Version Française Deutsche Version Versione Italiana Versión EspañolaVersão Portuguesa English Version 这边中文版 한국어

2010年07月27日

ゾロア弁当(キャラ弁)

 こんにちは。
今日は、昨夜降った雨のお陰で少し過ごし易い気がしますが
皆さんの所はいかがでしょうか??

 最近、キャラ弁を作っておりませんでしたがこの夏休でも
学童に行かせるからとか、預かり保育でとか色々理由はあり
ますが皆さんお弁当を作っていらっしゃり凄いなって思いま
す。

 うちは、朝8時から9時まで勉強をしそれから学校のプール
へ行かせています。
1年生と3年生は、時間帯が違うので先にお姉ちゃんが出て
その後息子が行くのですが息子が終わるの12時20分。
帰って来ると13時過ぎなんですよね〜。
そこで、私も久し振りにお弁当を作りましたexclamation

 それは、ゾロアです。
まだ、映画に連れて行っていないのですが前半のプールが来月
3日なのでそれが終了したら御褒美?に連れて行く予定です。

 お弁当を作ろう!と思い立ったのはいいけど、食材があまり
なくってねたらーっ(汗)
うちにある物を詰め込みました(笑)



2010_0727.JPG


 このゾロアのおにぎりの作り方は、今度UPします。
コマ撮りしたので、いつものカメラで撮影。
デジイチは、扱いに慣れていないのでもう少し勉強してから。
誰か、デジイチの使い方を教えてくださ〜い!!


 そうそう、今朝宮崎の口蹄疫問題でやっと移動制限が解除
されましたねるんるん
ホントに良かったと思います。
でも、ここから再出発でまだまだ大変だと思いますので宮崎
の皆さん頑張って下さい!


口蹄疫被害の義援金まとめサイト 



今日も、訪問ありがとうございました!

レシピブログに参加しています!応援宜しくお願い致します☆
reshipi blog.bmp

 こちらも、ポチして下さいm(−−)m
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ
posted by ミニー at 17:37| 東京 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ホント、夏休みなのに作る方。尊敬だよねー(^^)

と思ったらゾロアだっ(凄っ)

色もちょうどいいし、カッコいいデス♪

平面で作りたいけど。。。色が厳しいなぁ(>_<)
Posted by さうす at 2010年07月27日 20:29
夏休みもお弁当作ってる方…はーいっ♪ 
どうぞ、尊敬してくださいwww

って、こんなすごいお弁当作れませんけども;;
良い色してるね〜〜♪♪
CMで、このキャラ見たわ〜〜っ!!
夏休みは、映画観たいのが別れて喧嘩ですよ〜。
コロは借り暮らしのなんちかで、マコはトイストーリー3
とみつばちハッチ。 あたしは踊るが観たいんですけどっ!!

で、デジイチ写真期待してたんだけど
難しいのね〜〜^−^;
お勉強がんばっっ!!!!





Posted by りさ at 2010年07月28日 08:49
さうすさんへ

 ホント、お弁当を毎日作ってる人尊敬。
朝から暑いし、作る気力ないです(^^;

 ゾロア、平面では色が難しくって立体で。
あっ、でも卵白にデコふり入れて焼けばい
いかも?!
Posted by ミニー at 2010年07月28日 15:11
りささんへ

 ホント、尊敬しますよ!!
凄すぎです!私は、真似出来ませ〜ん。

 映画ね、うちはポケモンと借りぐらしの
アリエッティー。
本当は、トイ・ストーリー3やイナズマイレ
ブンも観たいらしいけど(^^;
全部って、無理ですから!
一人1つづつ選ばせました。
私も、踊るが観たい!
Posted by ミニー at 2010年07月28日 15:17
ミニーちゃん!ごめーん、
前記事にお祝いコメせずこっちに纏めてするね〜〜

お誕生日おめでとう〜〜〜〜!
ステキな一日だったね〜〜〜!!!
デジイチっすか〜〜
旦那様ステキ〜〜〜〜
ミニーちゃんが1番欲しいの分かってるぅ〜♪

うちも今実家から借りてきたキスデジが今あるんだけど・・・(ミニーちゃんのより少し前の型ね)
じぇんじぇーーん思うように撮れましぇんw
PCやカメラの取説は専門用語も多いから難しい^^;

ゾロア作ったのね〜〜〜
平面かと思いきや〜〜〜!
私も昨日映画キャラ作ったよん♪ ←似てないけどw
Posted by ウサチョコ at 2010年07月28日 16:17
こんちゃ^^

紫色。。。いい色でてるね〜〜

あら・・・誕生日〜〜(*^▽^*)おめでとう。。。

でも出遅れすぎたわねm(*- -*)m

優しい旦那様と可愛い子ども達ヾ(〃^∇^)素敵な家族ね〜
Posted by *蜜柑* at 2010年07月30日 11:30
ウサチョコちゃんへ

 ありがとう!!
デジイチは、簡単かと思いきや本当に思うとおりに撮れないのね(−−;
難しくって・・・。


 ウサチョコちゃんも、映画キャラ仲間!
夏は、映画多いからキャラには困らないけどちょっと難関?
私も、アリエッティー作りたいな♪
Posted by ミニー at 2010年07月30日 23:54
蜜柑ちゃんへ

 ありがとー☆

ゾロアは、デコふり混ぜると塩辛くなるから振りかけてます。
Posted by ミニー at 2010年07月30日 23:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。