Version Française Deutsche Version Versione Italiana Versión EspañolaVersão Portuguesa English Version 这边中文版 한국어

2010年12月21日

宇宙戦艦ヤマトより古代 進弁(キャラ弁)

 こんばんは。
今日は、皆既月食が赤かったらしいですね。
皆さんの所では、見れましたか??
こちらでは、曇ってって見れませんでしたたらーっ(汗)

 冬至の皆既月食は、ナント!372年振りだそうですね。
見たかったわ。残念。

 さて、今日はお弁当です。
ずーっと、作りたかったお弁当を作りました。
子供の頃大好きだった、宇宙戦艦ヤマト!
その中から、やっぱり古代 進。
でも、久しぶりに平面作ったからちょっと納得いかないんだけど。。。
次は、ゆきかな??

 お弁当は、こちらです。


2010-1218.JPG



 このお弁当は、週末に息子に作ったお弁当です。
私が、キャラ弁講座だったのですが息子はサッカーへ。
午前中は、学校で練習をしお弁当を食べその後会場を移動し
午後は縦割りでグループを作り、ママさんチーム、パパさん
チームも作って対戦というクリスマスサッカー。

 私は、参加しませんでしたけど子供達は本当に楽しそう
でしたよ。

 お弁当は、子供達やっぱり知らなかったみたいだけど
一人2年生の子が知ってて

「宇宙戦艦ヤマトの古代 進だよ!!」

と言ったら誰かが

「キムタクか!」

という答えが返ってきたらしいです(笑)
確かに、今実写版でキムタクが演じてますけどね。
思わずそれを聞いて笑ってしまいました。

 サッカーのお母様達は、キャラ弁を見るのが初めてで
何人もの人が写メを撮って下さったとか。
恐縮です!



2010_1218_2.JPG



 でも、やっぱり平面を作るのは楽しかったです。
今回は、ハムの色とかが気に食わなくって。。。。
お肌が命のゆきは、このハムでは作れませんわ。


 そう言えば、実写版誰か観に行かれましたか??
観たい気がするけど、ゆきの配役がね〜イメージと違って。
私の中のゆきは、綺麗でか弱く美人な存在なので。
メイサちゃんは、どうしても強そうなイメージでね違うのよ。

 やっぱり、アニメはアニメのままがいい様な気がするけど。
息子は、実写版観たいらしいので冬休みに映画館行くか検討中。
どなたか、観た方は是非感想を教えて下さいね!



2010_1218_3.JPG





ランキングに参加しております。
1日1回のクリックが励みになります!
お帰りに、ポチお願い致します。

 
posted by ミニー at 23:40| 東京 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | その他弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうそう、森雪強すぎ!(←ガッツリ、ヤマト世代)

ネタで見たい気もしますが、やっぱ恐くて見に行けません。あんなデスラー総統とか、こんな佐渡先生とか。(笑)
Posted by キャデラック at 2010年12月22日 02:50
うわw 凄いーっ(^^)
コレは素敵だ♪

ゆきが無理なら・・・ヤマト作ってよ(もっと無理w)
波動砲〜♪♪
Posted by さうす at 2010年12月22日 08:06
さうすさんへ

 リコメ遅くてごめん!
今度、綺麗なハムが見つかったらゆき作りたいです。
ヤマトは、海苔切りじゃないと無理っす、
Posted by ミニー at 2010年12月26日 23:46
キャデさんへ

 やっぱり、そう思いますか??
私も、幻滅したくないし見たくない確率の方が高いのですが。。。
佐渡先生が、女ってどうなんですかね。。。
Posted by ミニー at 2010年12月26日 23:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/174421138
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

