎても駄目なんですね。もちろん、正しい知識で防衛していかなきゃいけないんですけど。」精神状態を健康に保つことも、厳しい環境では重要になる。
• 放射能汚染で胃腸を痛め食欲が減退する→ペクチンの多い新鮮な果物(リンゴ、桃など)を。

講演会(3)http://www.youtube.com/watch?v=pNxibOEt7R4&feature=related




講演会(4)できることは何か

• 子どもは自覚症状を訴えないことが多い→注意が必要。
• 大人にも症状が。自律神経失調症、睡眠障害、心臓、血圧への負担、「風邪」の症状が長引く、だるい→慢性化する。
• 大人も子どもも、休暇などの時期に放射能の低い地域へ移動することが効果的。
• 笑って抵抗力を上げることも重要。
• 健康な食生活〜揚げ菓子やスナック菓子は控えよう

講演会(4)http://www.youtube.com/watch?v=dSxNzfKO92w&feature=related



★文字おこし版 「transcription_mika_noro.pdf」をダウンロード


参考:
NPO法人「チェルノブイリのかけはし」http://www.ironnakatachi.com


もし、お時間があればまだまだお話会は沢山開催の予定ですので是非足を運ばれて下さい。
    ↓
お話会スケジュール http://npokakehashi.blogspot.com/


posted by ミニー at 22:34| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月24日

霞ん氏現る!品川の空に★6.21 オフレポ

 こんにちは。
先日、久々にオフ会に行ってきました〜。
今回も、豪華メンバーですよぴかぴか(新しい)


 当日は、人数が多いので場所取り先陣隊で行って来ました。
左から、みほちん、ポンポメさん、そして私です。


IMG_0897s.jpg


 3人の会話と言えば・・・

「ビールのおつまみは、何にする??」 

そう、もう昼間からビール飲み系はそれしか考えておりませんでした(笑)


そうこうしていると、皆さんもお越しになりまずは乾杯るんるん 
 

IMG_0907s.jpg

左手前から右手前へ

グレアさん

みほちんさん

ポンポメさん



juruママさん

さうすさん

ぴあのあママさん

ぴあっとさん

akkoさん

ごまさん

ももぷりんさん

霞んさん
カメラマン:ちびぶーさん

 いつも、カメラマンと言えばさうすさんの写真なので今回はちびぶーさんの撮影した貴重な写真でUPでーすexclamation



 今回のメンバーは、こうやって見るとよく分かりますがこちら側チームのテーブルにはビールばかりです。はい、飲み系キャラベニストチームです。

IMG_0912s.jpg


 反対側のテーブルは、皆さんちゃんとランチしてますレストラン
これが、普通ですね!!

IMG_0920s.jpg


 そこへ、kaerenちゃんの登場。
IMG_0923s.jpg

 いつも私と会う時は、10cmヒールを履いてくるのでこの身長差たらーっ(汗)
デカ!!って私が、小さいんですけどねあせあせ(飛び散る汗)


 ぴあのあママさんとぴあっとさんは、ナント双子のママさん!
ぴあまでHN一緒だし、凄い偶然よね〜。
私自身も、双子でなんか親近感が沸きます。
ぴあのあママさんは、ミニーちゃん好きで私のHNはミニーだし(爆)
もっと、お話したかったです〜。 
 
IMG_0935s.jpg


 そして、大御所2人の貴重なツーショット!!
霞んさんは、いらした時から凄いオーラを発していましたよ。
ちびぶーさんは、本当にチャーミングな方で大好きです黒ハート
また、遊んで下さい!

IMG_0938s.jpg



 ももぷりんちゃんも、ごまさんもやっと会えたのにお話出来なくて残念ふらふら


IMG_0929s.jpg


 akkoさんは、中学生のお子さんがいるなんて思えないキレイなママでした。るんるん

IMG_0940s.jpg


 そうこうしていると、伝説ポケモンが!!

IMG_0959s.jpg


 最後に、いつもカメラマン&幹事ありがとう!!
謎のS氏、ごくごく小さくね!!


P6211148s.jpg


 本当に、みなさんありがとうございました!
また、次回遊んでくださ〜い!
posted by ミニー at 16:52| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

