Version Française Deutsche Version Versione Italiana Versión EspañolaVersão Portuguesa English Version 这边中文版 한국어

2011年09月27日

juruママちゃんのキャラ弁講座に行ってきました!

 こんばんは。
先週末は、運動会の翌日にjuruママちゃんのキャラ弁講座があり参加して来ました!
1人では、寂しいので私の相棒?kaerenママちゃんも一緒にるんるん

 juruママちゃんは、ポケモンを作らせたら日本一!いや世界一だね!
だから、その神の手でどうやっておにぎり作るのか見たくてね。

 少し早めに行ったのですが、何だか少し彼女は緊張している模様でした。
いつものjuruママちゃんらしく、言葉少なく・・・。

 そして、皆さん集合されてから講座スタート!
ズームで撮影したら、ボケてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

P1180282.JPG


 以外にも?ちゃんと話をし始めたjuruママちゃん。
素を知っているだけに・・・・・・・・・・・・・・。

 何故、キャラ弁を始めたのかとかそういういきさつまで話していましたよ。
そして、神の手でキャラ弁の見本制作スタートぴかぴか(新しい)


P1180283.JPG



 今回は、ピカチュウのおにぎりを教えてくれました!
ご飯に卵黄を混ぜて、それを成形中。

 P1180285.JPG

 
 ちゃんと、綺麗に成形出来る様にと牛乳パックで型紙を全員分作ってきてくれました!
ナント、まめなのでしょう!
私は、立体を作る時に型紙なんて作った事一度もなかったけどたらーっ(汗)
こういう手間があって、あんなに完璧なポケモン達が生まれるのですねexclamation



 そして、おにぎりを詰めおかずを詰め、顔を完成させていきます。

P1180287.JPG


 この時、思わず笑ってしまう出来事があったのですがそこで笑ったのは私達2人だけふらふら
他の方は、皆さん真剣に見てました〜。

 それとね、juruママちゃんの凄いなって皆さんもビックリされていたのはハサミ!
普通、小さいハサミを皆さん持っていますね?
私は、裁縫用の小さい真っ直ぐなハサミ。kaerenちゃんは、眉きりハサミと形は多少
違えど小ささは同じ。
でも、juruママちゃんはナント!!!事務用ハサミで海苔カットしてた!!!!
これには、驚き!
小さいハサミだと、手にタコが出来たりしたらしく合わないんだって。
細かい作業が多い、キャラ弁でも事務用ハサミでこなしてしまう彼女は本当に神の手の
持ち主だと思いましたよ!

 そして、出来上がった見本はこちら!

P1180288.JPG


 さすがです!
完璧なピカチュウですね!
この目や口は、初心者さん向けに全部パンチで出来る様にしていましたよ。

 実演が終了後、各自テーブルに戻ってキャラ弁作り。
私は、kaerenちゃんと2人だったのでチャッチャカとおかずを作り、おにぎりを
作りとやる気無しの生徒でしたが1番最初に終了。
片づけまでして、juruママちゃんと写真を撮ったり、違う話をしていました。
不出来な生徒ですみませんm(−−)m

はい、記念写真。
先生と生徒です。

P1180293.JPG


 そうこうしていると、先生のお呼びがかかり先生のレクチャー。
カッコイイ!!

P1180289.JPG
 


 最後に、不出来な生徒達の作品です。

P1180296.JPG


 私は、ピカチュウがおたふく?って感じになってしまいました(爆)
そして、kaerenちゃんはおかずの肉巻の花が四角い花に(笑)

 
 お友達の講座に行くのは、本当に勉強になります!
juruママちゃんありがとうね!
最後に、やっぱり綺麗なピカチュウをどうぞ。



 P1180288.JPG



 ランキングに参加しております。
1日1回のクリックが励みになります!
お帰りに、ポチお願い致します。

  
ラベル:juruママ kaerenmama
posted by ミニー at 23:45| 東京 ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ〜!!
Juruママさんの講座いったんですね〜!!
あたしはこの日予定があってダメでしたぁ><
ミニーさんのもめっちゃかわいいピカチュウですよ〜♪
立体の型紙ってどんなのだろう・・・
あたしも型紙使わないのでめっちゃ気になります!!
講座おつかれさまでしたぁ!!
Posted by ayako at 2011年09月28日 02:48
行きたかったなぁー(>_<)

つか、立体で型紙て想像つかない。。今度おせーて♪

そっか。ハサミは事務用ねw
あんまハサミ使わないからわからんけど^^;

みんなかわゆく出来てて、さすがやね(^^)
Posted by さうす at 2011年09月28日 08:53
あっ!私よりレポが早い〜^^;

私もやっとレポ書きました^^
こちらこそ本当にありがとね〜♪♪

事務用ハサミ。そんなにビックリした??(笑)
でもキッチンバサミより
ちゃんと小さいのよ〜っ(* ̄m ̄) ププッ

ミニーさんと私の写真は載せてないんだね。
あの写真、kaerenmama目線でかなりウケた〜(爆)
トリミングもありがとね〜^^


Posted by juruママ at 2011年09月28日 12:04
ミニーさんこんにちは〜。
kaerenmamaさんも、ミニーさんも講師をされることが多いのに、時には生徒にもなっちゃうのね。
いろんな人の指導をうけるのも勉強になりますよねー。(^v^)
ポケモンキャラといえばjuruママさんだものね。
ピカチュウのお顔の形が難しそうだけど、絶妙でかわいいっ♪
(*^▽^*)
Posted by みきぷり at 2011年09月28日 17:05
わ〜いいな〜私もキャラ弁やり始めてポケモン好きな息子のためPCに食いついてjuruママさんのブログ眺めてたんですよwwいきたかったのに遠いというww関西住み(´;ω;`)

juruママさんの素がすごい気になるww

講師されてるひとが生徒になるなんて♪すごいなぁ(´∀`)貴重な現場だ〜

他の生徒さんもこんな上手につくる生徒さんいてびっくりでしょうねww
Posted by yukaxxx at 2011年09月29日 18:02
⊃`ノ 二 千 ヮ...φ(≧∀≦*)
お久しぶりで〜す。
私も1回講座行ってみたいなぁ。
1度も行ったことないんです。
Posted by akko at 2011年09月30日 09:45
ayakoさんへ

 ご都合が合わなかったんですね。残念!
型紙は、平面を作る型紙同様でそれを牛乳パックで作っていましたよ!
そうしたら、何度も使えるって事で!
エコですね〜。
Posted by ミニー at 2011年10月01日 01:06
さうすさんへ

 伝説さんは、普段とは別人だったよ(笑)
型紙は、平面と一緒で輪郭だけ牛乳パックで作るから簡単だよ〜。
これがあれば、あの伝説弁が作れるかも??
挑戦してみてね!!
Posted by ミニー at 2011年10月01日 01:10
juruママちゃんへ

 レポは、あなたのを待っていたけど待ちきれなくて思わず書いてしまいました(爆)

 はさみはさ、きっと事務用使う人ってあんまりいないと思う。私も、やり始めた頃だけだもの。
それでも、細かい作業が出来るんだから凄いよね!!

 私との写真は、あのアングルですから〜。
Posted by ミニー at 2011年10月01日 01:12
みきぷりさんへ

 そうそう、自分が教える立場だからたまに生徒になると色々刺激になって教わる事もあるので参加しました。
人がどうやって、作るのか見るのは本当に勉強になりますよ〜。

 次回は、kaerenちゃんイベント参加です♪
Posted by ミニー at 2011年10月01日 01:15
yukaxxxさんへ

 ポケモンと言えば、juruママちゃんだものね!
行きたい人って、他にもいたと思います。
だから、私達は最後の最後まで待って応募しました〜。

 そのうち、関西でもイベントやってくれるといいね。
交通費だけで、大変だけど(^^:
Posted by ミニー at 2011年10月01日 01:20
akkoさんへ

 こういう講座は、楽しいですよ〜。
今度、kaerenちゃんのイベントが4日に池袋西武でありますよ!無料なので、お暇でしたらどうぞ♪
私は、またアシスタントですが(笑)
Posted by ミニー at 2011年10月01日 01:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

