Version Française Deutsche Version Versione Italiana Versión EspañolaVersão Portuguesa English Version 这边中文版 한국어

2009年12月14日

ポケモン海苔弁当(キャラ弁)

2009_1214.jpg

 今日は、とーっても疲れていて何も作りたくありませんでした。
でも、息子は給食がイヤだと言うし仕方なく脳みそも働かない中
唯一思いついたのが昨日オリビアちゃんから頂いたポケモンパスタ
と海苔のお弁当!

 海苔をチーズに貼ってカットしてのせただけあせあせ(飛び散る汗)
ホワイトソース作って、エビグラタンにしただけ〜。
でも、ポケモンだからいいんですexclamation×2
息子も、ポケモンで喜びました!
オリビアちゃん、助かったよ〜ありがとうもうやだ〜(悲しい顔)
感謝感謝だわexclamation×2

疲れている体に鞭打って、今日は娘が開校記念日でお休みなので
お友達と一緒に九段下にある科学技術館へ。
学校は、今日で134周年です。かなり古い学校です。
平日だから、社会科見学の小学生以外はあまりいなくてとっても
ゆっくりたっぷり遊べて大満足でしたわーい(嬉しい顔)
明日も、出掛けないといけなく休む暇なしたらーっ(汗)
まあ、こういうの慣れてるけどね。。。

  昨日は、神戸へ一人遠征。
往復8時間の旅は、やはり疲れました・・・・。
この内容は、後日。。。。


 *ここ数日のお弁当とかは、旦那がデジカメを持って行ってしまって
いるので携帯での撮影です。
その為、暗くてすみません・・・・。

 でも、楽しかったですよ。
キャラ弁オフ会にもなって、まよちゃんやウサチョコちゃん
オリビアちゃんにも会えたし黒ハート
大荷物なので←言い訳たらーっ(汗)
プレゼントは、少量にしてしまったけどふらふら
みなさんから頂いたプレゼントだけ先にご紹介。


オリビアちゃんからの贈り物です。
こんなに沢山頂いて、超恐縮です。
オリビアちゃん、私のしょぼくてごめんなさいねバッド(下向き矢印)

 オリビアちゃんのブログ、キャラ弁と関西おでかけLife
oribia.jpg

 この海苔&パスタを使わせて頂きました〜。
ありがとうね!

oribiia2.jpg




 まよちゃんからの贈り物。
北海道限定ぷっちょ!
限定に弱い私は、大喜びですが子供達にすぐに食べられてしまいそう。
まよちゃんのブログは、まよ子のキャラ弁日記mayoko.jpg



 ウサチョコちゃんからの贈り物です。
ウサチョコちゃん、ありがとう!
サンタが超お気に入りだよ!子供に早速取られたけど(笑)
大切にするねるんるん
ウサチョコちゃんのブログほんわか♪はぁ〜と日記
uschoko.jpg


 今日も、訪問ありがとうございました!

レシピブログに参加しています!応援宜しくお願い致します☆
reshipi blog.bmp

 こちらも、ポチして下さいm(−−)m
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ
posted by ミニー at 23:47| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
遠征おつかめ様です〜(^^)

滅多にない機会だし楽しかったでしょう〜♪ お疲れ中のお弁当、ホントこーゆー海苔は便利デスよね(^^)

あ、科学技術館(^^) 楽しいですよね〜っ 平日だと空いてるでしょうし目一杯遊んできて下さいっ(^^)
Posted by さうす at 2009年12月15日 08:44
日曜日はオツカレ様でした^^!
電車間に合ったかなって心配してたの。

有名なブロガーさん達のリアルな姿が
見られて本当行ってよかった〜〜^^v
一緒に飲めたしね^^
うちら、あの後まだまだ飲んだよーうひょ。

写真整理したら送りま〜す ♪



Posted by ウサチョコ at 2009年12月15日 15:52
さうすさんへ

 ホント、こういう海苔があるだけで助かりますよ〜。手抜き出来ますからね!
今は、いい物が増えて楽チンですね♪

 科学技術館は、実験も娘とお友達だけにして頂いたり本当に良かったです!
平日は、ねらい目ですね。
Posted by ミニー at 2009年12月15日 22:26
ウサチョコちゃんへ

 日曜は、逢えて嬉しかったよ!
終わる時間が、もっと早かったらもっと一緒に飲めたのにね〜。
ホント残念。。。

 あとで、メルアド送ります。
宜しくね!
Posted by ミニー at 2009年12月15日 22:33
こんばんは!!先日はお疲れ様でした♪
結果待ちのとき、偶然にもお隣りに座らせて頂き、
色々お話できてとても嬉しかったです(o^艸^o)
オフ会もご一緒できて良かったぁ〜♪
まだまだキャラ弁に関してはど素人な私ですが、
これからも是非仲良くして頂けたら嬉しいです(o^艸^o)
また素敵なお弁当拝見しにお邪魔しますね♪
Posted by プチごま at 2009年12月16日 21:44
プチごまちゃんへ
 
 わ〜、コメありがとう!
ホント、お疲れ様でした!
オフ会も、もう少しお話出来たら良かったわ。
こちらこそ、仲良くして下さいね。
Posted by ミニー at 2009年12月17日 00:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/135644596
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。