Version Française Deutsche Version Versione Italiana Versión EspañolaVersão Portuguesa English Version 这边中文版 한국어

2014年08月31日

【コラボ】キャラベニストの夏の宿題2014【Final】

 今年もやってまいりました、夏休みの宿題!!
子供達の宿題も、ギリギリどうにか終わり最後は私の宿題の提出です。
この夏休みの宿題、何年目でしょうか???
ピカチュウは、あきたのでゆるキャラにしてもらったり色々ありましたね〜。
でも、もう今年が最後。
という事で、初心に戻りお題は

「ピカチュウ

 この宿題、キャラ弁でもキャラスイーツでもパンでも何でも可!
でも、キャラ弁はキャラが被りそうでいつからかキャラスイーツを作り始めたら
みなさん私はキャラスイーツで来るだろう!!と思っているでしょう??
だから、今回は最後だしキャラ弁で!!

 期待を裏切るのも楽しい(笑)

 という事で宿題を提出しま〜す!!
じゃ〜ん。




_MG_9325.JPG


 あれ??
キャラ弁じゃないじゃん???

 そう、キャラ弁を作ろうと思ったけれどやっぱりスイーツにしちゃいました!
しか〜し、この国は湿度80%ありますのでチョコが扱いにくい!!
想像では、綺麗にチョコがコーティングされるはずが・・・。
チョコの種類も、日本で手に入る製菓用のとは違うからねたらーっ(汗)
まあ、仕方ない。

 今回は、ドーナッツdeピカチュウです。

これね、思いついたのはパン屋さんでこんなドーナッツが売っていたから。
リボンつけただけだけれど、なんとな〜くあれに見えてくる。

_MG_9319.JPG


 そこから発想を得て、しっぽと耳つけたらいいんじゃん??みたいな。
ドーナッツも久しぶりに作って、それなりに楽しかったかな。
本当は、違うスイーツを作りたかったけれどこの家にはまだオーブンがなくてもうやだ〜(悲しい顔)
こんな感じに仕上がりました〜。

_MG_9328.JPG


色々作ったこの宿題で、一番のお気に入りはピカシュウだったな〜。
懐かしい。

_MG_2937.JPG


 さうす校長あとヨロ!

さて、生徒は今年もすごいメンバーです!!
目の保養に行かれて下さいね!!
素敵な作品が沢山ありますよぴかぴか(新しい)

1.yukaxxxさん  http://charabenyukaxxx.blog.fc2.com/
2.やっこさん  http://ameblo.jp/obentotabenkai/
3.ぴあのあママさん  http://pianoamama.blog47.fc2.com/
4.ユウキミチさん  http://yukiayamama.blog.fc2.com/
5.ピヨママさん  http://ameblo.jp/piyomama0103/
6.*蜜柑*さん  http://blog.livedoor.jp/mikan_n_v/
7.*saorin*さん  http://saorin0107.blog.fc2.com/
8.ほのかりんママさん  http://yaplog.jp/honokarin/
9.みっほんさん  http://ameblo.jp/mihhon/
10.akinoichigoさん  http://aichigo.blog109.fc2.com/
11.みほちんさん  http://ameblo.jp/naokyaraben/
12.*ラビママ*さん  http://ameblo.jp/brakkurabi/
13.キャデラックみかさん  http://mikachannel.ldblog.jp/
14.ひらりん♪さん  http://ameblo.jp/tomotyanpe/
15.machaさん  http://ameblo.jp/mayuta-blog/
16.つきみさん  http://ameblo.jp/donguri-ponta/
17.ぴあっとさん  http://ameblo.jp/y-piatto/
18.まいのんさん  http://ameblo.jp/shu-mainon/
19.もんちさん  http://blogs.yahoo.co.jp/yasukazutai777
20.mafusさん  http://mafus.blog84.fc2.com/
21.asamiさん http://ameblo.jp/asami-obento/
22.※※グレア※※さん http://ameblo.jp/gurea-kyaraben/
23.momoさん http://ameblo.jp/mahiro-mama/
24.サンデーさん http://cuteobento.blog43.fc2.com/
25.ayakoさん http://ameblo.jp/ayayanome/
26.むらままさん http://mura-mama.seesaa.net/
27.あーるままさん http://ameblo.jp/r-obento/
28.苺ママさん http://ichigomama15.cocolog-nifty.com/blog/
29. juruママさん http://juru.at.webry.info/
30.さうすさん http://blog.livedoor.jp/sauth777/


 *生徒皆様へ
数年間ご一緒させて頂きありがとうございました!
本当に、楽しかったです揺れるハート
仕事をしている関係で、訪問も時間がかかりますしコメントも出来ません。
ですので、私へのコメントも不要です。
先に、お詫びしておきます。

 ミニー
posted by ミニー at 12:00| 東京 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。

コメント不要ってことですが
遊びに来た足跡だけでもつけちゃいますね。

湿度80%かぁ(☉∀☉) しっとりだね〜
Posted by *蜜柑* at 2014年08月31日 13:09
おぉー。時差で間違って1日ずれて更新するかと思ってた(爆)w
宿題おつかめー^^

そいや、お題変えたのってミニー氏と打ち合わせしてからだよね。
ほんと良く6回続いたなと我ながら感動w

チョコピカ。
でろでろ感が何ともいえないw やっぱ固まりにくいのねー^^;
まあこゆー思い通りに行かないという苦労もまた、終わってみると楽しいよねってことで^^

今回も参加、ありがとね。
お仕事も頑張ってねーv
Posted by さうす at 2014年08月31日 14:07
お疲れ様です^^
ドーナツDEピカチュウ
すごくカワイイしナイスアイデア〜!!

コメント不要との事ですが
お礼だけでも。
ご一緒させていただき楽しかったです!
ありがとうございました^^

訪問気にしないでください。
お疲れ様でした^^
Posted by ピヨママ at 2014年08月31日 19:49
こんばんは★
いつの間にシンガポール!!!((((((゚д゚;ノ)ノ
どこにいたって参加してくれるお友達がいるなんて、さうす氏も幸せ者ですね^^

今年もミニーさんの可愛いスイーツが見られてよかったです^^
お忙しいでしょうから訪問などなどお気になさらず!

最終回とのことですし…お礼だけ言いたかったので^^
ありがとうございました〜♪


Posted by ぴあのあママ at 2014年08月31日 20:56
今年もご一緒できて嬉しかったです!

コラボオツカレサマデシタッ┏○))ペコ

ピカシュウに続き、ドーナッチュウ(無理ある?w)可愛い( ´ ∀` )♡

またいつか、何かでご一緒出来れば嬉しいな♪
Posted by やっこ at 2014年09月01日 07:41
おはようございます☆

コメント不要とのことですが、ご一緒させていただいた
お礼をひとこと〜〜。

ピカチュウドーナツ♪♪
湿度80%のなかで ここまで仕上げるの
大変でしたよね。

ピカシュウもめちゃめちゃ可愛いですっ!
全身のピカシュウ♪♪

こうして、海外からのミニーさんの
可愛い作品も見られるのも
さうすさんが取りまとめてくれたおかげですね。

ありがとうごさいました。

コラボ お疲れさまでした☆☆

Posted by ユウキミチ at 2014年09月01日 08:24
アタシも書いちゃお♪
シンガポールなんだねーステキ
家族で、行ってみたいね〜って言ってたとこだったの。

今回もスイーツ拝めて幸せ。
そちらでもすぐお仕事なんてかっちょいい!
Posted by むらまま at 2014年09月01日 11:09
ミニーさん
はじめまして☆
ラビママと申します
今年初参加させていただきまして
夢のようです
素敵な皆様とご一緒させていただきまして
本当に嬉しいです

可愛いピカチュウに癒されて返ります
ドーナツ アイディアもすごい  売ってたら買っちゃいます

コラボお疲れ様でした

子供も大きくなってしまいパパ弁ママ弁のほか
最近では孫にキャラ弁を作ってあげると喜んでくれるので
楽しんでおります^^

よろしくお願いします
お返事 お気になさらないでくださいね

応援♪☆
Posted by *ラビママ* at 2014年09月01日 15:31
ミニーさん、お久しぶりです〜♪
勝手にコメントすみません。

今、シンガポールに居るんですね!!
ビックリしました(゚д゚)!

そうなんだ…。
湿度が高いとチョコ扱うのが難しくなるんですね。
お勉強になりました!
でも、素敵なピカチュウ☆
しかもドーナツから手作りだなんてすごいです♡

コラボご一緒ありがとうございました♪
楽しかったです。
お返事は不要です(*^^*)
Posted by S*mainon* at 2014年09月01日 18:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

