Version Française Deutsche Version Versione Italiana Versión EspañolaVersão Portuguesa English Version 这边中文版 한국어

2011年04月02日

簡単!パンダのキャラスイーツ

 こんばんは。
昨日は、2月に中国から来た2頭のジャイアントパンダ
オスのリーリーとメスのシンシンを一目見ようと開園
前から2000人以上の列が出来たそうです!!
凄い人気ですねexclamation

ジャイアントパンダが一般公開されるのは約3年ぶり。
息子を上野動物園に連れて行く直前に亡くなってしまい
ましたからね〜。
3年もいないだけで、こんなに長蛇の列になるんですね。
ちょっと、想像以上のフィーバーにビックリしました。
1日は被災された方々1688人が来園されたそうです。
少しでも、心癒されたでしょうか??

2日は、およそ2万6,000人が訪れたそうで最大で1時間
待ちの大行列となったとか。
その列は、一時は500メートルもの長さにもなったそう
なのでどれだけ並んだか想像出来ますねあせあせ(飛び散る汗)

 見る時は、こんな人ごみらしいです。。。。
お子様をお連れの方は、はぐれない様にお気を付け下さいね。

uenodoubutuenn.jpg



 さて、そのパンダを考えていたらふとスイーツを作り
たくなりました。
そこで考えたのが、簡単に出来るこちらのスイーツです。
さて、何から出来ているでしょうか???


_MG_2558.JPG


 分かる方いらしたかしら??

答えは・・・・雪見だいふくです!
昨日、今日ととても暖かかったので雪見だいふくがいい
かな?と思って作ってみました。

 この作り方は、明日UPしますね!
今日は、朝から久々のサッカーに午後は自治会の募金活動
とちょっと忙しかったので疲れましたふらふら
明日も、午後に最後の募金活動があります。
とても温かいお気持ちが沢山集まって、やっているこちらも
やりがいがあります。




 最後に上野のパンダを見るワンポイント!

もしも、動いているパンダが見たければ11時から14時は
パンダのお昼寝時間になるそうなのでその時間帯を外して
行かれた方がいいですよ!
今は、閉園時間が短くなっていますし15時までに入らない
といけないのでお時間がくれぐれもお気を付け下さい。

 被災に遭われた方々は、4月10日まで無料ですので
混んでいますが良かったらリーリーとシンシンを見に行かれて
下さいねるんるん






ランキングに参加しております。
1日1回のクリックが励みになります!
お帰りに、ポチお願い致します。

 
posted by ミニー at 23:28| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | キャラスイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/193893982
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

