Version Française Deutsche Version Versione Italiana Versión EspañolaVersão Portuguesa English Version 这边中文版 한국어

2010年08月24日

カニさんウィンナーの飾り切り

 カニさんウィンナーも、ちょっと可愛く作ってみました!
こちらも、クックパッドにも載せています。

Cpicon キャラ弁おかず 可愛いカニさんウィンナー by ゴエモンさん

P1140229.JPG



<材料>
赤ウィンナー・・・・・・1本
かまぼこ・・・・・・・・1切れ
海苔・・・・・・・・・・適宜
乾燥パスタ・・・・・・・1本
揚げパスタ・・・・・・・1本





(作り方)
@ウィンナーを縦半分にカットする。

P1140158.JPG




A両端は、数本の切れ込みを入れる。
中央は、カニの甲羅になる様に写真の様に切れ込み
を入れておく。


P1140161.JPG



B@を更に横半分にカットし、爪になる様に
V字にカットする。


P1140167.JPG




Cかまぼこを、タピオカストローで2つ抜き
海苔で黒目をカットし貼り付ける。

P1140224.JPG




Dカットしたウィンナーを全部茹でる。
Bにパスタを刺し、カニの体に差し込む。


P1140213.JPG



ECの横から、揚げパスタを刺しカニの体に
差し込み出来上がり。

P1140229.JPG




*かまぼこがない場合は、シンプルなカニさん
になります。

P1140222.JPG




今日も、訪問ありがとうございました!

レシピブログに参加しています!応援宜しくお願い致します☆
reshipi blog.bmp

 こちらも、ポチして下さいm(−−)m
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ
posted by ミニー at 21:18| 東京 ☀| Comment(16) | TrackBack(1) | ウィンナーの飾り切り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やろうやろうと思って、なかなか手を出せない飾り切り。
こゆーの見てるとやっぱり習得したいなぁ(笑)

↓イカ最高♪
確かにイカちゃんウィンナーってあんま聞かないよねw

いいモノ見ました♪
Posted by さうす at 2010年08月24日 22:57
一挙にすごーーーぃ。

それよりクックで「ゴエモンさん」なん?? ww

カニさんの爪大きくていいね〜〜〜
すっごくかわいいよ〜〜〜♪

いかさんもいいね〜〜
海にいるお友達シリーズだね^^

カットしてる時の小さい木製、まな板??
Posted by ウサチョコ at 2010年08月24日 23:30
遅くなりましたが『Let's新宿!キャラ弁コンテスト』受賞おめでとうございます♪
Wですごい!!
私なんて、新宿=お弁当のアイデアすら浮かばなかったです。

カニさんもイカさんもかわいい♪
工程つきでキャラ弁教室に参加しているみたい!
ありがとうございまーす^^
Posted by ぴあっと at 2010年08月25日 01:16
カニ爪すぱらしいです♪

この一手間が勝敗を分けるポイントね。(笑)
Posted by キャデラック at 2010年08月25日 02:06
お〜、さすが先生!わかりやすいレシピをありがとうございます。
このカニちゃんウインナー、爪が大きくてとってもかわいいなあって思ってたんです。
暑い間に作ってみなきゃ〜(*^▽^*)
Posted by みきぷり at 2010年08月25日 14:13
かわいい〜♪

カニさん、昔飾り切りしたことあって
可愛く出来なかったら、それから作ってないw
今度、ミニーレシピでつくるね^^


どさんこ裏ビデオ、後日招待メールするね^^
Posted by まよ子 at 2010年08月25日 22:55
 さうすさんへ

 そうでしょう?イカさんウィンナーって、巨匠はハムを
使って作っていたけど簡単に出来ないかな?って考えました。
是非、新しい飾り切り開拓してみて!
Posted by ミニー at 2010年08月25日 23:40
ウサチョコちゃんへ

 クックパッドね、ミニーって他に使っている人がすでにいて
使えなかったの(T−T)悩んだ末、ゴロゴロと遊びに来た
猫の名前にしたのよ(爆)

 それと、木はまな板よ。
ナチュラルキッチンで買ったの〜。
あそこ、可愛い雑貨が多いね♪
Posted by ミニー at 2010年08月25日 23:43
ミニーさんこんばんみ〜☆
近所だったら絶対キャラ弁講座に申し込んだ
のになぁ〜。でもこうしてブログでも作り方を
紹介してくれて嬉しいです。
かわいい海の仲間がいっぱいだぁ^^
Posted by ラミラミ at 2010年08月25日 23:45
ぴあっとさんへ

 ありがとう!
キャラ弁講座に、都合が悪くて来れなかった方の為に
ブログでだけど作り方はUPする事にしたの。
こんなんで、判って貰えたら嬉しいです☆
Posted by ミニー at 2010年08月25日 23:45
キャデさんへ

 お褒めの言葉ありがとうございます!
やっぱり、カニさんは爪が命だと思って
いたので大きく作ってみました♪
これ、かなりお気に入りです。
Posted by ミニー at 2010年08月25日 23:47
みきぷりさんへ

 ありがとう!
これで、作れたら嬉しいわ。
是非、カニさん作ってみてください。
ちょっと、面倒だけど子供の反応はいいかも??
Posted by ミニー at 2010年08月25日 23:48
まよちゃんへ

 わっ、同じ人がいた(笑)
私も、カニさん可愛くないから作ってなくて
可愛くしたくて爪を大きくしてみたのよ。

 ビデオ楽しみにしてるね♪
楽しみ楽しみ♪
Posted by ミニー at 2010年08月25日 23:50
ラミラミさんへ

 いえいえ、私は初心者さん向けに講座をしているんです!
ラミラミさんに教えるなんて、とんでもございませんよ!
先日、りささんやjuruママが来てくれたけど子供が対象でし
たから(笑)

 キャラ弁講座に来れない、多くの方に知って貰えたら嬉し
いなって思ってブログでUPしてます☆
Posted by ミニー at 2010年08月25日 23:52
こんにちは〜。
カニさんの目が付いてるとすごくかわいくなる!!
↓↓イカくんもかわいい!!
今度イカ君、まねさせてね。

先日、同じようなペンギンちゃん作りました〜^^
コーンのくちばしの鳥のおにぎりって
かわいいよね〜。
Posted by サンデー at 2010年08月27日 18:49
サンデーさんへ

 そうなんですよ!
カニさんにも、目が付くとチャーミングに♪
イカも、思いつきで作ってしまったけど
サンデーさんが作ったらもっと可愛くなりそう!

 ペンギンも、サンデーさんが作ると癒し系
になりますよね〜。
コーンの口ばしは、サンデーさんの鳥さんから
アイディアを拝借致しました。
ありがとうございます!
Posted by ミニー at 2010年08月28日 21:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/160467964
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

クックパッド お菓子
Excerpt: 独立自尊 : 地球は青かった! 携帯より (3) · その他 (252). 自分的 旅の風景. フォートラベル. 本棚. 1日1クリック. 本日の料理検索. クックパッド. Amazon..
Weblog: 今、話題になっているニュースはこれだ。
Tracked: 2010-08-25 16:23
×

