Version Française Deutsche Version Versione Italiana Versión EspañolaVersão Portuguesa English Version 这边中文版 한국어

2011年03月02日

簡単!お雛様キャラスイーツ(キャラスイーツ)

 こんばんは。
明日は、いよいよお雛様ですね黒ハート

 今年は、結局お雛様のキャラ弁は作らずに終わりそうです。。。
そこで??簡単に作れる、お雛様スイーツを考えました!
これなら、材料させあればすぐに出来ますよ。



 _MG_2326.JPG



 <材料>

一口バームクーヘン・・・・・・・・3個
マシュマロ・・・・・・・・・・・・4個
チョコデコペン・・・・・・・・・・4種類
アラザンやトッピングシュガー・・・適宜
ピック・・・・・・・・・・・・・・2本
長いピック・・・・・・・・・・・・2本



P1170226.JPG






<作り方>

@まず、お内裏様の顔を作っていきます。
マシュマロに、髪の毛になる部分を黒のデコペンで描く。


P1170227.JPG






Aお内裏様の顔をデコペンで描き、ピックを差す。

P1170230.JPG






B次に、お雛様の顔を作っていきます。
マシュマロに、富士額になる様にデコペンで髪の毛を描いていく。

P1170233.JPG






Cお雛様の顔を、デコペンで描きピックを差し込む。

P1170235.JPG






Dバームクーヘンに、AとCを差し込む。

P1170238.JPG







Eお内裏様とお雛様になる様に、デコペンで着物を描き
アラザンやトッピンシュガー等で飾る。

P1170241.JPG






Fクッキングペーパーに、デコペンで笏と扇を描き固ま
るまで置いておく。

P1170250.JPG






Gマシュマロ2つに、花のシュガーをデコペンで貼り付ける。
ぼんぼりになる様に、デコペンで線を入れ長いピックを差し込む。


P1170252.JPG







Hバームクーヘンで、ぼんぼりの土台を写真の様にカットし
Gを差し込む。

P1170254.JPG

P1170258.JPG






Iお内裏様に笏を、お雛様に扇を持たせ完成!

_MG_2331.JPG


_MG_2329.JPG






 お雛様は、正面向かって左にお内裏様、右にお雛様に
なりますのでお間違えない様にして下さいね。


 P1170261.JPG







 去年は、ワッフルでお雛様を作りました。
作り方は、こちら→☆☆☆こちらも簡単ですので、お子様と一緒に作ってみて下さいねわーい(嬉しい顔)




_MG_2326.JPG






ランキングに参加しております。
1日1回のクリックが励みになります!
お帰りに、ポチお願い致します。

 
posted by ミニー at 19:54| 東京 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | キャラスイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これすごく可愛いねっ!!
バームクーヘン大好き〜♪

↓武蔵小山行くんだねっ!!
もろ故郷〜(笑)
立ち食いの焼き鳥が美味しいよ〜(* ̄m ̄) ププッ

この前の講座。
遊びに行こうと思ったら満員だったわ〜^^;
Posted by juruママ at 2011年03月03日 23:22
富士額が難易度高し。ひとつ間違えたらプロゴルファー猿になってしまいそう(笑)

…いや、それもオモロイやん♪
Posted by キャデラック at 2011年03月04日 02:52
お久しぶりです^^

そして・・・びっくり!!!

私もお店でバウムクーヘン見て同じこと思いついて作ったわ。。。

頭部分は、鈴カステラだったけど( ´艸`)ムププ

なんだか嬉しくなっちゃった(*^▽^*)

Posted by *蜜柑* at 2011年03月05日 23:14
ミニーさんおはよーございますっ。
テンプレおそろいだ〜。春だよね〜(*≧▽≦*)

さすがっ!バームクーヘン&マシュマロでおひなさまスイーツかぁ。
ミニーさんの手軽な材料で作れちゃうキャラスイーツアイデア、大好きっ♪

↓今月もキャラ弁講座開催、がんばって〜。
。(^_^)。
Posted by みきぷり at 2011年03月06日 07:40
juruママちゃんへ

 ありがとう。
こういう工作まがいのスイーツ作り楽しいよね♪

 しかし、武蔵小山故郷とは(笑)
前回の講座は、すぐに満員御礼でしたわ。
いつもありがとうね☆
Posted by ミニー at 2011年03月07日 23:38
キャデさんへ

 確かに、お顔を描く前はさるぽいんです(爆)
次回は、ちょっとそっち路線で遊んでみましょうか?
Posted by ミニー at 2011年03月07日 23:42
蜜柑ちゃんへ

 えっ!ホント!!
それは、凄いね!是非、遊びに行かないと♪
鈴カステラもいいよね〜。
マシュマロは、色白がいいかな?と思ってね。
Posted by ミニー at 2011年03月07日 23:44
みきぷりさんへ

 わっ、みきぷりさんも一緒?
嬉しいわ♪

 春は、嬉しいけど花粉症だから花見が出来ないのよね(T−T)

 キャラスイーツは、ホント買い物行ったら思いついただけだから(笑)

 講座も頑張ります!
Posted by ミニー at 2011年03月07日 23:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

