Version Française Deutsche Version Versione Italiana Versión EspañolaVersão Portuguesa English Version 这边中文版 한국어

2011年08月31日

★【コラボ】キャラベニストの夏の宿題2011★

 こんにちは。
かな〜り、ブログ放置したままですみません。
夏休みは、1か月ちょっと沖縄に保養に行っておりました。
子供達と24時間ベッタリいたのは、幼稚園以来なので色々と
話が出来て良かったですよ。

 さて、今日は夏休み恒例?夏休みの宿題が出されました。
お題は、「ピカチュウ」

 今年もかい!
本当に、ネタ切れで無い頭で考えましたよ。


 キャラ弁でも、パンでも、スイーツでもOK!!との事で私はこれ。
ジャーン




_MG_2937.JPG





 分かるかな?
ピカシューですわーい(嬉しい顔)
 
 今年は、私たち沖縄で日焼けしたのでピカチュウも日焼けさせてみたの。
どうでしょう?
こんなんで、許してくださいませ。




_MG_2981.JPG





 これね、後姿はこんな感じ。
しっぽが、小さかったわあせあせ(飛び散る汗)



_MG_2992.JPG




 ちなみに、去年はミルフィーユでピカチューを作りました→☆☆☆


 今回のコラボの素敵な作品を是非、みなさんご覧になって下さいね!
私のへなちょこピカチューと違い、本当に目の保養になりますから!


 そして、今回もまとめ役兼先生
さうすさん  http://blog.livedoor.jp/sauth777/


 それから、豪華メンバーの生徒さんはこちら。

ラミラミさん       http://ramirami.seesaa.net/
kaerenmamaさん     http://ameblo.jp/kaerenmama/
まよ子さん        http://yaplog.jp/mayoben/
akinoichigoさん     http://aichigo.blog109.fc2.com/
サンデーさん       http://cuteobento.blog43.fc2.com/
はなMAMAさん       http://ameblo.jp/obento-hanamama/
ぴあのあママさん     http://pianoamama.blog47.fc2.com/
キャデラックみかさん   http://kpro.info/blog/
みきぷりさん       http://my-slow-life.seesaa.net/
juruママさん       http://juru.at.webry.info/
@よぉこ@さん      http://ojo-majo.seesaa.net/
みほちんさん       http://ameblo.jp/naokyaraben/
*蜜柑*さん       http://blog.livedoor.jp/mikan_n_v/
ぴあっとさん       http://ameblo.jp/y-piatto/
akkoさん       http://nka-kids.jugem.jp/
みっほんさん       http://ameblo.jp/mihhon/
ゆりんさん        http://yaplog.jp/dango33377/
ウサチョコさん      http://ameblo.jp/usatyoko/
あーるママさん      http://ameblo.jp/r-obento/
ほのかりんママさん    http://yaplog.jp/honokarin/
ayakoさん        http://ameblo.jp/ayayanome/
やっこさん        http://ameblo.jp/obentotabenkai/
むらままさん       http://mura-mama.seesaa.net/
labilabiさん      http://labilabi.at.webry.info/
yukaxxxさん       http://charabenyukaxxx.blog.fc2.com/
りささん         http://ameblo.jp/koroten1/
asamiさん        http://ameblo.jp/asami-obento/
美優さん         http://ameblo.jp/u-tan511yu-tan313/
おサル'sままさん http://blog.goo.ne.jp/osaru3mama/

 

ゆっくりになるかも知れませんが、必ずみなさんの所に遊びに行きますね☆




 ランキングに参加しております。
1日1回のクリックが励みになります!
お帰りに、ポチお願い致します。

 

タグ:ポケモン
posted by ミニー at 13:14| 東京 ☁| Comment(49) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ミニーちゃんおっかけーー。
おひさだね^^

何々、沖縄行ってたの?!
うらやましい〜っ。
北国にも来てよーんw

ピカシューwww
最高すぎ!!
って、これつくるの大変そうだよ!
後姿まで芸が細かいっ
Posted by まよ子 at 2011年08月31日 14:39
ミニーさぁん!ほんとご無沙汰しちゃってます〜。
夏休みの間は私もほとんどPC開かずに過ごしてましたが、ミニーさんは沖縄に行ってたんですね。(^^)
子供ちゃんたちも真っ黒に日焼けされてるんでしょうね☆

ピカシュー、むっちゃむちゃかわいいですっ!
ミニシューのぷっくり感がピカチューにぴったりで、後ろ姿もぬかりなく作っちゃうなんて・・・凄い〜!!

また遊びにきますね。
私もこれを機にブログ更新もちょっとマメにしたいと思ってマス*^^*
Posted by みきぷり at 2011年08月31日 16:07
凄い!
皆さんの見て回っていますが器用だな〜。
Posted by みゆき at 2011年08月31日 16:09
コラボありがとう〜

ミニーさん、絶対お菓子くると思ったわ^m^
期待を裏切らないミニーさん、素敵すぎるっ♪

シューまでピカチュウになっちゃうのね。
食べるのがもったいないほど可愛い!
Posted by akinoichigo at 2011年08月31日 17:57
ピカシュー(笑)←ネーミング素敵っ

あれかな、しゅうまいもピカシューになるねー

そそ。宿題コラボ、こゆーお菓子で参加してみたい(^^) ←作れない人w


沖縄のお土産は何だぬんっ(^^)?
Posted by さうす at 2011年08月31日 18:59
こんばんわ^^

宿題お疲れさまでした^^


ピカシューいいですね〜(人´∀`o)

おいしそうやし、アタシのグダグダ弁なんかと一緒にさせてしまって、申し訳ないですw

また来年も宜しくお願いします^^
Posted by やっこ at 2011年08月31日 20:27
ねーさんさすがでシュー!!!

日焼けしてますよっ!ほんのり良い感じ♪
焼いたんでしょ?凄いなぁ〜

シュークリームって難しいじゃないっ!!
今度会うとき楽しみにしてるわww
Posted by kaerenmama at 2011年08月31日 21:53
こんばんは★ご無沙汰しております。

いやいや〜まさかまさかのシュークリームとはっΣΣ(゚д゚lll)

驚きすぎてフリーズしちゃったじゃないですか!

これがケーキ屋さんに並んでたらバカ売れ間違いなしですね♪可愛すぎます〜〜(//∇//)

ご一緒出来て嬉しかったデス♪
またお会いできる日も楽しみにしています♪
お疲れ様でした〜☆
Posted by ぴあのあママ at 2011年08月31日 22:43
ピカシュー!
ネーミングも素敵!
コンセプトごと
どこかのお菓子屋さんで売り出せそうです^^

沖縄に一か月・・うらやましいです。
私もどっかに行きたい・・・・
(遠くへ行きたい病がそろそろ始まりそうなのです^^;)
Posted by サンデー at 2011年08月31日 23:20
おお!!w( ̄o ̄*)w
シュークリームがピカチュウになってる!!
しかも全身!!Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!
すごいぃぃぃぃ。
私だったらきっと、耳をつけるときに
シュークリームを潰すでしょう(笑)。
しっぽがまたいい感じで後姿の可愛いこと!!(≧∇≦)キャー♪

え??1か月も沖縄に???
美しいビーチ…いいなぁ…沖縄!!
むかーし4月に行ったことがあって
暑かった記憶が…(笑)。
私も1か月間、どこかで保養したい…。

宿題提出、お疲れ様でした!!
Posted by みっほん at 2011年08月31日 23:53
いいなーー
沖縄!


行ったことあるけど
のんびりしてて
ちょーよかったww

シュークリームで
ピカチュウが
作れるなんて
すごい技術

みほ、なぜか
シュー皮が
一度もきれいに
焼けたことない
という
トラウマが。。。www
Posted by みほちん at 2011年09月01日 00:10
おはよ^^

ピカシューすごすぎ!!

売れるよ〜〜コレ!!!

シュークリーム久しく食べてないかも〜〜

朝からコンビニダッシュしなきゃ。。。


Posted by *蜜柑* at 2011年09月01日 06:16
(*´ー`)ノおはようございま〜す
ミニーさんお久しぶりです。
ピカシュー♪
かわいくておいしそ〜。
食べたい。
1カ月沖縄!?
うらやまし〜。
Posted by akko at 2011年09月01日 08:13
ブラボー!!!!!!!!!!!!!!
すごすぎ。かわいいし。

もう、ピカイチ。(ピカチュウだけに(^_^;))

やっぱこれはビールのつまみになるのかな?(笑)
Posted by むらまま at 2011年09月01日 09:50
初めまして。こんにちわ。
すごいですね。1ヶ月も沖縄なんてうらやまし〜い!!
ピカシュウもとってもいい感じです♪
ちゃんとしっぽもついていてホントかわいい♪
Posted by 美優 at 2011年09月01日 12:45
ミニーちゃん、コラボおつかれ〜〜!

つか、一ヶ月も沖縄〜〜〜
すげw
真っ黒・・・?

ピカシューって!
関西人がやりそうだけどww
ミニーちゃん冴えてる〜♪

後姿が可愛いぞー ><
Posted by ウサチョコ at 2011年09月01日 13:33
沖縄〜〜〜うらやましいです〜〜〜♪

あ。コラボご一緒できてうれしかったです〜。

ピカチュウ、カワイイ。
ちょっと日焼けがたまらんです。

たべたいです・・・(笑)

お疲れ様でした〜♪
Posted by ほのかりんママ at 2011年09月01日 14:53
はじめまして!!
今回ご一緒させていただいた体育会系ayakoで〜すww
ピカシューめっちゃ美味しそう〜!!!
そしてかわいい〜!!!!
あたし、いまだにシュークリームって作ったことないかもw
沖縄うらやましいっす〜☆
これを機に仲良くしていただけたら嬉しいでッス!
また遊びにきま〜す♪
Posted by ayako at 2011年09月01日 15:39
コラボお疲れ様でした♪

てかピカシューww座布団1枚ですw
本当スゴイ(゚Д゚)後ろまで♪

こんなかわいいピカシューwwみたことないです♪
子供さん大喜びだろうなぁ〜♪

また遊びにきます♪これからもよろしくお願いしますm(__)m
Posted by yukaxxx at 2011年09月02日 00:29
ピカシュー。

…これは売れるな。(^−^)ニヤリ
Posted by キャデラック at 2011年09月02日 00:42
こんばんは♪

夏休みは沖縄だったのですね!
ピカシュー、ネーミングが素敵☆
沖縄での楽しかった話をしながらのおやつタイムだったんだろうな〜
後姿もかわいいです♪

ごいっしょさせていただき嬉しかったです^^

Posted by ぴあっと at 2011年09月02日 01:03
訪問遅くなってごめんね〜っ(>人<)

なになに?シュークリーム??
わたし大好き〜♪(笑)

これって耳やシッポも
シュー生地でできてるんだよね??
可愛くってめちゃめちゃ美味しそう〜♪♪

お鼻がなにげに、ハート型になってるね^^
Posted by juruママ at 2011年09月02日 13:37
まよちゃんへ

 夏は、海で泳ぎたいから沖縄行ってきちゃったけど次は北海道行きたいわ!
やっぱり、北海道は美味しいもの沢山あるもんね!

 ピカシューは、しっぽとか別にまた焼くのが手間だね・・・。
Posted by ミニー at 2011年09月02日 22:33
みきぷりさんへ

 私も、夏休みはメールをチェックするくらいだったのでこれからブログ更新は少しまめにしたいな〜と思ってます。

 ピカシューは、思いつきで作ったので大小作ってみたけど上下大きさ合わせないといけないからなかなか面倒。
でも、楽しかったよー。
Posted by ミニー at 2011年09月02日 22:37
みゆきさんへ

 ホント、このメンバーはみなさん器用で何を作るか悩むんですよ。
神が何人もいますからね〜。
Posted by ミニー at 2011年09月02日 22:38
ichigoさんへ

 あら、見抜かれてました?
お弁当は、みなさんと並べられたら悲しくなるのでスイーツに逃げました(笑)

 このシューは、カリカリバージョンで焼いているので成形しやすいですよ☆
Posted by ミニー at 2011年09月02日 22:42
さうす先生へ

 今回も、お疲れ&ありがと。
ネーミングいいでしょう?
シューマイで作っても、確かにピカシューだね〜。作ってみて(笑)

 お土産は、やっぱり泡盛でしょう!!
Posted by ミニー at 2011年09月02日 22:45
やっこさんへ

 いえいえ、こちらこそ思いつきで当日の朝作ったんですから出来なかったらどうしようかと思っていたくらいです(爆)

 やっこさんのイカチューも良かったし、お弁当も最高でしたよ!
また、次回も宜しくお願いしますね☆
Posted by ミニー at 2011年09月02日 22:48
kaerenちゃんへ

 ピカチュウは、ほんのり焼けてるでしょう?私と同じくらいに焼いてみたんだ。
シュークリームは、昔から十八番なので作るのは簡単だけどこれはちと面倒だった。
だから、期待せずにね〜
Posted by ミニー at 2011年09月02日 22:53
ぴあのあママさんへ

 確かに、これが店頭に並んでいたら多少高くてもかうでしょうね。

 ぴあのあママさんの、マーブルチョコもあの筒の中に1つでも入っていたらテンション上がるよね♪

 
Posted by ミニー at 2011年09月02日 23:01
サンデーさんへ

 わっ、サンデーさんにそんなお言葉頂いたら嬉しいわ☆

 サンデーさんも、何処か行きたい病ですか!私も、1か月沖縄に行ったけどやっぱり海外旅行したいな〜と思ってしまいます(爆)
Posted by ミニー at 2011年09月02日 23:06
みっほんさんへ

 このシューは、サクサクの皮なので耳を入れてもつぶれにくいんですよ〜。
だから、誰が作っても大丈夫!
でも、絵も見ずに適当にしっぽを焼いたりするとこうなってしまうけど(^^;

 沖縄は、32℃以上気温が上がらず風があるからとっても過ごしやすかったですよ!
東京が暑いので、クーラーなしで生活出来たくらいです(^^)V
Posted by ミニー at 2011年09月02日 23:10
みほちんへ

 沖縄は、本当にのんびりしてて良かったよ。でも、子供と一緒にシュノーケルしてこの歳で焼けたのは・・・・・・。

 しかし、みほちんは何でも出来そうなのにシューは苦手なんだね。以外。
Posted by ミニー at 2011年09月02日 23:13
蜜柑ちゃんへ

 ありがとう!
じゃあ、今度作って売ろうかな!なんちゃって(笑)
Posted by ミニー at 2011年09月02日 23:15
akkoさんへ

 ピカシューは、子供におおうけでしたよ。
1か月沖縄生活は、のんびりしてていいけど反面お友達がいないので、24時間子供とベッタリなので自分の時間がありません。。。
Posted by ミニー at 2011年09月02日 23:21
むらままさんへ

 ありがとうございます!!
これは、作るのに時間がかかったけど一瞬のうちに子供のお口へ消えてゆきました〜。
Posted by ミニー at 2011年09月02日 23:24
美優さんへ

 初めまして!
ピカチュウなんで、しっぽも付けてみたけど何にもみないで適当に焼いたら少ししっぽが小さかったのが誤算でした(^^;

 また、次回宜しくお願いしますね。
Posted by ミニー at 2011年09月02日 23:27
ウサチョコちゃんへ

 ホント、コラボお疲れ〜。
ピカチュウは、やっぱり伝説さんじゃないけど後姿かな?と思って撮ってみた。

 沖縄行って泳ぐと、いくらまめに日焼け止め塗ってラッシュガード着てもダメね。
子供達は、本当に真っ黒で私も1トーン焼けたわ(−−;
沖縄の人に、地元の人かと思ったと何度か言われた(爆)←顔も濃いって事だあね。
Posted by ミニー at 2011年09月02日 23:32
ほのかりんママさんへ

 コラボお疲れさまで〜す!
ピカシュー、是非作ってみてくださいね☆
Posted by ミニー at 2011年09月02日 23:33
ayakoさんへ

 初めまして!
コラボご一緒出来て楽しかったです♪

 シュークリームは、難しいと敬遠されがちですが焼いてる途中で開けなければいいので是非チャレンジしてみて下さいね!

 そして、これから宜しくです☆
Posted by ミニー at 2011年09月02日 23:36
yukaxxxさんへ

 座布団一枚だなんて、嬉しいです♪
でも、ちゃんと絵を見て作らないからしっぽのバランスが悪いですけど・・・。

 子供達が、これは大喜びしましたよ☆
Posted by ミニー at 2011年09月02日 23:41
キャデさんへ

 ホントですか??
売れますかね?じゃあ、作るので是非東京まで買いにきて下さい♪
ついでに、公演もお願いします☆
Posted by ミニー at 2011年09月02日 23:42
ぴあっとさんへ

 ピカシュウは、思いつきのネーミング♪
でも、なんだかピッタリでしょう?

 シュークリームは、子供達があっという間に食べちゃった!
作るのは、時間かかるのにね。
 
 また次回、宜しくね!
Posted by ミニー at 2011年09月02日 23:45
juruママちゃんへ

 そうそう、全部シュー生地で焼いたわよ。
シューって、焼きあがらないと形が分からないからお顔の形に一番近いものを選んだつもり。
私、適当に作るから伝説さんみたいにパーフェクトなピカチュウにはならないわ。。。
Posted by ミニー at 2011年09月02日 23:49
ミニーさん、こんにちは♪
訪問が遅くなってしまってごめんなさいっっ
コラボお疲れさまでした。

沖縄ピカシュー素敵です(*^_^*)
シューの形を生かしたピカチュウのお顔の角度が愛嬌があって何とも何とも可愛いです♪

後ろからの写真がまたいいな〜^^
それに美味しそう^m^

今回も夏の最後にご一緒できて楽しかったです。ありがとうこざいました。
Posted by labilabi(らびらび) at 2011年09月03日 10:42
訪問遅くなりました〜;;

当日、携帯からは見てたんだけど
ほんっとっっかっわいいーっ!!
ピカシュー♪ネーミグもグー!!
後ろ姿も、めっちゃカワイイっ♪♪

夏休みは1カ月ちょいも沖縄旅行??
羨ましいわ〜〜〜っ♪♪
泡盛のお土産楽しみにしてます(冗談w)


Posted by りさ at 2011年09月04日 11:16
ミニーさんお久しぶりです♪
今年のコラボでもご一緒できて
良かったわぁ(=^・^=)

んで、
ピカシュー!!!
立体のピカチュウ形がシュークリームで
焼けるなんて凄いっっ@@
目の保養になりました。
ありがとうございます〜(*≧v≦)
Posted by ラミラミ at 2011年09月04日 13:15
訪問遅くなってゴメンナサイ;;
夏風邪だと思っていた次女ですが…
どうやら流行りの手足口病でして。
その後、もれなく三女に感染して(泣)
看病の日々を過ごしていました。
↑ここまで定型文wホントスミマセン。

って、ご無沙汰しちゃってました。
コラボご一緒出来て嬉しかったデス。
ピカシュー!ナイスアイディア♪
後ろ姿までかわゆいし。^^
何より子供が滅茶苦茶喜びそうですね☆
いつ来ても勉強になりますっ!!
ではでは。
Posted by asami at 2011年09月05日 10:44
こんにちは!
ご訪問がすっかりおそくなってしまい
すみませんm(_ _;)m

ピカシュー、とっってもかわいくて
美味しそう♪
ナイスなアイデアです(≧▽≦)
シッポまでちゃんとあるんですね!


沖縄、我が家も大好きなので、1ヶ月も
のんびり。。なんてうらやましい!!
今度お会いした時におすすめのスポットを
教えて下さいね(*^m^*)
Posted by おサル’sまま at 2011年09月12日 17:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/223408536
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

