Version Française Deutsche Version Versione Italiana Versión EspañolaVersão Portuguesa English Version 这边中文版 한국어

2010年03月04日

ポケモンからルギアサンド(キャラ弁)

2010_0304.JPG


 昨夜、kaerenmamaちゃんのネットでキャラ弁当講座を
受けていたので気が付けば12時。。。
私は、ずーとまよ子ちゃんとチャットしてました黒ハート

 だから、とっても楽しかったんだけども気が付けば
1時過ぎ。なんやかんやと、寝たの2時だしたらーっ(汗)
何やってんだか。。

 今朝は、眠いしやる気なくって困った時のお助け
弁の登場です!
そう、こういった時はお弁当ではなくサンドウィッチに
チョコでお絵描きるんるん
 
 この前は、ルパン描いたけど今回はルギアぴかぴか(新しい)

 白が主体キャラだから、簡単でした。
ただ、目が見えなくなるので大きめに描いてみました。
だから、どうしても全体は入りませんん。。。

2010_0304_2.JPG


 これは、息子もニコニコわーい(嬉しい顔)

「ルギアサンドだしるんるん

とルンルンでした。
手抜きなのに、喜んでくれるお弁当は最高だね!
この他に、小さいオムレツと苺を別容器で持たせています。
どんだけ食べるの?って感じ?
娘なら、これで十分だけど息子には足りないのよwwww


 今日は、幼稚園の保護者会があります。
先生の進退も分かり、一緒に卒園だか残られるのか??
最後は、先生に一言づつ言うのできっと号泣ですねもうやだ〜(悲しい顔)
娘の時も、始めの2人までは頑張ったけど3人目から泣きだ
して・・・。
あー、ハンカチじゃなくてハンドタオルが必要だわ。

 あと、卒園まで13日です。
あっと言う間に、卒園式が訪れそうです。。



 今日も、訪問ありがとうございました!

レシピブログに参加しています!応援宜しくお願い致します☆
reshipi blog.bmp

 こちらも、ポチして下さいm(−−)m
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ
posted by ミニー at 10:29| 東京 ☁| Comment(18) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ミニーちゃんこんちゃーー。

昨日はどうも♪
いやぁ〜楽しかったわチャット。
またやろう♪
もちろん、教室も受講できて満足だったし。
手あげてるミニーちゃんが忘れられないwwww

ほえ〜〜2時に寝てこれ作ったの?
すごいなぁ。。。
これって型紙なしでいきなりパンに書くの?
すごわざすぎ。
私も今日はひどい手抜きだった…。
キャラなしだよっ。
今日はゆっくりしよ。
ぽっちーん☆
Posted by まよ子 at 2010年03月04日 11:18
やっとゆっくり遊びに来れました♪
このお弁当、パンにいきなり本番ですよね。
すごーい!!
お雛様ケーキもかわいかったし、ケーキが多すぎるときは食べるのお手伝いしたいくらいです^^

そうそう、楽しみにしていた「みんなのキャラ弁」、GYAO光のサポートページに「フーディーズTV終了のお知らせ」が・・・
こうなったらNTT加入の実家へ行って見ることにしまーす。
Posted by ぴあっと at 2010年03月04日 11:39
やる気なくってこれ作れちゃうんですね?! ( ̄ω ̄;)
すばらしいです☆☆

幼稚園の卒園、同じ日かもしれません。
そして、うちは明日懇談会。
もういよいよ、って感じですね(T▽T)
私もタオル持っていかないと!
Posted by おサル’sまま at 2010年03月04日 13:15
もうすぐ卒園なんですね…寂しいですね((>д<))。
去年、長男が卒園で、最後の懇談会…やっぱり
皆さん泣いてましたわ…。
園児1人1人最後にギューって抱きしめて
最後のお別れをするシーンでもう(T△T)ダァァァァァ。

ルギアだと神ポケモンだから、息子くんもOKなんですね♪
ルギアサンドイッチ、さすが☆☆

受講されたんですね!まよ子ちゃんも(笑)。
結構受講されたんだな〜皆すごいっ!
私はその時間…すでに夢の中〜( ̄▽ ̄;)。
Posted by みっほん at 2010年03月04日 18:00
パンにお絵かきなら確かに時間かからないかも(^^)?

白地だしチョコペン、くっきりでいいですね〜

おっと、気づけばもう3月か。。(^-^;
Posted by さうす at 2010年03月04日 18:19
ミニーちゃん、こんばんは〜

だ・か・ら!これ手抜きじゃないって(笑)!
だってフリーハンドでしょ〜
私には絶対無理だわ^^;
なんでフリーハンドでこれだけそっくりに
描けるの?
キャラ弁だけじゃなく絵のセンスもあるから羨ましいわ〜

ん???ネットで?凄いね!
でも私はその時間おねむの時間だわ^^;
Posted by オリビア at 2010年03月04日 20:13
もうすぐ卒園かぁ。。。
淋しいね・・

私も先生に一言ずつ挨拶する時
泣いちゃったよーー
半数くらいのママ達は泣いてたカナ。

運動会やお遊戯会でも泣くんだから
卒園式はウォータープルーフでしっかり目元
ガードしとかなきゃねww

まよちゃんとチャット〜
楽しそうー
kaerenmamaのお教室も楽しそう〜♪
Posted by ウサチョコ at 2010年03月04日 20:33
ミニーさんこんばんは〜。
サンドイッチにチョコペンでお絵かき、ナイスアイデアですね〜。
でも、簡単そうにみえて、絵心ないとうまく描けないだろうなぁ〜( ̄▽ ̄;)

卒園が間近なんですね〜。私も一年前を思い出します。実はね、うちの息子、卒園式当日インフルエンザで出席できなかったんですよぅ。本人はけろっとしてますが、私にはかなりトラウマになってます。(^^;)
でも、先生やママ友達の計らいで、むすこの卒園式をまたやってくれて、とってもいい思い出になったんです。
なんか自分のことばっかり話しちゃってごめんなさ〜い。
明日は保護者会で泣いちゃってくださいね。
一緒に涙できるママ友達や先生ってステキだと思います(*^^*)
Posted by みきぷり at 2010年03月04日 22:01
ミニーさん こんばんはヽ(>▽<*)
ぜんぜん手抜きじゃないですよ〜!!
チャチャっとお絵かきできる
その腕が羨ましいです♪

↓お雛様のお弁当可愛らしかったですぅ。
…ででうずらたまごの…クッキー型に入れるんですね!!
ありがとうございました(人´∇`)
今度挑戦してみまーす(v^-^v)

ぽちっ〜凸また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)
Posted by goma at 2010年03月04日 22:58
まよちゃんへ

 チャットは、本当に楽しかったよ。
あれは、隣に座るとかしないといけないけどね。
また、チャットしたいね♪

 お弁当は、これ私の十八番!
パンに直接お絵描き5分弁♪
ダイレクトに描くから、絵とにらめっこだけどね。
失敗は、許されないから一気に描くのがコツかな?
お試しあれ〜

 
Posted by ミニー at 2010年03月04日 23:08
ぴあっとさんへ

 みんなのキャラ弁当ね、どうなっているのでしょうか?私も、まだDVDが届かす観ていません。。。

 お弁当ね、いつもダイレクトに描いてますよ。
今まで、いくつ描いた事やら?!
ポケモンキャラが一番描き易いですね。
双子ちゃんなら、アンパンマンとかいかが??

 私も、また遊びにいきますね☆
Posted by ミニー at 2010年03月04日 23:12
おさる’Sままさんへ

 手抜き弁で一番良くないですか?こういうの。
5分で出来ますよ!
おさる’sままさんは、絵が上手だから私よりも
綺麗に仕上がる事間違いなしです!!

 卒園式、同じなんですね。
あと、10回幼稚園に行ったら終わり。。。
寂しい(T-T)
Posted by ミニー at 2010年03月04日 23:15
みっほんさんへ

 やっぱり、卒園前ともなると泣きますよね。
先生は、そのまま残られるというのでまた来れ
ば会えますけどね。

 講習会は、どんな事をやるのか?とか、教え方とか色々勉強になりましたよ。
チャットが出来たので、講習を受けながら色んな話が出来たのが良かったかな?
チャットをしたければ、仲良しさんと一緒に受講して隣に座るが鉄則ですね。
Posted by ミニー at 2010年03月04日 23:22
さうすさんへ

 ルパンに引き続き、お絵描きサンドです。
ルギアの青2種類はないけど、まあこれくらい
なら許される範囲かと。。。
これも、5分で仕上がりました♪
Posted by ミニー at 2010年03月04日 23:23
オリビアちゃんへ

 そう?手抜きじゃない?
自信持っていいのかな?たった5分なのにー(笑)

 講習会ね、もっと早い時間だと子供が寝てない
とかもあって10時にセッティングしたらしいわ。
1時間の予定が、1時間半もやってたし。
なかなか面白かったよー。
次回、一緒に参加してまよちゃんと3人でチャットしない?←チャット目的か!
Posted by ミニー at 2010年03月04日 23:26
ウサチョコちゃんへ

 なんか、年々涙腺が弱くなるのは何ででしょう?
子供のちょっとした事で、涙ぐんでしまうから
困ったもんだね。。

 卒園式は、マスカラなしで行くよ。
でも、涙で化粧直しは必要だね。。。

 講習会は、チャットが1つの目的だったりして♪
でも、ちゃんと聞いて?見て?たけどね。
kaerenちゃん、かなり面白かったしー。
次回、ウサチョコちゃんもどう?チャット?
Posted by ミニー at 2010年03月04日 23:29
みきぷりさんへ

 キャラ弁作れるなら、お絵描きも大丈夫だと
思いますよ〜。
一発勝負ですけど、慣れれば簡単です♪

 SHOくん、卒園式は出られなかったんですね(泣)
でも、特別な計らいがまた泣けてしまいますね。
先ほど、その記事を読んでウルウルして感動しちゃいました。
 うちも、卒園まで何も無いように気をつけます。
Posted by ミニー at 2010年03月04日 23:36
gomaさんへ

 gomaさんに、手抜きじゃないって言って貰える
となんだか嬉しいです。
でもでも、gomaさんていつも素敵なお弁当じゃない
ですか?
手抜きって、した事ないですよね。
尊敬しちゃいます〜。

 うずら、やってみて下さいね。
Posted by ミニー at 2010年03月04日 23:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/142723036
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。