Version Française Deutsche Version Versione Italiana Versión EspañolaVersão Portuguesa English Version 这边中文版 한국어

2010年08月31日

★【コラボ】キャラベニストの夏の宿題2010★

 こんにちは。
やっと、夏休み最終日になりました!

 子供の宿題と一緒に、私達にも宿題が出されました。
今年のお題は


       ピカチュウ



 お弁当でも、スイーツでもパンでも何でもOK!という
宿題ですがなんせ生徒の皆さんが優秀すぎてねあせあせ(飛び散る汗)
何を作るか悩みましたよ。

 パータデコールで、ケーキに飾るのも考えましたが誰か
デコチョコで作りそうだし〜。
お弁当は、プロも参加だし〜。
で、最終的にこちらになりました!
大好きな、こちらのケーキでピカチュウ。

 ケーキを作り、夕方で写真が暗くてイマイチだったので
翌日写真を撮る事にしたら顔がもうやだ〜(悲しい顔)

 ちょっと、残念な作品になってしまいましたが提出します!
では、こちらです。







2010_0831.JPG





 何だか分かりますか???
横からだと、こんな感じです。







2010_0831_2.JPG





 そう、大好きなミルクレープで作りました!
娘が、生クリーム苦手なので中はガナッシュをサンド。
上の2枚は、顔を綺麗に見せたいので生クリームのみです。




 これには、子供達も大喜びでしたよるんるん





 学級委員長のさうすさん、こんな感じですがお願いします!
そして、一緒にコラボして下さった生徒の皆さんはこちらです。



みほちんさんhttp://ameblo.jp/naokyaraben/

りささんhttp://ameblo.jp/koroten1/

むらままさんhttp://mura-mama.seesaa.net/

kaerenmamaさんhttp://ameblo.jp/kaerenmama/

キャデラックみかさんhttp://kpro.info/blog/

juruママさんhttp://juru.at.webry.info/

みきぷりさんhttp://my-slow-life.seesaa.net/

やっこさんhttp://ameblo.jp/obentotabenkai/

らびらびさんhttp://labilabi.at.webry.info/

こったんさんhttp://kottan.cocolog-nifty.com/

ウサチョコさんhttp://ameblo.jp/usatyoko/

*蜜柑*さんhttp://mikan.blog.petitmallblog.jp/

ほのかりんママさんhttp://yaplog.jp/honokarin/

@よぉこ@さんhttp://ojo-majo.seesaa.net/

はなMAMAさんhttp://ameblo.jp/obento-hanamama/

あいさんhttp://ameblo.jp/pinpon-mam/

まよ子さんhttp://yaplog.jp/mayoben/

ラミラミさんhttp://ramirami.seesaa.net/

サンデーさんhttp://cuteobento.blog43.fc2.com/

ゆりんさんhttp://yaplog.jp/dango33377/

あーるママさんhttp://ameblo.jp/r-obento/

akkoさんhttp://nka-kids.jugem.jp/

ぴあっとさんhttp://ameblo.jp/y-piatto/

akinoichigoさんhttp://aichigo.blog109.fc2.com/

みっほんさんhttp://ameblo.jp/mihhon/

さうすさんhttp://blog.livedoor.jp/sauth777/

おさる'sままさん http://blog.goo.ne.jp/osaru3mama/

 

 以上の、蒼々たるメンバーです!
是非、皆さんの素晴らしい作品をご覧下さいね。


  

 2010_0831_3.JPG




今日も、訪問ありがとうございました!

レシピブログに参加しています!応援宜しくお願い致します☆
reshipi blog.bmp

 こちらも、ポチして下さいm(−−)m
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ
posted by ミニー at 11:57| 東京 ☀| Comment(46) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんちゃ^^

あま〜〜いピカチュウいいですね〜〜(*^▽^*)

めっちゃ食べたいです!!

何枚も焼いて重ねて。。。えっと・・・これ・・・

周りのところは切り落としたのかな???

それでいいから食べたい( ´艸`)ムププ

Posted by *蜜柑* at 2010年08月31日 12:47
ミニーたんこんちゃー

って、、、、、これ何枚焼いたのーー?!
しかも、よくこんなに綺麗にカットしたね!
それとも型?←ないよねw

こういう地道な作業ができるってすごいな〜

夜写真は、デジイチでも上手くとれない私。。。
翌日まで食べずに我慢して、子供たちいい子ちゃんだったね^^
Posted by まよ子 at 2010年08月31日 13:42
⊃`ノ 二 千 ヮ...φ(≧∀≦*)
ミニーさんはじめまして〜。
ピカチュウのミルクレープ、とっても可愛くておいしそうですね〜。
私も食べたいです〜。
Posted by akko at 2010年08月31日 13:48
ミニーさんっ、さすが〜!
ピカチュウのミルクレープとは驚きました。
これ、一枚ずつ丁寧にピカチュウの形にカットされたんですよね。
なんだか気が遠くなる作業・・・(^^;)
ガナッシュに生クリームもサンドされてるんですね。
めっちゃおいしそーです*^^*
サプライズなピカチュウに感激のみきぷりでした〜。
Posted by みきぷり at 2010年08月31日 15:51
どうも〜!!先日はありがとうっ!!
とっても痒かったけど、楽しかったわ〜♪

またゆっくり会おうね♪室内でww

それにしても、さすがだわ〜この根性!!
私には無理!!

食べる専門で!!今度作ってきてねww
私も生クリームNGだから、同じもので♪
Posted by kaerenmama at 2010年08月31日 20:02
ミニーさんこんばんは〜〜っ♪

スイーツでくるかな??と思ったら
やっぱり〜〜っ!!
ミルフィーユになってたんだーーっ♪♪
可愛くて、とっても美味しそうだわ〜っ!!

そうそう、またミニーさんのお教室
すごく行きたがってるよ〜♪
お教室の日程決まったら教えてね^^
でも、土曜だとバレー練習でなかなか
行けませんえが>< 違う時にw


Posted by りさ at 2010年08月31日 20:51
ミルクレープ大好き!!
そしてこんなカワイイピカチュウ!!
子供たち喜ぶだろ〜な〜^^
私はお菓子が全く作れないので、いつも
ミニーさんのお菓子、尊敬してます!
今度食べさせてほしい〜〜!!
Posted by サンデー at 2010年08月31日 21:21
こんばんは☆
お久しぶりです。
ピカチュウとっても可愛いですね〜(*´∀`*)
ミルクレープあいも大好きですO(*・ω・*)O
ガナッシュたっぷりで美味しそうです♪
Posted by あい at 2010年08月31日 21:43
ミルクレープのピカは初だねー(^^)
色的にも丁度いいかも♪
↑みなさん言うように手間かかってそー(@@)

というか、陶磁器ステキ。
形的にマイセンの匂いが。。。
Posted by さうす at 2010年08月31日 22:28
ミニーさんこんばんは^^
今回ご一緒させていただいたゆりんです♪

綺麗なピカチュウ〜☆
私もスイーツ(チョコ)でと考えたのですが
時間の都合上お弁当参加させてもらいましたぁ。

質感と言い、しっとり美味しそうなピカチュウw
ホント食べちゃうのがもったいないです(*´▽`)ノ
Posted by ゆりん at 2010年08月31日 22:41
おつかれちゃん〜〜^^

オベントでくるかと思いきや!!!
スウィーツね〜〜♪

手間かかってるのね・・・ (ノ_<。)
何枚焼いたの・・
すっごく美味しそう〜〜

夜に作ったら写真翌朝にしようと思うの分かる!!!
やっぱ自然光で撮りたいよねーー
みんなお弁当だけでなく写真の撮り方も上手だもんね〜〜

この時間にこんなの見たらお腹なりまふ〜w
Posted by ウサチョコ at 2010年09月01日 00:48
ええ〜〜っ! これはすごいです!
蒸しパン? って思ったら(蒸しパンでもすごいけど)ミルクレープとは!

ピカ愛やなぁ…。
Posted by キャデラック at 2010年09月01日 01:03
ミニーさん、やっぱりお菓子だぁ〜〜!
綺麗に仕上がっていて流石です。

ナイフを入れるのを
ためらっちゃうくらい可愛いね。


Posted by ichigo at 2010年09月01日 08:24
蜜柑ちゃんへ

 皆さんお弁当が多いかと思って
あま〜いピカにしてみたよん。
クレープは、周りカットして別で
クリームと一緒に食べたよ〜。
次回焼いたら、食べにおいで!
Posted by ミニー at 2010年09月01日 09:47
まよちゃんへ

 クレープは、18枚くらい焼いたかな?
型はないから、クッキングペーパーで作ったよ。
焼いて、カットしてクリーム塗ってと同時進行
出来るからそんなに大変ではなかったかな??

 子供達は、ケーキは1日置いた方が美味しい
から明日ね!で大丈夫でした♪
Posted by ミニー at 2010年09月01日 09:56
akkoさんへ

 初めまして!
手抜きでクレープで作りました(^^;
でも、ミルクレープはやっぱり
美味しかったですよ。
簡単なので、是非♪
Posted by ミニー at 2010年09月01日 09:58
みきぷりさんへ

 そうそう、クレープ1枚ずつカットしました!
薄焼き卵と同じで、カットするのは簡単だし
生地を寝かせている間にガナッシュも作れるし
意外とラクでしたよ〜。

 こんなんで、感動して頂けるなんて・・・。
今度、東京に来た際には作りますね♪
Posted by ミニー at 2010年09月01日 10:02
kaerenちゃんへ

 ホント、この前はありがとうね!
親子共々楽しかったけど、痒かった(爆)
次回は、子なしで美味しいランチでも♪

 私は、お菓子作り好きだからこういう
のは苦にならないね。
今は、もうお弁当の方がおかず作りから
面倒で作れないよ(−−;

 しかし、kaerenちゃんはアイディア
豊富で羨ましい!!
Posted by ミニー at 2010年09月01日 10:05
りささんへ

 あら?スイーツって分かった?!
もう、引退している身ではお弁当を
昼間から作る気が起きませんでした。

 キャラ弁教室は、3連休の日曜
になってしまいました(^^;
今回は、人数が少ないかな??
Posted by ミニー at 2010年09月01日 10:09
サンデーさんへ

 サンデーさんも、ミルクレープお好きですか?
では、次回オフでもあれば焼いていきましてよ。
でも、まだ酷暑が続くから無理かな・・・。

 私は、サンデーさんの様なお弁当が作れる方が
本当に尊敬しますよ!
今回、コラボご一緒出来て楽しかったです♪
Posted by ミニー at 2010年09月01日 10:11
あいさんへ

 お久し振り!
ミルクレープだと、コリラを作っても可愛いかも??

 ガナッシュたっぷりなので、カロリーが高いのが
難点ですが美味しいですよ〜。
Posted by ミニー at 2010年09月01日 10:14
さうすさんへ

 これは、クレープを1枚1枚カットしてから
クリームを塗るからその手間だけね。
でも、クレープはすぐに焼けるしお手軽よ〜。

 しかし、さすがドイツかぶれ?!
お皿に目が行くとは!
私も、マイセン好きなんだけどこれはBlue Danube
ていう種類で日本が作った物らしい。
でも、お皿やコーヒーカップにソーサー、ポット
など沢山持ってるよ。
マイセンだと揃えられないけど、少し安いから
揃えられたのかな。
Posted by ミニー at 2010年09月01日 10:26
ゆりんさんへ

 ゆりんさんも、スイーツお得意ですものね。
でも、やっぱり被り物のお弁当は最高でした!
ゆりんワールド炸裂ですね!

 コラボ楽しかったです!
ありがとうございました。
Posted by ミニー at 2010年09月01日 10:30
ウサチョコちゃんへ

 お弁当も考えたけど、みんなと被りそうで。
パンでもスイーツでもいいと、言ってたから
簡単なクレープで参加よ〜。
これはね、18枚焼いてカットして、クリーム
塗ってって作ったよ。

 うちは、夕方になると日が入らないから
どうしても蛍光灯下になって綺麗に撮れないのよ。
だから、朝にしたら。。。。。
Posted by ミニー at 2010年09月01日 10:32
キャデさんへ

 いえいえ、クレープですから!
そこまで、手間掛かってません。

 型があれば、蒸しパンもいいですね♪
Posted by ミニー at 2010年09月01日 10:34
ichigoさんへ

 やっぱり、スイーツで参加だと思った?
見破られていたのか(笑)

 クレープは、綺麗にカット出来たけど
保存状態が上手くなく、頭がヨレヨレで
残念な仕上がりに(T−T)
ホント、カットするのは可哀想と思った
けど子供達はニコニコしながら食べてたよ。
Posted by ミニー at 2010年09月01日 10:37
マジで美味しそう〜
質感がよーく分かる♪

こんなの売ってたら大人気だわ〜

ホント切るのもったいない。でも食べたい(^^ゞ
Posted by むらまま at 2010年09月01日 10:55
これ、1枚1枚
クレープ焼いて
カットして
クリームサンドして。。。。。

あー
なんて
面倒な作業をこなしてるのーーー


てか
かわいいし
おいしそっ
Posted by みほちん at 2010年09月01日 13:08
こんにちはヾ(●´∀`●)ノ゛

メタメタ素敵なピカですーーw
めっっっっちゃめちゃおいしそうで・・・
3時のおやつに近所のケーキ屋さんがあるんですが〜
ミルクレープ(みたいなの)買ってこようか・・
マジで考え中デスww

今回一番手がかかってるのではΣ(゚Д゚ノ)ノ

お見事☆さすがですね^^
こんなすごいカタとご一緒できて光栄です♪
また是非よろしくおねがいしまーーーすw
Posted by はなMAMA at 2010年09月01日 14:23
ミニーさん、こんにちは。ほのかりんママです。
コラボ参加お疲れ様でした〜♪

まず一言〜かわいくておいしそう〜〜〜〜!!食べたいっ!!(三言になってしまった・・・^_^;)
ミルクレープですかぁ〜〜〜〜いいですねぇ〜すごく食べたいんですけど〜!
柔らかそうな感じがたまりませんっ。
Posted by ほのかりんママ at 2010年09月01日 17:32
はじめまして^^
今回のコラボでご一緒させていただきましたlabilabiと申します。

ピカミルクレープ♪可愛いぃぃぃぃ☆
食べたい!! めっちゃ食べたいです〜♪
なんて美味しそうな質感!!しかもガナッシュクリームだなんて贅沢なおやつだわ〜♪
横から写したクレープの断面図がまた当たり前なんですが全部ピカチュウ型なのに
感動してしまいました(*^_^*)

お子さんたちの嬉しそうなお顔が目に浮かびます♪

今回ご一緒出来て嬉しかったです。
また遊びに来ます^^
どうもありがとうございました。
Posted by labilabi(らびらび) at 2010年09月01日 20:54
こんにちは(*´∀`*)


一緒にコラボさせてもらってありがとうございました(・∀・)



ミルクレープでピカチュウなんて、スゴいです(*´∀`*)


アタシが作ったら耳の部分とかキィーーーーーってなりそw

スゴいなーみんなカワイイの作ってて、なんか申し訳ない気持ちになんな( ̄∇ ̄;)

また次回もご一緒させて下さいね☆

Posted by やっこ at 2010年09月01日 21:00
なんてかわいいピカチュウ♪
カットするのがもったいないですが、きれいな断面にまた歓声があがりそうですね!
ガナッシュクリーム、とってもおいしそう^^
すごーくすごーく食べたいです〜!!
お店に並んでいたらいいのに・・・

お弁当にパン、スイーツ。。。
コラボって楽しいですね!
ご一緒できてうれしかったです^^








Posted by ぴあっと at 2010年09月02日 00:45
カメ訪問でごめんね〜っ!!(>人<)

なに?なに??
ピカチュウのミルクレープ?!
どうやってこの形にしたの???
発想も、作り方すら
まったく想像できない〜っ!!!o(><;)(;><)o
もうビックリ過ぎて頭パニクってます(@@)

可愛いし美味しそうだし、
すっごい食べてみたいです〜♪♪
Posted by juruママ at 2010年09月02日 13:06
むらままさんへ

 ありがとうございます!
これは、型が無いから作るのに手間ですが
型さえあればいくらでも作れますよね。

 ホント、販売したら子供は大喜びでしょうね♪
Posted by ミニー at 2010年09月02日 23:07
みほちんへ

 そうそう、1枚1枚焼いてじみ〜に作ったよ。
あんまり苦ではなかったけど、クレープ焼く
のに暑かった(^^;
Posted by ミニー at 2010年09月02日 23:09
はなMAMAさんへ

 それからミルクレープ食べましたか??
私が作ったのが、一番手が掛かってるかは?
でも、みなさん本当に凄かったですね!
はなMAMAさんのも、素敵でした!
こちらこそ、ご一緒出来て楽しかったです♪
Posted by ミニー at 2010年09月02日 23:11
ほのかりんままさんへ

 お疲れさま〜。
ミルクレープって、やはり女性に人気ですよね。
私は、ド〇ールに行くと食べたくなります(笑)
でも、自分で作れば沢山食べれるんですけどね。
これは、子供達のお腹に納まり一口だけ食べました。
Posted by ミニー at 2010年09月02日 23:15
らびらびさんへ

 お褒め頂きありがとうございます!
クレープを1枚1枚カットして作った甲斐が
ありました(^^)

 メールもわざわざ、すみませんでした!
今回もご一緒出来て楽しかったです♪
Posted by ミニー at 2010年09月02日 23:17
やっこさんへ

 凄くないですよ!
所詮は、クレープですから(笑)

私は、やっこさんのお弁当ツボです!
トーテムポールみたいで可愛かったし☆
また、次回宜しくお願いしますね。
Posted by ミニー at 2010年09月02日 23:21
ぴあっとさんへ

 これは、子供達もすごーい!と喜んで
くれましたよ〜。
食べるのは、あっと言う間ですが。

 ホント、コラボは個性も出るし色々な
作品が見られて楽しいですよね♪

 コラボお疲れ様でした〜。
Posted by ミニー at 2010年09月02日 23:23
juruママちゃんへ

 えー、クッキー型を作る人が何を言う?!
こんな大きい型はないので、クッキングペーパー
で型紙を作って1枚1枚カットして作っただけよ。
地味でしょう(爆)

 良かったら、作ってみてね〜。
Posted by ミニー at 2010年09月02日 23:26
出遅れごめんなさい((>д<))。
なんとかこんな時間に奇跡的に復活して(笑)徘徊中…。
ミルクレープって!!!
作れるミニーさんすごい!!←そこ?ww
何枚も…大変そうだなぁ…。
生クリームが苦手って…スイーツで苦戦しそうなのに
すごいです!!さすが☆☆
Posted by みっほん at 2010年09月03日 02:31
遅れて飛び出てジャジャジャジャーン!
のラミラミです^^;
ミニーさんのピカチュウスイーツ感動しました♪
ミルクレープだなんて@▽@
やわらか素材だろうに綺麗に
ピカチュウのそのまんま顔!

コラボでまた
ご一緒できて嬉しかったです。
また絡んでやってくださいな☆
Posted by ラミラミ at 2010年09月03日 14:48
みっほんさんへ

 いえいえ、お忙しいのにコメありがとう!
生クリーム嫌いな娘を持つと、毎回ケーキ
焼くのに困るんですよね(−−;
だから、ガナッシュで(笑)
Posted by ミニー at 2010年09月04日 00:02
ラミラミさんへ

 おっと、ハクション大魔王ですか!(爆)

今回のコラボも、また凄いメンバーさんだった
ので思わずスイーツに逃げましたがやってしま
いました。。。。
ラップが綺麗に出来てなく、お顔が。。。。
まあ、味は良かったのでよしとしておきます。

こちらこそ、ご一緒出来て光栄でした!
ありがとうございました!
Posted by ミニー at 2010年09月04日 00:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

