Version Française Deutsche Version Versione Italiana Versión EspañolaVersão Portuguesa English Version 这边中文版 한국어

2011年04月05日

笑顔の輪 あいさつガール&あいさつ坊や弁

 こんばんは。
今日は、キャラ弁ブロガーmaruさん発の笑顔の輪と題して
キャラ弁で日本を元気にしようという企画にのっかりました!

 お友達も多数素敵な笑顔キャラ弁を作っています。
私も、久々にお弁当作り。
今日は、息子だけ明日の入学式のイベント練習へ行きました。
毎年2年生は、こんな事が出来る様になりましたと演奏や合唱を披露
します。そして、1年生に向けて呼びかけもするんですけど春休みの
期間練習が出来なかったのでその仕上げみたいな感じ??
だから、丁度良かったです。
でも、母の体調が悪くってお買い物に行けず冷蔵庫には何もなし。。
おうちにあるものを詰めただけの貧相なおかずですあせあせ(飛び散る汗)



 それで、今回私が作ってお弁当はこちらです〜。

_MG_2645.JPG


 お分かりになるかしら??
ぽぽぽぽ〜んのフレーズと共に、このあいさつガールとあいさつ坊や
の笑顔が忘れられなくってね。
思わず、笑顔弁と言われたらこれだって!!
苦手な立体なので、まあ遠目に見てやって下さい。

 このACのCMは、本当にインパクトあってお弁当を見た子供達は

「あっ、これゆかいな仲間がぽぽぽぽ〜ん♪」

と期待通りに歌ってくれました(笑)


これは、子供達にとっていいメッセージかな?って思ってました。
ロングバージョンをどうぞ。


 


 被災者の皆様が、一日も早く笑顔で過ごせますようにお祈りして
います。

 頑張れニッポン!!


 _MG_2618.JPG




ランキングに参加しております。
1日1回のクリックが励みになります!
お帰りに、ポチお願い致します。

 
posted by ミニー at 23:59| 東京 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | その他弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あっ…。ぽぽぽぽ〜〜〜ん♪だ!(笑)

ありがとうさぎやおはようなぎの(←ひらがなばっかりやな)お弁当は最近よく見るけど、この2人は初めて見た気がします…。
Posted by キャデラック at 2011年04月06日 01:04
おはよ^^

いやん。。。カワイイ(^m^)

このキャラクターが、あいさつガールとあいさつ坊やだってことを初めて知った私xxx

ACのCMも種類が増えて・・・
この子たちの出番が減ってきてるね〜


Posted by *蜜柑* at 2011年04月06日 07:58
あははww 見て思わずニヤけたわww

おはようウサギを作ってる人はいたけど、まさかこっちで
くるとは!みたいな。

やってみたいわコレ♪
Posted by さうす at 2011年04月06日 08:01
おひさしぶりですポポポポーん♪
ええ、アタスがウサギの人ですw
ガールと坊や(娘とボーイではなく)の笑顔が
たまらん可愛いですね。

ミニーさんが震災後に書かれた記事、ガン読み
しました。介護の事、炭やひまわりやみそ汁の事・・
勉強になります。ありがとです

Posted by ラミラミ at 2011年04月07日 14:48
キャデさんへ

 これは、もう日本全国共通用語になりつつありますね!ぽぽぽぽ〜ん♪

 笑顔と言われ、これしが頭に浮かんで離れなかったのですよ。
他は、色々な方が作られてますね。
Posted by ミニー at 2011年04月08日 00:28
蜜柑ちゃんへ

 いいでしょう?
今は、このキャラクターを知らない人はあまりいないくらいだからね〜。
蜜柑ちゃんも、この続きつくらない??
ラミラミさんやウサチョコちゃんが、作っているよ。
Posted by ミニー at 2011年04月08日 00:32
さうすさんへ

 みんなが作らないのを作るのがいいんじゃん!
それに、この子達の笑顔素敵でしょう☆
しかし、それをぱくるとわもっと笑えました。
Posted by ミニー at 2011年04月08日 00:33
ラミラミさんへ

 ウサギは、完璧でしたね!
思わぬコラボでした☆

 震災後は、本当に何を書けばいいか悩んだのですが皆が知りたい情報を分かり易くと思って。
でも、そこまで読んで下さってありがとうございます!
Posted by ミニー at 2011年04月08日 00:38
ミニーさんこんにちはっ。
お弁当の男の子と女の子見て、すぐにわかりました、ぽぽぽぽーん♪のCM!(^▽^)
男の子も女の子も髪型が難しそう〜。

お母様の具合はどうですか?
お大事に・・・☆
Posted by みきぷり at 2011年04月12日 16:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

