Version Française Deutsche Version Versione Italiana Versión EspañolaVersão Portuguesa English Version 这边中文版 한국어

2010年11月30日

ポカブ&モンスターボール弁(キャラ弁)

 こんにちは。
日曜は、サッカーの公式戦でした。
朝は、8時におうちを出なければならずおにぎり持参だったので
簡単にポカブとモンスターボールにしましたが、ポカブが・・・。
可愛くないのよたらーっ(汗)
結構食べるから、大きく作ったのが敗因?!
バランスが悪いんだよねもうやだ〜(悲しい顔)
でも、喜んでたけどー。

 苦手な立体は、ちゃんとバランスを考えて大きさも合わせないとね。
次回は、気を付けます。

 

 _MG_1399.JPG




 そして、試合ですが公式戦は低学年、中学年、高学年に別れての
試合になります。
8人制で、10人いるのでベンチには2人がいましたが息子は今回
フル出場させて頂きました。
それも、キーパーかと思いきやFWでちょっとビックリ!!
でも、最近かなり頑張ってたからコーチが認めてくれたのかな??
公式戦は、トーナメント戦なので負けたらそこで敗退。
絶対に、勝たないといけません。

 第1戦の始めに、みんなで円陣を組んでいました。
それなりに、絵になってるかな(笑)



_MG_1404.JPG



 カメラは持参したけど、やっぱり応援に力が入り写真って撮れま
せんね。。。




 うちのチームは、1、2年合同のチームだったのですが互角の
戦いでした。




_MG_1411.JPG



 そして、0−0でナント!PKになってしまいましたがく〜(落胆した顔)
一番重要なポジションは、勿論キーパー。
キーパーは、その時にやっていた子は普段やっておらず無理かも??と
思っていたらナント!ナント!PKは、息子がキーパーに!
えー!っとビックリしちゃいましたが、このチームの中では一番上手い
のは確かでコーチに担ぎ出されました。




_MG_1417.JPG





 もうね、観ているこっちがおかしくなりそうなくらいですよ!
1本目は、息子がシュート止めてみんな大歓声!
そして、自分からシュートを決めました!
2本目は、相手のチームに決められ・・・と本当に心臓が飛び出そう
な感じですよ。
結果、相手チームのシュートを3本止め勝利!!
もう、最後の子がシュートを決めなくても勝てて本当に嬉しかった!
それと同時に、思わず私も泣いてしまいましたよ。
どれだけ、息子も緊張した事か分からないけどよく頑張った!!
このPKの模様を、ビデオで撮影しておきたかったくらい。
でも、ビデオも手が震えて撮影なんて出来なかっただろうけどね(笑)

 そして、2戦目に突入しました。
こちらは、相手が全部2年生だったので負けてしまいました。

 でも、いい経験かな??
息子は、本番に強い事も分かったし、いつの間にか上達して
いました。
今度は、来年のフットサル大会です。
それは、1年は1年との試合らしいので頑張って欲しいです。




ランキングに参加しております。
1日1回のクリックが励みになります!
お帰りに、ポチお願い致します。

 

posted by ミニー at 15:38| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
巨大モンスターボール♪ ポカブ、2身頭バージョンぽくて可愛いよ(^^)

サッカー、さうすはそんなに真面目にやってなかったから。憧れるわ♪
PKはキーパーの見せ場だよねー
これからも頑張ってね(^^)
Posted by さうす at 2010年11月30日 21:26
私も運動会なんかでは応援優先でカメラやビデオは撮れない方です…。

PK戦って赤の他人がやってても心臓に悪いのに、自分の息子が…と考えたら倒れそう(笑)
Posted by キャデラック at 2010年12月01日 03:17
やっぱり立体は全体的なバランスあるし難しそう〜。
でも、ミニーさんのポカブ、そっくりだし十分かわいいですよぅ。

サッカー、息子くんが頑張ってる様子、ミニーさんが一生懸命応援してる様子がこちらにも伝わってくる〜!
みんなで力を合わせること、悔しい想いや嬉しい想い・・・いろんな経験が心も身体も強く育ててくれるんでしょうね。
チームプレーってすばらしいなって思います(^v^)
これからもガンバレ〜!!
Posted by みきぷり at 2010年12月01日 08:42
さうすさんへ

 確かに、2等身ぽいよね(爆)

サッカーは、PK以外ならいいかも??
本当に、心臓に悪いから!
Posted by ミニー at 2010年12月03日 12:47
キャデさんへ

 やっぱり、応援に力入ると写真は二の次ですよね〜。
だから、運動会はビデオは旦那の係りです。

 PKは、もうとうぶんいいです。
Posted by ミニー at 2010年12月03日 12:49
みきぷりさんへ

 スポーツは、子供にとっていいですね。
チームで試合するから、相手の事を思いやらないといけないし。
一緒に、泣いたり笑ったり出来る仲間がいるのはホントいいと
思います。
Posted by ミニー at 2010年12月03日 12:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/171270933
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。