Version Française Deutsche Version Versione Italiana Versión EspañolaVersão Portuguesa English Version 这边中文版 한국어

2010年05月18日

セーラームーンキャラ弁コンテスト結果

 今日、先日アニマックスさんとフーディーズTVさん
eduさんのコラボで開催されたキャラ弁コンテストの
結果が発表されました!!

 ドキドキしながら、結果を見ると・・・・
アニマックス賞に入賞していましたるんるん
結果はこちらから

 今回の、キャラコンは親子で写真を撮るというので
親子でお弁当を作り写真を撮ると思っていました。
しかしながら、結果を見ると親が作った物だけで出して
いる方もいらしてそれで良かったんだって・・・。。
まあ、親子で作るのも楽しかったからいいですけどね。

 お友達も、入賞していて嬉しさ倍増でするんるん

 うちのお弁当は、おにぎりの殆どを娘が作りました。
作品はこちら↓


 セーラームーン2.JPG


 5個も作ったので、目がね乾燥している子がいるのよあせあせ(飛び散る汗)
kaerenmama先生に教わった通りに、娘が一所懸命作り私は型紙
や薄焼き卵などを作り補助。
あとは、おかずとかね。
娘も、よく作ったと思います。だってね、5個のおにぎりを作る
のに4時間くらい掛かりましたたらーっ(汗)
髪の毛をカットするのに、苦労してたかな?
まあ、こうやって成長するのでしょうね(笑)

 それが、評価されたのか?アニマックス賞きっと喜ぶと
思いますわーい(嬉しい顔)
そして、景品が豪華なの!
美少女戦士セーラームーンDVD COLLECTION
Vol1&Vol2のセット!
 
 


 こちらの結果は、eduさんの本でも掲載されているので
先ほど買ってきましたよるんるん
娘の記念品として、大切に保管します。


 アニマックスさん、フーディーズTVさん、eduさん
kaerenmamaちゃん、選んで下さりありがとうございましたexclamation


今日も、訪問ありがとうございました!

レシピブログに参加しています!応援宜しくお願い致します☆
reshipi blog.bmp

 こちらも、ポチして下さいm(−−)m
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ 
posted by ミニー at 14:53| 東京 ☁| Comment(20) | TrackBack(2) | キャラ弁コンテスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わ〜っ!!すっごいっっ♪♪
娘ちゃんが作ったんだね〜〜っ
素晴らしいっっ!!4時間の大作〜〜っっ
私にはつきあってあげられないかもww
でも、センスある〜。上手にできてるね〜♪♪

賞もらえて、すごい良い思い出になった
だろうね〜〜っ♪♪ おめでと〜〜〜っっ!!
Posted by りさ at 2010年05月18日 15:06
りささんへ

 ありがとうございます!
娘は、すごく真剣で私は他の事をやりながら
だからそんな苦痛ではありませんでした(笑

 きっと、またオフ会とかあったら作る!とか
いいそうな気がしますよ。
Posted by ミニー at 2010年05月18日 16:44
入賞おめでとう!!

本名だけど、私も数名見つけちゃった♪

ひぇぇ〜〜娘ちゃんすごすぎっ

ほんと素晴らしい。。将来のキャラベニスト誕生だね。

私が作ったって4時間はかかるよw

こんな風に賞とっちゃったら

また次もやりたい〜ってなりそうだね〜

DVD見ごたえありそう!

ぽちっと☆
Posted by まよ子 at 2010年05月18日 23:35
ミニーさん こんばんはヽ(>▽<*)

ご入賞おめでとうございます(人´∇`)
娘ちゃん。おにぎり細かいトコロまで
丁寧に作ってあってスゴイですぅ!!
いつもミニーさんがお弁当を作ってるトコロとか
見てるのかしら〜♪

娘ちゃんDVD喜ばれるでしょうね(〃▽〃)

PP_凸また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)
Posted by goma at 2010年05月19日 01:30
すーごーいーっ。

私、4時間かけて1個のおにぎりも作れない気がします…。タキシード仮面さま、許して♪
Posted by キャデラック at 2010年05月19日 02:28
制作時間しゅごい(笑)

でも久しく大作作ってないし。。たまには作りたくなりますね〜

入賞おめっとさんデス(^^)
セラムン見て昔を懐かしみましょ〜(爆)
Posted by さうす at 2010年05月19日 08:26
入賞おめでとうございます〜。
娘ちゃんとの超大作、スゴイ!とっても上手にできてるし、さすがミニーさんの娘ちゃん!
集中力といい、丁寧な作業といい、感動です〜。
今から他の方の入賞作品もみにいってきますね〜。
Posted by みきぷり at 2010年05月19日 17:49
まよちゃんへ

 本名で、出るのって恥ずかしいよね。
でも、お友達も見つかったでしょう?

 子供も、キャラ弁作るのって楽しい
みたいよ。
真剣に作って、かなり疲れたらしいけど。
目の海苔切りとかに、苦労してたよ。

 この子達が、大人になった時には
キャラ弁てどうなっているのかな?
もう、無くなってしまってるかな?
もっと、進化していたりしてね(笑)
Posted by ミニー at 2010年05月20日 00:54
gomaさんへ

 ありがとうございます!
娘も、大喜びでしたよ♪

 DVDが届いたら、もっと実感が沸く
でしょうね。
いい記念になりました。


 応援も、ありがとう!
Posted by ミニー at 2010年05月20日 00:56
キャデさんへ

 タキシード仮面を知ってるなんて!
私は、見たことがありませんでした(^^;
DVDを頂いたら、じっくり?観ます。
きっと、寝てしまいそうなきがしますが。
Posted by ミニー at 2010年05月20日 00:57
さうすさんへ

 すごいでしょう?
子供と一緒だと、4時間はかかりますよ!
さうすさんも、る〜ちゃんと一緒に製作
いかがですか???
サンリオまだ募集してるし〜。

 セーラームーンね、タイムリーに観て
いないから懐かしくもないんです(笑)
Posted by ミニー at 2010年05月20日 01:00
みきぷりさんへ

 ありがとうございます!
子供と一緒に、ここまでやったのは初めてで
でも娘は楽しかったらしいですよ。
やる度に、コツを掴んで上手にはなってきて
いますね。

 他の方の御弁当も、素晴らしいですよ。
Posted by ミニー at 2010年05月20日 01:03
おめでとうございます♪
お嬢さん、すごい大作ですね!4時間ってすごい集中力・・・
お弁当さながら、親子写真の素敵なこと♪
仲良しなのがよーく伝わってきました^^

賞品、豪華なDVDだったんですね。
プリキュアから遡ってセーラームーンも大好きなうちの娘、大喜びです。






Posted by ぴあっと at 2010年05月20日 01:09
製作時間見てビックリーーー!
すっごい頑張ったんだねーー
涙が出るよ (ノ_<。)

セーラームーンって見た事ないんだけどww
プリキュアみたいなもんか??
月に変わっておしおきする子よね〜 ←セリフだけ知ってるww

発表見てきたよーーー!
ミニーちゃん、写ってた( ´艸`)
あと分かる人数人いたよん^^
Posted by ウサチョコ at 2010年05月20日 14:13
ミニーちゃん、こんばんは〜

入賞おめでとう!!!
娘ちゃん凄い上手〜〜〜〜〜〜
そっくりだし、可愛いし^^
しかも4時間って根気が凄いよね〜
ミニーちゃんの血を確実に引き継いでるね!
その血。。。私にも分けて欲しいなぁ〜(笑)
Posted by オリビア at 2010年05月20日 21:55
こんちゃ^^

さすが!!娘ちゃん上手〜〜

これだけ細かく作るの大変だっただろうなぁxxx

4時間付き合える根気強さを見習いたいです( ´艸`)ムププ
Posted by *蜜柑* at 2010年05月21日 16:17
ぴあっとさんへ

 ありがとう!
確かに、4時間掛かったけどよく集中して
殆ど休まずに作ってました!

 DVD楽しみだね♪
一日何話までと決めないと、大変な事に
なりそう(笑)

 ぴあっとさんのお嬢さんも、可愛かったね☆
Posted by ミニー at 2010年05月21日 23:37
ウサチョコちゃんへ

 このお弁当は、娘が作りたい!と言ったの。
だから、段取りを教えて作りましたよ。
ホント、まだ8歳なのによく頑張ったと思う。
付き合った、私が飽きちゃったけど(爆)

 私も、セーラームーン見た事なくて。
DVDが届いたら、一緒にみますわ。
Posted by ミニー at 2010年05月21日 23:39
オリビアちゃんへ

 ありがとう!
おにぎりって、意外と簡単そうで細かい
からね。
時間がものすごーく掛かって、終わったら
夕方になってました〜。
でも、またキャラ弁作りたいらしいよ。
味占めたかな???

 
Posted by ミニー at 2010年05月21日 23:41
蜜柑ちゃんへ

 ありがとね。
以外と、子供って器用だから作れるのね。
かなり、時間がかかるのでこちらが飽きて
しまったけど。
でも、当日はお友達が遊びに来てくれたの
で私は友達のママとお話してたから全然
平気でした(笑)
Posted by ミニー at 2010年05月21日 23:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

セーラームーン のこと
Excerpt: 今日は最近の個人的に話題のセーラームーンについて語ります。私の周りではセーラームーンについて話す機会が多く、皆さんそれなりのマニアになっています。そんなことで私もインターネットでセーラームーンについて..
Weblog: セーラームーン
Tracked: 2010-06-24 12:07

マニアのためのマニアによるセーラームーン
Excerpt: セーラームーンに関連した記事ってネットには沢山ありますよね、最近私がセーラームーン関係で見ているブログはコレです。よかったら皆さん参考にしてください。ああ懐かしきアニメ: セーラームーンOP(06/..
Weblog: セーラームーン
Tracked: 2010-07-06 11:39
×

