Version Française Deutsche Version Versione Italiana Versión EspañolaVersão Portuguesa English Version 这边中文版 한국어

2011年09月20日

FACE FOOD3オフ会

 こんばんは。
今日は、FACE FOOD3のオフ会に行って参りました。
FACE FOODとは、アメリカで出版されているキャラ弁本で
今まで2冊が出版されています。
そして、今回が最終版で3冊目を出版するという事でお声を掛けて
頂きました〜。

 こんな私が参加していいのか?分かりませんが。。。
だってね、参加メンバーはキャラ弁界では名の通った方ばかり。
まあ、仲良しばかりなのですがクオリティーは物凄く高い訳です。
ハードルが高いので、ちょっと躊躇してしまいますが皆のお弁当が
みたいが為に参加したと言っても過言ではありません!

 本当に、このメンバーの生弁を見て大興奮でテンショングッド(上向き矢印)
見入ってしまいましたよ。
本当に、ブログで拝見するのと違って生はいいですね。
色々勉強になりました!!
皆さんありがとう!!

 今回は、ランチをした後にお弁当の公開でした。
もうね、みんなカメラ片手に撮影会。
ちょっと、傍から見ると異様な光景だったかもね(笑)

 まずは、お弁当を全部並べたのでその集合写真。
これはね、もう圧巻ですよexclamation×2



_MG_3250.JPG


 凄いでしょう?
参加メンバーは

みほちん      http://ameblo.jp/naokyaraben/
グレアさん     http://ameblo.jp/gurea-kyaraben/
kaerenmamaちゃん http://ameblo.jp/kaerenmama/
りさちゃん     http://ameblo.jp/koroten1/
akinoichigoさん  http://aichigo.blog109.fc2.com/
サンデーさん    http://cuteobento.blog43.fc2.com/
ももぷりんちゃん  http://yaplog.jp/momoprin/
さうすさん     http://blog.livedoor.jp/sauth777/
たくパパさん    http://ameblo.jp/papaben/
ムクさん      http://ameblo.jp/nonbirimuku/
juruママちゃん   http://juru.at.webry.info/
ぴあっとさん    http://ameblo.jp/y-piatto/
私です。



 さて、問題です!
私が作ったお弁当は、どれでしょうか??
簡単かな?!

 答えは







これ、爆丸の主人公 空操 弾馬!

_MG_3190.JPG



 何で、これを選んだかと言うとアメリカで人気のアニメを
調べたんです。
これは、多分日本よりもアメリカで人気だと思います。
アメリカで爆発的に人気が出て、ヨーロッパにも飛び火したみたい。
あちらでも、勿論放映されているしね。

 色々画像を探し、娘がこれがいいんじゃない?と言ったイラストを
元に制作しました〜。


_MG_3183.JPG



 平面は、もっと上手い人がいまずが比べないで下さいね。
私の方が下手なのは、自覚していますので。

 皆さんのお弁当は、明日以降どれがどなたのかご紹介いたしますね!
皆さんも、ブログ上でご紹介されるでしょうから是非遊びに行かれて
下さいねるんるん



_MG_3243.JPG




 ランキングに参加しております。
1日1回のクリックが励みになります!
お帰りに、ポチお願い致します。

 
posted by ミニー at 00:00| 東京 ☔| Comment(20) | TrackBack(0) | その他弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すっごーーー!
メンバーもだけど、ミニーさんのお弁当もナマ弁見たら感動だろな〜♪
Posted by キャデラック at 2011年09月20日 02:52
あら早い♪

とりあえず写真作っちゃうから、も少し待っててね(^^)

今回、ご参加ありがとーっ♪
ミニーっちはやっぱ平面キレイだぬ。
キャラの選択もなかなか考えたね〜

で、爆丸て誰(笑)←juruママさんの真似w
Posted by さうす at 2011年09月20日 08:55
こんにちわ〜!!
うわ〜すごい!!!
ほんと神々のお弁当がずら〜りですね〜!!
ミニーさんのもめっちゃすごいっす!!!
平面、あたし苦手だからよく見て勉強しますね〜♪
おつかれさまでしたぁ!!!

ポチ☆
Posted by ayako at 2011年09月20日 14:07
わぉ!すごいメンバーですね。
お弁当もさすがなモノが勢ぞろい!
やっぱミニーさんて平面なイメージが定着してます。めちゃステキ☆
このアニメ、私はあいにく知らないんですけど、ミニーさんは下調べしたうえでのキャラ選びをされたんですね。
勉強家で努力家なミニーさんの人柄がうかがえるわ〜。
Posted by みきぷり at 2011年09月20日 14:33
おつかれさま〜

これミニーちゃんの弁当だったんだね!!
さすがすぎるよーーーっ。
とぉーーっても上手^^
なるほど、キャラの選択ぬかりナッシングねw

今回が最終版だったの?!
うぅ、、、やっぱり行かなかったの後悔かも><
じぃじにも、日帰りで行ってくればよかったのにって言われちゃったよー><
ショック(涙)
Posted by まよ子 at 2011年09月20日 22:46
昨日はオツカレ様でした!

ミニーさんってちゃきちゃきしているから
朝、さっさと作っちゃうんだろうなぁ〜。

それにしても爆丸さん、イケメン!
(↑名前じゃないって?)

またよろしくおねがいしま〜す(^^)
Posted by ※※グレア※※ at 2011年09月20日 23:02
先日はお疲れさまでした^^
平面系の作れない私には、
めちゃめちゃすごいお弁当でした!!
そうめんで出来ているお花(?)も
「なるほど!!」って思いました^^
席が遠かったからあまり話せなくて残念…
って思ったんだけど、
お茶出来て嬉しかった♪
またゆっくりお話ししたいので、
皆で集まりましょうねー(≧∀≦*)ノ
Posted by ももぷりん at 2011年09月21日 22:53
お疲れ様です♪
すごいなぁ〜♪メンツもすごいですが・・お弁当もすごい・・・爆丸はしらないんですけどねwwすごい細かいし・・ラインも綺麗だし・・襟の部分とか本物の布みたい(゚Д゚)・・
私も腕上げたらそんなイベント死ぬ前に1回は行きたいなぁww
Posted by yukaxxx at 2011年09月22日 03:11
撮影会、お疲れ様でした!

ほとんどお話しできませんでしたが、生キャラ弁は穴が空くほど見させて頂きましたよ!

色んな食材を使いこなしてさすが〜でした。

目の保養、ありがとうございました。

またよろしくお願いします!
Posted by たくパパ at 2011年09月22日 11:35
師匠!!お疲れさまです!
訪問遅くなってごめんね〜!!バタバタぐるぐるしてるよ〜
色々ありがとう♪いつも甘えてごめんね♪

お題を出して頂いて助かりましたww
色々却下したけど(^w^) ぶぶぶ・・・

またイベントでね〜♪週末頑張ってね♪お子様達もっ♪

第三の娘より愛を込めて〜
Posted by kaerenmama at 2011年09月22日 21:59
キャデさんへ

 本当に、現役で活躍している方々の生弁ですからね!
凄かったですよ〜。
私は、一番ショボイですよ・・・。
Posted by ミニー at 2011年09月22日 23:49
さうすさんへ

 もうね、UPだけは早くした(笑)
写真もありがとうね!

 爆丸知らないのは、女の子のおうちだからだよね〜。
でも、juruママも知らなかったけどー。
Posted by ミニー at 2011年09月22日 23:55
ayakoさんへ

 本当に、名だたるメンバーですからね!
そんな所に、私も入れて貰って申し訳なかったけどいい体験が出来ましたよ。
ayakoさんも、さうすさんみたいに海苔カット綺麗ですよね♪
Posted by ミニー at 2011年09月22日 23:59
みきぷりさんへ

 やっぱり、私は平面よね〜。
それも、既存キャラ!それが一番楽だから(爆)

 今回は、あちらの本だというし思わず調べましたよ。
爆丸は、日本ではそんなに人気がない様なきがします。
Posted by ミニー at 2011年09月23日 00:04
まよちゃんへ

 そうか〜、日帰りっていう手があったか!
そういう事は、早く言って下さいって感じだね!
本当に、目の保養になったし、勉強になったよ。
思わず、大興奮だったもの(笑)

 この本が出版されて、やっぱり4冊目もってなったらいいね♪
Posted by ミニー at 2011年09月23日 00:06
グレアさんへ

 私って、ちゃきちゃきしてる???
朝は、子供と早く起きるからそのまま作るけどこのお弁当は時間かけたわよ〜。

 グレアさんのお弁当も、ホント凄くってガン見しましたよ!また、飲み会で〜☆
Posted by ミニー at 2011年09月23日 00:09
ももぷりんちゃんへ

 いえいえ、平面は図面をそのままカットするだけですから!上手い人が多い中での平面は、なかなか勇気がいりました(^^;

 でも、ももぷりんちゃんと一杯お話出来て楽しかったです♪また、遊んでね☆
Posted by ミニー at 2011年09月23日 00:14
yukaxxxさんへ

 爆丸は、週末にやっているんですけど子供が見ないと知らないと思います!
そのうち、生キャラ弁持ち寄りオフ会とかするといいですよ〜
Posted by ミニー at 2011年09月23日 00:25
たくパパさんへ

 ホント、もう少しお話出来れば良かったですね!
しかし、お弁当はたくパパさんの方が細かくて私なんて足元にも及びませんでしたよ・・・。

 こちらこそ、宜しくお願いします!!
Posted by ミニー at 2011年09月23日 00:27
kaerenちゃんへ

 オイオイ!第3の娘はないでしょう!!!
そこまで、歳離れてないけどー。

 取り合えず、またイベントで!そのイベントが、目白押しだけど(笑)
Posted by ミニー at 2011年09月23日 00:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/226720962
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

