Version Française Deutsche Version Versione Italiana Versión EspañolaVersão Portuguesa English Version 这边中文版 한국어

2013年10月18日

連合陸上記録会 にゃんこ先生弁当Part2

 こんにちは。
今日は、娘が区内38校の小学校と合同で行う連合陸上記録会。
本当は、16日に開催予定でしたが台風で今日に延期。
お弁当持参で、とある競技場でやります。
毎年6年生が参加しますが、1人1競技の参加かな?基本は。
100m走を9割の子供が参加し、残りの1割が走り幅跳びや高飛び、
ソフトボール投げ、ハードル、長距離走、リレーなんかに参加。
娘は、走り幅跳びの補欠になってしまったのでこの2週間は毎朝朝練。
絶対に、出ないから最後の方はいかなくてもいいんじゃないか?とさえ思っていましがあせあせ(飛び散る汗)

 だから、今日はキャラ弁のリクエスト。
何がいいか聞いたら、夏目友人帳のにゃんこ先生。
先日の運動会で作ったばかりですが、最近のお気に入りでにゃんこ先生がいいらしい。
まあ、簡単なのでこちらも助かりますが。

 本当は、おにぎりで作ろうと思っていたら黒ごまを切らしている事に気がつき断念。
仕方ないので、今回も平面にしてしまいました〜。
今更ですが、学校では運動服ではなく全員お揃いの赤いTシャツを作ってそれを着て参加
したので赤いシャツを着せてあげれば良かった!!と思ってしまいました。

 そのシャツは、よくサッカーとかで着る様な素材なので乾きやすい。
これは、数年前に作って代々受け継がれて行くそうで大切にしなければいけないらしい。
しかーし、娘は学校のマスコットのイラストが嫌いでこんなのカッコ悪いし着たくない!
運動服の方がましだよちっ(怒った顔)
なんて、怒っていましたが。あはは
女の子は、お年頃になると洋服にはうるさいので厳しいですねたらーっ(汗)

 さて、お弁当ですがこちら。
時間がなくて、写真がまともに撮れていませんが。。


_MG_8167.JPG

 にゃんこ先生の頭の模様?のグレーは、今回卵白に竹炭パウダーを混ぜて焼いてみました。
オレンジは、卵黄焼きです。
竹炭パウダーは扱いやすくって、本当に便利♪

 もうすぐ、学校から下校になる頃。
結果は、どうだったのか話を聞くのが楽しみでするんるん
でも、疲れていても明日は学校がある日だから可哀想ふらふら

posted by ミニー at 16:19| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 夏目友人帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
区内合同でやるのって、最近流行ってるのかなー?
自分、子どもの時ってあったっけ?
ウチもそんな感じのがある模様。来年だけど(笑)

オベントおつかめちゃん♪
たまーに作ってるくらいが丁度いいのかなー。楽しいよね←楽しいとゆって(笑)
Posted by さうす at 2013年10月20日 23:25
 さうす、区内合同は昔からあるよ!
ただ、私達の頃は子供が多かったから3、4校合同でやったくらいだけどね。

 でも、娘たちはナント区内全部の学校38校集まってやったらしいよ(ーー;
まあ、広い陸上競技場があるからいいけどやっぱり狭かったらしい・・・。

 キャラ弁は、たま〜に作るからいいね!
最近は、海苔切りしていないから海苔切りもやってみたい気がしてきたけど(笑)
Posted by ミニー at 2013年10月22日 16:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。