Version Française Deutsche Version Versione Italiana Versión EspañolaVersão Portuguesa English Version 这边中文版 한국어

2012年08月31日

★【コラボ】キャラベニストの夏の宿題2012★

こんにちは。
気が付けば、4月から放置していましたねあせあせ(飛び散る汗)
すみません!!

 残暑が厳しいですが、皆様お元気でしょうか?
夏休みもあと2日ですが、私にも毎年恒例の宿題が出されました・・・。
毎年、ピカだったので文句を言ったら今年はお題が変わりました!
先生、ありがとう!!
 
 ちなみに、去年はこちら⇒☆☆☆

 今年のお題は「ゆるキャラ」

 キャラ弁でも、パンでもスイーツでもOK!なのがこの宿題。
この数年、スイーツばかり続いておりますね・・・・。
みなさん、私はスイーツで来ると思っていらっしゃるでしょう??
さて、私は今年何を作ったのでしょうか。
 時間が無い中で、色々考えました。
図書館で、ゆるキャラ図鑑なんて借りてみたけどイマイチね。
それで、思いついたのがこれです!
私の今年の宿題は

「ひつじのショーン」P1190193.JPG


 暑いので、いくらクーラーをつけていてもチョコがすぐに溶ける・・・。
上手くいかず、あまり可愛くない。
今年は、失敗ですわ。ごめんなさい!

 さて、次の写真からショーンを探せ!!
どれか分かるかな?
アニメのショーンも、1匹だけ違うんだよね。
知っていました?だから、今回はショーンは1匹しか作っていません。
と言っても5匹の中から探すから簡単だよね。

P1190196.JPG



答えは・・・前列の真ん中でした!


P1190199.JPG


今年も、先生はさうす氏。
先生!今年は、こんな感じになってしまいました。
あと、宜しくお願いします!


 あとは、優秀な生徒さんがずらり↓
どうぞ、みなさん目の保養に行かれて下さいね!

先生⇒さうすさん  http://blog.livedoor.jp/sauth777/
★まよ子さん  http://yaplog.jp/mayoben/
★はなMAMAさん  http://ameblo.jp/obento-hanamama/
★ぴあのあママさん  http://pianoamama.blog47.fc2.com/
★ayakoさん  http://ameblo.jp/ayayanome/
★ミニーさん  http://kyaraben.seesaa.net/
★やっこさん  http://ameblo.jp/obentotabenkai/
★むらままさん  http://mura-mama.seesaa.net/
★みきぷりさん  http://my-slow-life.seesaa.net/
★yukaxxxさん  http://charabenyukaxxx.blog.fc2.com/
★サンデーさん  http://cuteobento.blog43.fc2.com/
★キャデラックみかさん  http://mikachannel.ldblog.jp/ 
★@よぉこ@さん  http://ojo-majo.seesaa.net/
★みほちんさん  http://ameblo.jp/naokyaraben/
★*蜜柑*さん  http://blog.livedoor.jp/mikan_n_v/
★ぴあっとさん  http://ameblo.jp/y-piatto/
★momoさん  http://ameblo.jp/mahiro-mama/
★akkoさん  http://nka-kids.jugem.jp/
★みっほんさん  http://ameblo.jp/mihhon/
★りささん  http://ameblo.jp/koroten1/
★asamiさん  http://ameblo.jp/asami-obento/
★つきみさん  http://ameblo.jp/donguri-ponta/
★ひらりんさん  http://ameblo.jp/tomotyanpe/
★namimoさん  http://ameblo.jp/nanminmon/
★machaさん  http://ameblo.jp/mayuta-blog/
★ほのかりんママ  http://yaplog.jp/honokarin/
★ラミラミさん  http://ramirami.seesaa.net/
★saorin*さん  http://saorin0107.blog.fc2.com/
★まいのんさん http://ameblo.jp/shu-mainon/  
★mafusさん  http://mafus.blog84.fc2.com/ 
★あーるママさん  http://ameblo.jp/r-obento/ 
★juruママさん  http://juru.at.webry.info/ 
★kaerenmamaさん  http://ameblo.jp/kaerenmama/ 
★akinoichigoさん  http://aichigo.blog109.fc2.com/
★おサル’sままさん http://blog.goo.ne.jp/osaru3mama/


posted by ミニー at 12:16| 東京 ☁| Comment(24) | TrackBack(0) | キャラスイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは^^
ご無沙汰してます!!

ってキャー!!(ノ≧∀)ノ
可愛い!美味しそう!!!
このお顔の部分のチョコ、どうやったんですか??

…ぜひ。ウォーリーを探せ。とかもスイーツでやってくださいませ(笑)楽しそーー♪

コラボお疲れさまでした^^
Posted by ぴあのあママ at 2012年08月31日 13:25
こんにちは!!ご無沙汰してますm(__)m

夏休み楽しくすごしてますか〜??(*´∀`)
うわ!!!!!!ショーンだ!!!!!!!顔の部分のどうなってるんです???この形・・・・マシュマロ???

やっぱエアコンつけても溶ける・・・・
全然溶けてるように見えないです(*´∀`)
モコモコの体のクリームとか表情とか可愛いなぁ♪♪


コラボお疲れ様でした(´∀`*)ノ
我が家は夏休みあと2日!!!!!!なにしようかな〜ww
Posted by yukaxxx at 2012年08月31日 13:45
⊃`ノ 二 千 ヮ...φ(≧∀≦*)

お久しぶりで〜す(*゚▽゚)ノ
可愛くておいしそ〜ですね〜。
ガブっと食べたい♪

まだまだ暑いですね。
体には気をつけて下さいね☆^(o≧▽゚)o
Posted by akko at 2012年08月31日 13:52
お久しぶりです♪
恒例ピカのお題が変わったのは…ミニーさんが
文句を言ったから、とは…∴(≧ε≦*)ぶっ。

おお…この時期にチョコで!!Σ( ̄ロ ̄屮)屮

しかも…可愛い(*´∇`*)。

チョコは…ドロドロに溶けるので
冷蔵庫に入れておかないと…σ(^_^;)。

ショーンを探せ!っていいですね♪
本気で探したわ( ̄m ̄)。

塩麹、美味しいですよね〜♪(下記参照w)
Posted by みっほん at 2012年08月31日 15:50
初めまして☆まいのんと申します。
コラボでご一緒させて頂きました(*´∀`*)

ひつじのショーンカワイイですね!
うん。夏はチョコがすぐ溶けちゃいますよねー( TДT)
でも、すごくお上手ですよー+.゚(*´∀`)b゚+.゚

他のお弁当ちゃん達もステキで♪
いっぱい見とれちゃいました(人´v`)*

コラボお疲れ様でした☆

Posted by S*mainon* at 2012年08月31日 16:01
ミニーさ〜ん、お久しぶりです!お元気でしたか?
今年もコラボご一緒できてうれしいです〜。
確かに・・・ひつじのショーン、癒されキャラですよね。
ミニーさんの創作スイーツ、大好きですっ。
ショーンのお顔はマシュマロ&チョココーティングできてるのかしら?
ショーンを探せ!・・・こういう遊び心、楽しいっ♪
忙しい毎日かと思いますが、またブログ更新してくださいね。
楽しみにまた遊びにきます(*^▽^*)
Posted by みきぷり at 2012年08月31日 17:03
はじめまして。
コラボご一緒させていただきました
namimoと申します。
ショーン、もこもこ感がいいですねー!
かわいくておいしそ!
Posted by namimo at 2012年08月31日 17:26
こんにちは〜。
ご無沙汰してます〜。

ショーン!
かわいい!
マシュマロとチョコのコンボにやられました。
(大好き!)

またいつかご一緒させてくださいね〜。
(ミニーさんのお話を聞いて、今年の夏は沖縄に行ってきましたよ〜^^)
宿題お疲れ様でした^^
Posted by サンデー at 2012年08月31日 18:48
ミニ―さん 初めましてmafusと言います
今回コラボご一緒させて頂きました

ショーンもゆるキャラで癒されますよね
ウォーリーを探せみたいで面白いですね
それに、美味しそう!!

宿題お疲れ様デシタ〜
Posted by mafus at 2012年08月31日 21:31
こんばんは。

はじめまして^^
このたびコラボでご一緒させていただいたひらりん♪と申しますーー!
ヒツジのショーン、可愛いですね〜^^
この季節にこんな完璧なスイーツが作れちゃうなんてーー!
もう、感動以外無いです!

楽しい夏の思い出になりました♪
ありがとうございます。

これを機会にリンクをはらせてくださいませ。

よろしくお願いいたします.
Posted by ひらりん♪ at 2012年08月31日 21:33
そうそう。ミニー氏の指摘により(笑)お題も考えたさー

コラボ参加おつかめでした(^^)
スイーツで来るとは思ってたんだけど。。。

ショーンかぁ(^^)
めためた可愛いし♪

や、コレほなかなかのヒットだ♪
今度作ってみよー(^^)
Posted by さうす at 2012年08月31日 21:41
コラボお疲れ様でしたm(*- -*)m

ひつじのショーン我が家の息子たちも大好きです^^

マシュマロのチョコがけ!?がめっちゃおいしそうだわ〜

昨夜、マシュマロで生キャラメル作ってるTV観たばっかりだし〜〜

急いでマシュマロ買わないと〜〜(*^▽^*)

Posted by *蜜柑* at 2012年08月31日 21:55
はじめまして♪
コラボご一緒させて頂いたmomoです^^
ディズニー好きなので、さうすさんの紹介文に
反応しちゃいました。
私も遠い親戚になりたい。(笑)

ミニーさん、例年スイーツなんですね。
夏休み中、よくキャラスイーツ作ってたんですが
コラボとなると全然思い付かなかったです^^;
この時期にチョコですごい!
こんなおやつだったら、子供達は大喜びですね。

もちろんショーンもしっかり見付けましたよ♪

これをご縁に良かったら仲良くして下さい^^
コラボ、お疲れ様でした♪
Posted by momo at 2012年08月31日 23:10
はじめまして。
今回ご一緒させていただいたsaorin*と申します^^
訪問遅くなりました;;

ひつじのショーン、私大好きです!!!
ショーンだけモコモコの白い頭なんですよね^^

クリームにマシュマロ(ですよね?)にチョコ(*´艸`*)
可愛い上にとっても美味しそうで、、こんな時間に何かつまみ食いしそうです(笑)

コラボ、お疲れ様でした!!
ご一緒できて嬉しかったです(*´∀`*)


Posted by saorin* at 2012年09月01日 00:32
なんともかわいい!!!!


しかも、すご〜く美味しそう(人´∀`o)

とろっとしてるのに、どうしてこんなにキレイに仕上がるのか不思議です。゚(゚´Д`゚)゚。

アタシが作ったら、ショーンがアメーバーになってると思いますw


ほんと食べたい・・・じゅる・・・←やめれ〜w





嗚呼ヵワイイ☆・゚:*(´Д`人)♪



可愛いし、美味しそう・・・でもかわいくてもったいない・・・


どっちやねんwww (∀ ̄;)(; ̄∀)
Posted by やっこ at 2012年09月01日 00:58
お疲れさまでした〜! コメありがとうございますっ(*^^)v
めっちゃカワイイ上に美味しそう…しかも5匹!
Posted by キャデラック at 2012年09月01日 02:59
先日はご迷惑おかけしましたww

夏休みやっと終わりますね〜♪

って!!!
この時期にチョコ!!

なのにめっちゃキレイにかわいくできてる〜!!!!!
さすがです☆

娘も今「ひつじのショーン」って反応してました!!

コラボご一緒できて嬉しかったです♪

あんな酔っ払いですが
また乾杯も一緒に出来たら嬉しいです←ww
Posted by ayako at 2012年09月01日 09:13
初めまして!コラボでご一緒させていただいた、つきみと申します。

ひつじのショーンを毎週見ている私が厳しく批評すると…(笑)

とってもそっくりです!!
むしろ、似てないなんて信じられません( ̄□ ̄;)!!

もちろん、5匹の中からも見つけられました♪


ひつじのショーン好きな娘に見せると『お母さんも作って』と言われそうなので
内緒にしておかないと(汗)
Posted by つきみ at 2012年09月01日 16:05
おはようございます。
お久しぶりです♪
チョコとクリームのショーン、おいしそう!
角のカーブ、どうやって作っているんでしょう?
ショーケースに並んでいたら、全員連れて帰っちゃうかわいさです♪

今年もご一緒できて嬉しかったです^^
Posted by ぴあっと at 2012年09月02日 06:14
初めまして!
コラボでご一緒させて頂いたmachaと申します♪

ショーン、うちの子供たちも大好きです!チョコとマシュマロですか!?
耳の部分はマシュマロなんでしょうか?
絶妙なバランスですね!

立体チョコスイーツ、やってみたいな♪
すんごく可愛いですね(*´艸`*)

色んなゆるキャラが見れて、楽しかったです♪
コラボお疲れさまでした!



Posted by macha at 2012年09月02日 07:13
ミニーさんこんにちは。
訪問遅くなりました〜^_^;

ショーンですか〜カワイイし美味しそう♪
甘いもの好きだからガブッといきたいです。

本物は一匹しかいないんですね?
そうだったのかあ〜。
大きさどれくらいなんでしょう??
一口で食べれる大きさ?←あくまでも食べたい・・・。

ご一緒できてうれしかったです。お疲れ様でした♪
Posted by ほのかりんママ at 2012年09月02日 17:47
久しぶり〜^^

ちょっと4月から放置ってっ!!
元気にしてた?してた?? ←しつこいww
飲み会行けなかったから、
寂しかったよ〜っ!!!!(><)

図書館でゆるキャラ図鑑借りちゃうなんて
まじめな生徒ちゃんだね!!(* ̄m ̄) ププッ

このショーンって
大きさがイマイチわかんないけど、
まさかお顔はチョコベビー??
そうだとしたら、
どんだけ小さいんだ…( ̄□ ̄;)!!

今度久しぶりにランチしよ〜♪
kaerenmamaがコメくれたんだけど、
相変わらずメアド知らないから(爆)
連絡よろ〜(^O^)/
Posted by juruママ at 2012年09月03日 09:28
おひさしぶりです〜

って、ゆるキャラ図鑑?!そんなのあるの???
なんて勉強熱心なんだ!と感心しちゃいましたー。

ショーン、おいしそ〜!
顔はマシュマロのチョコがけかな?

そういや、以前ミニーさんがテレビに出たとき
バッチリ観ましたよ〜♪
テレビ付けたらちょうど始まるとこで。ラッキーだった〜(*^^)v

コラボお疲れ様でした♪
Posted by ※※グレア※※ at 2012年09月04日 23:17
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
Posted by 就職活動 at 2012年11月09日 01:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

